23ワイルドライフ 



「D300」 大場谷地湿原 2

続き・・・

 

熱心に撮ってるオジサンが居た・・

 

話しかけてみた・・

 

ココには季節を問わず長年通ってると言う・・・

 

「こんな景色になるのは5年に一度くらいだよ」  と・・

 

ラッキーだ・・・

 

 

 

 
いや~~ニッコウキスゲがこんなに大量に咲いてるのを見るのは初めてだ・・
 
しかも同時に咲くワタスゲのフワフワの白い綿がキスゲの黄色を引き立ててる・・
 
 
こんなのが、普通の国道の脇に・・
 
あらためて23の生まれた場所の有り余る自然と、23が見逃してる場所の多さを実感・・



 

 
唖然とするような・・圧倒されるような・・・
 
そんな景色を見て
無心でシャッターを切ってた・・
 
気がつくと驚くような枚数だった・・
 
それほどの素晴らしい景色だったのだ・・

 

 
 
 
ココに寄るきっかけになった23のブログ友達hideki003氏のブログ
 
http://blog.goo.ne.jp/xhideki003x
大型マシン Buell乗りだよ
 
 
 
 
ニコンD300
 
AF-S VR 18-200G
AF-S 12-24G
 
SB800
 
RAW ニコンキャプチャーNX2
 
 
またな・・・・・


この記事に対するコメント


わぁ~~~~~!
ほんとうにきれいですね~~><
なんて美しい黄色と白なんでしょ~^^
すごいですね・・・5年に一度ですか・・・それはラッキーでしたね・・・幸せでしたねぇ^^
私もこんなきれいなところ見せてもらえて幸せ~でした~♪

【2009/07/16 23:02】 URL | みずあさぎ #79D/WHSg [ 編集]


驚きました、こんなに綺麗なお花畑があるなんて♪
こんな色合いが僕の好みです 最高~(*^。^*)/

【2009/07/16 23:17】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


みずあさぎ^^ きれいだろ~~^@^ 23もビックリだった^@^v 絵に描いたような・・・とはこの事だな^^ 5年に一回なんて言わないで毎年見たいよ~^@^v

【2009/07/16 23:17】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


syubobo^^ 23も実際に見て驚いたよ^@^ これはスゴイ!ってね^@^ この色合いも最高だよね^@^b

【2009/07/16 23:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


私達関東の人間はキスゲや和がワタスゲを見る為に信州まで出かけるのですが、近場でこんなに贅沢な風景があるなんて羨ましいです。

ここには暑さを忘れるほど心地好い風があったのでしょうね。涼しげな色合いも写真を見ていて気持ちがいいですね。

【2009/07/16 23:23】 URL | ステージ #79D/WHSg [ 編集]


こりゃすごい! 延々と広がっている様子もよくわかります♪
白、黄色、そして緑も鮮やかで^^ こんな所に行ってみた~い。

【2009/07/16 23:26】 URL | はなぷ- #79D/WHSg [ 編集]


ステージ^^ 23は情けない事にこの花の名前すら最近覚えたほど関心が薄かったんだ・・^^ ここは高原なんだけど、涼しくて爽やかな空気だったよ^@^ 曇ってて暗い日だったけど、NX2で明るく修正した^^

【2009/07/16 23:29】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


はなぷー^^ すごいよね~~^^ ここは迷わず膝をついて低い位置から望遠の圧縮効果で^^ギュ~~っと密度を濃く表現^@^

【2009/07/16 23:32】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


国道の横にこの景色は凄いなぁ~ 
わぁ~~~♪♪って言っちゃうw
緑 白 黄色 が良いポイントに入っていて 鮮やか^^

【2009/07/17 00:07】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


一面びっしり咲いていますね~。これだけのものがみられるのはラッキーでしたね。黄色と白、そして緑が鮮やかでまぶしいです。

【2009/07/17 00:09】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


わぁ~ 凄く綺麗な所ですね カメラと一緒に一日いたい気持ちになりますネ♪♪

【2009/07/17 05:18】 URL | きたきつね #79D/WHSg [ 編集]


おおぅΣ(´゚Д゚)
きれいですね!
いいなぁーD300かぁ( ´?????)
僕もニコンのカメラが欲しいです( ´?????)

