23ワイルドライフ 



「D3」 喫茶店ライヴ^@^ 2

さらに高感度を試す・・

 

ISO 12800
 
これでD200のISO 1600と同レベルだね
 
 

 

最大
ISO 25600
 
流石にノイズが増えるね^^
普通はありえない25600だもんな^^
でも全く使えないワケではない・・これにノイズリダクションをONにして使えば、
撮れないモノが撮れるね・・ 

ISO 25600
ライヴビューで足元から上に煽る

ISO 6400
やはり6400だと安心の画質
 
 
ここまで
ニコンD3
 
AF-S27-70F2.8
 
F3.2~4
 
AE 
 
ISO 6400~25600 ノイズリダクション OFF
Jpeg
 
 
  
 
去年のライヴから

これは昨年のライヴの一部
 
23のライヴフォトアルバムはこっちで・・すべてD200
見てね
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2012894008cfce68d9b80f13a42ffab118c63f430/461022418303320021
 
 
 
今回のライヴでは
マーチングバンドと混声合唱隊との壮大なコラボがみれるそうだ・・
BRONZE・HP
http://bronze01.hp.infoseek.co.jp/jn.html
 
今回は撮影仲間の「ponta氏」が参加できないとの事で、
23の肩に全てがかかってるのだ 
任せなさ~~い 23パワーを全開で・・
 
秋田近隣の方は是非見に来てくれ~~
 
 
PS 今だから言うが、
実は23、  2週間前に腰に激痛が走り
朝、ベットから一歩も動けない状態に・・・
ギックリではないが、ペインクリニックで尾てい骨のあたりにブロック麻酔をスパスパ打った^^
PC椅子に座るのも辛いのでブログ訪問など抑えてたのだ・・
 
今は最高に座り心地が良い椅子をゲット^^b
良い道具は良い仕事を生むな~高いけど・・
腰も調子がいい^^
 
 
またな・・・
 
 

 


この記事に対するコメント


去年居酒屋でジャズライブを見たけど、間近で演奏するのを見るとやはり迫力が違うんですよね。それにしてもISO6400というのはいいなあ。8月の航空祭までに腰治るといいですね。

【2008/06/06 00:13】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


ドラムのPONTAが来るのかとオモタ(゚∀゚)/

【2008/06/06 00:19】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


ナィスショット (。???。)?  

音が聴こえてきそぅw

【2008/06/06 00:26】 URL | M勤。 #79D/WHSg [ 編集]


ISO6400でこの画質凄すぎー♪腰病みはキツイですね 早く直るといいですね(*^_^*)

【2008/06/06 00:27】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


D3の超高感度(25600)で此処までクリア-とは?!・・凄いですね・・♪
ISO-12800ですとノイズリダクションをONにして使えば、印刷しても充分
いけそう・・ (^_-)-☆ 憧れます・・(~_~;) 
 ♪ソフトも新しくバ-ジョンUPしているし・・!。恐るべきニコン!・・♪

【2008/06/06 00:59】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


前にここでお見掛けした方たちだなと思ったのですが 何かが違う?って思ったのは
普段着に靴下&ストッキング姿だからですかね^^
ライブでは上から下までばっちり決めてますもんねwww
普通の部屋のように見えますが 音は凄いのかな?
23も腰、お大事にしてくださいねw 

【2008/06/06 01:02】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


ISO25600って・・・未知の世界!
やっぱすごいなぁ~^^
それにしても大丈夫ですか?腰。ちぇりびも腰には爆弾抱えてるようなもんだから解るよぉ~あの辛さ^^;3日くらい動けなかったもんなぁ・・・ムリしないように、お大事に^^

【2008/06/06 01:19】 URL | ちぇりぃB #79D/WHSg [ 編集]


本当に言われても25600って分かりませんね
1600に対して4段も余裕があるんですものね
これでF2.8クラスのVRレンズなら・・・撮れない物はないですね

本番が楽しみです

【2008/06/06 01:25】 URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]


腰 大丈夫ですか? 腰を大切にしてくださいね~
普段の練習も見る事が出来て  ヾヾ(*^▽^*)〃〃 うれしい~
真剣な顔で みんな凄いなぁ~ 23さんの真剣な顔も見えそうです

【2008/06/06 05:34】 URL | きたきつね #79D/WHSg [ 編集]


