23ワイルドライフ 



「D3」 護衛艦ちくま 2

続き

 

役目を終え

タグボートが去る

 


 

いいな~23も乗りたかったぜ・・
 
去年はイージス艦航海に乗り損ねた・・(見学だけは出来たが・・)
イージスに乗って航海できるなんて・・羨ましかったな~・秋に来ないかな~
 
去年の超綺麗な秋田港の夕日とイージス艦と潜水艦はコッチ
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91001295383
 

 


 


 


 


 

敬礼


女性の見物が多いのはナゼだろう・・

 
クロップモード500万画素
十分余裕の画質だね

 

 
ニコン D3
AF-S 80-200 f2.8
AF-S 24-70 f2.8
AF-S 17-30 f2.8 PLフィルター
 
F7.1 絞りAE 
 
ISO 200
 
アクティブDライティング 標準
 
Jpeg & RAW
 
最後2枚クロップモード
 
ニコンキャプチャー NX2
 
 

 


この記事に対するコメント


いや~~カッコイイですね! 逆光の写真も良い感じです。陰も見事です!
けど、船首からの写真がやっぱりカッコイイなぁ^^
船って良いですよね・・・ 憧れちゃいますね^^

【2008/07/31 21:48】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


ちょっとクラシカルなスタイルがいいですよね。冷戦時代のソ連のミサイル駆逐艦に通じるものがあります。それにしてもすごい人の数ですね。こんなに乗っていたら甲板から落ちちゃいそう。

【2008/07/31 22:24】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


かっこいいですねー。男のロマンだぁ(*´Д`)おいらも機会があれば見に行ってみたいですね。

【2008/07/31 22:50】 URL | ちくわ #79D/WHSg [ 編集]


1/2共しっかりと拝見しましたががやはり海自艦はカッコ!良いですね・・(*^。^*)
以前に金沢港に同型艦が入港したとき、見学だけで撮りそこなった経験が・・(^_^;)
 船首の形と日の丸!そしてジェット雲が決まっていて素敵です・・(^^♪

【2008/07/31 23:18】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


昔から海軍さんは、軍人さんの中で一番女性にもてたとかって・・・・。
とってもおしゃれな感じがするんでしょうね。 確かに素敵ですものねぇ・・・・。

 軍艦って相当にでかいでしょう? 色々装備されてるから、見ごたえもあるし・・・・
こんなに大きいと、どうアプローチしたらいいのか分からなくなりそうです。

【2008/07/31 23:33】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


うおおおお!かっこいい!(*´д`*)萌える~。
大和もこんな風に撮りたかったなあ・・・。
イージス乗りたいわ~、一般公開あるのかなあ?

【2008/07/31 23:47】 URL | みえぞう #79D/WHSg [ 編集]


カッコイイなぁ~ 先週隣の町に護衛艦『さざなみ』『すずなみ』さらに帆船『日本丸』客船『飛鳥Ⅱ』の豪華な海フェスタと言うイベントがありましたが仕事でいけませんでした もう大きなイベントは無いかも知れません 残念です(泣く

【2008/07/31 23:53】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


かっこいい~~。
②の2枚目に写ってるのは地対空ミサイルの発射管でしょうか?
さりげなく女性を写してるのがナイスですね^^

【2008/08/01 01:03】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


かっちょいいですね。WABも素敵!

【2008/08/01 06:24】 URL | よの字 #79D/WHSg [ 編集]


もはや、このような日には仕事をお休みするしかないでしょう=。
それにしても、細かいところまできっちりと描写されてるね~。
よくさ、こんな細かくていろんなものを搭載してて、でっかいものをさ、
設計したり作ったりできるよね~。

設計士の頭の中、どうなってるんだろう。

【2008/08/01 08:34】 URL | もがさん #79D/WHSg [ 編集]


護衛艦とかイージスとか、最近の艦船の役割が良くわかりません。
しかしさすがの迫力で撮れてますね。にいさんの写真の空の色が好きで、こんな風に撮りたいと思うのですがなかなかうまく行きませんね。

【2008/08/01 08:58】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


男性、女性関わらず、みな美しいものに惹かれるんですよ^^ 機能美を完璧に捉えてて。
まるでその場で見てるような開放感がありますね~

【2008/08/01 09:12】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


アクティブDライティング効果で黒つぶれしてないですね^^細部までバッチリだね^^
σ(・ω・`*)おいらも 乗ってみたいなあ!

【2008/08/01 09:47】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


秋田港にはこういうのがよく来るんですか(゚∀゚)/?

