23ワイルドライフ 



「D3」 夜のイベント(ファーヤーダンス)

続き・・・

 

さて女性の皆さんお待たせしました・・

 

イケ面です・・

って言っても23や彼等はいたって真面目だよ

 

以前に川反のイベントで撮ってココにアップした写真を彼等に大変に気に入っていただき、メールなどを頂いてたのだが、その後の誘いにもなかなか都合が合わずに撮れなかったのだが、今回は時間が合い飛んで行ったのだ

 

23は彼らの写真を撮るのが好きだ・・ 

真っ暗ななかで炎の明るさと影の暗さのコントラスト・・暗闇での難しい撮影のチャレンジ・・

そして彼等の演技の素晴らしさも・・

 

今回は連絡頂いた「りゅう君」の写真を中心にアップ

 

カッコよく撮れたかな~~

 

 

 
愛に溢れたBGMをバックに
箱の中の種火から炎をたいまつに移す・・
 
なかなか凝った演出

 

 


 

 
炎ってのは派手なものだけど
 
彼らが操る炎は
 
とても神聖なモノのように感じてしまう・・

 

 
顔が明かりに浮かぶのは
炎が顔の前を通った一瞬だけだ・・
 
微かな明るさの中でD3のAFはやはり優れてる

 
彼はとてもイケ面で
礼儀正しいナイスガイだ・・
 
さらに修行を重ねてメンバーと共に活躍してほしいな・・
23も頑張るよ・・

 


 


 


 



 


 

 
お疲れさん・・
 
機会があったらまた撮ろう・・
 
ニコンD3
 
AF-S 24-70F2.8
AF-S 80-200F2.8
 
マニュアル露出
F3.2~4.5
SS80~125
 
ISO3200
Pコントロール「ポートレート」
 
RAW NX2ストレート現像


この記事に対するコメント


スパリゾートハワイイアンズのCMで火をぐるぐる回しているのを思い出しましたwこういうイベントもなかなか撮るのは楽しそうですね~。ダイナミックな感じが伝わってきます。

【2009/10/04 23:18】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


炎の明かりって露出が難しそうですね。 それにしても映し出された部分と影の部分が
絶妙なバランスですよね・・・見事!
個人的には最初の女の子が気に入りましたけど^^; アートを写すアート・・・
そういうの好きだなぁ・・・ 絵具のバケツと膝ついて書いてる横の姿が気に入りました。

【2009/10/04 23:27】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


こういう光の使い方をしたのを撮りたいんよね
ISO3200がきっちり使えるのって強力な武器やね~
下から5枚目がお気に入り♪
これの女性版なんて撮ってみたいです^^

【2009/10/04 23:48】 URL | さとちん^^ #79D/WHSg [ 編集]


私も壁画、思いっきり描いて見たいw 夏に海岸の堤防に壁画をかくコンテストが
あるんだけど。来年参加しよっかな^^?

23はなんなくUPしてますが、ほの暗いなかでの撮影、すごい!
光と影。すごく美しくて、ためいきです^^

【2009/10/05 00:12】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


ハワイアンセンターに行きたくなりました。。。。。。( ̄¬ ̄)ジュル

【2009/10/05 00:23】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


ハワイアンのダンスを思い出してしまいました。
大きな板の絵、見ていると自分も描きたくなってしまった・・。
どちらの写真も人物がきれいですね。

【2009/10/05 00:30】 URL | りり #79D/WHSg [ 編集]


ファーヤーダンスのお兄さんは炎を自在に操ってますが23は光と影を自在に操ってますね(*´Д`*)
このような状況で構図もピントも露出もばっちり撮れるって本当に23は凄すぎる!

「絵描きギャル3人」の最後の写真の手前に靴を置いたのなんかもケロは大好きです^^

【2009/10/05 01:10】 URL | 次の日ケロリ #79D/WHSg [ 編集]


これは露出が難しそうだ。
ノイズもなくてさすがです。構図も迫力がありますね。

【2009/10/05 07:00】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


ISO3200の設定はD300でも可能だけど、こんなに綺麗に撮れないなあ。
炎の兄ちゃんは、明暗がはっきりしていで、いいですね。
絵描きギャルは、男としては、バケツ手前のちっこい写真のスタイルが萌えでしょう^^
ストレート現像って、RAW→JPEGのみ変換しただけっていうこと?