この前カメラ屋さんに行った時、レンズの試しで差し出されたD-200・・・
私の使ってるD-60とはまったく違う大人なその手の感じがまだ手に残ってる私♪・・・あんなカメラが使えるようになれたらいいなぁ・・・・・。

【2008/06/06 07:41】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


うちとこのリーダーが以前所属していた会社の忘年会でバンドを見せてくれといわれて演奏したらしいのだが・・・お座敷…・畳・・・・地方興行的な感じになってしまって
テンション下がったらしいことをおもいだしました。

音の反響が少なくて、SAXそのものの音が生に聞こえてだろうと思うと
このライブ、きいておきたかったね~。生音で奇麗に聞こえるかどうかをいつも思う。
ISOはあり得ない数値で;;;;

【2008/06/06 07:57】 URL | もがさん #79D/WHSg [ 編集]


腰痛仲間を発見(笑

それにしてもこの高感度撮影恐ろしいですね・・・
NRはOFFとの事ですがONだと・・・

NIKONの本気さが伝わるカメラです。

【2008/06/06 07:58】 URL | ハイチ #79D/WHSg [ 編集]


ありゃお体お大事にしてください。まさかD3の重さにやられたとか(爆)いやいや機材の運搬もD3クラス一式だとカートを使っちゃったりリュックタイプにしたりしないと撮影時までにモチベーションもちませんね。。
ところであにいのD3くんは立て位置のシャッターストロークと横位置のシャッターストロークどうですか?

【2008/06/06 10:03】 URL | よの字 #79D/WHSg [ 編集]


茶店でライブなんていい感じですね。  観客と一つになって気分上々^^

【2008/06/06 11:39】 URL | 花 #79D/WHSg [ 編集]


D3の出現によって今までの常識が完璧に覆された感じがします~w 腰を大事にしてください。もしかして23さん、体が固くないですか~?^^;

【2008/06/06 13:08】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


痛みは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね^^23さんはすごくがんばられるので無理なさいませんように^^
それにしても喫茶店でのお二人のライブ、素敵ですね♪ISO25600ってどんなんなんでしょう^^?びっくりです!こんな滑らかな仕上がりになるなんて、すごいですね♪

【2008/06/06 15:21】 URL | 秋桜 #79D/WHSg [ 編集]


サックス大好きなんです こじんまりしたライブもスキ*:.。☆..。.(´∀`人)近かったら是非駆けつけたい!!
マーチングバンドと混声合唱隊との壮大なコラボ (〃▽〃)ポッ 魅力的ではないですか
残念ながら駆けつけれませんので 23からのレポートを楽しみにw
椎間板ヘルニア? 
機材とか重いものを提げるから 無理な姿勢での撮影もあるだろうしね ・・・・
23が一歩も動けない状態ということは
(o-`ω-)≪ 本当に激痛!電気が走る状態だったんですね
ペインのブロック 私もお世話になってますが ・・・・ 基本は正しい姿勢だとか
お高い椅子で労わりながら どうかお大事に~

【2008/06/06 17:26】 URL | アニタ #79D/WHSg [ 編集]


ISO25600の世界って凄いですね^^; 12800でも十分な画質に見えます。
高感度にNRで最強でしょうね・・・ 次回のライブ撮影が楽しみです。
腰、気をつけてください。 自分も慢性の腰痛持ちなので辛さがわかります。
お大事に・・・

【2008/06/06 20:30】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


こういう「部屋」でのライブ、しかもこの楽器2つw どんな曲をチョイスしたのか、興味あります^^

【2008/06/06 20:55】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


ISO 25600ぱっと見は全然違和感が無いってすごいですよね~
腰はちゃんと治さないとね~σ(・・) meも重たい紙を持ってるときにやったことがあるのでまたいつなるか不安です

【2008/06/06 21:23】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


龍守さんの靴下がいいね(*^^)vあ、ちゃうか(笑)
D3の威力まざまざと拝見しました。ライブ宜しく~

【2008/06/06 21:24】 URL | アリーヌ #79D/WHSg [ 編集]


腰はツライねえ^^; 痛いと息するでも痛いので、動くのは、冷や汗まじりだね^^;
ISO25600 って・・・・ 

【2008/06/06 21:44】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


腰、大事ですから~~~お大事に。

【2008/06/06 22:46】 URL | リリー #79D/WHSg [ 編集]


