23ワイルドライフ 



2011冬の秋田内陸線の旅 1 ^@^

さて、前回案内あいた通り秋田内陸線の模様を^@^

ちょっと早目に角館に着いた・・・

出発予定まで少し時間が余ったので小京都「角館」を少し歩いた^@^

_DSC9137のコピー 
モノクロの世界になっていた角館^^
春には華やかな枝垂れ桜に包まれることが想像もできないな・・^@^


23は車に戻り、角館駅にむかった^@^



_DSC9143.jpg 

駅につくと、新幹線「こまち」が音も無く滑り込んできた^^

こんな現代の乗り物も、彼等の除雪が必要なのだ^^
話しかけたが、皆さん結構なお年だった^@^
腰に気を付けて頑張ってほしいものだ^@^

まだまだ続くよ~~^@^
こっちに続く

角館の車両庫にブルーが休憩してた^@^

_DSC9157.jpg 

でも今回23が乗るのはコレ^@^
急行だ^@^

_DSC9155.jpg 

何度も内陸線に乗った23だが急行に乗るのは始めてだ^@^
急行は2両編成になるのだ^@^



_DSC9168.jpg 

今回の日帰り一人旅の友はコイツ^@^

土日祭日はホリデーフリーキップが使える^^
角館~阿仁合は通常片道1240円だが、これを買えば往復1000円^@^ しかも乗り降り自由^@^
上手く使えば時間が許す限り、行ったり来たりなんぼでも乗れるのだ^@^

終点「鷹巣」までなら2000円で乗り放題^^ 阿仁合は中間地点の駅だよ^^
(急行利用の場合は別途320円)



_DSC9210.jpg 

山の間を走りぬけ・・^^



_DSC9250.jpg 

森の中を通ったり・・^@^




_DSC9196.jpg 

川を渡ったり^@^



_DSC9203.jpg 

アテンダントの女性乗務員^^
気軽に話しかけてみてくれ^@^

コーヒーを買った^@^



_DSC9188.jpg 

高い鉄橋の上はまさに絶景^@^
見所ではユックリ走ってくれるからありがたい^@^

皆さんが想像する以上に物凄い積雪だ^@^

_DSC9262_20110203195352.jpg 
 う~~ん・・なんと素晴らしい景色だろうか・・^@^v

窓越しなので水滴などあるがご了承願いたい^@^



_DSC9275.jpg 




阿仁合駅に到着し
駅の小さな食堂で名物「またたびラーメン」を食った^@^
あっさりしてて美味いのだ^@^

_DSC9305.jpg 




カワイイ除雪車両^^
走ってる所を撮りたかったのだがタッチの差で逃した^@^

_DSC9282.jpg 



街を散策してると、踏切の音が聞こえた^^
走って向かうと角館に居たブルーの車両が阿仁合に到着した^^

_DSC9345.jpg 

ニコンD3
AF-S 24~70F2.8G

クリックしてね~~^@^ ↓


次回も続くよ~~^@^


またな・・





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


日本海側地方はすごい豪雪だけど
あにぃは雪に埋もれてないですか^^?
それに比べ関東は全く降りません~
ただ、寒~ぃ日々が続くだけで。。。

【2011/02/03 23:41】 URL | TAKA #- [ 編集]

Re: タイトルなし
TAKA^^ おっす^^ 23は気合いが違うからな~^^ 雪が避けて降るんだよ・・^@^ププ
   たまに雪もいいぞ^^ そっちにも半分分けてあげたいよ^@^

【2011/02/04 00:16】 URL | 23 #- [ 編集]


北海道の釧路に行ったが、こちらの雪は凄い
な。
寒いときのラーメンは格別だね。

【2011/02/04 08:21】 URL | エラ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
エラ^^ やはり積雪は気温より日本海からの雲がぶつかる山があるかどうかなんだよ^^
   サッパリした熱いラーメンが体にしみたよ~~^@^v

【2011/02/04 13:16】 URL | 23 #- [ 編集]


すごい降ってますね~。これでも電車が走るんだからすごいものです。
想像もつかないくらい寒い世界なんだろうなあ。

【2011/02/04 23:33】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ まだまだ2月が雪の本番なんだよ^^ もっと積もるんだろうな~^@^
  でも不思議なくらい寒いとは思わないんだよ^^ 
  昔何も無かった頃の冬のお台場より暖かく感じた^@^

【2011/02/05 00:38】 URL | 23 #- [ 編集]