【2009/10/05 07:04】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


このイベント、オレも昨日誘われたっぽいなぁ。
でも来週泊まりで秋田だから、今回はお断りした…

23、フライド来る?

【2009/10/05 10:05】 URL | ぺこ #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ ハワイのイベントには炎を使った出し物は定番だね^^ 難しいけど光源が炎だけだから設定が決まれば問題ないよ^@^ 

ウクレレ^^ 設定が決まればあとはピントに集中するだけだよ^@^ 短大だからまだハタチ以下の若い女の子なんだけど、大きいキャンパスに大胆に描くのを見てると感心してしまったよ^@^  たまにはイケメンも撮らないとな・・^@^

【2009/10/05 12:57】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


さとちん^^ カラーだとやっぱノイズは少ないほうがいいね^^ モノクロだと逆にノイズが欲しくなるねど^@^ 女性の踊りもあるけど優雅で美しいよ^^ 男はダイナミック^@^

ぽっぽ^^ ちまちま描かないでズバっと塗る姿に感心してたよ^@^ たまに絵をかくイベントがあるよね^^ ぽっぽならステキな絵を描きそうだぞ^@^v  昔なら苦労してたけど最近はこんな場面でもササっと撮れるようになった^^ 面白い被写体に23も夢中になっちゃうよ^@^

【2009/10/05 13:07】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


プログレ子^^ 23は行った事が無いんだよ・・・招待してくれ~^^@^v

りり^^ ハワイアンを思い出すけど、それとはちょっと違った雰囲気なんだよ^^ 彼らのオリジナルだね^^ べっぴんさんとイケメン・・若いっていいな~^3^

【2009/10/05 13:12】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ケロリ^^ 自在にか~まだまだだけど、そうなりたいと思ってるよ^@^ ありがと^^ 女の子も頑張ってたな~^^ 真っ白い靴・・素足は絵の具がいっぱい着いてたけど、あのあと白いスニーカーはどうなっただろうね^@^

VELO^^ 設定がきまればそれほど苦労は無いよ^^ あとは構図とピントに集中できたし^@^ ありがと^@^

【2009/10/05 13:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ D300ならISO2000くらいまで問題ないし3200でもRAWからNX2でNRをちょっとかけるだけで綺麗に仕上がると思うよ^@^ 背景がほぼ真っ暗だから影が引き締まってていいよね^@^  そのまま調整無しでJPEGに変換しただけって事だよ^^ 

ぺこ^^ そうだね^^ 土曜はフライドだね^^ 仕事があるけど時間があったら行ってみるよ^@^

【2009/10/05 13:29】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


うーん。これは確かに23さんに写真を撮ってもらえたら超うれしいでしょうね。神聖な感じ、伝わってきますwww

【2009/10/05 17:05】 URL | いずみん #79D/WHSg [ 編集]


優しい眼差し・・・素敵です(*´ェ`*)ボー
一瞬の瞬間を逃さずにさすがですね!
お月様撮影に挑戦した私
改めてカメラの難しさ・奥の深さそして面白さを味わいました。
23のようにいつも緊張感のある
素敵な写真が撮れる様に頑張りま~す・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2009/10/05 17:09】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


一瞬ハワイに居た感じになりましたよー
さすが23だねー伝達力が凄い!!

【2009/10/05 17:44】 URL | heyden #79D/WHSg [ 編集]


へぇー、すごいなぁ。これは、どこの伝統芸能なんでしょう?炎もチャレンジしてみたい被写体です。というか、なんでも撮りたくなりますw

【2009/10/05 20:00】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


いい写真だなぁ・・・。うっとりです^^

【2009/10/05 20:25】 URL | 【殿】 #79D/WHSg [ 編集]


炎芸術って言う版画の本がありますが、ここに並んだ写真も炎芸術といった感じです。
なんなんでしょうね。とても神秘的な世界に見えてしまいます。

【2009/10/05 21:04】 URL | ステージ #79D/WHSg [ 編集]


