23ワイルドライフ 



我、突入す・・・ピーーーーーー♪・・・・・23

国重要無形文化財「角館曳山祭り」
の最終日に参戦してきた^^

夜9時近くに角館到着
最終日翌朝まで騒ぎが続くのだが、23は夜中一時で離脱して帰路についた・・

DSC_4654のコピー 

今年は9時には、もうすでにブッツケの大騒ぎが始まっていた・・

DSC_7069のコピー

2台の大きな曳山がウイリー状態で激しくぶつかっていた・・・

23もこの酒の臭いがする群衆の中に突入・・・

今年は無傷で帰れるだろうか・・・


クリックしてね^@^↓ 


こっちに続く

DSC_6695のコピー 

突入するのはいいが
脱出のタイミングを逃すと酒臭い集団の中から出るのが困難となる・・
揉まれる23・・・・^^;

23は30分出られない事態に・・・こうなったら持って行ったカメラ2台を両手に持って万歳するしかない・・
それでも右手のカメラはライヴビューで撮り続ける・・^^


DSC_7077のコピー 
いや~この中に居るとホント酒臭い・・・
彼等はコレを朝まで続けるんだ・・こりゃ凄いよ・・


DSC_6985のコピー 

そしてこの祭りで有名なのが
ベッピンさん率が非常に高いこと・・
カメラマンが皆、口を揃えて言うのだから間違いない^^


DSC_6767のコピー 

熱い男とベッピンさんの
長くて熱い祭り・・・

いつか23も朝まで居たい・・・

ランキング参加中 クリックしてね^@^
 

ニコンD3
AF-S 24-70F2.8

ニコンD300
AF-S VR マイクロ 105F2.8

マニュアル露出
ISO 1600~3200

SB800 x2


まだまだ続くよ^@^

またな・・・





テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

No title
どうせ揉まれるならべっぴんさんの中で揉まれたいですねぇ^^;
2枚目と3枚目の迫力ある写真に圧倒されました。すばらしいです^^

【2010/09/12 21:32】 URL | 殿 #0H15G94M [ 編集]

No title
さっすが 動きがあっていい写真ばかりだねぇ
秋田はほんと ベッピンさん多いと思う
しかも 色白 美味しいお酒のせいかなぁ
元気だね みんな 朝までなんて もぉ起きていられないや

【2010/09/12 22:35】 URL | ひぃ♪ #- [ 編集]

No title
この祭りは本当に迫力満点ですね。おまけにお色気も満点です^^b
躍動感あふれる見事な写真! さすが、にいさんですね^^b

【2010/09/12 22:48】 URL | Ryu #9ltKE4cs [ 編集]

No title
こんばんは。迫力ありますね。私はこういうお祭に参加する機会がありませんが、準備・本番・打ち上げ等々皆さん本当に盛り上がり、年齢や男女を超えた熱いものがあってとても羨ましく思います。

23お祭で揉まれて万歳!
私は朝の通勤特急で揉まれて誤解されない様に万歳。

【2010/09/12 22:50】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: No title
殿^^ ベッピンの中でも揉まれたが・・・血の気が多くてヤバかった・・・女も怖いよ・・^@^;
突入したからこそ撮れた写真かもな~^@^

【2010/09/12 23:06】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
ひぃ^^ ありがと~^@^ こんな感じの写真が好きなんだよ^^ ベッピンさんが多いのは冬が長くて太陽が少ないかららしいよ^^ お酒が美味しいってのもあるかな^@^ この祭りのために皆休みを取ってるんだよ^^ 翌日は死んでるみたいだね~^@^

【2010/09/12 23:25】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
Ryu^^ そうなんだよ~^^ 殺気が凄いんだけど、それがいいんだよな~^@^ 現場に飛び込んでバシっと抑えるのがたまらないんだよ^@^ ありがとね^3^

【2010/09/12 23:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
ステージ^^ ありがと^^ ちょっと遠いんだけど行く価値は大きい祭りなんだよ^^ 彼等の熱意がた、まらないんだな~^@^ みんな爆発してるって感じだよ^@^
23は通勤の混んだ電車って乗った事が内から逆に興味あるな~^@^ 誤解は怖いだろうな~^@^

【2010/09/12 23:32】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
綺麗に文字挿入できてるね^^ よかった よかった!
この祭りの迫力を、動きがあるように撮られていて、感動です^^
べっぴんさんもd(-_^) good!!

