23ワイルドライフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成人式 2 ^@^

さて今回で成人式ショットは終わりだよ~^@^

_DSC7315.jpg 

最近はこーゆークッキリハッキリした柄が多いな~^^
色合いも様々^@^




_DSC7284.jpg 

もちろん一応男子も撮ってる・・・
・・・いまどき煙草なんて流行らないんだよ・・・

でも将来の日本は君達にかかってるんだ・・
頑張ってほしい・・これはマジで・・^^

まだまだ続くよ^@^

こっちに続く

やっぱ振り袖が一番でしょう^@^


_DSC7252.jpg 
速足で歩く・・・
こーゆー場合はもちろんAF-C(コンティニュアンスAF)で撮る^^
ニコン機の場合はレンズマウントの下にあるレバーをカチっと指先で切り替えるだけでS⇔Cに切り替えが可能^^
ファインダーから目を離す必要は無い^@^


_DSC7258.jpg 

今年も居たな~おいらん風・・・^@^
今年は寒そうだった・・^@^


_DSC7294.jpg 




_DSC7300.jpg 




_DSC7375.jpg 




_DSC7374.jpg 



_DSC7363.jpg 





_DSC7323.jpg 

とても明るくて性格が良さそうなのが笑顔に滲み出てるね^^
嫁さんにもらうならこんなお嬢さんがいいんだろうな~^@^



_DSC7368.jpg 
とても正統派な髪型と着物・・・凄く似合ってるね^^
こちらではこんなタイプの女性が多いように思う^^
色が白くて綺麗だ・・^3^




この時代に成人を迎え、景気のイイ時代を知らない新成人の諸君・・
色々大変かもしれないが、世界的に見れば豊かな国に生きてる事は間違いない・・^^

一つ言えることは、日本はまだまだこんなもんじゃない・・!
底力があるんだよ・・^^
極東にある小さな島国がここまで戦後の奇跡的な発展を成し遂げたのは、日本人の勤勉さ。。優秀な頭脳があるからなのだ・・^^

今、日本に生まれて育ててもらったことを、親に感謝しなければならない^^
戦争や銃や飢餓の無い、日本に生まれたことは何とラッキーなのだろうか・・^^
他の国じゃダメなんだよ・・日本だから良かったんだよ^^



クリクしてね^@^ ↓
 

さて明日は裸参り・・・・23が裸になる訳じゃないが・・
祭りに出るひとは大変だろうな・・・この気温・・・大荒れの天気予報・・・

23はウエアーも購入し準備万端^@^


またな・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
秋田はやっぱり美人が多いですね~。
雪だと着物の柄がきれいに映えるような気もします。
明日は自分も女性をたくさん撮ってきます。
だいぶ混んでいるらしいので、どこまで撮れるか分かりませんが・・

【2011/01/16 00:20】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]

No title
秋田市の成人式は着物が着れていいよね。こっちは夏に洋服だから。。。
娘がいるんだから振袖で綺麗になる(だろう;;)ところを見届けたいけど
本人が・・「洋服だから楽チンだ~」とか言ってるとちょっと寂しい。

最近、結婚式でもないけど
ドレスと振袖で写真を残しておきたい(自分の)・・と思うのだけど
・・・・・「娘さんのですか?」とか言われたら恥ずかしいので踏み切れずにいます。

それにしても、ぐるっと見回しても、秋田はあらかた 綺麗・かわいい・品あり
のいずれかには当てはまる人、多いよね。

男性の、白い着物の人・・・髪盛ってる!? 最近、みないよね、「心意気」表現したこのヘアスタイル。今見ると結構好きかも。

【2011/01/16 14:21】 URL | もがさん #/5lgbLzc [ 編集]

No title
成人式~。なんて初々しい!
これからがんばっていってほしいです~♪

【2011/01/16 14:33】 URL | 友達 #- [ 編集]

No title
綺麗 (。´_`)

【2011/01/16 14:34】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]

