23ワイルドライフ 



フカフカ落ち葉の公園

23の近くにある大木が沢山ある公園

 

今年は台風も無く

例年以上に落ち葉が多い

 

 
滑り台に乗り

 
ブランコにも乗って・・

怪しい大人の23・・・

深い層の落ち葉にカメラが沈む・・・


この公園にはこんな碑がある
ピッカピッカで綺麗な記念碑だ


秋田出身の隊員達・・・手を合わせる・・
 
ちょっと前に辞職した自衛隊幕僚長・・
彼の論文を読んだ・・・90%彼は正しいと思う^^  政府見解と違った事だけが問題だったね・・^^
 
ついでに・・チョット前、辞職した大臣・・
同じ理由で問題になったが
言ってる事は正しい・・日教組発言
 
 
 
 
話しを戻そう・・^@^
 
23の街の片隅に
居酒屋やギャラリーなど色んな顔を持つ場所が出来た
「わなり場」
って言う名前なんだが
 
実はここ・・23の中学の同級生の父親が経営してたスポーツ用品店があった場所
同級生の彼は中学校時代すでに身長が2m近くあり
高校はバスケで有名な「能代工業高校」に引っ張られて進学した
後輩にはNBLの田伏とかが居るね^^
見事高校では日本制覇したのだが
残念なことに二十歳前に父が亡くなってしまった・・

 
内部はレトロな雰囲気

 
近くにある美術工芸短大の生徒なども使うのかな・・

 
ギャラリースペースも安く借りられるから
春に桜写真の個展でもやってみようかな・・
 
ニコンD3
シグマ14mmF3.5MF
トキナーフィッシュアイ10-17F3.5
 
またな・・・・


この記事に対するコメント


すべり台に乗ったんですかwその姿を見てみたかったです。特攻隊員の慰霊碑か~・・うちのほうではみないです。一個くらいあってもいいのですが。まあ靖国があるからいいかな。

【2008/11/24 23:37】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


記念碑の写真、木の枝がなんか血管みたいです@@

【2008/11/24 23:38】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


>怪しい大人の23さん・・・楽しそうですね^^
個展・・いいですね~お近くだったら・・・見たいです><

【2008/11/24 23:47】 URL | みずあさぎ #79D/WHSg [ 編集]


ピンクのスニーカー^^?

【2008/11/24 23:58】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


英霊碑と枯れ木が不思議な一体感を醸し出していて印象深い1枚です・・(^_-)-☆
菊の御紋が光って見える事が感銘を受ける私はやはり古いのかなぁ~・・
 
☆最後の個展への御考え?!・・ぜひ実現してください・・m(__)m
 本来は作品集を出して戴くと良いのですが!・・買い入れしたいなぁ~・・♪

【2008/11/25 01:50】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


個展が出来るのなら 是非 やってみてください! 素敵な場所でする個展 落ち着きます(??? ̄)( ̄???)ネー?  楽しみにしていますネ♪

【2008/11/25 02:58】 URL | きたきつね #79D/WHSg [ 編集]


 ・・・最近辛口と言いながら・・・ピンクの靴ひも   キャッ? ・・・・くくくくく・・・かわいいじゃないかぁ(・・・そばにいたらほっぺツンツンしちゃうかも 笑)。

【2008/11/25 05:18】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


木の葉っぱ もう殆ど落ちちゃってるんだね  秋も終わって冬かぁ ・・・・

【2008/11/25 06:35】 URL | ☆あんみ☆ #79D/WHSg [ 編集]


ピンクのスニーカーだったら怪しい^^; 連れだったら興味深々w
個展いいねえ^^ やってみましょう! 行けないけど・・・(汗)
おいらは個展するほどの写真もないけど、近くでギャラリーやってる写真家が、いつでも持ってきて飾っていいよって言ってくれてます^^

【2008/11/25 06:54】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


個展かぁ・・あたしにしてみれば夢のような話。。
家の中は個展会場になってるんだけどねww

【2008/11/25 08:03】 URL | an #79D/WHSg [ 編集]


