23ワイルドライフ 



23BANK 2

世界の市場がスゴイ事になってるな・・・・

 

日経平均もマサカの10000割れ・・

 

9000円台にちょっとタッチして戻すと思った23だが・・・

あっさり割って9000円台前半・・

「ココで止まる!」と、思ったトコから更に下がる・・・

 

23は今年、まともに株取引はしてないが・・持ってたら呆然としてただろうな・・コワ

 

むしろ、「今が買い」って気分の23・・間もなくG7が始まる・・

どうせ、どんな発表があっても、大きな投資ファンドは

「まだ不十分だ・・」と、難癖をつけて下げるに決まってる・・

ならば、その1段下げのタイミングで安くなった鉄鋼株あたりを買って・・

もしくは、全く関係なく、つられて下がった株を・・そして上がるのを寝て待つ・・

どっち道、23の証券口座に今は資金は無いが・・

 

 

こんな時に気をつけないとイカンのが 「詐欺師」

 

やられるのは資金に困ってる中小企業だけでないぞ

 

皆も注意しないとイカンぜ・・

 

甘い融資話しはもちろん

 

個人的な金の貸し借りもイカン・・

 

仲良し同士も、次の瞬間、相手は「詐欺師」に大変身だぜ・・

金の切れ目は縁の切れ目・・貸したほうが損してENDだぜ・・

モチロン返さないヤツが一番悪いのだ・・・

 

なぜこんな話しをするかって~と

23が貸した10万が帰ってこんのだ・・5年前だが・・まぁいい・・

 

皆の周りに詐欺師は居ないか・・?

 

 

 

 

話しは変わり・・

 

物欲の大きい23が今欲しいのはフィッシュアイレンズ

 

8mmくらいの円魚眼だ・・

そして600mmF4くらいの望遠・・

 

極力自腹主義の23は今年もやった・・

欲しいモノは貯めて買う

去年皆さんに好評(?)だった企画・・

 

コレ見て

http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91001597214

 

 

 

そして今年も・・・

 

デ~~ン  500円貯金

あれから11ヶ月・・・
1年まで待とうかと思ったが・・今日開けてみたぜ・・・
 
まだ満タンまで2cmくらいあるが・・・9万くらいにはなってるだろう・・・
 
ジャラララ~

 

イエ~~~イ

合計金額
89000円
 
大体予想通りだ・・・
 
そして今年もこの儀式を・・・ってかコレに入れないと実感が湧かない・・

イエ~~イ
 
クル友の「え~ちゃん」に作ってもらった
 
「金玉袋

 
明日、銀行に入金だな・・・いや・・証券口座か・・・少ないが・・・
 
 
明日のシナリオ・・
 
銀行に到着し・・銀行のビルを見上げる23・・・ここで想う・・
 
「フ・・・ここがダメ経営者と天下りの家か・・・・
一昔前、今回の米英同様、我々の税金投入で倒産を免れ
地域住民からタップリ金利を取り
ゼロ金利の傘で利息を全く還元しないで大儲けする悪徳企業・・
 
今回の状況でも
散々金利を取っておきながら、その街の会社を貸し渋りで倒産に追い込んでも
平然と業務を続けるんだろ・・」
 
そして23は、怪しい金玉袋を持って銀行内に入る・・・
 
整理券を引き抜き
アフター5には県庁あたりの職員と合コンを楽しんでるであろうネエチャンに
呼ばれるのを待つのだ・・・
 
 
 
そしてついに23の番だ・・・
 
 
 
23はネエチャンの目の前のカウンターに
 
この金玉袋を叩きつけ!!・・・ようと思ったが
 
ソっと置き・・
 
大声で「おらおら・・持って行けよ・・!」
と、言おうと思ったけど優しい声で
「入金お願いします・・
と、言うのだ・・・
 
 
これで決まったな・・・ププ・・・
 
やっぱ金=マネーと言えばコレだろう・・
http://jp.youtube.com/watch?v=jLEDrA6qgQY
 
カラオケでのカロリー消費ランキング第一位
 
純白のメルセデス・・プール付きのマンション
最高の女とドン・ペリニヨン
 
誰かアイツ(23)の足元にビックマネ~叩きつけてくんないかな・・・
 
 
またな・・・
 
 
 