カメラの レンズキャップ かんまん字 かな ?(。´_`)?
子供と 一緒に カメラ 片手に 行ってみたぃね (。´_`)
娘が 誕生日に デジカメ 欲しぃと 言ってるけど 使ぅのは 私だったりして (。´_`)

今年は 由利本荘が 例年になく 豪雪 (。´_`)
節分が ぃぃ天気になると 〝 春が早ぃ 〟 ってぃぅょね (。´_`)
2/4は 本当に 立春に なった (。´_`)
1ヶ月ぶりに 夕陽が 綺麗だったょ (。´_`)ノ

【2011/02/05 10:39】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]


わぁ~(*´▽`*人)・:*:・去年の春
桜の角館とは別世界みたいだぁ~

Σ(*'◇'*)アッ!! またたびラーメン!!
23^@^さんと食べたよねぇ

雪の内陸鉄道も素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
ここに住んでいる人々は大変だと思うけど
都会で見る雪景色は憧れです^^

【2011/02/05 20:21】 URL | ☆伯苑 #PSnYe7JY [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^ なんだろうねこれ^^ 純正なんだけどね^^ 
   これ子供さんと一緒に行くと楽しいと思うよ^@^ 景色もいいし^^
   秋田市より雪が多いなんて珍しいよね^^ 春が早いといいんだけど23はまだ冬のままでいいんだ^@^
  綺麗な夕日の時に休みだといいんだけどな~~^^

【2011/02/05 20:58】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑 ^^ そうだろう^^ いつか実物を見てもらいたいものだ^@^  
 ラーメンは覚えてるよね^@^ 相方さんも「美味い」って言ってたもんな^@^  
  住んでる人はホント大変だと思うよ^@^ 来年はカモ~~ンだぜ^@^

【2011/02/05 21:35】 URL | 23 #- [ 編集]


こんばんは。
ほんとに美しい雪景色です。
そしてなによりも線路も見えない様な雪の中でもちゃんと電車が動くのだから驚きです。東京や横浜なら電車はストップでとんでもない事になりそうです。白銀の写真に挟まれたラーメンもとても美味しそうです^^

【2011/02/05 22:44】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 綺麗だろ^^ 23も見とれてしまったよ^^
  車両は重いからね^^ 雪くらいでは脱線しないんだろうな~^@^  確かに関東などで、ちょっと雪が降ると運休のNEWSが流れるよね^^ 何でなのか不思議だよ^^ 
  寒い日のラーメンって何でこんなに美味いんだろうな~^^

【2011/02/05 22:56】 URL | 23 #- [ 編集]


今晩は。角館、すっごい雪ですね!
電車はぷらりとは乗った事がないので、こうゆう旅もいいものですね^^
写真展行ってきました~全紙の写真がズラリと並んで大迫力でしたー。
23さんの写真、目立ってましたよ^^

【2011/02/06 00:18】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


もし街に電車があったら・・
放浪癖の私は、あちこち出向いちゃって大変だったかも(笑)
それくらいうらやましいです。ふらり旅。

真っ白な雪。もちろん撮ったことないけれど難しそうだなあ~ でもいつかそちらに^^
こちらは今日、夏でしたよ~ww

【2011/02/06 00:37】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ そうなんだよ~けど、まだまだ積もると思う^^
 この旅はお勧めだよ^^ 撮るネタもたっぷりだもん^^ 時間もそんなにかからないし^^
 なかなか迫力の展示だったね^^ 23も狙い通りだったからよかった^@^
  ありがと~~^3^

【2011/02/06 01:01】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ 電車がなくても色々旅に出られそうな場所じゃないか^^ 南国の青空・・羨ましいよ^^
  雪を撮るだけでなく触れて感じてほじいな~^@^ いつか来てほしいよマジで^@^v

【2011/02/06 01:04】 URL | 23 #- [ 編集]


人工物の色だけの世界になってしまう。

雪深い景色は水墨画の世界。

白、いろいろな白が23さんの画から
見えてくる。

やっぱり写真って素晴らしいです(*^_^*)

その雪の中で懸命に働く人々の顔
そして車掌さんの笑顔
とっても素敵です。

【2011/02/07 18:51】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ この景色・・・自分自身がモノクロの世界に入ってしまったような錯覚を感じるんだ^@^
  いつか絶対に相方と来てほしいよ^^ この景色を見て、美味い酒を呑む・・・格別だと思う^@^
  どの人もとても温かいんだ^^  誇りをもって仕事してるんだな~^^

【2011/02/08 01:12】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