【2009/07/17 09:30】 URL | たかぽんRR。 #79D/WHSg [ 編集]


泣きたくなるほど、素敵な光景です。。。(´;∀;`)カンドォー!
こんな場所があるなんて・・・!!

花の命は短いけれど、人知れず咲き誇る・・・花たちを魅せてくださった、
23さんと写真に、感謝です。。。゛☆゛(´▽`人)~ウットリ~

【2009/07/17 10:39】 URL | きらりんっ? #79D/WHSg [ 編集]


メッチャ綺麗やん♪ 花の妖精がいそうなくらいですね(*^_^*)
秋田って良いところね☆彡

【2009/07/17 12:02】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


はじめまして。D300、大活躍してるようですね。
はい、わたくし、D300前オーナーです。ぱでゆう氏経由で。
遅くなりましたがありがとうございました!!

【2009/07/17 12:46】 URL | あらかわ #79D/WHSg [ 編集]


sary^^ きれいだよな~^@^ 国道から見えるから通り過ぎた車も引き返したりしてたよ^@^ Oh~~って言いたくなるよ^@^ 

いわん^^ ビッシリだったよ^@^ こんなのは23も初めて見た^@^ 曇りだったけど少し明るく現像^@^

【2009/07/17 13:06】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


きたきつね^^ もっと奥のほうも綺麗らしいけど時間がなくて・・・^@^ 一日居ても飽きなかっただろうな~^@^

たかぽん^^ 超綺麗なのだ~^@^ ぜひニコンも1台・・・・バイクのローンに潜り込ませて・・・^@^

【2009/07/17 13:12】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


きらりん^^ 泣いてくれ・・^3^ 23もこの季節は初めて見た・・・キレイだったな~^@^  きっと今は散ってしまっただろうな・・・・寂しいけど感謝だな・・^@^

花^^ キレイだろ^^ 見せてあげたいぜ・・^@^ 妖精だってきっと居るぞ^@^ 自然はイッパイだけど・・都会は極一部・・^@^

【2009/07/17 13:17】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


あらかわ^^ お~~^@^ どもども~~^@^ 良いものを手ごろな価格で譲ってもらって感謝してます~^^   今後もガンガン使って恩返しするので期待してて~^@^
いつか皆で何か撮りに行こう~~^@^b

【2009/07/17 13:25】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


緑/白/黄色の適度の混ざり具合が素晴らしいですね・・♪
 勿論!・・師匠のカメラ手技での見事さでカバ-してるからこその絵柄ですが
 自然の創りなす造形&配色美に驚きです・・(*^_^*)

いやぁ~・・癒されますね!・・(^_-)-☆

【2009/07/17 14:34】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは、23さん、
いや~、、関東一円でワタスゲとキスゲが同時な所なんてありません。
北東北ならではの気候からですね、キット。

【2009/07/17 14:42】 URL | 山本 #79D/WHSg [ 編集]


ニッコウキスゲは、信州ビーナスラインの車山高原&美ヶ原高原での群生は見れるけど、このワタスゲと一緒の群生は、初めて見ました。
ニッコウキスゲの黄色にワタスゲの白がボケて柔らかい雰囲気がいいですね。
そろそろ、ビーナスライン満開! いつ撮りに行けるかなあ?(-ω-;)ウーン
ちょっと前にUPしたレンゲツツジや湿原を撮った周辺です^^

【2009/07/17 19:07】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


鮮やかぁ~♪
緑も黄色も白も、どれも主張しすぎてないのが良いですね~♪♪
ハウルの花畑を思い出してしまった^^

【2009/07/17 20:37】 URL | はいこ #79D/WHSg [ 編集]


綺麗っすねぇ(^▽^)
23は運がいいんですね!