すごくレトロでオサレなところですね。23の写真に合いそう!!
23の個展楽しみですね♪

【2008/11/25 11:37】 URL | Queen #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ これは見せられない姿だぜ・・^@^ 記念碑は個人の資産で寄贈したみたいだ^^ 東京にも探せば沢山あると思うけど、なんつっても靖国があるからね^^b 靖国以上のものは無いから^@^

ちくわ^^ そうだな~確かに^@^ いつ見てもピカピカに磨かれてるんだよ^@^

【2008/11/25 12:29】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


みずあさぎ^^ 一応周囲に人が居ないことを確認してから乗った・・^@^ こんな街のギャラリーなら気軽に個展ができそうだよ^@^

プログレ子^^ ちゃうちゃう^^ 白いスニーカーじゃ^@^ ヒモは赤^@^

【2008/11/25 12:32】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ こんな場合は曇り空も悪くないね^@^  やはり感銘を受けるよね^^ 沈んだ大和の水中映像で一番感動したのが船首の菊の紋章^^ 個展は出来そうだけど写真集なんて恐れ多いよ・・・^@^ 宝くじでも当たったら自己満足で作るかもしれないけど・・^@^

きたきつね^^ モロに地元だから、声をかければ見に来てくれるひとは居るだろうけどね^@^ 挑戦してみようかな~^@^

【2008/11/25 13:07】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


いお^^ ピンクちゃうちゃう^@^ 白に赤ヒモだよ^@^ でもツンツンはしてほしいかも・・^3^

あんみ^^ 殆ど落ちてしまったよ^@^ 初雪も降ったし・・・冬だな~~~^@^

【2008/11/25 13:11】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ ピンクじゃないっての・・^@^ 一人だし・・・^@^  飾ってもらえるなら飾ったほうがいいよ^^ せっかくの機会だ^@^b 火祭りや紅葉の写真がいいね^@^b

an^^ 喫茶店とかで気軽に貸してくれる場所があると思うよ^@^ 23なんて家にもあまり飾ってないからな~^@^

【2008/11/25 13:17】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Queen^^ 古い椅子やテーブルがあっていい感じだったよ~^@^ 個展ってのも大げさかもな~ちょっと飾る程度で23は満足だよ^@^

【2008/11/25 13:19】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


落ち着く場所ですネ
夜ひとりで 好きな雑誌を持って 居心地の良い呑み屋さんを
探すのが趣味だったりします(彼も友達も普通にいますよw)
ここは 見た感じ落ち着けそう 読書ランプの貸し出しがあれば
言うことないのですネ^^

【2008/11/25 22:21】 URL | ノッティ #79D/WHSg [ 編集]


怪しい大人の靴紐がとても愛嬌ある色ですね(^_^) 秋田と言えばラグビーの秋田工業高校が好きです。(今年は秋田中央ですが)冬の高校ラグビーはいつも楽しみに見ています。

【2008/11/25 22:33】 URL | ステージ #79D/WHSg [ 編集]


え?! 23さんが滑り台?工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工ビシューマイ
すいません・・想像出来ません^^;  個展イイですね^^ 憧れます♪
落ち着いた雰囲気のお店ですね~ 機会があれば伺ってみたいものです(^^*)
23さんがこの店に飾る作品はどんな感じのモノにするのか興味深いです^^

【2008/11/25 22:59】 URL | めぐにゃん☆ #79D/WHSg [ 編集]


ゆったりとした空間ですね。
ここでいつか個展ができるといいですね。
うちからはちょっと見に行くのが大変ですが^^;

【2008/11/25 23:18】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


ほんとにとっても雰囲気のイイお店ですねw
春の桜似合いそうな気がします
そういえば 滑り台やブランコって久しく乗っていないですね。。。
乗れるかしら(;´▽`A``

