23ワイルドライフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「D3」 大森山動物園

23は撮るモノが何も思いつかない時は近くの動物園に行く事が多い

 

ちょっと前のストックだが

 

ちょうどクジャクが繁殖期を迎えていたようだ・・

 

 

♀の前に立ってイキナリ尾羽を広げる♂・・・

 

 

尾羽をブルブル震わせながら・・・少しずつ♀に接近・・

 

セリフを付けるとこんな感じか・・・?・・・


 

 
どうだい!!
と、言わんばかりに広げてアピール・・・
 
繁殖期だけに、雄鶏の体は最高潮に鮮やかだ・・

 
♀に向けて(手前が雌鶏)
 
尾羽をガサガサ・・・と震わせて
一歩一歩接近する・・・

 
残念・・・・失敗に終わったようだ・・・
 
だがここは押すべきだろう・・・
 
健闘を祈る・・
 

 

 
後ろ姿は
かっこ悪い・・・
 
 
 
 
 

 

 
人間味があるチンパンジー・・・・
暇そうだったな~
 
 
 
あ・・・写真としてピントも羽毛の解像感もまあまあなので
その辺も見てね・・
 
ニコンD3
 
シグマ150-500 APO OS
 
 
またな・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


孔雀の青い色きれいですね。惚れたゼはぁと

【2009/08/02 00:13】 URL | いずみん #79D/WHSg [ 編集]


23さんの素敵な写真とおもろい話が大好きです♪
合コンでは主役でしょう(=^▽^=)

【2009/08/02 00:31】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


小さい頃秋田に住んでた桜、遠足で大森山動物園に行きました~☆
懐かしいわっ

【2009/08/02 01:24】 URL | さくら #79D/WHSg [ 編集]


23さんのオチャメなコメントに、(ぁ;;笑┏○
・・・夜中に笑っちゃいましたしぃ♪~(*´艸`) ププ
チンパンジーのユーモラスな一瞬に、ホッとさせてもらえました~♪
       パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 

【2009/08/02 02:08】 URL | きらりんっ? #79D/WHSg [ 編集]


あはは~孔雀のコメントうけました(笑)
ほんと人間みたいなチンパンジーですね。

毎年この時季は撮りたい被写体が全然ないです^^;
23はこれから、お祭りラッシュでしょうか。
楽しみにしてまーす♪

【2009/08/02 05:13】 URL | hideki003 #79D/WHSg [ 編集]


大森山動物園、近くで仕事してます。
日曜だけど、なぜか仕事、・・動物園行ってみますか?
基本的に混んでいるところが嫌いなので、どうなんでしょう。

今朝、海岸線を廻ってきたら、早朝にもかかわらず、浜はにぎわってました。
夏は来るのか??

【2009/08/02 09:24】 URL | Gen846 #79D/WHSg [ 編集]


仕事で朝帰り、PCを立ち上げ23さんへ。

朝から笑わせていただきました。

今日は仲小路で行われる「秋田オールドカーミーティング」に行ってみようかなぁ~。

【2009/08/02 09:32】 URL | メタ☆キン #79D/WHSg [ 編集]


孔雀は写真を越えた 表現ですね
まるで絵のようです~~
大盛り山動物園、子供が小さいころ良く行きました
懐かしい~

【2009/08/02 12:11】 URL | めろん #79D/WHSg [ 編集]


(≧∇≦)キャー♪
声が聞こえてきましたよ(●´艸`)´艸`)´艸`)
どの鳥もオスはとっても綺麗ですよね~(*μ_μ)ポッ
そしてメスは(*≧m≦*)プププw
いつか恋が実るといいですね~人´∀`).☆

【2009/08/02 12:16】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


お早うございます。なんでしょうか? 孔雀が体と羽根が別の様にも見えてとても新鮮な感じがします。1,2,3枚、どれも新しい芸術写真を見ている感じです。

【2009/08/02 13:34】 URL | ステージ #79D/WHSg [ 編集]


500mmは迫力ありますねえ d(*^o^)グ~♪

【2009/08/02 15:55】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


1、2枚目はまるで絵画のような表現ですごいですね^^;女性の写真を撮るときにほ~ら見てごらんなんてやったら逮捕されますから気をつけてください^^;

