fc2ブログ

23ワイルドライフ 

23フォト講座^^

これから紅葉やコスモスが綺麗な季節だろう^^  

 こっちは今がシーズンv^^v どんなカメラでもいいから

   出かけようぜ^^=3

カメラはニコンD70^^レンズは今回はあえて、標準でついてきた普通のレンズ^^設定はAモードで絞りはF3.5(そのレンズの一番小さい数値に設定しよう)もしくはマクロモード^^オートは使わないようにしよう^^

これはよくある構図だが、23は必ず主役を入れる^^v

  そして必ずバックの景色にも気を配るのだ・・

    空の青を入れるように土手の下でしゃがんで撮った^^

太陽を背にして「順光」で撮るのが一般のようだが、ほんとに綺麗に

撮りたいなら、少し「逆光」気味に構えて、レフ(反射板)で光を当てて

光をサンドイッチすれば影が少ない鮮やかな色で撮れるぜv^^v

レフといっても簡単なものでいいv^^v23は夏に車のフロントガラスに貼る銀のサンシェード^^ ノートとか白い紙でもいいぜ^^

 

マクロでは背景は当然だが、手前にも気を配ろう^^v上の写真は落ちてたピンクの花をレンズの近くに手で持って前ボケにした^^v

夕方近くなり下校時間だったみたいだ・・で・・こんな写真も・・ぷぷ^^

レフの代わりにストロボと使用^^調光機能があるならマイナス1に補正すれば自然な感じになる^^

夕方を待って撮影v^^vこれも軽くストロボをあてた^^

こーゆー夕日のバックもいいだろう^^

23の肩にとまったトンボ・・秋だな~~^^

そして帰宅へ・・・・

他の写真はフォトのほうで公開するぜ^^

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


(。-´ω`-)ンー なんかいぃですぅぅぅぅぅぅぅぅ(★・∀・)うんっ!!    
  素敵な写真 とれて うらやましぃ(★・∀・)うんっ!!    

【2005/10/20 21:03】 URL | ~☆愛鈴☆~ #79D/WHSg [ 編集]


ほんっとにいっぱい咲いてるんだね~!
やっぱり明日行ってマクロで撮ってみようかな。^^

【2005/10/20 21:19】 URL | しー #79D/WHSg [ 編集]


φ(・_・)メモメモ すごいっすね!!
とっても勉強になります♪どの写真もステキ(*´ェ`*)ポッ

【2005/10/20 21:21】 URL | ルーシー #79D/WHSg [ 編集]


オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
いいじゃん~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  
アップのコスモスがすんげ~きれいヾ(。・▽・)ノダー

【2005/10/20 21:37】 URL | みきっち~♪ #79D/WHSg [ 編集]


実家にもコスモスあるのー^^
なんだか家にかえりたくなってきたw

【2005/10/20 21:50】 URL | もんち #79D/WHSg [ 編集]


すんごいΣd(・∀・)゚+゚イイ! とんぼの写真かなりオキニなんですけど^^ 後いらんお世話かもしれへんけど、23!ガソリンやばいんですけど^^;

【2005/10/20 21:56】 URL | 呑亞 #79D/WHSg [ 編集]


(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ素敵~  コスモス ±ωカワEィ・*。.†ε('-'●)з  腕が良いときれいだなぁ~~(*´ェ`*)ポッ

【2005/10/20 22:10】 URL | ゆりあ #79D/WHSg [ 編集]


こんなにたくさんのコスモス誰が植えたんだろう・・・・
癒されますね♪自分ちの近くにあったら 朝から晩までぼーーーっと見てるかも・・・

【2005/10/20 22:36】 URL | るな #79D/WHSg [ 編集]


愛鈴^^ なんかいいだろ^^一番撮りやすい花だな^^
しー^^ いってごらんよ^^ドール持ってさ^^
ルーシー^^色々試して一杯撮るんだよ^^それがいちばん^^v
みき^^ ありがと^^みきの近くにも沢山咲いてるはずさ^^v
もんち^^ たまに帰ってみな^^そして23にみせてよ^^
ノア^^ がは^^!そうなんだよ^^やっぱ男だな^^この後入れたぜ^^
ゆりあ^^ 練習あるのみ^^黄色いのもカワイかったぜ^^
るな^^ いっしょにボ~っとしようぜ^^ぷぷ^^

