23ワイルドライフ 



「D3」 空の日 IN 秋田空港 4

結構目の前でなかなか激しい機動飛行を見せてくれたぜ~


 

その間もずっと上空を旋回するU-125


 

この1枚だけクルルの色補正をポチっとするとこんな色に・・
なんだか立体感が出るね

戦闘機の飛行にに比べればスマートで迫力は少ないが
それでも、地元のチビッコたちには十分で目をキラキラさせて見てるぞ~
 
いいぞ~頑張れ~

二機がカナリ接近して隣にある空自のほうに移動

 
ニコンD3
 
シグマ150-500 OS SWM
 
RAW
 
隣接する空自敷地内でも飛行展示が行われたのだが23は時間の都合でここまで
 
天気もまあまあだったし、今年行った航空祭2回とも雨に当たってしまった23・・
この空の日でチョットだけ撮る欲求が満たされた
 
でもまだまだ・・
 
23は11月30日の岐阜基地航空祭に出陣するぜ
色んな機種の大編隊が見れるらしいな~
人生初の中部地方
ココなら関西の仲間にも会えるだろう
~~23のトークを聞くのだ~
前日昼に到着だぜ~みんな集合だぜ~って23も便乗参加だけど
前夜の飲み会もあるらいいね・・ いいね~岐阜って何が美味いんだろ・・
航空チケットも先割りのキャンセル待ちでゲット
 
正規料金だと往復58000円(高いww)だが
先割りゲットで往復26000円と半額以下だぜ~ラッキ~~
 
小牧空港までは、ボンバル機ってのが心配だ・・ちゃんとタイヤ出るかな・・
 
 
またな・・・・
 

 


この記事に対するコメント


岐阜!?  そこまで行くって凄いっすねww しかし航空料金高い・・・海外行けますね^^  

【2008/10/02 22:53】 URL | こういち #79D/WHSg [ 編集]


UH-60は黄色と洋上迷彩と両方来ていたんですね。黄色は新潟救難隊かな。洋上迷彩のほうは調べてみたら新田原救難隊とかでてました。まさかねえ。岐阜も楽しみですね。前日の飲み会もあるのかあ。ぜひ参加せねば。

【2008/10/02 22:54】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


こういち^^ 飛行機なら羽田と変わらない時間で付くね^^ 近いものだよ^@^

いわん^^ 黄色は秋田救難隊だよ^^ 三沢にも来てた^^新田原って九州だよね・・^^それは無いかも^@^ 岐阜楽しみだな~^^ 飲み会ってよりお喋りメインかもね^^いわん氏と今年3回以上会えるとは思わなかったな~^@^

【2008/10/02 23:13】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


おお!何だか23の行動範囲が広がって行きますね! いろいろな地域での
綺麗で斬新な写真を楽しみにしています。 曇り空でも素晴らしい発色ですね。
さすがだなぁ^^

【2008/10/02 23:19】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


おぉ!・・ヘリの機動飛行が迫力満点ですね!・・(^_-)-☆ うん!すばらしい!♪
 クルルの色補正・・私も使った事は無いですが確かに立体感が出ますネ・・
 何時か?!使ってみようかな!・・笑

【2008/10/02 23:20】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


飛行機の下からの写真とっても新鮮です♪
岐阜にいかれるんですね!!みなさんとの飲み会も楽しそう~~♪

【2008/10/02 23:22】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


岐阜ですか~、ご無事をお祈り致します^^

【2008/10/02 23:28】 URL | もがさん #79D/WHSg [ 編集]


こうやって見るとヘリもカッコイイですよね♪ 23さんの撮り方がイイからでしょうが(*^_^*)

【2008/10/02 23:28】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


腹を見せる機動飛行
なかなかに派手ですよね
岐阜ですか・・・私は微妙です

【2008/10/02 23:56】 URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]


チケット取れたんだね♪しかも安い!半額以下はすごいかも!!!
11月30日、楽しみですね♪おしゃべりしまくりまくりで♪
黄色い機体は、曇りでもはっきり写っていいね~青空にブルーインパルスとかだと見にくかったりするのかな~?
でも、できれば晴れて欲しい♪

