23ワイルドライフ 



田んぼを覆うウロコの夕日^@^

仕事の帰り・・用事を済ませ、空を撮りに行った

西日に輝く八重桜
DSC_9078.jpg 

更に日が傾き
ウロコ雲が西の空から流れてきた・・・

DSC_9134.jpg 

やっと田植えの季節が来た田んぼを照らす・・
 
クリックよろしくね^@^


こっちに続くクリック~

やっと田植えの季節になった・・もうすぐ梅雨だ・・それまでに早く根を伸ばせ~!!
美味い米を食わせてくれ~頑張れ農業!
DSC_9139.jpg 

丘の上にバイクを走らせた・・

DSC_8523.jpg 
輝く田園・・
遠くに23の街・・・



DSC_7645.jpg 
なんと美しい夕焼けだろうか・・・
いつもは海で眺めるのだが、今日はココがいい・・・

DSC_8574.jpg 

雲の切れ間に夕日が見えた・・・





DSC_7657.jpg 
23の街に夕日が沈む・・・
大きくて赤い夕日だ・・・遠くに見えるのは、いつも下から眺めてる風車群


ニコンD3
AF-S 17-35F2.8

ニコンD300
シグマ150-500 OS

マニュアル露出
RAW
NX2

ランキング参加中ポチっとしてね^3^
 

ブログ拍手への一言も皆さんいつもありがと^^
そちらには返事は書かないけど、ありがたい一言として、全部必ず読んでるよ^@^



またな・・・・

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


ご飯派のケロリとしても農業頑張れ!(笑)
なかなか遊びにこれてなかった内に桜の写真がいっぱいUPされてましたね^^ どれも凄かったです(*´Д`*)
GRD2で撮った写真も見せてもらいました。GRD3がやっぱり欲しいですね。
ただレンズも手に入れたいのが数本あるしコンデジにするかレンズにするかもう少し悩んでみます

【2010/05/17 02:13】 URL | ケロリ #- [ 編集]


23さん、おはようございます♪
こんな光景・・見たことがありません(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どこまでも広がる水を張った田圃を夕陽が黄金色に染めて、
なんて美しいんでしょう(*'-'*)キュン
それだけではなく、空には見事なうろこ雲が広がって、
不思議で神々しささえ感じます。
言葉にするととても陳腐になってしまいますが、言葉では言い表せない美しさ。
自然の織りなす情景に圧倒されました♪

【2010/05/17 06:49】 URL | デイジー #- [ 編集]


迫力のある空 
先日棚田と夕日を撮りに行きましたが 銀塩だったので結果はまだ
しかし広角が欲しいがその前にPCの動きがおかしい 困った困った

【2010/05/17 09:29】 URL | エラ #- [ 編集]


この大自然の素晴らしさを切りとる手技に毎度ながら・・感服しながら拝見しました・・(*^_^*)
 夕日に沈む田園にここまでの力強い雰囲気&思いを与える事が素晴らしいです!・・♪

【2010/05/17 10:27】 URL | masayoshi #- [ 編集]


(*'▽'*)わぁ♪八重桜に青空綺麗☆。o゜(( ̄▽+ ̄))☆゜o。綺麗♪

いまだこんな凄いウロコ空に出会ったことないかも^^
ご飯大好きな伯苑も応援します^^田圃の苗がんばれぇ(´∀`)ノ
あきたこまちがんばれぇ(´∀`)ノ

【2010/05/17 12:00】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ケロリ^^ ありがとう^^ 来れる時でいいんだよ^^ 時間がある時に見てね^@^ GRはいいよ^^ ちょっと高めだけど、それに見合った写りだな~^@^ 23は中古で買ったよ^^ さすがにGRD3の中古はナイだろうけど思い切って新品を買うのも後悔はしないと思う^^ レンズも欲しいのがイッパイあるだろうな~迷うね・・^@^

【2010/05/17 12:59】 URL | 23 #- [ 編集]

綺麗ね
だだっ広い田園風景がとても素敵です。
遠くに23の街があるんですね。
あの大きな風車がインパクトありすぎですね(*^。^*)
夕焼け色に染まる空が田んぼを照らして綺麗です。
太陽って偉大だね。