【2009/08/02 18:20】 URL | 【殿】 #79D/WHSg [ 編集]


孔雀の羽が見事です。羽を広げたシーンってなかなか見れませんからね。
チンパンジーの仕草に哀愁を感じます^^

【2009/08/02 18:21】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


いずみん^^ この時期が一番綺麗なんだよ^@^ アピールアピール^3^

syubobo^^ ありがと・・^@^ 現実には23は無口で物静かなのだ・・^@^ エヘヘ

【2009/08/02 18:42】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


昔から、孔雀は苦手です・・・大森山に行っても一目散に孔雀の居る所を
通り過ぎました。小さい頃に威嚇されたんですよ・・・

チンパンジーが物凄く身近に感じましたw
500mmだと、三沢でちょうどいいくらいですかね?

【2009/08/02 18:49】 URL | honey lemon #79D/WHSg [ 編集]


さくら^^ 秋田の子供の遠足は殆どここに来るよね^@^ 23たちは現地集合だったような・・^@^ さくらは秋田こまちだったんだ・・^@^

きらりん^^ 何となくこんな会話を想像したんだよ・・雄鶏が必死だったから・^@^  チンパンジーはほんとに暇そうだったな・・何かオモチャでもあればいいのに・・^@^

【2009/08/02 19:15】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


うむ、ネタがなくなると動物園はよくいきますね。でも上野公園はみんな寝てばかりなのであまり写真栄えがしないですが・・・

【2009/08/02 20:12】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


hideki003^^ あくまでも23の空想だけど・・^@^ 西馬音内盆踊りや湯沢の絵灯篭に行ってみてよ~^@^ 23は今年は行けそうもないんだ・・^^; 花輪囃子にも行ってみたいな~^@^ 

Gen846^^ へ~そうなんだ・・23のいえも近所ですよ~^@^ 23は平日に行く事が多いですね^^ お盆はナイトZooがあるので行く予定だ~~~^^  今年の夏は短い予感が・・・・^@^;

【2009/08/02 20:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


漫画みたいに派手な色ですね。チンパン君もいい味出してます。

【2009/08/02 21:46】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


メタキン^^ それはありがたい・・^@^ 23も行ってきたよ^^ 午後に^^ 23も昔は乗ってたんだよ^^色々^^ 知り合いにも久々に会えた^@^

めろん^^ とくに繁殖期は鮮やかだよ^@^ ここ数年で結構様子が変ったよ^@^ 久々に見にきてよ~^3^

【2009/08/02 21:50】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


まりも^^ あはは^^あくまでも23の想像だけど、男は必死なんだな~^@^ 鳥の世界でも・・^@^ 人間以外は♀より♂のほうが綺麗な色なんだよね^^ なんでだろう・・^@^

ステージ^ 尾羽と胴体の毛の色が全然違うんだよね^^ 質感も^^ 背景を自分で作ってるみたいdな~^@^ 

【2009/08/02 22:47】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ 航空祭以外で使う事がないから、たまに使ってやんないと・・^@^

殿^^ 体の青い輝きが凄いよな~^@^  23・・?^@^そんなセリフは使わないよ・・^@^ Hey~Baby~~^3^ とか・・・言わないっつーの・・^3^

【2009/08/02 23:19】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ 怒った時や繁殖行動の時しか開かないらしいよね^@^ チンパンジーはいつ来ても暇そうなんだよな~^@^ 

【2009/08/02 23:21】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


孔雀の青がとっても綺麗だね。。
昔小さなころ孔雀の羽をもらって珍しくて
綺麗で喜んでたのを思い出しました。

【2009/08/03 10:00】 URL | りり #79D/WHSg [ 編集]


honeylemon^^ 幼い頃の記憶は鮮明だからな~^@^ 500mmあればAPSなら単機が大きく撮れるよ^^フルサイズだとちょっと足りない^^ ブルーの演技なら200~300mmあれば楽しめる^@^ 頑張って松島か三沢に行ってみよう^@^

【2009/08/03 13:01】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ なるほど・・・東京は暑いからかな・・^@^ 

