23ワイルドライフ 



「D3」 BRONZE 風の輪 3nd 「音魂」 4

女流和太鼓奏者として知名度が高い彼女

 

リハでステージの下で準備してるときは

「え・・大沢さんかな・・・?」

と、思ってしまうくらい普通の女性

 

黒いフレームのメガネをかけた、大人しい美人OL風だけど

太鼓を叩く姿は華やかで・・・

 

ギャップフェチにはたまらんキャラかも・・アハハ

 

 
バチを振り上げるとリーダーの頭を直撃しそうだったな~

 

 

 

 

 

 




長い足が綺麗に撮れてるぞ~
チホさん・・これでどう・・?

 

 

そのままでも良い色で撮れてるね・・
まるで、メインの被写体が人間(肌色)である事を認識してるようだな・・
 

 

 
 
ニコン D3
AF-S 17-35F2.8
AF-S 24-70F2.8
AF-S 80-200F2.8
 
一部ソフトフィルター
 
最低SS設定自動感度AE MAX ISO 6400
 
RAW+Jpeg 
 
WB オート
 
Pコントロール「スタンダード」彩度+1
 
アクティブDライティング
 
ファンクションボタン「スポット」
 
SanDisk Extreme 「DUCATI EDITION」 8GB x2
 
 
次回は後半だ~
 
またな・・・・


この記事に対するコメント


ライブの迫力が直に伝わってきます♪ 凄すぎますよ~ 女性も綺麗?(*^_^*)

【2008/06/24 01:40】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


いや~~ドキドキしました~!
毎回毎回、本当に迫力あります! 音が聞こえてくるような絵です。

【2008/06/24 06:36】 URL | リリー #79D/WHSg [ 編集]


23の昂奮が伝わります・・・・・。

【2008/06/24 07:25】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


1枚目の写真におすぎさんのような人が・・w

【2008/06/24 07:43】 URL | an #79D/WHSg [ 編集]


ドラマーにあこがれちゃいますw 凄くかっこいいです!
女性の方たちもかなり気合が入っていますよね~

【2008/06/24 09:16】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


あー!スッゲーカッコいい!!
写真から溢れ出るパワーと臨場感で、ふがふが興奮しちゃいます!!
17mmで撮った写真と美脚写真がボクのお気に入りです☆

【2008/06/24 09:19】 URL | SHIBUYA* #79D/WHSg [ 編集]


(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 大沢さん、キレイだし、とっても楽しそうに演奏しているのが良いですね~♪見とれちゃいそう(*´ェ`*)

【2008/06/24 09:24】 URL | ☆くりん #79D/WHSg [ 編集]


サックスに彫刻してあるんですね^^ こーいう場合は、スタンダードがいいんですね。
「スタンダード」「ニュートラル」の差がイマイチわかりません。
会場の色は変わっているのに、被写体は染まらずに美白ってのは、ストロボ効果なんでしょうか?光と影の調光が絶妙ですね^^

【2008/06/24 10:17】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


各区良い!なんだか見に行きたくなりました。すごい迫力あるんだろうなぁ。。
今にも動きそうな写真ですね、さすが23!

【2008/06/24 10:59】 URL | リェム #79D/WHSg [ 編集]


syubobo^^ 23も見ていてライヴの場面を思い出すよ^^ 大沢さんもチホさんも綺麗に撮れててよかった~^@^

リリー^^ ありがと~~^@^ 汗をかいて頑張ったかいがあったぜ^@^b

【2008/06/24 12:16】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


いお^^ 水をガブ飲みしながらだったな~^@^ かなりダイエットになったかも・・^@^

an^^ アハハ^@^ 確かに・・・^^皆さん頑張ってるぜ~^@^ オジサンもパワー全開だったな~^@^b

【2008/06/24 12:20】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


え~ちゃん^^ ドラマーが上手でないとバンドは始まらないんだよ^^ 彼はメッチャウマなんだ^^ ドラムソロも見ごたえあったぞ~^@^

SHIBUYA^^ 久しぶり~^@^ ライヴも風景も花の全部こんな感じで撮ってしまうんだな~^^ スタジオ勤務は無理だね・・^@^アハハ  美脚・・23も大好きな物体・・^@^ 今月は色々忙しいでしょう^^ 互いに頑張ろう~~^@^!