お花の名前もほとんど知らないのよ・・・
勉強になりました。

お花や空、自然を見る余裕もつくりたいです。

【2009/07/17 20:50】 URL | くお #79D/WHSg [ 編集]


すごいきれいなところですね!こんないいところ近くにあったら飛んで言っちゃいます^^

【2009/07/17 21:36】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


黄緑白の見事な自然の造形ですね~心表れますね。
最近街中ばかり歩いてるんでそろそろ自然の中へ溶け込みに行きたいです^^

【2009/07/17 22:23】 URL | のんびり一人旅 #79D/WHSg [ 編集]


うわ~~すごいですね~
すがすがしい感じです。
兆度見ごろのニッコウキスゲ   
白と黄色と黄緑・・・いい色です。

【2009/07/17 23:11】 URL | リリー #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ この3色のコラボがいいんだよね^@^ 景色が単調で撮影場所が歩道のみと決められてるから変化を出すのは工夫が必要だな^^ 望遠1本あったからよかった^^ D300のテレボディーにも助けられた望遠圧縮効果だ^^ 

山本さん^^ こんにちは^^ そうなんですね^^ 珍しいのはホントなんですね~^^ 会話した方も、今年は最高だ!・・と言ってました^^ 気候など偶然が必要かもですね^^ 来年もこんな景色なら撮りにきてください^^ 

【2009/07/18 00:48】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ なるほど・・・珍しいんだ・・^^ サーフの周りにもキスゲ以外にも沢山咲きそうだもんね^^ ワタスゲのお陰でキスゲが引き立ってる^^ 影の主役だん^@^ サーフの高原写真も期待してるよ^@^b

はいこ^^草もキスゲもワタスゲもそれぞれがイイ味を出して全体を作ってるんだな~~^@^  ハウルの花畑。。。。見てない・・^@^ 

【2009/07/18 00:56】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


くお^^ おっす^^ 今年は結構ついてるかも・・^@^ 23も最近まで全然知らない名前だった・・^^ 23は最近良く見てるぞ~^@^ イッパイいい場所があるんだ^^ 見逃すなよ~^^v

ちくわ^^ 23もだよ^^ もっと朝早くから行ってたかも・・^@^ 

【2009/07/18 01:01】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


のんびり^^ 自然に出来た場所だけど、それを守ってる人の努力もすばらしいね^^ 板の歩道以外は近づけないようになってる^^ そして誰も踏み込んだりしてない・・^^ 皆さんマナーがいいんだね^^

リリー^^ 凄いだろ~ココは^^  丁度イイ時期に見れた^^ ラッキーだった^^ 終わってるかとも思ってたんだけど^^ 

【2009/07/18 01:12】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


白と黄色が何とも言えない綺麗さを出してますね~^^
23のペカペカもステキですy

【2009/07/18 08:20】 URL | べる~が #79D/WHSg [ 編集]


ステキ~(>_<)♪
まるで夢の国ですね(*^_^*)
こんな景色に囲まれちゃったら、身動きできなくなってしまいそう。

【2009/07/18 13:08】 URL | るる #79D/WHSg [ 編集]


(≧∇≦)キャー♪
綺麗ですね.。*((*U∀U*艸))゜+。 
こんな花畑で一日中過ごしてみたいです。
風を感じて虫とお話しして・・・・
素敵な一日になりそうです(。?∀?。)キャハ?
いつも温かい写真をありがとうございます♪

【2009/07/18 16:12】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


うわ! 黄色と白の見事な組み合わせですね^^ 綺麗だなぁ・・・
こんな場所で思い切り昼寝したいです^^; あ!俺も夢中でシャッターきるかも?^^;
23、D300購入されたのですね。 新しいシステムを加えて益々23の世界が広がりますね^^ これからも楽しみです。

【2009/07/18 22:15】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


べる~が^^ 白が効いてるんだね^^ キスゲはワタスゲに感謝だね^@^  これからもペカペカするぞ~^@^b

るる^^ 実際23は立ち止まって見入ってしまった^^ こんな夢のような世界もわずかな時間なんだな~^^ 撮れてラッキーだったよ^@^

【2009/07/18 23:05】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


大場谷地湿原♪
何が何でも行かなきゃ~~
日光キスゲは見たことあるけど、ワタスゲとのコラボ最高!