【2010/09/13 00:07】 URL | ★サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

Re: No title
サーフ^^ ありがと^^ 周りにも聞きながら自分で何とかしたよ^^
熱気が少しでも伝わってれば満足だ^@^ 

【2010/09/13 00:41】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
迫力ですね^^
写真に動きを感じます~

【2010/09/13 01:01】 URL | riri #- [ 編集]

すご~い!!
23さん
迫力有るお祭りのフォト流石ですね!!
お祭りを知り尽くしていらっしゃるから
こんな素晴らしいフォトが撮れるのでしょう(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
秋田は美人さんが多いですね(*´ェ`*)ポッww
それも楽しみの一つクスクス(´艸`o)゚.+:
23さんお疲れ様でした(人´∀`)

【2010/09/13 07:47】 URL | まりも #Qi8cNrCA [ 編集]

No title
2枚目3枚目の熱気とスピード感と
ぞくぞくしちゃいます(*^_^*)

4枚目のお兄ちゃんの視線
ちょっと怖い(^^ゞ

お姉ちゃんたちみんな楽しそう(*^_^*)
力みなぎる祭りを見せていただき感謝~
23さんに拍手(*^^)v

【2010/09/13 12:59】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: No title
riri^^ ありがと^^ そう見えたならうれしいよ^@^b

【2010/09/13 13:21】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: すご~い!!
まりも^^ ありがと~^@^ まだまだ満足できないけど、出来ることは全部やったよ^@^ 疲れた^@^
モチロン美人さんも楽しみなんだよ^^ 美人さんを狙うカメラマンも多いのも納得だよ^@^それもありだ^@^ 

【2010/09/13 13:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
韋駄天^^ ありがと~^@^ なんとか動きを出すように撮ったつもりだよ^^ 
まだまだな部分もあるけど、楽しい撮影になった^@^ 兄さんも姉さんも怖いんだよ^^ 
熱気と殺気みたいな・・^@^ 熱気も皆さんに伝わったなら本望だよ^@^ まだ続くよ~^@^

【2010/09/13 13:32】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
朝まで続くなんてねぇ…  あり得ないょ…\(◎o◎)/!
お酒入ってるから男連中は気が荒くなって何だか怖そう・・・
カメラ目線の男性の視線には熱いものが伝わってきそうだね。
若い女性のはっぴ姿もきまってるね(^O^)/

【2010/09/13 15:37】 URL | 花 #- [ 編集]

No title
いやー、凄い迫力ですね。
べっぴんさんも良いですなぁ。
朝までですか?!お疲れ様でした。

【2010/09/13 18:51】 URL | きんべー #xCxv1I72 [ 編集]


すごい盛り上がりですねー!熱気が伝わってくる… (A;´∀` )
これで朝までなんて…情熱的だー。若い人もいっぱいで楽しそうv
日常と違う、夢のようにも思える祭りの雰囲気が大好きです。

【2010/09/13 18:54】 URL | ピンクまりも #jPvsrdM2 [ 編集]

No title
23さん、おはようございます♪
静止画なのに、動画を見ているような迫力と熱気!!
常に動きを感じるお写真で、お祭りの熱気が凄く伝わってきます ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
やっぱり23さんは凄いです~(*'▽'*)わぁ♪
見ているだけでわくわくしちゃいます~♪

【2010/09/14 07:03】 URL | デイジー #XqQXxvIc [ 編集]

Re: No title
花^^ みんな凄いよな~^@^ 祭りが終わると皆仕事を休んで寝てるらしいよ・・^@^ 
一升瓶をラッパ呑みして騒いでるんだよ・・^^ イキな男の目線だね^@^ 
ハッピの姿もカッコカワイイよね~^@^

【2010/09/14 12:50】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
きんぺー^^ ありがと^^ 熱気は怖いくらいだよ^^ ベッピンサンの気合も凄いんだ・・^@^ 
23は途中で退散したけどね・・^^ 皆体力あるよな~^@^

【2010/09/14 12:52】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ピンクまりも^^ 盛り上がるよ~~^^ 凄い熱気だし^@^
朝までよく体が持つよね^^ いいな~ヤングは・・^@^ 短い夏を爆発させてるんだな^@^

【2010/09/14 12:55】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
デイジー^^おはよ^^ お~それは何よりの言葉^@^ ありがと^@^
この熱気を現場で味わってほしいな~^^ デイジーも23には撮れない写真を沢山撮ってるじゃないか^@^
とてもステキだと思ってる^@^