【2009/08/03 13:02】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


VELO^^ 一番綺麗な時期だね^@^ チンパンジーはいつ見てもホントに暇そうなんだよな~^@^

【2009/08/03 13:05】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


りり^^ そそ^^特に胴体の部分の青が綺麗なんだよな^^@^ なんでこんな色になったんだろう・・^@^生命は不思議だ・・^@^b

【2009/08/03 13:08】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


孔雀って綺麗な羽だね。  思わずボディコンに身を包んでワンレンヘアーに扇子を振って踊ってる時代を思い出しちゃったヮ(*^。^*)
オスは子孫を残すのに色々な方法でメスに求愛行動をとるんだね。
オスはけな気だヮ!(^^)!  23も頑張れ~~~~

【2009/08/03 13:44】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


ちょうど この時期
おととし動物園に行きました。あの水辺の道から遊園地方向の脇に生えている木に大量に青蛇いたんですよ。係員が棒もって格闘してましたね^^; 「うぉぉ!」「うわぁぁ!」と おまえら・・動物慣れろよ・・とw でも大量に木に絡まってました。
こんど行く時そこ注意して行ってみてくださいw

【2009/08/03 19:42】 URL | Taa #79D/WHSg [ 編集]


きれいですねー。天然の色の美しさですね。やはりオスたるものきらびやかさでメスを惹き付けるものですねw

【2009/08/03 22:05】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


日記と関係ないですが・・・今年の三沢はサンダーバーズが極東ツアーで来るみたいですね。
あと、千歳と浜松にも来るみたいです。

【2009/08/03 23:32】 URL | honey lemon #79D/WHSg [ 編集]


花^^ お~^@^ 花にそんな時代が・・・さぞかし男を釘付けにしたんだろうな~^@^ その時の衣装をぜひ・・・・・^3^  ♂はどんな時代も必死なのだ・・^@^ 常に女のほうがエライのだ。。^@^ 23・・?化粧でもしるかな・・^@^

Taa^^ え~^^;23はヘビはチョット・・・^^; 飼育員でも無理だな・・それほど大量だと・・^@^; 今度気にしちゃうじゃん・・居ない事を祈る・・^^; 見ないと思うが・・^^

【2009/08/04 00:46】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ちくわ^^ 人間とは逆だね・・^^ ってか選ぶのは女・・・ってのは同じか・・^@^ 23も若づくりに励まなきゃ・・^@^

honeylemon^^ もちろん知ってる・・^^だから今年は「何が何でも」行くつもりさ・・^^身内が危篤とかなら別だが仕事はどうでもいい・・・そのくらいの考えだぜ・・^^b 三沢がベースだから凄い企画を期待してる・・^^ 君も何とかして来るのだ~^^! バスツアーを予約しよう^^ 親に土下座してでも^^v

【2009/08/04 00:50】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


私、オランウータンが好きです^^ ものすごく人間に近い表情するんですよね。
でもそれが時にすごく哀しくなったりもするのですが。

気高い孔雀でも。。。ふられるんだねww

【2009/08/04 15:21】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


凄いですね!!
孔雀が羽を広げた姿って美しくて高貴な感じがします♪
確かメスを惹きつけるために、オスだけがこんな綺麗な羽を持っているんでしたね?
迫力の写真に目が釘付けです~o(〃^▽^〃)o

【2009/08/04 23:51】 URL | ばなな* #79D/WHSg [ 編集]


メタキンの相方です  (⌒∇⌒)ノ ど~も~
お祭りのときは お目にかかれてチョ~感激でした♪

この時間でも目が覚めそうな(☆∇☆) ♂のブルーにも
玉虫チックな♀の首筋にも 惹きつけられますが
セリフの配置マジックでしょうか? アメコミっぽい雰囲気も漂ってますねっ^m^)
 


【2009/08/05 01:21】 URL | ハピドル #79D/WHSg [ 編集]


キャァ~~~~~~ ?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ+。・。+?

孔雀ちゃんっ!まぶちすぎるっっっ!(/θ\*) +。・゚・。+?