【2008/06/24 12:53】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


くりん^^ 大沢さんは、見せる太鼓を叩けるんだね~^^ 凄く生き生きして楽しそうなんだよな~^@^ 

サーフ^^ きっと高い楽器なんだろうね^^ ピカピカだったし^^ 通常はスタンダードげOKだよ^^ 万能な設定だ^^ RAWでも調整しやすいし^^ ナチュラルはもっと素材重視のアッサリ仕上げだね^^じっくり仕上げる時に使うのかも^^ 花や青空はビビットだね^^ 人間にだけは白い普通のスポットライトが当たってるんだよ^^ 当たったときに撮ってる^^ 他の照明に左右されないのは助かるね^^ストロボは使用不可なのだよ^^

【2008/06/24 13:00】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


リエム^^ こんどいらっしゃい^^ ついでに飲み食いして楽しんで帰ればよい^@^ もちろんカメラ持ってね^@^

【2008/06/24 13:02】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


何時もながら・・光の取り込みが素晴らしいですね・・(*^。^*)
完全に光も自己の物にされている手技に圧倒されました・・(^_-)-☆ 
 どのショットも最高!!・・♪ 

【2008/06/24 13:31】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ ありがと^^ 光を使って撮るのが大好きなんだよな~難しいけど、それがいいんだよ^^ 決まったときは「やったぜ!」って思うし、仕上がりもきれいだ^@^ 外の太陽も同じだよ^@^

【2008/06/24 13:43】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


みなさんの表情がキラキラしていますね♪3の6枚目の17mmで撮影された下からのアングルの写真がめちゃくちゃかっこいいです♪合唱団、マーチング、和太鼓、どれとも溶け合っているブロンズの方の演奏はすばらしかったんでしょうね♪

【2008/06/24 15:35】 URL | 秋桜 #79D/WHSg [ 編集]


本当素敵?

ギャップかぁ・・・・・・

女も男もギャップでつねw

【2008/06/24 16:56】 URL | M勤。 #79D/WHSg [ 編集]


ほんと大沢さんの表情はいつもいいですよね!23さんの写真からひしひしと伝わってきます!ミュージシャンの一瞬の表情を逃さない さすが23さんです!!

29日は俺も本領発揮の大沢さんを狙いに望遠持って参戦です!

【2008/06/24 18:55】 URL | ぱでゆう #79D/WHSg [ 編集]


みなさんの笑顔や真剣な表情が最高に出ていますね! 和太鼓とエレキのセッションはカッコいいなぁ^^b 生で聴いてみたいものです。

【2008/06/24 20:21】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


自分の魅力を知ってますね、女性陣^^ ウチから輝くものも持ってるし、すばらしい音も持ってるし。。 ほんと、女性の肌をきれいに押さえてます^^

【2008/06/24 21:23】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


最低SS設定自動感度AEなんてあるんですね。ISOが自動的に変わるんでしょうか。D3はいろんな機能がありますね。しかし露出あわせも色温度の設定も難しそうな場面ばかりですね。シーンごとにライトの色が違うから大変そう。

【2008/06/24 21:48】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


皆さんの凄くイキイキとした表情が撮れていますね^^
とっても楽しく演奏しているのが伝わってきます


【2008/06/24 22:40】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


いやぁ、相変わらずスポット照明の処理が上手いですね
光線が見えるようななかで浮き上がっているシーンがカッコイイです
和太鼓もあんな大きいのを抱えてなんて・・・本当にすごいですね

【2008/06/24 23:51】 URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]


アングルがドンドン変わってライブ感いっぱいですね。
表情が生き生きとしてさすがプロ!大沢さんは前にも出てましたよね?
かなりファンになってきました。

【2008/06/24 23:53】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


好きなことしてる人っていい顔してますよ(´∀`*)ネー
みんなすごーいいきいきして魅力がいっぱぁい!
それをしっかり感じる写真です!
マーチング、和太鼓・・・一体となるって・・・生で聴いてみたいっす!

【2008/06/25 09:19】 URL | みみえっぺ #79D/WHSg [ 編集]


秋桜^^ 好きなモノに打ち込む人間は輝くよね^^ 特にライヴは一瞬で終わってしまうけど準備に何ヶ月もかかるから、喜びにあふれてるんだ^^ どの組み合わせでも違和感なく溶け込んでるのはメンバーのセンスと力量だね^^ 

M勤^^ 輝くね~^@^ ギャップ・・・・それは大事かもな・・^@^

【2008/06/25 13:26】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ぱでゆう^^ そうだね~見せるアクションも身についてるから、イッパイ撮ってしまうんだよな~^@^ 29日・・・23は午後から仕事が入るかもしんないから微妙なんだよな~^^;  山にも行きたいし・・・仕事だったら午前行くかも^@^