すみません、仕事で抜けられませんでした。ライブ写真お願いします。
23が撮ってくれるので安心しています。
ISO3200ならわかるけれど・・・・・12800って信じられない
もう手振れ補正レンズ入りませんね、多少暗いレンズでも撮れるから最高
明るいレンズピントが浅くて、ピンズレ良く起こしています。
中腰になると思うので腰痛めない様に撮影して下さい。
写真楽しみにしています。・・・・・・・・m(__)m

【2008/06/06 23:02】 URL | ponta #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ やはり生音は最高だよね^^ ブレスまで聞こえるのもいい^^  6400なんてココ1番しか使わないけど、こんな場所では助かるな~カメラを磨きたくなるよ・・^^ 腰・・・治すよ絶対。。^@^アリガト

プログレ子^^ ponta違いだね^^ 


【2008/06/07 00:31】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


M勤^^ ありがと^^ 生は最高だぜ。。^@^ 

syubobo^^ 23もビックリだ~^@^ 腰は痛みは無くなった^^ あとは鍛えるだけだな・・^@^

【2008/06/07 00:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ 現実にはこのサイズが限界だな~25600は^^ でも普通は記録も出来ない世界だ・・パパラッチが皆買ったのもうなずけるね^^ 12800はNR次第で何とかなると思う^^ これもビックリだが・・^^ キャノンも絶対黙ってないよ^^ 新型で巻き返しにかかるだろう^^ それが面白いんだな^^ 

sary^^ 普段着でそのまま演奏だもんな^^ 喫茶店のちょっとしたスペースなんだよ^^ 音は機材が良いから素晴らしかった・・^@^

【2008/06/07 00:45】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ちぇりぃB^^ 23も初めての世界・・^^ 異次元だね^^ お~君もか~^@^腰は大事だと実感・・・何も出来なくなる・・^@^; 寝たきり老人の気分だった・・・・恐ろしい・・^@^;

sheepthief^^ そうだな~^^ 画質的にはこんな感じだが、この余裕が使える6400を生んでるんだな~^^ 驚異的としか言えないね。。^^ 23はVRレンズは2本しかないんだよ・・^^ とりあえず70-200VRが欲しい・・^@^

【2008/06/07 00:52】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


きたきつね^^ 腰は大分いいよ^^ 普段デスクワークだから腰の筋力が衰えてるんだな~^@^; 気をつけないと・・^@^; どんな場所でもカッコよく演奏できるのは素晴らしいよね^^ 23もモチ真剣勝負だぜ・・^@^b

いお^^ お~D60持ってたんだっけ^^ いいね^^ 写り自体はD200と同等以上だよ^^新しいから^^ 軽いし持ち歩くにも最高だね^^b 今まで入選したフォトコンは全部D200なんだよ^^ だから君にも出来る^@^v 

【2008/06/07 01:08】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


もがさん^^ 生音はいいね~ホント^^ サックスもいいし、元ギター少年としてはリーダーの正確なテクにも関心^^ 思わず納戸からギターを引っ張り出してきたよ・・^^ 

ハイチさん^^ お~仲間ですか・・しかし腰痛の人って多いんだな~^@^ 23には無縁だと思ってました・・この痛みは只者でないですね・・^@^;  ONだとノイズは確かに減りますがディテールも少し失います^^ まあ25600ですからOKでしょう^^ 今までキャノン勢に押されてましたから^^ でもまだキヤノンには王者1Dsがあります^^ でもニコンユーザーにはガッツポーズが出る革新的本気モデルであることには異論ありません^^ 

【2008/06/07 01:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


よの字^^ 無いとは言えない^^・・D200システムの倍の重量に感じる^^;それ以上に写真の信頼度は上がったけど^^ なにより平日の長いデスクワークと撮影での急激な運動(競技場など) のギャップが原因だな~^^ ストロークはたまに話題になるけど23は違和感無いね^^ F4・F5もだし若干縦が短い感じだ^^ D300はもっとハッキリしてるらしいね^^ メーカーでは、そう言う仕様にしてるらしいのだが^^ こんな話題が出るのはニコ・キヤノ軍団だけかもね^^ どうせならOH時に超短くチューンしてもらおうかな^^ 