【2010/05/17 13:06】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
デイジー^^ 田舎ならではの風景だな~^^ 市街地の周りはすぐ田園なんだよ^@^ 丘から見下ろすと今の時期は絶景だね^@^ この雲も効果的だったね^^ 真っ青よりコッチのほうが絶対ににイイ^@^ 23も言葉にするのは難しいけど、いい景色だった^@^ ありがと^3^

【2010/05/17 13:15】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
エラ^^ ありがと^@^ この雲がイイんだな~^@^ こーゆーポコポコした雲が一番いい^@^ 棚田は23の周りには無いんだよ^^いいな~^@^綺麗だろうね^@^ 現像上がりが楽しみだね^3^

【2010/05/17 13:19】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
masayoshi^^ 今だけの田園が輝く季節だね^@^ 近くにあったらぜひ撮ってみてほしいな~^@^ ありがと^3^

【2010/05/17 13:20】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ 綺麗だけど大味だよね^@^ これは好みの分かれそうな花だな^@^ ウロコ雲は秋に沢山見れそうだよね^@^ なかなかイイ雲だ・・^@^ あきたこまちをよろしくね^@^ありがと^@^

【2010/05/17 13:52】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: 綺麗ね
花^^ 23の周りは田んぼも多いんだよ^@^ 米の国だからね^@^ 風車の近くが23の家なんだよ^@^ 稲が伸びる前の景色だ^@^ 太陽あっての稲作だもんな~^@^b 

【2010/05/17 13:55】 URL | 23 #- [ 編集]


でっかい大地に、でっかい空
オレンジ色に染まった水田が、綺麗ですね
劇的な瞬間を、1番いい場所で逃さず撮るって、単車ならではですね。車だとなかなか駐車できないもんね

【2010/05/17 16:04】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


空がひろ~いぃぃぃ^^
水田もキラキラ光って美しい光景ですね~
おおおって声上げちゃった(≧ω≦)b

【2010/05/17 19:53】 URL | sary #- [ 編集]


1枚目、手前から奥まできっちりピントがあっているのがすごいです。
なんだか現実ではないような雰囲気がありますね。
田んぼに写る空の景色もいい感じ。ゆっくりとした時間が感じられるなあ。

【2010/05/17 20:49】 URL | いわん #- [ 編集]


まさに美しき日本の夕景ですね。
彩度とコントラスト上げてあるのでしょうか?印象的なフォトです^^

【2010/05/17 21:12】 URL | 殿 #- [ 編集]


気持ちの良い青空と八重桜ですね! そしてウロコ雲と夕日の写真は
色合い鮮やかで見事ですね・・・ 5枚目の空と地平線との割合なんか凄いなぁって思います。
にいさんの写真は全てにおいて勉強になります^^

【2010/05/17 22:07】 URL | Ryu #- [ 編集]


うろこぐもと夕日とっても綺麗です^^
輝いてますね~^^

【2010/05/17 22:50】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ 米の国だから平地のほとんどは水田なんだよ^^ 田んぼの近くから丘までサササ~っと移動出来て、路肩でサクと撮れるバイクの良さが出てるだろう^@^ 

【2010/05/18 01:00】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sary^^ 田舎だからね~^^ 高いビルが無いのだ^^ だからいいのかも^^ ビルは要らない・・・都会に任せるよ^@^ 

【2010/05/18 01:02】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ お^^ 流石目の付け所がいいね^^ そうなんだよ^^ f16くらいまで絞って深度と稼いでる^^ ISO上げてSSも確保ってところだよ^@^ 
ゆったり見えるだろうけど、実際には太陽はス~~っと落ちていくドラマチックな時間だったりする^@^

【2010/05/18 01:11】 URL | 23 #- [ 編集]


おはようございます。
なんと偶然・・・私も同じ日にこの空を撮っていました。
偶然ってあるんですね。
好天も今日ぐらいですね、又崩れるみたいです。

【2010/05/18 06:25】 URL | Gen846 #- [ 編集]


目の覚めるような23の写真\(^o^)/かっこいい!!
同じ場所を撮っても23には23のアリーヌにはアリーヌの・・・
それぞれの世界観が表現出来るのが面白いよね~

【2010/05/18 16:05】 URL | アリーヌ #Kt/QmrtA [ 編集]


輝く田んぼきれいですね~~^^
雲の切れ間の夕日もすごくきれいです~

【2010/05/18 19:16】 URL | みずあさぎ #- [ 編集]


こんばんは

八重桜の写真とてもいいですね!!
青空とのコントラストの迫力に圧倒されました。

田植えが終わったばかりの田んぼに雲が映し出されているのも鮮やかです。

こちらでは、田んぼに映る逆さ鳥海山の景色があちらこちらで見ることができ、
ここ数日その景色を楽しんでいます。

【2010/05/18 21:26】 URL | arube #- [ 編集]


5枚目が 1番 好き ✿(◡‿◡*)❤
いつも 思ぅんだけど 23の 写真て 青が 抜群に 綺麗 だょね (///∇//)

【2010/05/18 21:57】 URL | kimisan #- [ 編集]

Re: タイトルなし
殿^^ 大事にしたい風景だよね^@^ その通りでコントラストと彩度を上げてるよ^^ 23は殆どの写真で同じく上げてる^@^

【2010/05/19 12:58】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Ryu^^ 八重桜も終盤だから最後に撮っておいたよ^@^ 空を強調したくて自然にこんな割合になったよ^@^ いやいやそんなそんな・・・でも何か参考になったなら嬉しいな^@^ ありがと^3^

【2010/05/19 13:08】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ こんな雲が大好きなのだよ^@^ いい雲だと撮らずにいられないのだ^@^

【2010/05/19 13:08】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Gen846^^ なかなか印象的な空だったので撮った人も多かったかもですね^@^ 今日あたりから雨のようで・・・・でも土日は晴れそうですよ^@^

【2010/05/19 13:13】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
アリーヌ^^ ありがと^^ その通りで、それぞれの切り取りもあるし色もあると思う^@^だから楽しいんだね^@^ アリーヌの艶のあるショットもステキだと思うよ^@^

【2010/05/19 13:17】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みずあさぎ^^ 丁度イイ時間に丘に行けたな~^@^ よかった^@^ こんな雲があれば空もドラマになるね^@^

【2010/05/19 13:19】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
arube^^ ショボい木だったけど撮り方で作品になるんだな~^@^ 田植えは今週がピークでしょうね^^ 23の妹も頑張ってます^@^ 鳥海地域の田んぼは綺麗らしいですね^@^ うえから眺める田園も絶景だとか・・^@^

【2010/05/19 13:21】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^ 23も5枚目が好きだよ^@^ 青は23も意識して綺麗に仕上げてるもだよ^@^ありがとね^@^

【2010/05/19 13:55】 URL | 23 #- [ 編集]


水を張った田んぼ
田植え前後の風景は懐かしさと感動を感じます^^
この風景に出会ったら急いでいても絶対車を止めそう!

私も5葉目に惹かれます♪

【2010/05/19 19:58】 URL | のんびり一人旅 #oial9t96 [ 編集]


すごく綺麗ですっ

全部素敵でどの風景も好きです

今度ぼーっと眺めてたぃですねわら

【2010/05/19 20:22】 URL | みー #XbnZBJT2 [ 編集]

Re: タイトルなし
のんびり^^ この景色だけはず~っと昔から変わって無いな~^@^ これは絶対に停めてしまうと思う^@^ ありがと~^3^

【2010/05/20 00:32】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みー^^ ありがと^^e-267
田んぼもこうやって撮るとイイ感じだろう~^@^
綺麗な夕日の日に出かけてごらんよe-266

【2010/05/20 00:36】 URL | 23 #- [ 編集]


+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡
すっごぃ。。。。。すってきだっっ・・・・・
なんか 言葉 いらなぃやねっっ!○゜*:..最ヽ(Θ`*)(*´Θ)ノ高..:*゜○

【2010/05/20 19:22】 URL | ぴょこたん♪ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぴょこたん^^ ありがと^@^ 喜んでくれたらそれでいいのだ~^@^

【2010/05/20 20:57】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