【2008/08/01 10:07】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


お久しぶりです^^
軍艦、良いですね~^^ 特にあの軍旗が好きです^^ あけぼの食品の商標みたいでww
間近で見ると迫力ありますね~^^
毎年「小樽」でも少々のことをするのですが、混み過ぎて行く気になれませんww

【2008/08/01 10:59】 URL | 晩翠亭 #79D/WHSg [ 編集]


ウクレレ^^ ありがと^@^ やっぱ船首ショットが一番スタンダードだもんね^@^ 23はちょっと前までボートに乗ってたんだけど面白いぞ~^@^

いわん^^ 最近のスタイルとはちょっと違うからきっと古いのかな~^@^ イージスのときはもっと大勢乗ってたんだけど、羨ましいよな~^@^

【2008/08/01 13:06】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ちくわ^^ 名前が似てるね・・^@^ たぶん大きな港があれば訓練の途中で立ち寄ると思うよ^@^ ほかの軍艦がイッパイあるからね^^ 

masayoshi^^ ありがと^^ 実際に使うことのない世界だといいけどね^^ 金沢も朝鮮と近いし来るだろうね^^ 次回は絶対撮ってみてね^@^

【2008/08/01 13:11】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


おお~ 迫力満点ですね!これは日曜日ですかね?俺も土曜日はライブ会場の手伝いでずっと港にいたんですが日曜はいけませんでした(^^;残念
艦首の横に233って書いてあるから23さんの軍艦って感じがしていいですね(笑)
 

【2008/08/01 13:23】 URL | ぱでゆう #79D/WHSg [ 編集]


あらまあ、この情報はつかんでなかった。
23の竿灯写真、楽しみにしてるぜ!

【2008/08/01 13:30】 URL | ぺこ #79D/WHSg [ 編集]


マジかっこいいですね~~♪男の人がプラモ作りたくなる気持ちがわかる気がするショットばかりでした~♪しかも晴れた空、海に映えますね~~~(〃∇〃 )
233って数字にもなんか縁がありそうですね~( ´艸`)ムププ

【2008/08/01 15:10】 URL | いっちー #79D/WHSg [ 編集]


23が撮ったら、実際に見てみたくなるんだよね
青空をバックに堂々とした姿 飛行機雲がとても絵になる1枚だわ
自衛官の方の制服姿 清潔感があって凛々しいですね~
最近このように凛とした姿の方々にお目にかかっていない気がします

女性の姿が多いのは ・・・ ファンが多い? 平日だったから? 乗組員の方々のお母様or彼女? 気になる

【2008/08/01 19:25】 URL | anita #79D/WHSg [ 編集]


男だけのロマンって思っていたけどいまや女性にも人気があるんですね
乗れなかったのは残念ですが港から見るだけでも凄い迫力ありそうですね~
下から5・6枚目の後ろのタワーはよく写真にも収めてるタワーでしょうか?

【2008/08/01 21:20】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


女性も多いんですよぅ^^
私もその1人ですかネ~~~
横須賀とかも行きますし 船も飛行機も全く詳しくは無いんですけど^^
観艦式にも行ってみたいです!www

【2008/08/01 22:36】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


いお^^ だろうね^^ とてもクールでスマートな印象があるもんね^^モテるだろうな~^@^ 
おおきいよ^^ 単純に自分の目でファインダーを見てカッコイイと思った写真を撮ればいい^^ それだけさ^@^

みえぞう^^ カックイイだろ^@^ 大和もなかなか良かったよ^3^ イージスも一般公開するよ^@^ 航海にも出れるし^^ 23は岸壁で見送ったけど・・^^; 次は絶対乗るぜ・・^^!

【2008/08/02 00:49】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


syubobo^^ なんと^^! それは残念だね^@^; 23は一生見れないぞ^^; 見たかったな~^@^; スゲ~豪華な顔ぶれ・・・^^!

Hanpen^^ 対空と対艦ミサイルかな^^ 万能なフル装備って感じだね^@^ ついついお姉さんを撮ってしまうのは・・男の性か・・・^^;

【2008/08/02 00:53】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


よの時^^ ステキすぎるよな~^@^カックイイ~^@^ 

もがさん^^ イージスがまた来たら絶対休むぜ・・^@^ もう見送るのはゴメンだぜ・・^^!
きっと日本の軍艦が一番緻密で完璧な造りだと思うよ、細部まで・^^ アバウトな部分は一切無いと思う^^ それが日本の技術だ^@^b

【2008/08/02 00:58】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


VELO^^ 今は何にでも対応できるように大きさが違うだけで、一通りの装備はされてるね^^ この艦もそうだった^^ 空が青いのも艦がクッキリなのもPLフィルターの効果が大きいと思う^^ 広角にはPLがお勧めだよ~^@^

ぽっぽ^^ 女性が見ても美しい造りだと思う^^ 男の世界への憧れもあるのかもね^^ 秋田の場合、女性のほうが行動派かもしれない^^ 

【2008/08/02 01:04】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ 本来黒く潰れる部分もキッチリ捉えてるね^@^ これは助かる^@^ 乗ったら感動だろうね~23もまだ乗ってないし・・^@^;

