23ワイルドライフ 



「D3」 動物園ぶらりスナップ 2

つづき

 

 
 
 
 
サル山・・
 
彼らの動きを観察しながら味のある部分を撮ってみた・・


 


 


 

 

ニコンD3

AF-S 80-200F2.8

 

マニュアル露出

 

RAW 下から2番目APSクロップモード

 

 

 

そして

最後に23の十八番の夕日フォト
これは後でイッパイ載せるぜ~^@^
D3
AF-S 17-35f2.8
 
 
またな・・・


この記事に対するコメント


素晴らしい色合いと、動物たちの毛並まで写しだされる解析度・・・凄いとしか言いようがありません!そして何より、構図と動物の一瞬の表情や動きを捉える23さんの
目が素晴らしい!見事に見入ってしまいました^^; 最後の夕陽も壮大で深い写真ですね。

【2008/06/12 23:23】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


トラの子いいな~。こっちの上野動物園は年寄りばっかりで動いてくれません。サル山は撮っていて飽きないですよね。空をバックということは、低い位置から撮っているのでしょうか。

【2008/06/12 23:27】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


さるのしぐさが面白いですね・・♪ 4・5葉目が拝見していて楽しめました・・(*^。^*)

【2008/06/12 23:35】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


ウクレレ^^ ありがと^^ 何も考えないでマニュアルでノンビリ撮ったんだよ^^ 解像度はホントに高いよね^^ 平日は空いてていいね^^ 暇な時にツイツイ行ってしまうんだよ^@^

いわん^^ 上野のパンダはどうするんだろうね^^ 23は行ったことないんだよ・・^@^ ここのサル山は人間の柵より高い標高があるんだよ^^ 

【2008/06/12 23:41】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ 見てると色んな表情のサルがいるんだよ^^ 見てて飽きないんだな~^@^

【2008/06/12 23:44】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ほんとだ毛並みが一本一本見えています♪いつみても凄い腕ですね!
メインのPCが壊れちゃいました 済みませんが暫く戻れないかも知れません(泣

【2008/06/12 23:46】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


syubobo^^ なんと・・^@^; それは大変だ・・・何とか完全復帰してくれ~~^^!

【2008/06/12 23:52】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サルの写真のこのくっきり感はすごいですね!何が違うのだろうとマジマジ見ましたが、よくわからないけど3Dみたいに立体感を感じる。

【2008/06/12 23:56】 URL | VELO #79D/WHSg [ 編集]


ライオンも猿もとってもクリアです
ライオンは子供の手が可愛いですね~
あんなにデカイけど子供でじゃれている手がイイなぁ;;;
猿はとっても人間味がありますねぇ^^
思わず笑ってしまいますw
バックの青空もイイですね

【2008/06/13 00:06】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


ライオンとトラの写真、金網の存在がまったく気になりませんね~。猿のしぐさが微笑ましく思えます^^

【2008/06/13 00:14】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


VELO^^ 大口径レンズのほぼ開放で撮ってるから、オイン以外は完全にボケてるからだね^@^ 

sary^^ 動きは猫そのものなんだけどね^@^ 子供だけど、人間はきっと怪我するんだろうね^^ サルは面白いな~^@^ これは飽きないぜ~^@^ 

【2008/06/13 00:16】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


夕日きれいですねえ♪
とらの赤ちゃんかわいいです((わら

【2008/06/13 00:17】 URL | apoちあん★ #79D/WHSg [ 編集]


フラミンゴのピンク 凄く素敵な色です(??? ̄)( ̄???)ネー?
ライオンも トラも サルも 子を見る親の目が凄くいいです(○ゝω・)b⌒☆ネ!

【2008/06/13 00:18】 URL | きたきつね #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ ココはガラスなだよ^^ 目の前を通るんだ^^ 結構迫力あるんだな~^@^!