No title
毎年こんなに雪なんでしょうか?
足元が寒そうです・・・

女性の着物姿は本当にあでやかですね
ほぼ100%着物なんですね
私なら男は撮らない・・・かな^^

【2011/01/16 18:09】 URL | 羊どろ #- [ 編集]

No title
本当に美人が多い・・ってか、ファインダーを覗きながら美人を見逃さない23の腕はすごい!
新成人のみなさんには、希望と欲望を持ってガンガン行って欲しいと思います。

【2011/01/16 19:00】 URL | velo #- [ 編集]

No title
さすがにおいらんはきついですね^^;
撮影の時のみならわかるけど会場にまでおいらんで行くとは^^;
それにしてもファーがよく活躍した成人式だったよーで☆
俺もこんな風な写真が撮りたかったけど
仕事中だったし無理でしたw

【2011/01/16 19:51】 URL | TAKA #- [ 編集]

Re: No title
いわん^^ そうなんだよ^^ 雪が地面で光りを反射してレフになるし、灰色の背景が着物を鮮やかにするんだよ^@^
なるほど・・車のイベントだったんだね^@^ こっちには無いイベントだからな~^^ 羨ましい^@^

【2011/01/16 21:55】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
もがさん^^ 夏にやる地域も多いからな~^@^ そうなんだ・・スタジオで写真だけでも撮ればいいのに・・^^ 日本の文化の教育が良くないのかな・・^^ もがさんも着てみればいいんだよ~^^ 
たまに居るよ記念に撮ってる人^@^  色白で割と清楚な人が多いような気はするね^@^
盛ってはいないと思うけど、23も嫌いではないよ実は^^ 

【2011/01/16 22:26】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
名無しさん^^ こんちは^^ 23も昔を思い出すよ^^ 今と会場も違ったしもっと地味だったもんな~^^  頑張って立派な大人になってほしいものだ^@^

【2011/01/16 22:31】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
kimisan^^ 23ももう一回やってみたい・・^@^

【2011/01/16 22:32】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
羊どろ^^ まあこんなもんだろうね^@^ 晴れてたらもっと撮れたんだけど仕方ないな~^@^
 きものはいいよな~^@^ 99.9%着物だったよ^^ 男の着物も一応撮ったんだけど、あまり意味ないね^@^

【2011/01/16 22:34】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
velo^^ いやいや・・・披露宴で花嫁撮ってるからね~^^ 得意と言えば得意^^
  そうだよね~^^ 欲望は大事だよ^^ 「BIGになってやる~~!」でもいいし「金持ちに!!」でもいいんだ^^ それに向かって頑張ればいいんだ^^ なんも無い人間よりも立派だよね^@^

【2011/01/16 22:38】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
23、下に行くほど好みの女性を貼ってませんか? って自分の感情でコメントしてしまいました^^;

【2011/01/16 22:39】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: No title
TAKA^^ 目立つけどね~^^ いったいどこで着付けしてるのか気になったよ^^ かなり難しいらしいんだ^^  ファーは100%巻いてるよこっちでは^^ 冬にあってるもんな~^@^ ファーが無いと何だか変に見えるくらい当たり前のグッツだ^^ 23も早朝に指令がありそうだったけど、サッカー撮影で疲れたって事で勘弁してもらったよ^@^

【2011/01/16 22:44】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
ステージ^^ う・・・確かに・・^@^ やっぱトリは大事だもんな~^@^  でも皆綺麗だよ^^ 
あくまでも23の目線でだよ^@^ 

【2011/01/16 22:45】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
1枚目の派手なお姉さん個性があっていいですねぇ。手袋が余計ですけど(*'▽'):;*.':;ブッ

それにしてもどこの成人式の写真を見ても、みんな携帯片手というのが気になりますが、これも違和感なくなったから不思議です^^;

【2011/01/16 22:46】 URL | 殿 #0H15G94M [ 編集]