ここまで 自分をアピールできたら すっごぃよ (??Θ ̄)( ̄Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚

いぁしかし。。。そのっ!性格が あかんのよ!ヾ(≧∀≦*)
さりげなくっ・・・かっちょえく。。。:?(〃Θ〃)ポッ゜?:・

って 孔雀ちゃんの おしり。。。σ(*・Θ・ぴ)は けっこ ス・:+*(〃Θ人)*+:キだなぁ。。。
やっぱ 何ごとも 表面ばっか 見てたら(ヾノ・Θ・`)ダミダミよね。。。ぅん☆-Θ・)b

【2009/08/05 08:50】 URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


羽のもこもこ感も つぶつぶ感も ほんとっ!くっきり 鮮やかっっっ?(人´Θ`?)♪

Σ(*'Θ'*)アッ!!σ(*・Θ・ぴ)あたすを 写す時は フォーカス強めで ピンめちゃあまで
⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ゥキャキャ♪w

【2009/08/05 08:52】 URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg [ 編集]


ぽっぽ^^ オランウータンも表情がいいよな~^@^ 顔も独特だし、いかにも猿だよね^@^ 孔雀の世界のイケメンが23には分からないけど綺麗なのは確か^@^

ばなな^^ 不思議だよね^^ 神はなぜこんな姿を与えたのだろう・・^@^ なぜこんな色になったんだろう・・^@^ 孔雀だけでなくオスが鮮やかになったりするのが動物の世界なんだね^@^ 

【2009/08/05 13:27】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ハピドル^^ いらっしゃーい^@^ 仲がイイ夫婦だよな~^@^ 二人であちこちでかけてるみたいだし^@^ 素晴らしいな~^3^ 羽に目が行くけど胴体の青がスゴイんだよな~^@^  何気につけた言葉なんだけどウケたかな・・^3^ 

ひょこたん^^ 人間がここまで露骨にアピールしたら怖いよね^@^ でも必死な感じだったよ^@^ どーだー!!って感じで思い切り迫ってた・・^@^b 後姿はふられた後だけに哀愁が・・^@^  この時期だから綺麗なんだな~^@^ クッキリ鮮やか・・^@^
ピントがバッチリなのが23のこだわりなんだよ・・・その代わりボカシを入れてあげる・・^@^

【2009/08/05 13:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


あはは^^ たまにはこういう写真も和みますね^^
会話を入れちゃうところが23らしいなぁ^^
それでいて写真も抜群に綺麗だからさすがですよ^^

【2009/08/05 23:26】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


クジャクが大迫力で驚きました!!!
撮り方でこんなに違うんですねぇ;;;
150-500でですかぁ~
ふ~む チンパンジーも妙に味がある^^

【2009/08/06 00:07】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


こんな望遠だと動物も迫力でますね!
クジャクってにゃ~って鳴くんですけど、23の行った動物園では鳴いてましたか??

【2009/08/06 10:59】 URL | べる~が #79D/WHSg [ 編集]


孔雀のブルーが蛍光色のように色鮮やかですね~
チンパンジーいいな~
動物写真・・何人かのかたのところで見せていただきましたが・・・
動物も撮る人の個性がでますね~23さんの撮る動物は・・・明るいって印象です^^

【2009/08/06 14:42】 URL | みずあさぎ #79D/WHSg [ 編集]


ウクレレ^^ だろ^@^ 23も一息つく感じだな~^3^ チョコっと撮りでもシッカリと撮らなきゃね~^@^ 23のこだわり^@^

sary^^ 開くと大きいんだよ~^@^ 切り取り方次第で迫力が増すだろ^@^ 

【2009/08/08 00:39】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


べる~が^^ 最大まで望遠使ったわけではないけど動物園では撮影の幅が広がるよ^@^    え・・・・そんな声なんだ・・^@^ 知らなかった・・^@^v

みずあさぎ^^ 23にとっての動物園は病弱だった23が幼い頃の家族で行った楽しい場所^^ 肉を食べるライオンに興奮したのを覚えてる^^ 母さんの弁当・・父さんの肩車・・^^ 悲しそうな写真を撮るなんて考えられない・・^^ 

【2009/08/08 00:45】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


セリフに爆笑www
孔雀はだいぶ前にブログに載せましたが撮り方でこうも違うのか…と思った次第


【2009/08/10 23:50】 URL | 次の日ケロリ #79D/WHSg [ 編集]


ケロリ^^ あはは^^ たまにはこんなのも・・^3^ 

【2009/08/11 00:26】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。