【2008/06/13 00:25】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


apoちゃん^^ 同じ日本海側だね^^ かわいいぞ~見にきなさい^@^

きたきつね^^ 綺麗な色なんだよ^^ 結構大きいんだ^^ 羽を広げるともっと綺麗^@^ 親は人間と同じ想いなんだよね^@^

【2008/06/13 00:31】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この間、県境にサルの群れが。。^^;。。国道横切ってましたがな^^

近くまで寄ったけど、写真撮れなかった。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

【2008/06/13 00:54】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


カワイイ♪カワイイ♪カワイイ~~~♪
おさるさんもトラもライオンも、みんなかわいいね~^^
癒されるわ~

【2008/06/13 01:26】 URL | ちぇりぃB #79D/WHSg [ 編集]


うひょ~派手にいじりましたね(^^)/ 空がいいですね~。(^^)/

【2008/06/13 03:32】 URL | よの字 #79D/WHSg [ 編集]


子虎可愛いしぐさや、表情がたまりません
サルはいつも思うのですが、なんだか人間くさいですよね

【2008/06/13 07:01】 URL | 月†花 #79D/WHSg [ 編集]


 2枚目とか、5枚目のシャッターを押す瞬間 が妙にリアルで・・・・。
トラの親子の4枚目と6枚目好きです。 これには安定を感じたりしてます。

【2008/06/13 07:17】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


ネタにこまったら動物園に行け
というカメラマンことわざがあります。(いったい誰が作ったのか)
23のうちから動物園が近くて良いですね。
なんと言ってもサルは、絵になりますね。
瞑想する表情が良いぞ。

【2008/06/13 07:32】 URL | ginchan #79D/WHSg [ 編集]


そーいえば最近動物園に行ってないなぁ・・。
でもこっちにある動物園ってかなりショボいから高いお金を払って入園する気になれないんだよね・・。

【2008/06/13 07:39】 URL | an #79D/WHSg [ 編集]


あのぶっとい、ぬいぐるみのような前足はぜひ握手してほしいもんです
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  
土田牧場のセントバーナードは嫌がってるのを無理やり引き出してにぎってきた;;;

【2008/06/13 08:44】 URL | もがさん #79D/WHSg [ 編集]


トラの親子かわいいね^^ 動物園に見せない撮り方がナイスです^^

【2008/06/13 11:11】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


夕日フォトを楽しみに…

【2008/06/13 11:42】 URL | ぺこ #79D/WHSg [ 編集]


これガラス越しなのですか?トラの親子の表情としぐさがとっても自然でかわいいですね♪愛が伝わってくる写真ですね♪いいなぁ。。。わたしも動物園に行きたくなりました。

【2008/06/13 15:08】 URL | 秋桜 #79D/WHSg [ 編集]


アリーヌさんとこから 遊びに来てます
先日 京都市動物園では 虎に 飼育員が
食われましたーー^^:
あ、水をさした??

【2008/06/13 16:05】 URL | めろん #79D/WHSg [ 編集]


データってROWで撮ってますかぁ?
最近、プライベートでは写真撮ってないけど、23さんの写真を見てると撮りたくなるねっ♪
休みどっか行こうかなぁ^^

【2008/06/13 21:47】 URL | ポイフル♪ #79D/WHSg [ 編集]


プログレ子^^ 23は野生のは一回しか見た事ないな~^@^ 日本カモシカならたまに見るよ^@^

ちぇりぃB^^ 動物園はカワイイの宝庫だ~^@^ 23はキリンとサルが好きなんだよ^@^

【2008/06/14 00:25】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


よの字^^ うん^^ 結構雑いじってる^@^ NX2(体験版)を色々試しながら^^ 夕日とライオンの一部だけJPEGそのままだ^^  

月花^^ ほとんど猫と同じだね^@^ サルは人間に近いもんな^@^ 社会がちゃんと存在してる^@^

【2008/06/14 00:31】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


いお^^ サル山は色んな場面を撮れる絶好の場所でもあるね^^ 動きも早いし練習になるよ^@^

ginchan^^ 確かにそれはある・・色んな場面があるし、人間も多い^@^ しかし23は困ったワケでないですよ^^ サルは人間の世界と似てる・・それがいいんだな~^@^b

