23ワイルドライフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となくユーミンと・・・・

日本の現代のポップスを作ったのは、シュガーベイブとユーミンに間違いないだろう・・

 

汚いロン毛とベルボトムのジーンズでアコギ片手に「あの頃二人のアパ~トは~・・」

などと歌っていたフォークソング全盛の時代に現れた二つの新星

 

山下達郎率いるシュガーベイブ

天才少女 荒井由美

 

オシャレで洗練されたサウンドの出現でフォークソングは一気に時代に取り残されてしまった・・・

 

荒井由美で23が一番好きなのがこれ

「埠頭を渡る風」

http://www.youtube.com/watch?v=TODJSO0TG7U&feature=related

 

 

 

 

 

 

 

そしてその対極に現れた女・・・・中島みゆき

誰も真似出来ない彼女だけの世界・・・

 

写真家の世界で言えば・・・たとえば蜷川実花・・・

彼女に憧れる写真家の卵は多い・・何人かが写真集を出した・・・

だが、その何人かの写真家は絶対に成功しない・・・してない・・・

 

なぜなら「蜷川っぽい写真だね・・」で終わってしまうから・・・誰がどんなに頑張っても、その作風では「蜷川っぽい・・」で終わる・・・そのくらい蜷川チャンはその世界を確立してしまったのだ・・

 

23っぽい写真・・・その世界を作れたらいいな・・

 

話しは少しそれたが、誰も真似すら出来ない、中島みゆきの世界をどうぞ・・

「うらみ・ます・・」

内容的には、男に捨てられてどん底の女が、その悲しみに付け込まれて優しく近づいてきた男に更に騙される最悪の失恋の歌・・・女の怨念・・恨み・・・・・  

恐怖すら感じる・・・後半は泣きながら歌ってるのも・・・怨念・・・ひえ~

 

何も悪い事をしてない男も、この歌を聞くと・・「すまなかった・・許してくれ~

と、なぜか謝罪の心が生まれるから不思議だ・・・・・

 

イキナリ歌が始まるから覚悟するように・・・

http://www.youtube.com/watch?v=PM-lCNeX3u4&feature=related

 

ひえ~怖い・・・怖すぎる・・・

 

 

 

 

最後に気分を治してこの写真をどうぞ・・

 
 
またな・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。