【2008/11/25 23:28】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


ノッティ^^ 明るさも丁度良くてイイ感じだったよ^^ 23はあまり呑み屋さんには行かないけど、ココなら歩いて帰れる距離だからいいかも・・^@^ なるほど・・ランプか~^^今度行った時、提案しておくよ^@^

ステージ^^ やっぱ赤紐は怪しいかな~^@^ 結構気に入ってるんだが・^@^ お^^!秋田工業を知ってるとは・・花園最多優勝校だね^^ 23が高校時代は100回、戦っても勝てなかった相手^^ 強烈なタックルと止められないドライビングモールは恐怖だったよ・・^^ 近年は中々決勝までいけない秋田勢だが

【2008/11/26 00:14】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


めぐにゃん^^ えへへ^^ ブランコなんかケツがギリギリだったよ・・^@^ 1分くらい乗ったかな・・^^ 個展ってほど大げさな感じじゃないけど、ちょっと飾ってもらおうかな~^^ いつか遊びに来てくれよ^^ きっとこの街の桜がメインだと思う^@^

Hanpen^^ なかなかの雰囲気^^ 狭いけどちょっと個展やるには丁度イイんだ^^ 確かに遠いけど、樹氷なんかHanpen氏に是非撮ってほしいな~^@^

【2008/11/26 00:22】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sary^^ レトロっぽいのが23好み^@^ 23の桜の大半がココの近くの桜なんだよ^^ 大人はお尻のサイズが結構厳しいかも・・23でギリギリだった・・・^@^;

【2008/11/26 00:24】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


その滑り台の幅お尻が入ったんでしょうか?w
ポカポカ陽気の日にこの落ち葉で寝てみたい・・・

【2008/11/26 10:12】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


秋田の身内で 今の日本のために 進んで行った方がいます
   23 狸の分も お願いします そして ありがとうございます
この方達の人生の上に 今生きてるんですよね~・・・
         

【2008/11/26 12:10】 URL | 狸 #79D/WHSg [ 編集]


え~ちゃん^^ ギリギリ入ったよ・・・^@^ 何年ぶりかな~^@^
もっと暖かい日なら昼寝できるね^^ もう寒くて無理だけどね^@^

【2008/11/26 12:15】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


すっかり冬だねぇ
なんか落ち葉で焼き芋を焼きたくなる感じ(〃 ̄ー ̄〃)
魚眼だっ
面白い写真を撮りたい時なんかよく使うよ^^
でも使い方を考えないと難しいレンズでもあるよねぇ
特に私みたいに人ばっかり撮ってると、顔がビヨォ~ンって縦に伸びたり・・^^;
でも、23さんは流石だねっ使い方をよく分かってるし^^
23さんの個展見てみたいなぁ゚+。:.゚.:。+゚ (´ゝ`))

【2008/11/26 23:15】 URL | ポイフル♪ #79D/WHSg [ 編集]


パパさん^^ まさしく^^! 彼らの意思を忘れてはならないよね^^! そしてこの時代を生き抜いた先輩の老人たちも! なぜ今の政治は先輩をイジメるんだ! 全く理解できないw 日本の若者教育が間違ってる・・尊敬芯を持つのが日本人だったはずだけどな~!  碑の裏側に沢山の名前が刻まれてた^^ パパさんの身内の名前があるかもよ^^

ボイフル^^ 23なんてもうダウンジャケット着てるぞ~^@^
 やっぱ芋だよな~^^ やった事あるかな・・^3^ 23はあるぞ~^@^
人物に魚眼はチョットな~^^イベントの会場を入れて撮ったり披露宴で、人間のアーチを潜る新郎新婦を撮るときくらいかな・・^@^ 真ん中を使わないとビヨ~ンだよ^@^
個展・・・招待するよ・・・^@^

【2008/11/26 23:54】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


自衛隊幕僚長のことはオイラも仕方ないと思う。それくらいの気持ちがないと戦えないでしょう。政府見解はおいといて、かれは軍人なのだから。それを槍玉に挙げるのはどうかと・・・誰がことを大きくしたがるのか不思議・・・

