23ワイルドライフ 



「D3」 お寺のライヴ 2

トリはプロのシンガーの山口 愛さん・・

 

副住職の友達のようだ・・東京からはるばる飛んできたようだね

 

 

 
ジャンルはブラジル音楽・・ボサノバとか


 

この辺の撮影は23が最も得意とする分野だな~
 
綺麗なお姉さんに敏感に反応して沢山撮ってしまう23・・・・・

 
動きや仕草など・・・流石プロの歌い手さん・・・

 
ギター一本なのに
お客さんが立って踊ってしまう迫力の歌声とステージングも凄いもんだな・・


 

 
ステージにお客のオコチャマが上がってしまうのも
お寺ライヴの和やかなステージだから全然OK

 
23も耳と目の保養になった素敵なライヴだった
 
専念寺の皆さん、手伝いのスタッフの皆さん
御苦労さまでした
 
また来年を楽しみにしてる
 
ニコンD3
 
AF-S 17-35F2.8
AF-S 24-70F2.8
AF-S 80-200F2.8
 
 
 
 
またな・・・


この記事に対するコメント


大昔も、天岩戸の前で・・ 踊ったり歌ったり、お相撲をとったりして♪
・・・神様に奉納してたんですもんね。
仏様も、きっと喜んだことでしょうし、若い人たちの足が向く・・・きっかけを作る。
とっても素敵な企画ですし、23さんの写真から、熱い熱気が伝わってきます♪♪

忘れ去られ見逃しそうになる一瞬のきらめきや、人々の汗のにおいを伝える仕事って
23さん・・・ ほんと、写真家って、大変だけど、素敵なお仕事ですね♪

こんな素敵なライブに、間接的にでも・・・立ち会えて、
この企画を考えられた方、実行された方、裏で支えてこられた方、そして・・・
こうして・・・あたしらに伝えてくださる方(23さん)
みなさんに感謝です♪おつかれさまでしたぁ゛☆゛(○┓

【2009/08/14 01:20】 URL | きらりんっ? #79D/WHSg [ 編集]


山口愛さんはステキな人ですね。衣装がとてもお似合いで。
23の写真は美しさをいっそう引き出しています。輝いて見える。

【2009/08/14 07:57】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


秋田県民の方はどんなことにも楽しいイベントにして凄いです♪
23さんの周りにはいろんな方がいて素敵です(#^.^#)/

【2009/08/14 09:17】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


素敵なライブですね。でもお寺でライブなんて、やりますね!!
23もゆっくり休んでる暇ないですね(笑)
私も休んでばかりいられません、夜中に小千谷に向けて出発です。
私の本来のフィールド、角突きへ参戦です。
下手な写真アップ期待してください(期待するわけないですね・・では!)

【2009/08/14 09:28】 URL | Gen846 #79D/WHSg [ 編集]


浄財がマーシャルのアンプに。。。。(´┐`)

【2009/08/14 09:59】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


とてもオシャレな催しですね・・お寺でライブとは!!・・♪♪
 ♯・・当地では寺小屋で勉強会と名ずけた住職の勉強会がこの時期ありますが・・
    勿論?!撮れません・・笑
23師匠のショットは雰囲気をつかむ事&表現の妙で流石!素晴らしいです(*^_^*)
すてきな企画だな!!・・
 

【2009/08/14 10:47】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


わぉっっっ?(人´Θ`?)♪
いいにゃっっっ!お寺のライブっっっ!しかも お盆にっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?