【2005/10/21 00:32】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


すごィなぁ~・・キレイだなぁ~
撮る人がィィヵラこんなステキな写真撮れるんですよねぇ~

【2005/10/21 00:41】 URL | Saf #79D/WHSg [ 編集]


Saf^^ 撮る人の心が綺麗だからだよ・・・ぷぷ^^

【2005/10/21 01:01】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


コスモスってキレイだよね~?
道路渋滞ですね。。。

【2005/10/21 07:07】 URL | myu★ #79D/WHSg [ 編集]


トンボにも惚れられたのね^^

【2005/10/21 07:37】 URL | ゆゆ0527 #79D/WHSg [ 編集]


23が写真を撮ってるところを想像(・∀・)ニカ!4番は実は違うショットを狙ってたりして( ´艸`)ワラ 今度レフ版使って撮ってみよう!

【2005/10/21 07:44】 URL | やすぼん #79D/WHSg [ 編集]


∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト! トンボまで、23に撮ってもらいたくなったんやろう(´ェ`*)ネー 

【2005/10/21 14:08】 URL | lovelove18 #79D/WHSg [ 編集]


主役ひきたって、空の色もひきたってるね~♪
夕陽バックのも゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!車のライトさえいい雰囲気だわ(*^-^)ニコ

【2005/10/22 00:18】 URL | momoらぼ #79D/WHSg [ 編集]


さすが・・綺麗な写真です。私もカメラで写真を撮るのが好きなんですが、最近1眼レフデジカメ買おうかと思っていました、ニコンD70は1眼レフデジカメですよね、綺麗に撮れてますます買いたくなりました
でも・・ ちと高いデスネ^^;  さすがプロ勉強させてもらいますw

【2005/10/22 05:09】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


:*:.。.:*ステキ(´∀`*)ウットリ*:.。.:*:
コスモス畑行ってみたいな~♪
σ(?∀??)もコスモスみたいにヵゎィィ子になりた~い?

【2005/10/22 07:43】 URL | ? ぷるちゃ? #79D/WHSg [ 編集]


myu^^ コスモスいいぜ~~^^ 丁度帰宅時間帯だったから・・^^
ゆゆ^^ トンボに惚れられてもな~~^^;
やすぼん^^ うはは・・・偶然だよ偶然^^; 
ラブラブ^^ やっぱな^^23の周りに群がってたぜ^^
momo^^ 背景が大事さ^^ それしだいで花がダメになるぜ^^!
ウクレレ^^ サンキュ^^絶対一眼にしたほうがいい^^
ぷるん^^ そーゆー気持ちでいれば、きっとなれるさ・・^^v

【2005/10/22 17:45】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


(☆´Д`)'`ァ女子高生・・・若い・・・|ゆず家|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

【2005/10/23 00:01】 URL | ゆずちょん #79D/WHSg [ 編集]


(●´卅`)。o○オヒサ  相変わらず綺麗な写真だね~☆~( 。・・)o_彡☆  σ(・。・。)も安物のデジカメだけどがんばるぞ~♪

【2005/10/25 00:29】 URL | ばす #79D/WHSg [ 編集]


コスモス・・・綺麗だねぇ、秋だねぇ(ΦωΦ)

【2005/10/25 20:30】 URL | まきろん #79D/WHSg [ 編集]


青空♪ 雲♪ 女子高生♪ 夕日♪ どれも+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
なんか 癒されるぅ  *:.。..。.:*(*´I`)*:.。..。.:*・゜

【2005/10/27 08:45】 URL | さやんきー #79D/WHSg [ 編集]


女子高生がすごく気になりますΣ

【2005/10/27 17:42】 URL | 秋 宮 #79D/WHSg [ 編集]


コスモスいいねぇ・・・。あの制服は中央ですなw

【2005/10/27 20:52】 URL | ★乃梨☆ #79D/WHSg [ 編集]


ゆず^^ わかい・・ナマ足だし・・・ぷぷ^^
ばす^^ がんばれよ~~^^安くても大丈夫さ・・^^v
まきろん^^ 秋だな・・・・そしてスグ冬だ・・・^^
さや^^ そうか・・ありがとう^^ また撮るぜ~~^^
秋宮^^ やっぱ・・・じつは23も・・・^^ぷぷ
のり^^ 商業の子も写ってるのがあるぜ^^

【2005/10/28 00:56】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog