23ワイルドライフ 



「D3」 冬の霊峰 鳥海山 3

続き・・

 

もう少し接近してみた・・

 

 

 
真冬にこんな真っ赤な実・・
 
美しいなあ~

 
500mmの圧縮を生かして
枝の間から見えるガマズミを狙う・・
 
 
 
 
 
 
先に進む・・・と・・
 
 

 

少し進むと杉林の前に白く輝く木が数本立っていた・・
 
いや~凄い雪が降ってきたな~
 
景色が霞んで見えなくなりそう・・
 
全天候型のカメラがありがたい・・

この雪も一緒に写してしまおう・・・
 

 

 
全ての音が雪に吸収され何も聞こえない・・
 
耳の近くを落ちる雪が空気を切る音だけが聞こえる・・
 
 
ニコンD3
 
AF-S24-70F2.8
シグマ150-500 OS SWM 
 
マニュアル露出
 
RAW
 
さてあとは大晦日・・初詣
それまで少し体を温存しておこう
 
 
またな・・


この記事に対するコメント


赤と白のコントラストがいいですね~。それにしても寒そう。氷点下の気温なんて最近体験してないです。

【2009/12/27 22:12】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


すごい雪の中お疲れ様でした。
「鳥海」に行くって聞いてたので、てっきり鳥海町だと思っていましたら、
にかほ市だったのですね!
しんしんと降る雪の中、D3のシャッター音が冴える雰囲気だったと想像します!
白の世界に赤い実が映え、ホント素敵です(^^)/。

【2009/12/27 22:16】 URL | ダイゴ #79D/WHSg [ 編集]


どれか選べ!と言われてもムリそうです。可愛らしい赤い実も
そして色あいはシックだけど、最後の木々・・たまりません^^
自然のくれる風景は瞬時にかわってしまうけれど、こうやって撮ることで
その空気ごと閉じ込めておける^^ そしてミナミにいる私の目にも
白い冬が届く。。
ため息ものです、ホントに。。。

【2009/12/27 22:35】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


最後の2枚の景色凄いなぁ。。。
普通にシャッター切ってもこんなに写っちゃうんだろうか?
こっちでこんなに降る事。。。ほとんどないだろうなぁ
こんなフォト撮ってみたいですねぇw

【2009/12/27 22:38】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ 赤が凄く目立つよね^^ 氷点下なんて慣れればどうってことないよ^^ 風が無ければね^^

ダイゴ^^ 楽しかったよ^^ あの辺は23は地理的知識が全然無いんだよ・・^^ ぱでゆう君とギンチャンに着いていくだけさ^@^ 同じ場面もチョットづつ構図を変えて結構沢山切った^^ また行きたいものだよ^^ 

【2009/12/27 22:47】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


最後の写真にポッ 惚れたww
さすが雪国だねぇ 降雪量が違うわ
3月 玉川温泉って考えてるけどまだ雪に閉ざされてる?
あまりに降ると 困るし・・・
赤い実の上に降り積もる雪も よいねぇ
 

【2009/12/27 23:11】 URL | 杏ひー♪ #79D/WHSg [ 編集]


ぽっぽ^^ あはは^^ 選べなんて思わないよ^^ 23は全部気に入ってる^^ 気に入ってる写真しかアップしないよ^^ ここまで大降りになると開き直って降る雪も撮る気持ちに変わるんだよ^^  そのほうが雪が降らない地域の人にも伝わるだろうからね^@^ ありがとね^@^

sary^^ そのくらい凄い降雪なんだよ^^ 遠くが見えないもん^^ こんなのがそっちで降ったらパニックだよ^^ 北国だけでいい^^ 

【2009/12/27 23:13】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


真っ白に赤がとても綺麗・・・
最後のお写真は神秘的で素敵すぎます><
雪はまだ撮ったことないです~
大阪はなかなか降らないので;

【2009/12/27 23:26】 URL | まよ@ #79D/WHSg [ 編集]


素晴らしい絵柄ですね・・♪ 深雪に浮かぶ!赤がとても印象深いです・・(*^_^*)
こういう絵はやはりご当地や深い山ではのもので、当地では遠出しないと撮れないだけに勉強になります・・(^_-)-☆

【2009/12/27 23:39】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


23さん、どもどもっす!

最後の写真、冬ソナのジュー姫とヨン様が出てきそうっす。

ロマンチックな写真だなぁ~。

深々と音も無く降り積もる雪を感じます。




【2009/12/28 00:15】 URL | メタ☆キン #79D/WHSg [ 編集]


杏ひー^^ そうかやっぱ^^ 撮っておいてよかったよ^@^ 一晩で1m積もったりするからな~^^ 玉川は3月でも雪は多いと思うよ^^ でもせっかくだから雪があったほうが^^ 無いほうがいいなら4月下旬だと思う^@^ 

【2009/12/28 00:17】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


美しいですね~ 大きなプリントで見てみたい写真です^^

【2009/12/28 00:44】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


のぞきにきました・・しかしやっぱり例のごとくラブリーピンク状態なので・・
真ん中あたりの赤い実に雪と最後のほうの杉林・・きっと素敵な写真なんだろうなーと
今色見るのは難しいけれど景色を楽しませていただきました~(o*。_。)oペコッ

【2009/12/28 00:45】 URL | りり #79D/WHSg [ 編集]


なんて素敵なんだろ。。。(´;∀;`)感動ぉ。。。

一枚一枚が・・・詩を語りかけてる気がしてますっ゛☆゛
こういう心にしみる作品を撮られるのは、撮られる23さんの感性なんだと思いますが、
きっとロマンチックな方ナンだろうって想いますし。

いつも、『またな・・』て、さりげなく・・・なさってますが、
きっと、いろりの中の埋み火みたいに、熱い方なんだろうって・・・?
厳しい自然の中の、真っ赤な赤い実に、重なりましたっ゛☆゛

今年は、本当に、いっぱい癒していただいたり、元気や勇気をいただいたり、
ありがとうございました。どうぞお元気で、良いお年をお迎えくださいねっ゛☆゛
来年も、どうぞ・・・よろしくお願い致しますっ☆<(_〃_)>

【2009/12/28 06:28】 URL | きらりんっ? #79D/WHSg [ 編集]


こんな頑丈な三脚が欲しいです。500mmつけたら、今のSLIK おもちゃみたい^^;
自由運台だと便利だろうなあと・・・ 遠い目
雪はあるけど、一人だとハマったら大変なので、友達と行く撮影っていいなあ。
今日は雨降りです。

【2009/12/28 08:00】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


雪国ならではの光景ですね~~
生活において、雪が大量に降れば、大変なんでしょうが、雪降る世界はあこがれてしまいます♪
素敵な光景が一杯見れて、よかったです♪

【2009/12/28 14:55】 URL | 月†花 #79D/WHSg [ 編集]


鳥海山・・・噂には聞いてるけど 行ったことなぁし!ヾ(≧∀≦*)

すごぃねっ!すごぃねっっ!真っ白じゃないんだね・・・雪にも色がついている。

あったかな 色に見えたり 重そうな色に見えたり・・・
なんだか こころの中まで きーーーーーんっ!としてきたよぅ。(人´Θ`?)♪

【2009/12/28 17:34】 URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


次はハタハタ大漁のとことかおねがいします(゚∀゚)/

【2009/12/28 18:18】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


僕はだんだん寒いとこ苦手になってきました。
23氏より若いのにね(笑
ヤル気の問題なんでしょうけどね・・・。

1D4で肩透かしくらったので途方に暮れてます。
ですが自然に初ロットから外れた模様です☆
春までには手元に届くかな(爆

【2009/12/28 20:37】 URL | からぽやみ #79D/WHSg [ 編集]


まよ^^ 赤が新鮮で、小さいけど一番目立った存在だった^@^ 大阪地域は六甲あたりに降るんでない・・?^@^ 

masayoshi^^ ありがと~^^ 案内人が居なければ知らなかった場所なんだよ~^^ 詳しい人と行くと発見が多いな~^3^  真っ白は露出の決定は大事だよ~^^ RAWだからって手抜きは禁物だ~^@^ 

【2009/12/28 22:28】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


どれもいい写真だなぁ。ため息が出ます・・・それにしても静か・・・・・。

【2009/12/28 22:35】 URL | 【殿】 #79D/WHSg [ 編集]


メタキン^^ おっす^^ そのドラマ・・見たことが無いんだよ^@^ なかなかコテコテなシナリオらしいな・・^@^ 冬の間に内陸線にでも乗って旅をしようぜ・・^@^

【2009/12/28 22:45】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


VELO^^ ありがと^^ 23もそろそろ何かやろうと思ってるよ^@^ 大きくプリントしたら見せたくなっちゃうもんね^@^ 

りり^^ 早く回復するといいな~^@^ 白に真っ赤な木の実だよ^^ 直ったらまとめて見てね^@^

【2009/12/28 23:07】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


きらりん^^ ありがと^^ 23も撮ってて何か感じるような景色だったよ^@^ 23・・?^@^ そーそーロマンチストなのだ・・^@^マサカ  でも地元への愛情は強いのだよ^^ 何も無いようだけど、何かがある・・^^そんな地元が好きだ^@^ 今年も色々だったが楽しかった^^ 来年もヨロシク^@^b

サーフ^^ 三脚はゴツイのがいいよ^^ 妥協して買うより思い切ってイイのを買うべきだな^^ 23も実感してる^^ まあこっちの写真は手持ちだけどね^^ 山は一人はイカンよ^^ 危ないぜ^@^

【2009/12/29 00:03】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


月花^^ 雪を楽しむ事も大事なのだ^^ 生活には大変だけど、昔からの伝統^^ 降るべき時に降らないとね^^ いつか皆で見においで^@^

びょこたん^^ 機会がないと行く場所じゃないだろうからな~^^ でも最高に美しい山なのだ^@^ 雪には湿気や積もる場所によって色んな色があるんだよ^@^ 

【2009/12/29 00:06】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


プログレ子^^ 残念だけどハタハタは漁が終わってしまった・・^@^

からぽやみ^^ いやいやしばらく静養するのもいいよ^^ でも無理の無い範囲でどこかに行こうぜ^@^ なるほど・・^^ 頼んだ店の運によっても早かったりするみたいだけどね^@^ 最近のキヤノンは出出しでつまずく事が多いよね・・7Dは治まったのだろうか・・テスターが無能なんだよ・・あんなのそれなりの人間なら気が付くもん・・^^ ってか1D以外は真面目にテストしてないのかも・・マニュアル通りに試して終わりなんでない。。?^^  1Dなら大丈夫だろ・・・多分・・^@^


【2009/12/29 00:34】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


殿^^ ありがと^^ また行きたいよ^^ 静けさの中で撮りたい・・^@^b

【2009/12/29 00:35】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ずいぶんとごつい雲台ですね。ああ…静寂に身を置きたい…。

【2009/12/29 01:20】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


ちくわ^^ 風もあったり自然は色々だから余裕ある三脚や雲台が必要だよね^@^ この静寂はイイぞ~^@^

【2009/12/29 01:23】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


苦労して登ったかいが有りますね!
冬山のあの音が消えた感じが、記憶から蘇ります^^
雪の降る音さえ聞こえそう

【2009/12/29 12:40】 URL | のんびり一人旅 #79D/WHSg [ 編集]


のんびり^^ 苦労ってほどでもないよ^^ こちらでは雪遊びの範囲だ^^  本格的に撮る人はもっと苦労してるんだろうな~^^ シーンと静かな森って何だか別の次元の世界に来たようだった^^