この記事に対するコメント


マネーといえばピンク・フロイドでしょ(゚∀゚)/

【2008/10/09 23:21】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


アバでもいいかな^^

【2008/10/09 23:21】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


スゲー!! 今年もちゃんと貯めてたんですね。さすがは23だなぁ!有言実行ですね! 北島みたいだぁ。笑 
これでまた、武器購入の資金になりますね^^b

【2008/10/09 23:23】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


金玉袋じゃないですよw ブログさかのぼってこの袋作った記事見つけたら
きゃん玉袋で出していました(爆)
お金がたまる袋でもありますねw

【2008/10/09 23:26】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


株はよーわからんですが、不安定ですね^^; 安定している金の方がいいみたいですよ^^
この資金で、金を買うか・・・ 武器を買うか 恵まれないσ(・ω・*) おいらに寄付をするかですね (≡^∇^≡)にゃははっ!!
おや? (  ・ _ ・  )ジー PC替えたんですか?

【2008/10/09 23:30】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


600mmはちょっと高嶺の花ですね。フィッシュアイなら現実的かな。自分も宝くじ当たらないかなあって買ってますが世の中そんなに甘くない。でも買わないと当たらない・・

【2008/10/09 23:30】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


う~~^^; SB株売っとけば良かった~ 暫らくはこの調子なんでしょうね^^;
500円貯金の方が確実です(*^_^*)

【2008/10/09 23:32】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 浜省^^ d(*^o^)グ~♪ 
ごらん♪街の明かりが~♪ 消えていくよ、もうすぐ・・・ よくカラオケしますね^^

【2008/10/09 23:32】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


23、またシブい映像をチョイスしましたね~^^
浜省好きです。好きな唄は数しれずなのですう(笑)

【2008/10/09 23:36】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


私は株も証券もやっていません
だって一喜一憂するのも調べるのも面倒で^^
ビックマネーか・・・・私の龍が・・・・億超えたら約束通り^^>

【2008/10/09 23:37】 URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]


プログレ子^^ それもあったが、一般の認知度を優先で。。。^@^

ウクレレ^^ さんきゅ^^ 明日からまた開始だぜ~$^@^$  来年は15万目標じゃ~^^ 昼飯はパン一個だ~^^ さて・・何か買うか、このまま貯金か・・^^ どうしようかな・・^@^

【2008/10/09 23:53】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


株は当分、塩漬け状態が賢明かも??!・・(^_^;)
 尤も私も現在は保有株はありませ~ん・・(@_@;)
そろそろ100円貯金を下ろさないと!・・笑 好きなレンズの物欲に負けました・・♪

【2008/10/09 23:56】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


え~ちゃん^^ これ効くぜ~^^ コレに入れて銀行に行くのだ^^  レンズ入れ、旅の貴重品入れなどで活躍してるよ^^ ありがと^^ そっか~きゃん玉だったか・・たいして変わらないじゃん・・^^ でもきゃん玉のほうがカワイイか・・^3^

サーフ^^ 金も今は高いね~^^ 3000円前後・・ちょっと前は3400くらいしたもんな・・2000円くらいのときに買っておけばよかった・・・^@^ PCは前からネット用に使ってるやつだ^^ 家では写真編集でも使ってるが限界・・・この金でPC買うのも検討中・・^@^

【2008/10/10 00:00】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ユーロで2万円損して以来、投資はしてない。
放置してどかーんと大暴落したら寝込みそうだ。

金が絡むと、ほんとにイヤな思いするよね。
私も昔彼氏に貸した*0万円・・・(´ω`)返ってこなかった。未だに許せないし。

すごいね、もうそんなに貯まったんだ?(´∀`)いいなぁ・・・次は何買うの?w

【2008/10/10 00:09】 URL | みえぞう #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ D3には最低でもゴーヨンにテレコン1.5は必要なんだよ・・^^; ロクヨンなら最高だ^^ 無理ならD300って手もあるし^^b D3こだわってるわけではない^^ D400狙いの考えもある^^v  ちまたではMXフォーマットの噂も・・・

syubobo^^ 目を離してた人は断末魔で売るに売れないよね・・^@^ なんだかんだでSB系は面白いよな~^^  LD系では昔、随分遊ばせてもらって楽しかったけど^^ またホリエモンみたいなのが出ないかな^^ 

【2008/10/10 00:09】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ それもいいね^^ 23は「さ~よなら~バックミラーの・・」 とか「J・BOY~」とかだな~^@^

