23ワイルドライフ 



パッパッパ~ルッパッパ~黄桜~♪と八重桜 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ニコン D3
AF-S 24-70F2.8
AF-S 80-200F2.8(一部、ソフトフィルター)
 
ISO200 F4.5~7.1 AE+0.0~0.7
 
ピクチャーコントロール スタンダード+カスタム
 
RAW
 
またな・・・


この記事に対するコメント


黄桜っていう桜があるの? 黄桜って酒だけだと思ってた^^
ホントだ。黄色いや^^

【2008/05/15 23:11】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


見比べると違いが解りますね♪ ソフトフィルターが僕は好きです(*^_^*)

【2008/05/15 23:19】 URL | syubobo #79D/WHSg [ 編集]


コラボすごくイイd(´I`●)ネッ
23の写真はいやされるw

【2008/05/15 23:21】 URL | みきっち~♪ #79D/WHSg [ 編集]


本当に優しい感じが伝わる写真ですね・・・人物が入るとまた一味違ってイイ感じです!

【2008/05/15 23:23】 URL | ウクレレ #79D/WHSg [ 編集]


流れるような桃色の枝と遠くの黄、新緑のなかで佇む2人連れ。。何もかもやわらかで優しいです^^ 

【2008/05/15 23:25】 URL | ぽっぽ #79D/WHSg [ 編集]


わぁー
何故か鼻血が出そうですw

【2008/05/15 23:30】 URL | M勤。 #79D/WHSg [ 編集]


こんなにたくさん八重桜が咲いているところがあるんですか。ソメイヨシノとはまた違ったよさがありますよね。

【2008/05/15 23:38】 URL | いわん #79D/WHSg [ 編集]


うつくしい~・・・癒されるぅぅ~・・(*⌒―⌒*) こんなとこに行ってみたいね~!

【2008/05/15 23:58】 URL | のりちゃん #79D/WHSg [ 編集]


素晴らしいコラボです~。黄色い桜があるんですね!初めてみました~^^

【2008/05/16 00:03】 URL | Hanpen #79D/WHSg [ 編集]


1の5枚目の写真がいいなぁ~  ヾ(*^▽^*)  
緑色の世界のピンク(桜) 写真に写っていない風景はどんな感じなのかなぁ?

【2008/05/16 00:04】 URL | きたきつね #79D/WHSg [ 編集]


おお!2-1と2-6が私的には好きですね・・♪ とても雰囲気が素晴らしいです・・。

【2008/05/16 00:12】 URL | masayoshi #79D/WHSg [ 編集]


モコモコの花がイイ感じ^^
やっぱり 季節が過ぎてもから見ても桜の花は 惹かれます
八重桜は 桜の中でも モコモコしていて なんだか可愛らしい^^

【2008/05/16 00:24】 URL | sary♪ #79D/WHSg [ 編集]


これだけ沢山咲いてると全然違う!
ちぇりびも今年長野で初めて黄桜(ウコン桜)みたんだけど、1本だけ・・・
濃いピンクの八重桜とコラボってると、お互いに映えていいなぁ~^^
ステキ♪

【2008/05/16 00:28】 URL | ちぇりぃB #79D/WHSg [ 編集]


最初何のことかと思ったらお酒の事だったんですねw
黄色い桜ってのは実際にあったんですね知りませんでした・・・

【2008/05/16 00:29】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


おねーちゃんいないなー。。。って。。探したら最後に居ました(゚∀゚)/

【2008/05/16 01:01】 URL | プログレ子 #79D/WHSg [ 編集]


八重桜を見ると、道明寺桜餅を連想してしまいますw
これが黄桜何ですね~直に見てみたいです

【2008/05/16 03:12】 URL | 月†花 #79D/WHSg [ 編集]


桜も 23の所で 見納めかなぁ~  来年がんばるぞ~(^o^)丿

    

【2008/05/16 06:26】 URL | 狸村のパパさん #79D/WHSg [ 編集]


ソフトフィルターっていい雰囲気出してくれますよね~♪
フォトショ使って一発でソフトフィルター調にする方法ないのかな?