プログレ子^^ ここ数年多いね^^ テポドンの後は特に・・^@^

【2008/08/02 01:07】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


晩翠^^ いらっしゃい~^@^ 晩翠氏の家では特に軍旗へは思い入れがあるんだろうな~^@^ 
小樽あたりはよく来るだろうね^@^ 昔、連合艦隊が集結した「一冠湾」ってどんな所なんだろうね^^


【2008/08/02 01:12】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ぱでゆう^^ そそ^^ 日曜だ^@^ いろいろ活躍してるな~^@^ なにかオモロイイベントがあったら誘ってくれ~^@^ そっちの情報のは鈍感なのだ・・^^

ぺこ^^ 23も土曜の新聞で見て知った^^ 竿灯は日曜は雨みたいだね・・^^; なんとか夜は降らないでほしいぜ・・・・^^!

【2008/08/02 01:15】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


いっちー^^ ほんとこうして見ると模型みたいだね・・^@^ もちろんプラモも得意だよ^^ 今は時間無いけどイッパイ買って保管してある・・・老後に作るぜ・・^@^アハハ
「ニイサンさん」って23を呼んでるみたいだね・・^@^ 

anita^^ それは嬉しい言葉^@^b 見たくなったりしてもらえると嬉しいな~^@^ ホント晴れててよかったのだ^@^  23の周りでもシャキっとした男女は減ったな~^^ 特に男がダメダメだね・・^^ 高校生なんか断然女が大人だもんね^^ きっと凛々しい男子の憧れてるのかも^^ 流石にこの地で母や彼女って事はないね^@^

【2008/08/02 01:22】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


え~ちゃん^^ 23が女なら惚れてるぜ。。^@^ 見れただけでも満足はしてるけど・・やっぱ外洋に出たかった・・^^ そそ^^ いつも23が撮るタワーだよ^@^

sary^^ saryは好きそうだね^^ 今年は航空祭なんかも撮る機会が増えるんだろうな~^@^  23もそんなに詳しくはないけど、単純にカッコイイってだけでもいいじゃないか^^ 写真だって失敗が多くてもその中に数枚気に入ったのが撮れたならOKだぜ^@^ 

【2008/08/02 01:29】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


 23さんはきっとね、とっても熱い被写体に対しても その熱さとは別にちゃんと自分を冷静に出来る人なんですょ。(・・・って、私の勝手な印象です)。

 カメラの上手い人って皆そういうのよね・・・自分のみたままで撮ればいい!って・・・
凄く分かりつつも、目の前の感動についつい冷静さを失う私です(笑)。

 ぁ、カメラ・・・やはり、相当なゴミみたいで・・・・今日、新宿に持参します。
いずれは、23みたいに、自分のカメラ(愛機)なんだから、自分でメンテナンスも出来るようになりたいです
 

【2008/08/02 10:20】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


アクティブDライティングで撮った逆光写真いいね!
真っ黒につぶれていないから、影が生きる。
巨大な影に心惹かれました。

【2008/08/02 16:07】 URL | アリーヌ #79D/WHSg [ 編集]


接岸する時って風上に船首を向けるんですか!?
知らなかったぁ~。。
航空機の離着陸と同じなんですね。

【2008/08/02 19:23】 URL | an #79D/WHSg [ 編集]


233 ・・・・・   23さん~♪ かな( ´艸`)ムププ

23の広角の写真 いいですね~♪

【2008/08/03 00:20】 URL | 狸村のパパさん #79D/WHSg [ 編集]


いお^^ 書いて教えるのってホントに難しいんだよ^^ 聞かれるけど、実際に感覚で撮ってるから、答えはそれしか書けないんだ^^ 実際一緒に撮ったりすれば結構「なるほど」って事が多いみたいだけど^^ 解決したみたいだね^^ よかった^^ 近くにサービスがあるのは羨ましい^@^;

アリーヌ^^ 付いてる機能は全部使わないとね^@^ ありがと^@^ 

【2008/08/03 00:21】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


an^^ そうしないと船ってコントロールが難しいんだよ^@^ 

パパさん^^ あはは^^ 偶然だけど^^ 広角は結構得意だったりする・・^@^

【2008/08/03 00:23】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


わぁ~すごい。かっこいい。。

【2008/08/04 17:00】 URL | りり #79D/WHSg [ 編集]


おぉw私が見た「あまくさ」もこんな感じでしたw時間ギリギリに着いちゃって、全部は見れませんでした・・・ショック。ブルーインパルス見に行きたいですwww

【2008/08/05 17:23】 URL | いずみん #79D/WHSg [ 編集]


りり^^ ありがと~^@^ かっくいいだろ~^@^b

いずみん^^ 結構どの船も似てるんだよね^^ マニアでないと分からないのかも^@^ ブルー・・・・ゼヒ見に来て23と楽しもうぜ・・・^3^b

【2008/08/07 00:47】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