【2008/06/14 00:45】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


an^^ その分TDLには良く行ってるよね^^ 羨ましい・・^^ ショボくても何か探して撮る訓練になるぞ^@^ ここも結構ショボイかも^@^

もがさん^^ あの犬はいつ行っても寝てるとこしか見たことないな・・^@^ 

【2008/06/14 00:48】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ このトラもいつか別の動物園に行ってしまうんだろうね・・^^ すぐに大きくなってしまうから撮るなら今のうちだね^@^

ぺこ^^ 色々撮ってるからね^^ 楽しみにしてて^@^v

【2008/06/14 00:49】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


秋桜^^ そそ^^ 目の前30cmまで接近するときがある・・^^ 牙は迫力あるぞ~^@^! 猛獣と言われてるけど、母は優しい・・・それを感じるぜ・・^@^b

めろん^^ いらっしゃいませ~^@^   そんな事件があったね・・・でもそれは不注意が原因だね^^ 猛獣と分かってて飼育してるんだし・・しかし亡くなったは気の毒だな・・^^; 黙祷・・・・・

【2008/06/14 00:54】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ボイフル^^ RAWね^^ 仕事はJPEG プライベートはRAW、JPEG同時記録で撮ってる・・^^ 最近はRAWを使ってるよ^^ フィルムオンリー時代から撮ってるから、RAW(フィルム)で撮るのは違和感無い^^ 単にJPEG撮って出し(カメラ内任せ)に
任せる写真家にはなりたくないもんだな^@^   行ってきなよ^^ こっちよりは数倍の選択肢があるだろう^^ 

【2008/06/14 01:00】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


春は動物園も出産ラッシュですか~トラの子供は可愛いですね
サルは上高地で沢山見て来ましたw
最後の風力発電と空は凄く良いですよね~

【2008/06/14 08:12】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
一人で行ってきたの? 最近行ってないなぁ~~
連れてってよ~~ (o^-^o) ウフッ 

【2008/06/14 23:20】 URL | ゆりあ #79D/WHSg [ 編集]


動物も23さんの手にかかると!
寅は迫力満点!また・・・親子(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪ 子寅がかわいい!!
猿は愛らしく自然の姿です(´ω`*)ネー
動物園何年も行ってなおなぁ~♪

【2008/06/15 09:20】 URL | みみえっぺ #79D/WHSg [ 編集]


え~ちゃん^^ 今年は出産が多いみたいだよ^^ トラの子はほとんどネコだね^^ 足の太さはさすが猛獣だが^^ 23はここの景色が大好きなのだ^@^b

ゆりあ^^ いってみなよ^^ 23はいつだって撮影は一人さ^@^ 暇なときは付き合ってあげるよ^@^

【2008/06/16 12:45】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


みみえっぺ^^ いやいや^^ 長年通ってる場所だから色んなパターンで撮って楽しんでるんだよ^@^ サル山は一つの国家だ^^ 色んな性格の住民がいる^^

【2008/06/16 13:09】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


震度5は体験したことないですがwww余震とかずっと続いてるみたいですしww
気をつけてくださいねwww!動物園度迫力ですわwww♪うちの猫のモカはいっつも動くのでぶれる((“o(>ω<)o”)) 十八番の写真も素敵ですwww(*´ェ`*)ポッww

【2008/06/18 00:12】 URL | いっちー #79D/WHSg [ 編集]


NX2って体験版があるんですね。アタシのMACもメモリー増設&OSを新しくしなきゃ。
D3とD200の比較コメントもあるので、アタシは感激しながら閲覧させていただいてます。

【2008/06/18 19:27】 URL | FAY #79D/WHSg [ 編集]


わー 最後の写真・・・すごい広がりですね~
ずっと 見入ってました
広角レンズ買ったら 真っ先に挑戦したいぃ

【2008/06/20 23:22】 URL | ノッティ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