あちっ!!
燃えちゃいますよぉ
しかし・・彼らは寒くないのでしょうか・・・

美短の女の子達、ア-トしてますね♪
23の写真もア-トですが(^_^)/


【2009/10/05 22:03】 URL | くお #79D/WHSg [ 編集]


どっちもアートに感じますね~イケメンの方は
炎に照らされる部分と影の部分とが凄く良いですよね~

【2009/10/05 23:15】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


綺麗にイケメン君が撮れている^^って思うけど
私が撮ったら こんな暗い所で動きのあるこんな物撮れないんだろうな。。。って 改めて思ってしまった;;; 炎の演出のイベントってたくさんあると思うし 雰囲気もいい物が多いし 撮りがいのある物です

【2009/10/06 00:30】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


光と影がすばらしいですね~
5枚目かっこいい~

【2009/10/06 08:51】 URL | みずあさぎ #79D/WHSg [ 編集]


おぉ~肉体と炎のアートですね♪
5、6、8葉目が特にですが背筋にゾワワッと来る緊張感が気持ち良いです^^

【2009/10/06 12:45】 URL | のんびり一人旅 #79D/WHSg [ 編集]


いずみん^^ そうだといいな~^@^ 機会があればもっと撮ってみたいものだ^@^ 

まりも^^ イケメンはいいよね~^@^ 体も引き締まってるから絵になるんだな~^3^ カメラで写真を撮ることに完成は無いんだ^^ だから面白いんだな~^^ 個性も出せる^^v 23もまだまだだよ^^ もっとカッコよく撮れるハズだ^^頑張るぜ^@^b

【2009/10/06 13:11】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


heyden^^ 実際はスローなバラードをバックに演技してるんだよ^^ ハワイっぽく消えるけど^^ ありがと~^^v

ちくわ^^ これは彼らのオリジナルだね^^ BGMが日本のスローバラードだし演出も激しいハワイアンとは違った感じだから^^ 何でも撮りたい・・素晴らしい考えだよ^^23もそうだ^^b 頑張ろうぜ~~^@^b

【2009/10/06 13:16】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


殿^^ ありがと~^^更に上を目指して頑張るよ^@^ 

ステージ^^ その本は知らないけど、芸術感があるのは同感^^ 何となく神が見えそうな演出だった^@^

【2009/10/06 13:23】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


くお^^ 熱そうだけど美しい炎・・^@^ 鍛えてるから、このくらいの気温では寒くは無いだろうね^^ 彼女たちも勉強してるから、この場でド~ンと描けるんだろうな~^@^ すごいもんだな^@^ 

え~ちゃん^^ 影の部分があるから肉体も美しく見えるんだね^^ つくずく思うのは23も鍛えなきゃ・・・^@^; 最近ユルくて・・@0@;

【2009/10/06 13:28】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sary^^ いやいや・・設定とコツさえつかめば苦労しないで撮れると思うよ^^ 何事も経験と挑戦だよ~^^ 炎のイベントって撮ってても面白いモノが多いよね^@^ 挑戦してみてほしいな~^@^

みずあさぎ^^ 光と影がクッキリしてる被写体って大好きなんだよ^^ イケメンは何をやってもカックイイよな~^@^

【2009/10/06 13:34】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


のんびり^^ そそ^^まさにアート^^ 肉体美も含めて人間ってすばらしい~^@^ 彼らの熱心な練習などが目に浮かぶよね^^ 素晴らしいもんだよ・・^@^b

【2009/10/06 13:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


炎で浮かび上がる人物の様子が何とも神聖ですね。
怪我しないでよかったです。 

【2009/10/06 14:22】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


芸術は 爆発だっっ!☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=^'Θ'^)ノ ひゃっぽぉ~っ♪+。・゚?

って 岡本太郎ちゃんも 言ってたものねっ!ヾ(≧∀≦*)

なんだか わけは わからないけど いいぞぉぉ~っっっ!!!!!!!!!:*:・キャィィィ~ンっ~(*´Θ`*人)・:*:
って いう オーラは すっごく 伝わってきますのだっ♪((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?