ちょっと うちの 住職ちゃんにも 提案してみちゃったりしちゃったりしちゃおかなっ♪ヾ(≧∀≦*)
いいないいなぁぁぁぁ~~~~~~っ♪

歌うまかったら σ(*・Θ・ぴ)私が 歌っちゃうとこなんだけどなぁ。。。ヾ(≧∀≦*)

【2009/08/14 12:16】 URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


お寺でライブのミスマッチな所がいいですねー
夕方から夜に掛けての感じがとてもグットです
お姉さんの流し目も色っぽくて・・・・・

【2009/08/14 19:45】 URL | heyden #79D/WHSg [ 編集]


きらりん^^ そうだね^^ 相撲も神事なんだもんね^@^ 昔はお寺は人々の集いの場所で何かあったらお寺に集まって相談したりしたものなんだよね^@^ 手伝いなどでこんなに人が集まるお寺ってステキだな~^@^ 
そこまで志を持って撮ってきた訳ではないけど、撮った写真は寺に届けようと思ってる^@^ 喜んでくれればそれで23は満足だぜ・・^@^ 御利益あるかな・・^^

VELO^^ ステキだったよ~^@^ 歌も上手いんだな~^^ スタイルもよく・・・ベッピン・・・^@^ それをなんとか綺麗に残すのが23の役目だな~^^


【2009/08/14 22:03】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


syubobo^^ 写真で知り合った仲間の輪が23の知らない事を教えてくれるんだよ^@^ 次は何に出会えるかな~^^

Gen846^^ なかなかユニークでナイスなお寺だよね^^ この企画で初めてお寺の名前を知った人も居ただろうし・・23もだ・・^@^ 23はゆっくり休む気が全く無い男なんですよ^^ 家でゴロゴロするとか、23が最も嫌う事で、時間があれば何かをやらなきゃ気が済まない^@^ 暇で家に居るってことは殆どあり得ない・・^@^ 角突き凄く興味あり^@^!! ぜひ教えてほしいとおもってる~^@^ 撮ってみたいな~^^! そちらのブログ・・・23がコメントできない設定になってる様なので・・^^ 写真楽しみにしてますよ~^@^


【2009/08/14 22:21】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


プログレ子^^ 23のマーシャルは今頃どこに・・・

masayoshi^^ 23の幼稚園はお寺だったんだけど、座禅や肝試し・・楽しかったん~^@^ データを喜んでくれるといいんだけど・・^@^ 

【2009/08/14 23:37】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


1ページ目の1枚目の機材だけの写真にすごく違和感を感じてしまいましたが、演者が入ると違和感がなくなってしまいますね。不思議なもんです^^ 演目は様々でも皆さん本当に楽しんでいる雰囲気がとても伝わってきます。盛り上がったでしょうね~

【2009/08/14 23:38】 URL | はなぷ- #79D/WHSg [ 編集]


ひょこたん^^ なかなか変わった雰囲気で楽しかったよ^@^ お~提案してみてよ^^ 面白いぞ~^^ ひょこたんは歌が上手そうだぞ。。^@^ 山本リンダとか歌いそう・・^@^

heyden^^ やはり日が落ちて暗くなってからの雰囲気がよかったよ^@^ お姉さんの色っぽい声とアクションに釘付けになった23・・^@^

【2009/08/14 23:41】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


はなぷー^^ そうなんだよな~^^ お寺には集いが似合う^@^  同時にこのお寺が地域との交流を大事にしてるんだな~って感じた一日だった^@^ 
ライヴもよかったな~^@^ 

【2009/08/15 00:36】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


お寺のライブもまたいいものですね。靖国神社のジャズ演奏とかは見たことがあるけど、こんなに近くなかったし。

【2009/08/15 20:39】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ 靖国のジャズは是非見たいな~^@^ でもやっぱ静かな靖国がいいかな・・^@^

【2009/08/15 20:41】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


山口さん、さすがですね^^プロの「魅せる」オーラが美しいです^^
今やお寺さんも開かれた場所になって。昔のように人々の「心のよりどころ」としての
新しい「お寺さんの姿」かもしれませんね^^

【2009/08/15 21:07】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


山口愛さんの写真いいなぁ^^ソフトフォーカスの光の取り方がすごくきれいで感動ですよ^^勉強になりました。これくらい被写体の魅力を表現できるとうれしいですね^^

【2009/08/15 21:41】 URL | 【殿】 #79D/WHSg [ 編集]


