23ワイルドライフ 



23 漁師になる・・2

狙いをサバ中心のサビキ釣りに切り替えると

入れ食い状態に・・・

流石キャプテンKEN

 

寄航

マリーナに夕日が落ちる・

チョットの時間でこんな大漁に・・
HIDEと二人で、すぐにクーラーがイッパイに・・
アジはもちろん、スズキ、アオ、鯛、テリなどなど・・

近所の板前に捌いてもらい
刺身、から揚げなど・・・23が一番気に入ったのは、この「味噌たたき」
新鮮で身がプリプリだぜ・・
近所にも配り、海の恵みを、一匹残さないで頂いた
 
次回は海の条件次第だがキャプテンKENとの大物釣りをアップしたいところだぜ
 
 
 
さていよいよ日曜は
三沢航空祭・・
 
晴れろ晴れろ 最悪、曇りでもいい
 
ここで、青空とブルーインパルスにかけて
 
浜田麻里 「ブルー・レボリューション」
カナリ昔、23がギターに夢中になってた頃の曲だ^^
今見ると古いな~でも彼女の声は色あせないな・・
http://jp.youtube.com/watch?v=fg9j-4FD6jI
 
23が少年の頃から今でも車で聞いてるロックヴォーカリスト
20年以上たつが、日本人で彼女以上に歌が上手い女を23は知らない・・
 
またな・・・
 
 
 
 

 


この記事に対するコメント


僕も船舶免許持ってますよ♪船は親戚の叔父さんに上げちゃいましたが
良いお天気で釣り日和でしたね それと三沢航空祭の写真を楽しみにしています^^

【2008/09/05 01:13】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


最近息子らとよく釣りに行きます。彼らはあっという間に上達して、釣る魚も
どんどん増えて^^;;
「釣り人は、自分でさばけなきゃ~いけないぞ!!」とかそそのかして
長男には捌き方を仕込んでますww

【2008/09/05 05:23】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


 新鮮なお魚・・・どれもこれも美味しそうです?
4枚目? の陸揚げされてる船の写真好きです・・・これは普段使いの船じゃないのかな?・・・遊びの為の船かしら? きれいだからそんな風に思った私です。

【2008/09/05 08:11】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


うわー味噌たたき、美味しそう!!これはアジ?
近いうちに作ってみよう!子供はもちろん、酒の肴にも良さそう( ´艸`)

【2008/09/05 10:09】 URL | ☆くりん #79D/WHSg [ 編集]


船がダメな 野生の狸ですので・・・・ 

             陸で待ってます~    ( ̄¬ ̄*)じゅるる・・

【2008/09/05 10:10】 URL | 狸村のパパさん #79D/WHSg [ 編集]


船乗ったら船酔いしそうだなあ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

【2008/09/05 11:07】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


syubobo,^^ そうなんだ~23もモチロン盛ってるよ^@^ 船をプレゼントとはBIGだ~^^b 三沢もこのくらい晴れてたら最高なんだけどな・・・^^

ぽっぽ^^ 今が一番知識を吸収する時だからね^^それは偉い^^ 自分でそこまで出来たら、誰も文句は言わない^^ ママも家計に助かるよね^3^

【2008/09/05 12:12】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


鯛、げほう、はまち、アジが見えますね。
船釣りは景色も良くて面白そう。23が浜田麻里のファンだったとは。
おいらも昔そうでした。ブルーレボリューションとか良く聞きました。
CDも持ってましたよ。ソウルオリンピックのテーマ曲彼女でしたね。

【2008/09/05 12:30】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


いお^^ 新鮮な魚は味が違うね^@^  彼は漁師ではないよ^^趣味の世界だな~^^ 23も持ってたから分かるけど、贅沢な趣味だ^^23は今はもう無理だな~^^

くりん^^ アジだよ~^^ 味噌とネギと生姜を23が入れたのだ^@^ ご飯にも最高だぞ^@^ 

【2008/09/05 12:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


パパさん^^ これは慣れだよね^^ 23も昔はダメだったよ^^ パパさんは山菜とか得意そうだね~^@^v

プログレ子^^ 釣れると酔いも忘れるよ^@^

【2008/09/05 12:45】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


VELO^^ お^^詳しいな~^^ 釣りの経験があるのだね^^
浜田麻里は当時ジャパンハードロックが流行ったときから聞いてる^^ ハートインソールまでは聞いてたけど、そのあとサウンドがポップになってから聞いてないんだよ^^ 初期の彼女の曲が好きだ^^ 

【2008/09/05 12:50】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


不気味な位フラットな波ですねこんなに静かな海は見た事が無いです
釣った後すぐにさばいて食べるのは美味しいんだろうな~
三沢航空祭天気回復すること祈ります写真も楽しみにして待ってますw
浜田麻里さん良く聴いてたな~現役でロックな歌を歌い続けてるってのは凄いですよね
現在もツアー中だしライブ行ってみようかな

【2008/09/05 14:05】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


たっくさん釣れたね~^^  季節的に釣りは絶好ですね。 サビキ釣りなんてしたら一度にたくさん釣れちゃうね。 行きたいなぁ・・・  ウズウズしてきちゃったよ^^
自分たちで釣った魚の味は格別においしいでしょうね^^

【2008/09/05 14:37】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


鯵の味噌たたきがとても美味しそう!・・(*^。^*)
新鮮な魚は調理法に限らずすべていけますが、このたたきはご飯にも合いますね♪
はまち(ブリ子)はやはり刺身ですか?!・・照り焼きもいいなぁ~・・(*^。^*)

【2008/09/05 14:46】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


わぁ~~~~大漁ですね☆
是非一匹いただけますか(笑)
沖にでるとこんなに綺麗な魚がたくさん釣れるんですね(^^*
海も気持ちよさそうです・・・・!