【2009/07/18 23:08】 URL | アリーヌ #79D/WHSg [ 編集]


まりも^^ キレイだよな~^@^ 23も感動さ^@^ まりもなら23よりも充実した時間が過ごせると思う^@^ ぜひ実物を見せたいものだ・・^@^ こっちこそアリガト^@^

ウクレレ^^ そうなんだよ^^ 23も驚いたよ^@^ しばらく見つめてしまったぜ・・^@^ これは撮るしかないでしょう^^v   D300いいね・・・何がいいって言うとレンズが小さい・・・撮りまくるぜ・・^@^

【2009/07/18 23:29】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


華やかですね~♪極楽のようです^^
ほんと綺麗で、自分も圧倒されました。
1眼は持ってませんでしたが、見れただけで幸せな風景です^^

拙い私のブログを紹介してくさって、ありがとうございます。

【2009/07/19 01:55】 URL | hideki003 #79D/WHSg [ 編集]


5年に1度の光景に出会えるなんて。今年はいいことが起きそうですね、23^^
そしてそれを見せてもらえた私もはっぴ~ですw
黄色い花が大好きな私。庭に植えたハイビスカスも黄色^^
実際にこの光景に出会いたいなあ。。

【2009/07/19 10:13】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


すご~い^^綺麗ですね^^
こんな風景みてみたいです。

【2009/07/19 10:58】 URL | りり #79D/WHSg [ 編集]


アリーヌ^^ 早く行かないと終わっちゃうよ^@^ 見たら感動するぞ~^^ 来年見れる保証はないからな~~^^v

【2009/07/19 17:49】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


hideki003^^ お陰で見ることができて感謝だよ~~^@^ キスゲが全開だった^@^ よかった~^@^v 見れただけでもありがたい景色だね^@^   なかなか面白いブログだよ思ってる^@^

ぽっぽ^^ そうなんだよ^^ 天気も今年は結構ついてるし・・^^ イイ年になれたらいいな~^^b ハイビスカスって23はまともに見た事がないんだよ^@^ 23も黄色大好き^^ バイクも黄色にしたかったくらいさ^@^

【2009/07/19 17:57】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


りり^^ 綺麗だろ~^^ 23もビックリだったよ^@^ また来年も見たいな~^^b

【2009/07/19 17:57】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


いや~すごい群生ですね。ここまで香りが漂ってきそうです^^。こんなすばらしい景色が国道から見えるなんて信じられない気がしますが、秋田にはまだまだ大自然がそのまま残ってるところが多いのでしょうね。いいもの見せていただきました。ありがとう^^

【2009/07/19 19:08】 URL | 【殿】 #79D/WHSg [ 編集]


キレイですね~ この連休は雨でダメダメですな~w
家にこもってゲームしてますよ。
あっ そうそう能代で県展の一部がエナジパークで展示されてまして、師匠の写真見ましたよw教育委員会会長賞~! スバラシイ

【2009/07/19 19:41】 URL | Taa #79D/WHSg [ 編集]


殿^^ 凄いのだ~^^! 絶景だったのだ^^b まさか国道脇の湿地に・・^@^ 大自然だけは沢山あるんだよ^^ まだまだ23が知らない場所も多数・・^^ もっと発見しなきゃね^3^

【2009/07/19 20:56】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Taa^^ 雨だね・・・でも明日は晴れそうかな・・^-^ そうだそうだ^^ 展示されてるんだったね^^ 忘れてた・・・^^ ありがと^^ 

【2009/07/19 20:58】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


あ~
白いレースのワンピースを着た少女の頃の私が
笑いながら お花畑を走ってる~
・・・空想してしまいました~
(注)まったくそのような乙女チックな子供時代ではありませんでした^^;

【2009/07/19 21:05】 URL | めろん #79D/WHSg [ 編集]


うむむ、これは立派ですね!キレイだ。国道脇って信じられません。恐るべし秋田の大自然・・・

【2009/07/19 22:03】 URL | いずみん #79D/WHSg [ 編集]


めろん^^ う~~ん・・23にも見えるよ・・^@^   その子を追いかける海パン姿の23が・・^@^ 

いずみん^^ 立派だろ~~^^ こんな場所に・・・でも八幡平の中の国道だから^^ 不思議ではないんだけどね^@^

【2009/07/19 22:47】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