ファーヤーダンスは フラちゃんの もともとの姿だって 聞いたことあるよぅな・・・
+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ? かっちょえぇわぁぁぁ~っっっ?
やっぱ・・・若いほが・・・っっ・・・・( 'ノ?') もごもご。。。っ!ww

【2009/10/06 15:13】 URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


火は噴かなかったんですか?w
てか影の引きたたる肉体美は男であっても惹かれますね~

【2009/10/06 20:35】 URL | Taa #79D/WHSg [ 編集]


花^^ 電気の明かりと違ってユラユラしてて独特なんだよな~^@^ 今後も怪我のないように頑張って欲しいものだ^@^

びょこたん^^ 懐かしいセリフだな~^@^ 23はあのオジサンが大好きだったのだ^^ 分からなくてもイイ感じなのが伝わればOK^@^ フラダンスはないけど、ヤングなイケメンは絵になるな~^@^

【2009/10/07 13:07】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Taa^^ たし噴いたと思うけど、撮ってなかったかも^^  やっぱ鍛えて引き締めないとイカンな・・・・^@^

【2009/10/07 13:10】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


露出の難しい中!・・流石!!絵創りが素敵ですね・・♪
 和風調の感じが良く出ていて見惚れました・・(*^_^*)

【2009/10/07 19:02】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


何とも楽しそうに描いていますね~o(〃^▽^〃)o
自由に好きなように・・って言われると、凄く楽しくてウキウキしてきますよね♪
イケメンさんもいっぱいで、お腹いっぱいです~笑

【2009/10/08 06:32】 URL | ばなな* #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ 難しい場面だったけど一回決まれば後は楽なんだよ^@^ とても良いものを見たよ23も^^ありがと^@^

ばなな^^ 本人たちが一番楽しそうだった^^ 気持ちいいんだろうな~^^ ベッピンさんもいいけどイケ面もたまにはいいだろう^@^v ありがと~^^@^

【2009/10/08 22:48】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


わぁ。。。(><。)~ココ偶然気づきましたぁ;;てか、うちには反映されてなかったです;;┏○
(アメバに引越ししてるのですが;;PCが重症みたいで。。。)

光と影のかもしだす・・・一瞬が、すっごくエキゾチックなのですが、
私的には、前半の3人の美女の方たちが光で、
こちらが影みたぃな対比もされてる気がしましたぁ♪

彼女たちのとらえ方・・・ そして最後の、『かかと』のへしゃげた・・・主役の靴たち。
ナンテ・・・素敵な流れなんだろうと♪♪(´▽`人)~
ビタミンをもらえて・・元気にさせてもらえた、作品になりましたっ☆(*´U`*)キューン

【2009/10/13 10:52】 URL | きらりんっ? #79D/WHSg [ 編集]


はわわっ、恐縮すぎてコメントしずらいっす(笑)素晴らしい写真本当に本当にありがとうございます♪

声掛けていただいてありがとうございました、お会いできて嬉しかったです♪

火は写真としてはすごく難しい分野なんですね、知りませんでした。

私達は確かに火を神聖なものとして扱っています、私達の思いまで伝えていただけた23さんの腕前に感謝感謝です。

相変わらず素晴らしい写真の数々、ご馳走様でした~(^^)
また遊びにいらしてください、もっともっとパワーあっぷっぷでお待ちしてます!

【2009/10/13 19:19】 URL | りゅう #79D/WHSg [ 編集]


きらりん^^ PCで苦労してるようだね^@^ 23はこんな光と影がある被写体が好きだし得意な分野なんだよ^^ この女の子たちはどんな大人になるんだろうね^^ とても楽しそうなキャンパスライフなんだろうね^@^ 

りゅう^^ いやいや^^ いきなり声をかけてスマンスマン^@^ なかなか撮る機会がなくて、噂を聞いて出かけてみたんだよ^@^ 火は当たる角度で影が変わるから^^でも綺麗に当たったところを狙う快感もあるんだよ^@^ 一般的な激しいBGMのダンスではなくてオリジナリティーがあるし、じっくり見れるファイヤーダンスは新鮮でいいね^@^v 音楽にも合ってたし、今後も色んな表現の分野が広がりそうだね^@^ ホントは日曜の本番を撮りたかったんだけど、また次回に行くからなにかあったら呼んでね^3^b

【2009/10/14 13:17】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