Re: No title
殿^^ なかなか個性的でよかったよ^^ ちょっとアニメキャラっぽい感じにも見えたけど^^それがいいのかも^@^
どの女の子も話してるか携帯イジってるかどっちかだよ^^ 無いと困るツールなんだな~^^

【2011/01/16 22:49】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
これ見ると、自分もあと3年かぁ・・・と思ってしまいます^^

たぶん私は振袖きてもこんな美人になれないですけどねー^^;

【2011/01/17 08:46】 URL | すか #NkOZRVVI [ 編集]

No title
下から3枚目のお姉さんのうなじに1票(爆)
すいませんm(__)m
流れた髪とうなじにキュンとしちゃいました・・・(V)o¥o(V)

今年成人を迎えた人アンケートに
海外に出たいか? YES 男性39% 女性58%
日本と言う平和な国に生まれて
ハングリーがなくなってしまったのか??
海外へ出て日本の良さを体感し
より素晴らしい未来の日本を君たちに託したいですね!!
もっともっと強く、たくましくなれ!!って・・・・
ダブル成人式を過ぎたおじさんから言いたいですね(*^_^*)

【2011/01/17 12:53】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: No title
すか^^ 3年なんてアっと言うまだよ^^ 今から髪を伸ばさなきゃね^@^
    きっと綺麗なベッピンサンさ^@^v 

【2011/01/17 13:07】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
韋駄天^^ なるほど・・^^ 着物の美しさのアクセントだよね~ウナジも^@^
  23は海外に行きたいよ^^ 普通の場所ではなくてアジアのチンケな国とかいいな~^^ なんの知識もないけどね・・^@^;  日本をもっと誇りに思ってもらいたいよね^^ この国の特有の文化や知恵など皆が普通に思ってることが外人から見たら凄い事だったりするんだよね^@^
トリプルまではヤングな気持ちで行こうぜ~^@^

【2011/01/17 13:12】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
髪の色が凄く印象的な女性。 カラフルで目立っちゃうね(#^.^#)
みんな寒い中だけど記念に残る成人式だね。
最後の写真の花びらの晴れ着姿の子が良かったょ(#^.^#)
清楚感があっていいね

【2011/01/17 13:19】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: No title
花^^ それぞれ楽しんでるようでいいよね~^^ 23はもはや伝統に拘る必要も無いと思ってる^^
 着物を着ること自体が最初の大前提だと思うよ^^ 伝統を学ぶのはその後でもいい^^ 着物がもっと身近になればいいんだ^^ 
最後の娘さんは清らかなイメージでいいよな~^@^ ステキな大人の女性になってほしいものだ^@^

【2011/01/18 12:57】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
すみません~名無しのゴンベサンは私です~汗
ぬけちゃったみたい^^;ごめんなさい~≦(._.)≧ ペコ

【2011/01/19 01:47】 URL | riri #- [ 編集]

Re: No title
riri^^ あはは^^いいんだよ^@^ ありがとね~~^3^

【2011/01/19 12:53】 URL | 23 #- [ 編集]


いきなりすいません。
今更なんですけど、この記事の赤青白の袴の写真欲しいんですけど、どうにかなりませんか?あと他の周りのメンバーも写ってる写真ありませんか?

【2015/05/01 23:11】 URL | 24 #6IBMS3lA [ 編集]

Re: タイトルなし
24^^
お~^^ 了解だよ~~^^
連休明けになるけど、過去のデータから探してみるよ^^

【2015/05/02 05:48】 URL | 23 #- [ 編集]


データありましたか?

【2015/05/10 02:25】 URL | 友達 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
24くん^^
結構昔のデータだからなかなか見つからなかったけど、あったよ^^
これ、どこに送信したらいいのかな・・?^^



> データありましたか?

【2015/05/10 22:20】 URL | 23 #- [ 編集]


iPhoneにデータ送れますか

【2015/05/12 12:14】 URL | 友達 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。