【2008/11/27 01:26】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


VELO^^ 同感^^b そうでなけりゃ誇りを持って国防なんて出来ない^^! 腰が低すぎる政府の対応が中国の態度にでてる^^! あの時代に何の国防策を持ってなかったのも中国政府の責任があるんだ^^ 東南アジア諸国を欧米植民地から開放したのは日本^^ 中韓以外は日本に感謝してる人が多いんだ^^

【2008/11/27 13:32】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この公園誰もいなかったのかな?  落ち葉の上を寝ころんで撮ったの?
滑り台すべってみたいな^^

【2008/11/27 16:26】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


そちらはすっかり落ち葉のじゅうたんになっているのですね^^下から木を見上げた写真や落ち葉に埋もれたローアングルの写真がとても好きです♪
にいさんが滑り台をすべるところ見てみたいです^^
落ち着く雰囲気のギャラリーですね。名前もとても素敵♪
この場所で23さんの写真が見られたら、心も暖まりそうです^^

【2008/11/27 20:14】 URL | 秋桜 #79D/WHSg [ 編集]


花^^ 誰も居なかったから出来たんだ~^@^ 流石の23も転げまわったりはしなかったよ^^ 花のオシリは入るなか・・^@^

秋桜^^ この落ち葉にも間もなく白い雪が降るんだな~^@^  見てみたい・・・^@^?カッコ悪いぞ~^@^きっと^^  
街の端っこにひっそりあるギャラリーだけど中の雰囲気がいいのだ^^ ここに飾れたらいいな~^@^ 和む写真を選ばなきゃね^@^b

【2008/11/28 13:26】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


やっとですか?って感じですよ、個展(笑)
こんな雰囲気のギャラリーなら、作品と会場がお互いを引き立ててくれそう^^

実際に見てみたいものです^^

【2008/11/28 15:50】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


滑り台やブランコに乗ってはしゃぐあにぃを撮りたい(´∀`)今度やってくれw。
こんな素敵な場所で個展いいなぁ(´ω`*)。
行きたいな~。桜の開花時期に会うなら行くかもw。

【2008/11/28 22:11】 URL | みえぞう #79D/WHSg [ 編集]


すっかり秋も終わってしまいましたね~。物悲しいような雰囲気の写真素敵です!
でも公園に23さんが一人・・・ まぁ俺が一人いても間違いなく怪しいですね(^^;
ここのギャラリースペースはオープンの時にちょっと行ってみましたが、なかなかいい感じでしたね!

【2008/11/29 12:19】 URL | ぱでゆう #79D/WHSg [ 編集]


ここステキ!桜の個展開く時は教えてね!!のりちゃん、見に行くよ~♪*^-^*♪

【2008/11/30 12:19】 URL | のりちゃん #79D/WHSg [ 編集]


ブランコや滑り台にも乗ったんですね~^^
なんだかなつかしいな。。。w

【2008/12/02 08:48】 URL | りり #79D/WHSg [ 編集]


ぽっぽ^^ そうかな~ありがと^^ 居酒屋と一体になってるから自動的に見られるのがイイんだな~ココは^^ ぽっぽに見てほしいな~^3^

みえぞう^^ はしゃぐかは分からない・・・変人になっちゃうぜ・・^@^ 桜の時期がいいね^^ 地元の桜写真ならちょっと見にくる人もいるだろうし^@^
見に来い~^@^b

【2008/12/03 13:12】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ぱでゆう^^ すっかり冬の空気になっちまったな~^@^ カメラ持ってるから不審者には見えないだろうけど、ブランコは勇気がいるぜ・・^@^お~知ってたか^^ どこにでも出没するんだな・・^^ 

のりちゃん^^ ありがと~^3^ いい公園だろ^@^b 見に来て~~^3^v

【2008/12/03 13:16】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


りり^^ 23も数年ぶりに乗った・・^^ 楽しいんだよな~今でも^@^

【2008/12/03 13:17】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