【2008/10/03 00:16】 URL | ちぇりぃB #79D/WHSg [ 編集]


岐阜の航空祭まで参加とはかなり気合が入ってますね
今度こそ天気でありますように願いたいですね

【2008/10/03 00:46】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


やっぱり・・・ 岐阜航空祭行くんですかぁ~? そんなうわさは飛んできました。
残念ながら、おいらは、北陸に行くので不参加になります(泣)
みなさんにお会いしたかったなあ・・・ 

【2008/10/03 05:00】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


 わぁ、最後の写真なんて・・・こんなに接近してたら・・・怖いゎあ・・・・。

一度だけ、自衛隊の観閲式ってのを見に行った事があるんです・・・。
ブルーインパルスがばぁ====================っ! 凄い凄い凄い凄い凄いってのを目の当たりにしたり・・・。

 もう一度見てみたいかも・・・・。

【2008/10/03 08:29】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


秋田空港4の上から3枚目 これは凄いアングル!
プロペラの間から迫り来る空自機(?) 一瞬のタイミングを逃すと取れない1枚ですね
なんだか昆虫のように見えてしまうw
岐阜はお天気に恵まれますように

【2008/10/03 10:10】 URL | anita #79D/WHSg [ 編集]


ウクレレ^^ いつかウクレレの近くにも参上したら来てくれよ^@^b 先が短くなると旅をしたくなるんだよ・・^@^ クッキリと色が出てくれるから助かるよこのカメラ^@^b

masayoshi^^ ありがと^^ 結構近くを飛んでくれたからフルサイズでも大きく撮れた^@^b クルル補正は、たまに押してみると面白い感じになるからやってみてくれ~美白ボタンはピンボケをごまかすのに有効^@^たま~に使う^2^アハハ

【2008/10/03 12:51】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


まりも^^ ありがと~^^ 頑張って撮ってよかったな~^@^ まりもともいつか呑めたらいいな~^@^ 来れたらおいで~^3^

もがさん^^ ありがと^^ 何とか生きて帰ってくるよ^@^


【2008/10/03 12:57】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


syubobo^^ 飛行機ではありえない飛行をするし、今回は近くで色んな角度をこっちに向けてくれたから面白かったよ~^@^ありがと^@^b

sheepthief^^ 真上近くまで接近してくれたから面白かったよ~^^ 天気もよかったし白っぽい路面がレフの役目にもなってるね^@^ 羊氏も可能ならぜひ来てね^@^!

【2008/10/03 13:05】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ちぇりぃB^^ ラッキーラッキー^@^ キャンセル待ちで往復取れるとは・・^^b 56000だと躊躇してたよきっと・・^@^これで確定^@^b 皆と一緒に待っててくれ~^^ 黄色は目立つよね^^ でもインパルスも目立つよ^^ 航空祭は晴れが一番^@^ 岐阜も晴れろ~~^@^!! テルテル坊主作るのがちぇりぃBの役目だね^@^b

え~ちゃん^^ 今年は雨に祟られてるから^^ 休みが取れそうなのが岐阜だった^^ 来年は、え~ちゃんとも一緒に撮りたいぞ~~^@^b

【2008/10/03 13:11】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ チケットが取れて確定できた^^ 行くよ^@^ 23も久々にサーフに会いたかったよ~^@^; 来年はどこかの場所で会おうぜ~^@^ 飲み会もね^@^b

いお^^ 角度によっては冷や冷やするくらいだった・・^@^ 日ごろの訓練があるからこんなに接近できるんだね^@^ それ、23も見てみたいな~^@^!! 海自の観艦式もすごいだろうね~^^ 秋田に住んでると、何を見たくても遠くてな~^@^;

【2008/10/03 13:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


飛行機の裏ってこんなになってるんだね。  魚も真下から見ることもないから・・・・。

【2008/10/03 13:49】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


U-125の塗装は、航空救難団の50周年を記念してのとそうだそうですね。
チヌークも救難団に所属しているので塗装を施したそうです。

迷彩もいいですけど・・・黄色と白も捨てがたいですよね。
洋上迷彩は逆光だと半端なく撮りにくいのですがね(´・ω・`)
それにしても、従来塗装の機体に迷彩タンクをつけるとめちゃくちゃ目立ちますねw