【2009/12/29 12:52】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


雪の世界って凄い@@;  最後の写真の場所に行ってみたいなぁ~♪

【2009/12/29 16:42】 URL | きたきつね #79D/WHSg [ 編集]


綺麗ですね。
こんな写真、どうやって撮るのですか?!
僕の写真なんか、デジ一の必要が有るのかって疑問に思えちゃう位のレベルですから。
師匠、僕の写真、酷評して下さい。
そして聖域に導いて下さい。

【2009/12/29 16:47】 URL | きんべー #79D/WHSg [ 編集]


赤い実がこの寒さに耐えてる感じがします。 それでいて綺麗です。
大きな木が段々と雪の衣装をまとうように白い枝が繊細に見えますね。
寒そうだゎ・・・

【2009/12/29 22:58】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは、23さん、
この冬はスタッドレスを買わない限り雪景色は撮れません。
そりゃチェーンでも良いのは良いのですが・・・・・・
降りしきる雪もまだ撮ったことが無いんですよ、下の2枚のような風景を。
何年か前福島でシノゴで撮ろうとしましたが、クロスは飛ばされるはピントグラスは
凍る、ルーペは曇る、つま先は痛いで一枚も撮らずに挫折しました。
その頃はブリザックが健在でしたが。

【2009/12/29 23:02】 URL | 山本 #79D/WHSg [ 編集]


ほんとうに美しいですね。。。
雪の繊細な美しさ・・
自然は過酷だけれど・・美しいものを見せてくれますね・・・
あたたかい部屋の中でこんな美しい光景を見せていただたいて・・すいません^^
とても癒されました~

【2009/12/30 11:53】 URL | みずあさぎ #79D/WHSg [ 編集]


こうやって写真になると凄いところに行ってきたみたいですね。
また、雪景色の撮影いきましょう。
スノーシュの購入を本格てきに考えていますよ。
来年もよろしく願います。

【2009/12/31 08:18】 URL | ginchan #79D/WHSg [ 編集]


今年も素敵な写真の数々に微笑んだり、心癒された1年でした
私の心のビタミン剤 23いつも素敵な写真をありがとう^^
深々と降り続く雪に動じず凛と立つ木立
厳しい寒さの中 鮮やかな実をつけるガマズミ
この風景は人間が手を加えてはいけないような神聖な厳しさを伝えてくれますね
下から2枚目の写真 好きだなぁ~
実際には見に行くことの出来ない風景だけれど 心のアルバムに追加しました^^
どうぞ良い年をお迎えくださいませ

【2009/12/31 08:50】 URL | アニタ #79D/WHSg [ 編集]


山本さん^^ 秋田市はすっかり溶けてなくなりましたが今は寒波で降ってます・・白くなりました~^^ 雪を撮った事が無いとは・・・意外です。。^^今年はチャンスかもですよ^@^ 冬はヌクヌクした車内でカメラを温めたらダメですよ^^ 23はトランクルームに置いて暖房は最低温度にしてます^^ 目的地到着前は暖房を消します・・^^ 事前準備や装備は大事ですよ^@^

みずあさぎ^^ 23も見とれる美しさだったよ^@^ とても寒くて冷たいけど、とても温かな写真になったかな~^@^ こちらこそありがと^@^

【2009/12/31 22:14】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ginchan^^ そんなに苦労はなかったですが、雪が無い地域の人には新鮮かもですね^@^ 23は正月明けに買いますよ^@^ 今度はもっと奥まで行きましょう^^ 樹氷も^@^

アニタ^^ ありがと^^ アニタの愛犬にも色々あった1年だったね^^ 雪山は23は初心者だけど、これから色々見て撮って楽しめそうだよ^^ 地域の人々もココを愛してる様子で、保護に努めてるようだから安心だ^^ いやいや・・いつか来れるかもよ^^ 日本は狭い^@^ 遊びにきてね^@^

【2009/12/31 22:20】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