ウクレレ^^ 彼らは長い時間をかけて準備してきたからね^^ それが爆発するんだね^^ 23はそれを撮るだけさ^^ 是非DVDが出たら買ってみてくれ^@^


【2008/06/25 13:32】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


23、リハ&当日ともに、長~い時間お疲れ様でした!
今回もたくさん躍動感あふれる写真ありがとうございます^^
また、体調の悪さでご心配おかけしました<(_ _)> いろんなことがありましたが、無事終ってよかったです。

こないだ友達から「ちほちゃん、笑ってる顔ないの?」「ごめん、笑ったら吹けないんだよね・・笑」
ということで、思いついた・・・♪ 今度間奏の時、23カメラを探します(笑)
考えてみたら、唯一(^▽^)となれるのは、間奏の時なのでした・・・
・・・とはいえ、間奏だと誰かのソロだったりするなぁ・・・(;^_^A
後は23にお任せします!(笑)またよろしくです!

【2008/06/25 14:58】 URL | chiho #79D/WHSg [ 編集]


下からあおると、ジミーペイジのパンタロンのように見えますた(゚∀゚)/

【2008/06/25 23:02】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


普段、おとなしいけど、ステージの上に上がったらってゆうのなんかかっこいいですねwwwq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪しかし、どれも綺麗なショットですねwww♪
楽しそう♪

【2008/06/26 01:08】 URL | いっちー #79D/WHSg [ 編集]


脚に思わず見とれてしまいました^^ みんなノリノリで楽しんでる雰囲気がいいですね。

【2008/06/26 01:34】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


23さん!誕生日おめでとうございます!!(^^)/ ←あってますよね・・・?

【2008/06/26 11:41】 URL | ぱでゆう #79D/WHSg [ 編集]


ぽっぽ^^ その辺を心得ているんだろうね^^人前に立つ人は^^ 肌を綺麗に撮ってあげるのはカメラマンとしての心得だな^^ ってもともと綺麗なんだけどね^@^

いわん^^ この機能はニコン全機種に搭載されてるんだよ^^ 何で他のメーカーに付いてないのか不思議なんだけど^^ AEでありながら設定したSS以下になってしまう場合はISOが上がるんだ^^ AEで航空祭に使ってる^^ 最低SS1000にして^^ 不用意にSSが下がってブレブレになったりしないんだよ^^

【2008/06/26 20:01】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sary^^ 23も何かに打ち込んでイキイキしたいものだ・・^^ この日はイキイキしてたと思うけど^^ 

sheepthief^^ ファンクションをスポットに割り当てて結構使ったよ^^ 顔スポットで^^ 会場に少しスモークを発生させてたから光線が撮れてるね^^ 彼女はスゴイ^^ 筋肉もスゴイぞ~~^@^

【2008/06/26 20:04】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


VELO^^ ありがと~^@^ 23なりに工夫して動きを出した^^ 照明がライヴ感を出してるね^^ そそ前回も出てた^^ もう欠かせない存在だね^@^ 生大沢見てほしいぜ・・^@^

みみえっぺ^^ そうだよね~23はどんな顔して撮ってたんだろう・・^@^ 気になるな~^@^; 生音は最高だったぜ~^@^そんな中で撮れて幸せだったぜ・・^@^b

【2008/06/26 20:08】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


chiho^^ お~^@^お疲れさん^^ 当日も色々あって大変だったね^^ 体が資本だな~お互いにね^@^ 
あはは^^確かに笑っては吹けないよな~^^ チホさんは吹いてる間はずっと目を閉じてるね^^ 今度は目を開けてみようか・・ってそうなってしまうものなんだろうけど^^ 
リーダーのソロのときにリーダーに絡んでもいいね^^スポット当たってるから笑顔が撮れるよ^^ リーダーと絡んだ写真が無いもん^^ それでいこう^@^b

【2008/06/26 20:21】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


プログレ子^^ お~ペイジ・・懐かしい・・ってか23は車でよく聞いてるよ^^ カックイイよな~^@^

いっちー^^ それがいいんだよな~^@^ メガネを取ると全然違うのだ^^ 男子のツボを刺激されるぜ・・^@^

【2008/06/26 20:24】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ 男だもんな~23もだ・・^^なんてな^^ 撮ってる時は、それどころではなかった^@^ 

ぱでゆう^^ ありがとう^^ 大正解^@^b

【2008/06/26 20:51】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