ぽっぽ^^ これはたまたまだよ^^ マネーって言えばコレだよね^^ モチロン大好きな歌さ^^ 車でよく歌ってるし・・^@^

【2008/10/10 00:13】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sheepthief^^ まぁちょっと余剰資金があったらやってみたら。。?^^ 羊氏は堅実そうだから投資に向いてると思うぜ。。^@^  自社株インサイダーは禁止だぜ~^@^なんてな^^

【2008/10/10 00:16】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ 塩漬けも食える範囲内で収まればいいけど^^ でもこれじゃ売れないよね・・^^ 23なら夏くらいまで様子見るけど^^ 塩漬けも食えるウチはいいけど、スッパくなってきたらヤバいよね^^  

【2008/10/10 00:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


おいらは小さい頃、五円玉を紐に通して集めていましたw
おいらも証券会社2社に口座がありますが空っぽです^^;

【2008/10/10 00:21】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは。やっぱりレンズはいいのが欲しいです。私の銀行は家内ですが、なかなか渋いです。出してと言っても「そんないいカメラ使えるのに・・・  壊れたらね!」と言って出して欲しい時に出してくれない銀行の様です。「どうぞどうぞ使ってください」と言う銀行の方がましかな(^_^?
株は「野も山も・・・」という感じになってきましたね。サギかどうかは相手の目と相手の話をよ~く吟味するとわかりそうですね。

【2008/10/10 00:33】 URL | ステージ #79D/WHSg [ 編集]


みえぞう^^ 2万か~2万なら被害は少ないだろう^^ ショックだろうけど、ちょっと株に凝ると金銭感覚が麻痺しちゃって・・^^ 2万損くらいは何も感じなくなってしまうんだよ・・・怖いだろ・・^^

え~^^!彼氏に?・・・彼女に金を借りる男ってどんな神経なんだろ・・恥だな・プライドも無いのか・・?!  みえぞうが好きだったから仕方ないんだろうけど・・ どんな立派っぽいセリフ言う元彼も説得力はゼロに堕ちたな・・^^忘れろ・・^^

【2008/10/10 00:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


コツコツと貯めてえらいですね。私はなくなる一方だー^^;

DSLRはサイコーなんですがモデルチェンジの早さがどうにもこうにも。。。

【2008/10/10 00:39】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


ちくわ^^ お~懐かしい~~~^^v 23もちょっとやってた記憶がある^^ 23はR証券一社だけど2万くらいしか入ってない・・^^ タバコ代くらいにはなるかな・・^^アハハ 

ステージ^^ 安いレンズを沢山買って楽しむのもアリだけど、頑張って良いのを揃えたほうが絶対得だ^^ 良いレンズはやっぱ良い^^ 奥さんが財務大臣って事?^^ 家を守る事については財務大臣の言い分が正しいのが一般的なのかもね^^ 恋人や友人同士の貸し借りは避けるべきとは思う^^保証人ってのも最悪だ~^^! 

【2008/10/10 00:46】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


あぁ~もうあれから一年が経とうとしているのか・・・はじめて23の金玉袋を見てからwww  僕も職場で毎日いろんなレンズと睨めっこしていますが、やっぱり惹かれるのは23の言うようなレンズですww  勉強の為たまにレンタルさせていただいているのが職権乱用ですが、たまらなく幸せだなぁと感じます。

【2008/10/10 00:58】 URL | こういち #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ いやいやこれには結構苦労も・・昼飯1000円出して500円以下の弁当・・おつりは貯金とか・・^^ 
モデルチェンジは仕方ないと思う^^ ある程度のカメラなら長く使ってて新型が出ても、全然ショックは無いよ~^^ たとえば5Dなんか新型が出ても買い換えない人も多い^^ 23のD3も2400万画素D3xが出たとしても、これはコレって思える^^仕事(運動会など)の写真に2400万画素はとてもじゃないけど使えないし^^ Hanpen氏はぜひプロ機を買うべきだと思う^^ 今のカメラでも全然問題ないと思うから長く使って貯金に励もう^@^b

【2008/10/10 01:02】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


こういち^^ 23も店の外に借りて試し撮りさせてもらったりしてるよ^^ ちょっと我慢して良いレンズを買ったほうが絶対に正解だよ^^ 新品でなくても中古で十分^^ 23なんて半分は中古だぞ^^ こういち君なら中古情報入ると思うし^^ 今後はフルサイズでも使えるレンズを揃えたほうがいいよ^^ 

【2008/10/10 01:07】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


 ・・・・23さんって・・・相当に若いのかと想っていたけれど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・・・・・・私とそう変わらないお年頃?・・・・・・・・・・・・・・・ん?