花^^ 大きい会場もいいけど、こんな場所もいいね^^ より近いし^^


【2008/06/07 01:37】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


アットホームな雰囲気が伝わってきますね。
D3の力すごいですね。
ISO25600は驚異的ですね。
ノイズもほんとに少ないね。

腰の具合はどうですか。
15日はよろしく。

【2008/06/07 08:25】 URL | ginchan #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは、23さん、お久し振りです。
腰痛大変でしたね。私も腰痛持ちでして、ブロック注射するかしないかの
痛みも何度か経験しています。あれってとても痛い治療だそうですね。
ISO25600ですか。フィルムなら、以前天体撮影にサクラ(コニカ)で出していた
3200のネガフィルムを使ったことがあります。

【2008/06/07 09:47】 URL | 山本 #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ ほんとそうだね^^ カメラ界が震撼したもんな^^ でもこれからプロ機は、これが標準になって発展していくと思う^^ 何年かすれば、D3なんて古い機能のカメラになってるよきっと^^ それでいいのだ^@^ 
体、、固いってか固くなった・・^@^ 10時間くらい座ってるから固まった感じ・・^^;

秋桜^^ でも頑張ってしまうのが23なんだな・・^^ でも腰は気をつけながら活動してるよ^@^ 良い音を近くで聞けるのは素晴らしいもんだな^^ この高感度は緊急用って感じだ^^ なるべく使いたくはない^^  何かあったときに役に立つだろうね^@^

【2008/06/07 23:21】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


アニタ^^ もしかして演奏できるのかな・・^@^ 近くならゼヒ来て欲しいもんだよ^@^ ヘルニアでなく坐骨神経痛とか。何とか狭窄・・・・症とか言ってたな~^@^ 安静が必要だとも・・^@^ 老人介護の世界だったな・・・・動くたびに電流が・・・トイレも苦しかった・・もう俺は終わったと思ったよ・・^@^; 健康は素晴らしいね^@^

ウクレレ^^ でも6400までにしておくよ^^ 作品的に23として許されるのは6400だな^^ お~ウクレレも腰を・・バリバリ健康に見えるから意外だな~^@^

【2008/06/07 23:31】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ぽっぽ^^ 他のメンバーの演奏もちゃんとバックに流れてるから、フルバンドと変わらない音だった^^ 

え~ちゃん^^ WEBでチョット使うなら全然OKだね^^ え~ちゃんはバイクにも乗るし、山にも登るから用心しないと・・^@^

【2008/06/07 23:58】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ニコンの高感度はスゴイ それを使いこなせる方は、もっとスゴイ^^
イスもカメラも道具に拘る これ音楽にも通じることですよん
高いから価値があるのではなく 価値があるから当然高いのですネ
私こと、タマに小判はいりません^^

【2008/06/08 17:07】 URL | ノッティ #79D/WHSg [ 編集]


アリーヌ^^ 靴下とストッキングでの演奏ってのが貴重映像だね・・^@^ アリーヌの分も頑張るよ^@^

リリー^^ そうなんだよな・・・腰が全てと言っても過言ではないな・・・・^@^

【2008/06/08 21:16】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ponta^^ いえいえ^^ 忙しい方ですので、そんな時もありますよ^^ ポンタさんのキッチリ抑えてくれる写真のお陰で23は自由に動けた部分が大きいんですよ^^ 今回のライヴではポンタさん的な部分も頑張って撮りますよ^^ 前回の倍のショット数になりそうです^^ 

【2008/06/08 22:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ginchan^^ 目の前で生音ってのがよかったな~^^ D3良いですね・・^^ コレだけのカメラをよく作ってくれたもんだな~って思います^^ 6400を超えた部分はやはり緊急ようですね^^ 6400あればほぼ何でも撮れますから、現実には使いません^^ 腰はまあまあです^^ 温存してライヴで支障ないようにしますよ^^ ヨロシクです^@^

山本さん^^ こんばんは^^ 山本さんもですか・・・特殊な機材を使ってるようですので無理な姿勢になりがちですよね^^ ブロック麻酔自体は23の場合は全く痛みはありませんでした^^ チク・・程度です^^ 30分寝てたら治ってました^^  ありましたね3200^^ 使ったことは無いですが覚えてます^^ デジが高画素になっても山本さんの大判にはかないません・・^^

【2008/06/08 22:46】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ノッティ^^ 使いこなすには至ってないけど、普通には不便は無くなった^^ 料理も大工も腕が上がるほど、道具にこだわるんだよね^^ 「要するに腕だよ腕!」とやたら強調する人は、まだ下手だ・・って言ってるようなもんだよ・・腕も大事だが、道具「も」だよ・・絶対^^

【2008/06/08 22:50】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