素敵ですね~:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
表情も豊かで・・・・とっても綺麗な方
お寺のライブ行ってみたいです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
明日頑張ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛

【2009/08/15 22:52】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


ぽっぽ^^ そうなんだよ^^ 全てが洗練された素晴らしいステージだった^^ こうやって現代でも頑張ってるお寺があるんだね^^ 日本の大事な文化の一つだし今後も続いてほしいものだ^@^

殿^^ ありがと^^ ソフトは癖を覚えるとサクサク使えるようになる・・^^ 人を撮るときはバックに入れておくのがお勧め^@^

【2009/08/15 23:34】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


まりも^^ 普段から見せて聴かせるプロは普通に暮らしてる我々よりも若く居られると思う^^ 常に自分も見てるんだね^@^ 声も容姿も磨いて時を重ねてるのがよく分かる^^ 我々も頑張ろうじゃないか^@^b

【2009/08/15 23:37】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


大人の色気を感じますねぇ…(*´д`*)
地域の交流イベントとはいえかなり本格的ですね。
そういえば、うちのお寺さんも住職が学生時代にドラマーだったらしいからなにかしてくれないかなw

【2009/08/16 10:14】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


わ~^^たのしませてもらいました~~!
お寺ライブは・・こんな雰囲気だったんですね~楽しそう~
太鼓の飛んでる写真・・プロの歌手の方・・素敵に撮れていますね~^^

【2009/08/17 13:22】 URL | みずあさぎ #79D/WHSg [ 編集]


ちくわ^^ 大人の色っぽさがステキだ~~^3^ 歌も上手いし素晴らしいステージだったよ^@^ へ~それは声かけるのもいいよ^^ きっかけがあればやってくれるかも^@^

みずあさぎ^^ ありがと^@^ お寺の建物とのミスマッチなところが面白いんだな~^@^ 来年も是非行ってみたいよ^@^ 

【2009/08/17 13:28】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 

躍動感たっぷりの 決戦写真 ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+?
やっぱり 黙ってられない性分だからっ! どんどこ出没しちゃっとこ!
(^w^) ぶふっ♪ww

【2009/08/18 07:49】 URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


ひょこたん^^ あはは^^ありがと~^@^  今編集してるから待っててね^@^ 決戦は負けゲーム気味だったけど、何度も参戦したくなる祭りだ^@^ 出没大歓迎だぜ^@^b

【2009/08/18 13:11】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


おお!ここの副住職さん、実はウチのお客様です。
いつも楽しいイベントをバンバンやっているみたいですね☆
個人でここまでできちゃうのが本当にすごいです!

【2009/08/18 19:23】 URL | SHIBUYA* #79D/WHSg [ 編集]


SHIBUYA^^ お~なるほど^@^ なかなか面白い企画で頑張ってるよね^@^ 本人が好きってのもあるんだろうけど^@^ シブヤ氏も是非何か企画を・・モデル撮影会とか・・^3^エヘ

【2009/08/19 12:55】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ぱでゆうさんの日記から訪問させて頂きました。
素敵に撮って頂いて有難うございます~☆
私のBlogで紹介させて頂きたいても大丈夫でしょうか?(^^)

【2009/08/20 12:34】 URL | ai #79D/WHSg [ 編集]


ai^^ お~これはこれは御本人様が・・^@^ ありがと~^@^ もちろんOKですよ~^@^ 他にも沢山撮ったので副住職さんに渡しておきます~^^

【2009/08/21 00:31】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ありがとうございます(^^)
お写真、楽しみにお待ちしています☆

【2009/08/21 10:26】 URL | ai #79D/WHSg [ 編集]


いいですねこういう企画!
老若男女楽しめそうで^^

【2009/08/24 23:07】 URL | 次の日ケロリ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