【2008/10/03 20:35】 URL | honey lemon #79D/WHSg [ 編集]


やっぱ、航空救難隊のペイントは目立ちますね~^^
ボンバルは着陸前に「ガ~~」っとギアの音がすれば、車輪出てますからw
音が聴こえないと一大事ですね^^;

【2008/10/03 21:59】 URL | 晩翠亭 #79D/WHSg [ 編集]


おおぅ~岐阜まで来るんですかぁ~
行動範囲が広いっ
で、なまはげ号には ナグコ・イネイガー??は
乗ってないか・・・・(ごめーん そんな名前の秋田のヒーロー)
いなかったっけ?

【2008/10/03 22:05】 URL | めろん #79D/WHSg [ 編集]


やっぱり太陽の光が当たった機体は 綺麗だなぁ~
見上げてしまいますね^^
岐阜か~~~ 私も考えないとw
行きたいのですが 都合が付けられるかなぁ・・・って
まだ 漠然としています

【2008/10/03 23:16】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


anita^^ ありがと^^ 目の前にUH60が駐機されたんだけど流れの中で撮れた写真^^ 昆虫のようだね^^ 動きも昆虫っぽいかも^^ 三度目の正直で晴れてくれると思う^@^

【2008/10/04 00:47】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


花^^ そうだよね^^ まな板の上でしか下から見る機会がないかも^@^ 

honey remon^^ なるほどな~^@^ 来年は基地のほうで撮るぞ~^@^
タンクが迷彩になってるから、撮ってて「あれ・・?」って思ったんだよ^^ 黄色のほうが23は好きだな~^^ 働いてる感じがする^@^

【2008/10/04 00:51】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


晩翠^^ 乗ったことあるんだね^@^ なるほど・・でも死なないなら胴体着陸も経験したいかも・・^@^ 

めろん^^ いやいや・・23はまだ日本から出たことないし・・^^大阪より南に行ったことも無い^@^ あ~超神ネイガーだね^^ ドコにいっても人気者だよ^^ 毎週どこかでイベントしたるね^^ 稼いでるな~^@^

【2008/10/04 00:55】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sary^^ うんうん^ やっぱ晴れが最高だ^^! 岐阜は何とか神様も考えてくれると信じてるぞ~~^@^;!! 都合が付いたらぜひきてね^@^ 

【2008/10/04 00:57】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


岐阜かぁ‥翌日、仕事だと日帰りはきついな^^;近くで見たら迫力あるんでしょうね^^

【2008/10/04 13:53】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


これはまた素晴らしいです。当たり前だけど飛んでいるのに止まっているヘリみたいです。先日家内に「生まれ変わったらどんな仕事したい?」って聞かれたから、すかさず「東京消防庁のレスキュー隊員」って答えました。新潟地震の彼らの捨て身の行動に心打たれてました。

【2008/10/04 20:00】 URL | ステージ #79D/WHSg [ 編集]


どれも解像度の高い写真で素晴らしいです。

岐阜航空祭に行かれるんですね^^
行ってみたいけど足が。。。w

【2008/10/05 16:31】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


ちくわ^^ そうだよね~仕事だよ考えるよね・・・・23はココが最後だから頑張って行くけど、次の日は死んでるだろうな・・^@^; 

ステージ^^ ありがと^^ ほんとはヘリはもっとSS落としてローターの回転を出すんだけど、飛行機と同時に撮ってたからね^^ ピタっと止まってると気持ちいいな~^@^ 実は高校出て、23は消防隊員の試験受けたんだよ・・1次審査までは通った^^ 合格してたら今の23は居なかったかもね^@^

【2008/10/06 13:29】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ 思い切ってSS上げたのと、天気がイイのが重なってシャープに撮れた^@^  23も飛行機しか行く足が無い場所だけど、なんとかチケットが取れてラッキ~^@^ いつかまたHanpen氏と会いたいな~^@^b

【2008/10/06 13:32】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