【2008/10/10 07:42】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


来月海外旅行を控えてるanは最近ドル相場を見ながら毎日喜んでいます♪
・・プププッ (*^m^)o==3

【2008/10/10 07:43】 URL | an #79D/WHSg [ 編集]


おはようございます☆
私もずっと長い間500円預金続けています。
もういまでは500円玉は使えなくなりました^^
私は大晦日にあけるようにしています。
そして元旦にまた新しい貯金箱で・・・・・!!!
手作りの袋 素敵ですね☆

【2008/10/10 07:47】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


以前、23さんの500円玉貯金を読んで触発され私もはじめました(笑)
ようやく半分ぐらいまでたまりました^^ 

【2008/10/10 09:00】 URL | あお #79D/WHSg [ 編集]


円周魚眼かイイネ~、ニッコールいいピントしてまっせ、デジタルになって尚更レンズがものを言う時代だと思います。
良いレンズはキッチリ写る、最新機種に旧レンズでピントが甘いと言う話を良く聞くけれど、銀塩用の旧レンズはシビアなデジタルではネムイ写真になります。
それを、理解して撮影しないとカメラがかわいそうですね、銀粒子に光を与えるフィルムと受光窓に光を与えるCCD(CMOS)では入射光の入り方がまったく違います。
良いレンズを使うに限る・・・・・ですね

【2008/10/10 09:48】 URL | ponta #79D/WHSg [ 編集]


いお^^ いやいやヤングではない・・^^ 意外と歳だったりする・・^^オジサンにはまだ早い。。と、思い込んでる・・^3^

an^^ なるほど・・^^b 今ならチョット前より1割くらい小遣いは増えた感じだね^@^ 

【2008/10/10 13:01】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


まりも^^ お~まりももか~^@^v 23も次回は大晦日にしようかな・・^^b 23も財布に入った500円玉は絶対キープしてるよ^@^ 23は今回は底を空けてガムテープで塞ぐエコ作戦にした^^

あお^^ 頑張ってるね~^^ 一杯になると10万の缶かな・・^^ 一杯になろまで絶対空けたらイカンぜ~^@^v 喜びが大きいから^@^v

【2008/10/10 13:09】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ponta^^ アレでビル群や大自然に飛び込みたいんですよ~^^ 確かにネムい描写になるな~特に周辺で^^ でも古いレンズでも、明るい単焦点ならかなり使える場合も多いですね^^良いレンズを持てば結局長く使えるし、できた写真もそれに答えてくれる^^ 最近はチョット暗くてもいいから軽い良いレンズが欲しいな~~とかも思ったり^@^b  

【2008/10/10 13:15】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


車の塗装に40万貸してくれと言われたがことわった。
20万でいいといってきたが、ことわった。
貸し借りしないのが親からのおしえなので。。。。

【2008/10/10 15:37】 URL | もがさん #79D/WHSg [ 編集]


昔、銀行で働いてたのに株とかのことはさっぱりわからなくて、買ったことないです^^;
やっぱり地道に貯めるのが一番ですね♪にいさんの500円貯金すごいですね!この500円貯金の話を聞くたびに自分も始めようと思いながらまだ始めてません。
お金を貯めて、F1.4くらいの明るい単焦点レンズがほしいなぁ^^
にいさんは目標のレンズまではあと少しですか?楽しみですね♪

【2008/10/10 17:13】 URL | 秋桜 #79D/WHSg [ 編集]


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆   凄い 

    なかなかそこまでは溜まらないよねぇ・・・・

    私の口座に入金お願い ^^
  

【2008/10/10 21:00】 URL | ☆あんみ☆ #79D/WHSg [ 編集]


その袋σ(・∀・べる)にくれてみ(・∀・)ニヤニヤ

【2008/10/10 22:08】 URL | ??べる?? #79D/WHSg [ 編集]