【2008/09/05 17:03】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


いっぱい釣れたら 釣りも楽しそうやね (゚▽^*)ぁは☆

【2008/09/05 21:23】 URL | ☆あんみ☆ #79D/WHSg [ 編集]


鯛も居ますね~
こういうの見ていると釣りに行きたくなります
でも自分の場合、釣果をどうするかが問題・・・・

【2008/09/05 21:50】 URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]


釣り上げたばかりの魚は味が全然ちがうんだろうな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これだけ釣れたらおもしろそうだ^^

【2008/09/05 22:19】 URL | 次の日ケロリ #79D/WHSg [ 編集]


うわ~、良いですね。
私釣り好きなんですよ。といっても全然やったことなくて、やりたいなーって感じなんですけどね^^;
大漁ですね♪

【2008/09/05 22:37】 URL | 影. #79D/WHSg [ 編集]


海釣り!船釣り!良いですね!!! 俺も20代の頃、釣りやってました^^
サビキで鯛も釣れるなんて漁師のポイントですか? 羨ましい^^
黄色いラインの入った魚はイナダ? アジの味噌タタキは関東では「なめろう」って呼びますよ。 漁師さんの料理で皿の最後までなめろ。って意味があるとか・・・
いや~ 海に行きたくなりました^^

【2008/09/05 22:49】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


三沢のために、忙しいのをわざと明けたんですが雨だそうで。
うーん厳しい・・・・。曇でもいいから雨だけは降るな。

【2008/09/05 23:42】 URL | recoba #79D/WHSg [ 編集]


味噌たたきがめちゃ旨そうですね^^

三沢航空祭に行きたかったのにまたしても天気に阻まれてしまい。。。
予報が変わるといいですね!

【2008/09/06 22:13】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


とれたての新鮮な魚は美味しいでしょうねえ。子供の頃父親がよく釣りにいって魚を持って帰ってきたのを思い出します。航空祭の天気はどうでしょうね・・なんとか飛んでくれるといいのですが。

【2008/09/06 23:21】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


味噌たたき食べたくなりました。
おいしそうですね^^

【2008/09/07 02:20】 URL | りり #79D/WHSg [ 編集]


大漁おめでとうございます^^味噌たたきうまそうですねー。釣りはやっぱ引きの手ごたえがたまりませんね。もちろん食べるのも^^

【2008/09/07 22:16】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


え~ちゃん^^ 特にここは日本海だからね~珍しいな~^^ おかげで快適だったが、釣りには逆効果だね^@^ 三沢は大雨ではないけど、時々降ったりして残念だったよ^^ でも何とか色々撮った^@^ 待っててね^@^

花^^ 魚が美味い季節だもんな~^^ サビキでは全部の針に魚がかかる勢いだったよ^@^ 花もでかけてみてよ^@^ 美味いぞ~~~^@^ 

【2008/09/08 12:30】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ 身がしまってて美味かったな~^@^ 釣りたての醍醐味だな~^@^ ブリの子も刺身にしたよ^@^ せっかくの新鮮ネタだから^@^v 

まりも^^ 10匹くらいあげるよ^3^ やはり船頭の腕だな^@^ ココって場所で必ず釣れるもんな^@^

【2008/09/08 13:02】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


あんみ^^ 釣れると時間を忘れるよ^@^ 楽しいのだ~^@^

sheepthief^^ 最近釣りに行ってないんでない・・?^@^ 確かにイッパイ釣れると困るかもな・・・23みたいに近所に配るとか・・・^@^

【2008/09/08 13:05】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ケロリ^^ 釣れない釣りってホントにつまらないんだが、こんだけ釣れると満足だ~^@^ 新鮮なのは最高に美味い・・^3^b

影^^ 興味があるなら、釣り好きの人につれてってもらうのが近道だよ^@^ 最初は分からないことが多いから教えてもらえるし^@^

【2008/09/08 13:08】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ウクレレ^^ 沖に沈んだテトラや岩の漁礁だね^^ 魚探で探してGPSに記録してるんだよ^@^ 出世魚だから大きくなったらイナダになるのかな・・・ブリかな・・・^@^  そうだそうだ、なめろう、って言うんだよね^^確かにその通りの美味さだ^@^ 癖になる~~^@^!

recoba^^ 予報ほどは降らなかったが雲が低くて残念だったね・・^@^ 来年は期待しよう^@^

【2008/09/08 13:14】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ これは是非酒と一緒に味わってほしいな~^@^ 美味い^@^!
時々雨に打たれ、残念な航空祭だったけどファントムが見れてよかった^@^ 

いわん^^ いわん氏はきっと釣りが上手いタイプだと思うよ^^ やってみよう^@^b
雨が降ったりしてチョット飛んだのはファントムと、救難機だけだった・・^@^ これも思い出だな^@^

【2008/09/08 13:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


りり^^ 23もまたスーパーで買って作りたくなったよ^@^

ちくわ^^ ありがと^@^ 食って美味いのがいいね^^  23が好きなブラックバスは食えないからね・・・・^@^

【2008/09/08 13:22】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


私も船に乗り込んで釣りしたことあったけど・・・
カメラも持ってね^^
で・・でも・・・乗り始めてから降りるまで・・・
船酔いして寝てましたぁぁ^^;
写真は空ばかりだったとかw
><悔しいでちっ!

【2008/09/11 01:57】 URL | ポイフル♪ #79D/WHSg [ 編集]


ボイフル^^ それは辛いよな~^^ コレは慣れるしかないんだよ・・^^ 空を撮る余裕はあったんだ・・^@^ リベンジしなさい^@^b

【2008/09/12 00:55】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