【2010/09/14 13:00】 URL | 23 #- [ 編集]

べっぴんさん
こんばんは

想像以上に迫力がありますね・・角館のお祭は・・・

美人さんが多数参加しているというのが、また魅力的ですね!?
まだ一度も見に行ったことがないので、来年はという思いがしてきました。

【2010/09/14 19:50】 URL | arube #mQop/nM. [ 編集]

キョロ^(・Θ・。)(。・Θ・)^キョロ
あっれぇぇ。。。昨日 コメントして帰ったと思ったのに・・・UPされてなぃや!ポテンッ...(ノ_ _)ノ ww

17日からね 大阪方面に行って だんじり!観てくるね~♪(・´Θ`・)ノ

でも 一眼重たいから 置いてっちゃおっかな・・・って 思ってるんだった。。。。(*´Θ`*)ゞ
ちゃっこいルミたん♪で どれだけ 撮れるか。。。ちょっと 遊んでみてくる(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤ww

こんな風に 臨場感たっぷりに 撮れたらいいんだけどなぁぁ・・・+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡

23サイン URL入りのが σ(*・Θ・ぴ)あたし♪は 好きだなっっ♪ぶぃっ♪(o´Θ`o)v

【2010/09/14 21:34】 URL | ぴょこたん♪ #- [ 編集]

No title
迫力ありますね~
この中に突っ込んでいく勇気はないなあ

【2010/09/14 22:15】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]

No title
お疲れ様でした☆

今年もレンズの選択に迷いました。

特に間違った選択をしたつもりはありませんが、後々から考えるとやっぱり重さは気になりますね。

群集の撮影は23にお任せして、僕は側面から視点を変えて撮るのがいいかなと思って今年は撮ってました。

僕をどう見てるのかは知りませんが、僕が声をかけると皆さん素直に応じてくれるので(笑

【2010/09/14 23:24】 URL | ハイチ #jVvkVynI [ 編集]

Re: べっぴんさん
arubeさん^^ この祭りはぜひ行ってみるべきですよ^^ 時間が遅いのが難点ですが^^
美人もカナリ多いです^^ 秋田の祭りでどれか一つしか撮れない・・と選択を迫られたら23はこの祭りを選びます^^ 

【2010/09/15 00:23】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: キョロ^(・Θ・。)(。・Θ・)^キョロ
ぴょこたん^^ FC2ってたまにあるみたいだよ^^ クリックしたつもりでも送信されてないとか・・^^  お~だんじりも有名だよね^^ ルミたんでも綺麗に撮れると思うよ^^ 撮影も大事だけど、まずはぴょこたんが楽しんでほしいな~^^ ストロボが無いとなかなか綺麗には撮れないかもだけど、チョコチョコ撮って見せてほしいな^@^ 

【2010/09/15 00:27】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
いわん^^ 実際現場で気分が盛り上がれば突入したくなるかもよ^@^ ありがと^@^

【2010/09/15 00:28】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
ハイチ^^ お疲れ^@^ 現場で知り合いに会うだけで安心するよ^^ 
23は通常の組み合わせと、今年はD300持って行った^^ 去年の経験でバックを肩にさげるのを避けたんだよ^^腰に響くし人込みで邪魔になったから^^ 来年は20mm単にしようかと思ってるくらいだ^^
23は揉まれるのが好きだけど、ハイチ氏が声掛けて色々撮ってるのも見てたよ^^ それぞれ違う狙いだから面白いんだよね^^ 手を振ると皆さんニコっと笑って見てくれるよね^^ ハイチ君のナイスな笑顔が効いてるんでない・・?^@^

【2010/09/15 00:37】 URL | 23 #- [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この群衆の中に飛び込んで
万歳姿勢で・・・この大迫力祭りが撮れるんだよねぇ^^
ヒントもバッチリなのが凄いねぇ~(*´▽`*人)・:*:・
23の体格だからできる特権かもねヾ(≧∀≦*)

【2010/09/15 09:12】 URL | 伯苑 #PSnYe7JY [ 編集]

Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
伯苑^^ 常に飛び込むわけじゃないよ^^ 邪魔になるからね^^ タイミングみて、ササっと入りササっと出る・・^^ こんな感じかな~^^ ピントなどはカメラ任せさ^^ 最近俊敏な動きが苦手になっちゃって・・^@^;

【2010/09/15 13:02】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