同窓会をきっかけに同級生と良く会うようになりましたが
お金にまつわるトラブルに遭っている人も多いようです
男性は友人同士でも貸し借りがあったりするようでした
肩代わりしたとか海外に逃げてしまったとか;;;
無邪気だった学生時代には 想像もしなかった事です。。。

【2008/10/10 22:11】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


この曲^^歌いながら見てた♪
お金ね・・・先払いのエステがつぶれたのはあるけど、大金を貸したことがないな~(持ってないとも言うが・・・^^;)
確実な人にしか貸しませ~ん。妹とか、家がちゃんとわかってて大丈夫そうな人しかね~でもそう人こそ怖かったりするのかぁ・・・

【2008/10/10 23:01】 URL | ちぇりぃB #79D/WHSg [ 編集]


のりちゃんも500円玉貯金しています!!(* ̄∇ ̄)ノ けっこう、楽しいんだよね~♪
満タンになると、どのくらいなるんだっけかな?(?´・ω・`) 忘れちゃった・・はは(;^_^A

【2008/10/10 23:27】 URL | のりちゃん #79D/WHSg [ 編集]


^^くら~い経済状況の中・・・楽しい記事をありがとうございました~~
昨年の成果も見せてもらいました・・23さんすごいですね~~よく貯まりますね・・・^^;

【2008/10/10 23:49】 URL | みずあさぎ #79D/WHSg [ 編集]


もがさん^^ それでいいんだよ^^ 金の絡みは人間をダメにする・・^^ 

秋桜^^ 分からなくても支障は無い^^ 23だって全部知ってるわけでもないし^^ でも世界の動きに興味は出る^@^ この貯金は自分の資金が増えるわけではないけど、普通は使ってしまう場面で、我慢するキッカケになってる、貯まった金は節約できた金額ってわけだ^@^  明るいレンズはいいぞ~^^ 秋桜なら使いこなせると思うぜ・・^@^

【2008/10/11 00:08】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


あんみ^^ 目標があれば出来るさ^@^ 入金?えへへ^^甘いぜ・・^@^ これは23の地道な努力だ~^^ 振り込むからレンズ送ってくれ~^@^

べる^^ あげるけど、もれなく23が付いてくるぜ・・^3^ 扱いが大変だぞ~^3^

【2008/10/11 00:12】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sary^^ そうだろ・・・意外と周りに多かったりするんだよな~^^ 金は人間をダメダメにする・・23の周りにも居るぞ~^^ 最悪だぜ・・^@^ 

ちぇりぃB^^ エステは結構聞く話しだな~^^ 妹ならまだマシだが、家を知ってる友人ってのは安心とは言えないぞ~^^ 彼女に借りてシカトってドアホも居るんだぜ・・^^ 気をつけよう^@^b

【2008/10/11 00:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


のりちゃん^^ 元気かな~^@^ 23のは満タンで12万の缶だよ^^ 一杯になったらゴチしてね~^3^ナンテナ

みずあさぎ^^ ちょっと興味ある人なら今の状況は唖然の極地だぜ・・^^; こんなコトに遭遇するとは。。
目標があれば出来るぜ・・・去年のはカメラの資金の一部になった^^ 助かったよ^@^

【2008/10/11 00:22】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


うんうんw
TV速報でると私も┣¨‡┣¨‡する・・
株はもってないけどね^^
でも、知り合いの会社が破たんした><

【2008/10/11 02:01】 URL | ポイフル♪ #79D/WHSg [ 編集]


そういえば・・浜省ファンだったけ?
同じ時代を生きてきた親近感を覚えるわぁ(笑)

円魚眼は23にハマり過ぎ~(≧∇≦)


【2008/10/11 23:13】 URL | アリーヌ #79D/WHSg [ 編集]


ボイフル^^ 株をもってなくても、普通の銀行なんかの積み立て貯金なんかはリーマンみたいな投資ファンドで運用されてるんだよ・・^^ 23もファンド物の貯金があるし・・^^ 知り合いの会社・・?^^ 大きな会社かな・・^^ 怖い時代だぜ・・^^;

アリーヌ^^ 好きだよ^^ 邦楽はあまり聴かないけど彼は好きだ^@^
魚眼欲しい~^^ アリーヌもどうぞ・^3^

【2008/10/11 23:34】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


500円ちょきん、はいこもやってますぅ~~!
っても、まだまだ・・・まぁ~~だまだ・・・ですが(T▽T)

【2008/10/12 08:25】 URL | はいこ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