【2008/05/16 07:46】 URL | an #79D/WHSg [ 編集]


(人・∀・))ホーォ 桜でもいろんな桜があるんや(●・Å・)(・Å・●)ネー

【2008/05/16 08:23】 URL | ??べる?? #79D/WHSg [ 編集]


八重桜ってボンボンみたいで可愛いですよね^^
黄色い桜は見たことなかったかもw 紅白でおめでたい感じ?^^

【2008/05/16 08:59】 URL | ☆くりん #79D/WHSg [ 編集]


うほ。。。
こんな桜があるのですか^^
今年はタイミング逃したから来年こそ。。。><

【2008/05/16 11:43】 URL | たっと #79D/WHSg [ 編集]


 人が入って一層素敵ってのは・・・なんだろ・・・私が撮るとこんなに素敵にならなくて・・・素敵だなぁ・・・・。ウコン桜って言うんだよ!と今年NETの友達に教わった桜だぁ・・・・。私は雨の日だったせいか、黄色というより、緑が強い感じでした。

【2008/05/16 11:46】 URL | いお☆ #79D/WHSg [ 編集]


あのCMは懐かしいものとなっちゃいましたね。美人な河童( ゜Θ゜)が印象的で・・。
黄桜は実際みたら薄緑色に見える感じがするから明るい日に黄色に表現できたのはなにげないようで技ありだとおもいます。
最近じゃ八重桜のほうが好き。しだれ桜も八重のが好き。桜もちもすき。
桜もちの葉は八重桜の葉を使うんだよ。

【2008/05/16 12:25】 URL | もがさん #79D/WHSg [ 編集]


柔らかいタッチが桜とマッチしてますねー 八重桜のぽわんとした感じがたぐ~~です

【2008/05/16 13:33】 URL | heyden #79D/WHSg [ 編集]


きれいなピンク~~、最後の幻想的で夢の中にいるみたいですね~~

【2008/05/16 14:27】 URL | リェム #79D/WHSg [ 編集]


私も時期さえ合えば行こうと思っていたのですが、田植えが重なってしまう今の時期は厳しいですなぁ・・・。
ソフトンフィルター使い倒してますね☆
私は一回使ってしまうとなかなか外さないクセが付いてしまっているので、使えずにいます(笑

【2008/05/16 20:51】 URL | ハイチ #79D/WHSg [ 編集]


淡い感じで、まるで桜はお仕舞いですよ・・・って感じに見えます^^
今年は花が綺麗に咲くけど、パッと咲いてパッと散ってしまいますね~

【2008/05/16 21:15】 URL | mie.com #79D/WHSg [ 編集]


ステキな撮り方やぁ   お花の柔らかい感じが分かるね(o^-^o)

【2008/05/16 21:30】 URL | ☆あんみ☆ #79D/WHSg [ 編集]


そういえば カッパッパ ルッパッパじゃないけ?(ナゾ) それは お酒かw
長崎住んでたとき そのカッパの絵が ある会社に飾ってたよ~~な?ww

【2008/05/16 22:36】 URL | ゆりあ #79D/WHSg [ 編集]


サーフ^^ あるんだな~^@^ この地域の名物らしいよ^^ 黄色ってか黄緑に近いね^^

syubobo^^ 八重がピンクだから引き立つよね^^ ちょっと黄桜に葉っぱが出てたからゴマかすのに役にたった^@^

【2008/05/17 00:11】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


みき^^ お~みき~^@^ ありがとよ^3^ これからヨサコイ本番だね・・^@^

ウクレレ^^ ウクレレが撮るとどんな桜になるんだろ・・^@^ 男の桜になるねきっと^@^b

【2008/05/17 00:13】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ぽっぽ^^ 今年は柔らかい写真が多いね・・^^ これもいいが、そろそろインパクトに飢えてきた・・^@^

M勤^^ なんでやねん・・^@^ ピンク色のせいかな・・^3^

【2008/05/17 00:15】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


いわん^^ ソメイヨシノにくらべて、コテコテで大味なんだよ・・^^ サラっと感じよく撮るのに苦労したかも・・^^

のりちゃん^^ のりちゃんの家のほうが近いよ^^ 来年行ってみてね^@^

【2008/05/17 00:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


Hanpen^^ Hanpenさんが知らないのは意外だ~^@^  23は撮ったのは初めてだよ~^@^

きたきつね^^ 去年の紅葉でも撮った場所だよ^^ 濃いピンクは桜とは思えない世界だった・・^@^

【2008/05/17 00:22】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


masayoshi^^ ありがと^^ 単調な場所だから、ズームを駆使して色んな切り取りで撮ったよ^^

sary^^ ちょっと遅れた投稿になってしまったが、遅咲きの桜だ^^ 桜と言っても、ずいぶん雰囲気が違う花だな~^^ 薔薇のように豪華で、モッコモコだよ^@^

【2008/05/17 00:27】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ちぇりぃB^^ 公園整備で八重を植えたらたまたま黄桜が混ざってたのが始まりなんだってさ^^ それが好評で、整備した公園らしい^@^きっと黄桜だけだと、こんなに栄えないのかも^@^

え~ちゃん^^ 23も子供のころのTVのCMの印象が強い^^ 前から知ってたが、今年は撮る気分になった^^なぜかね・・^@^

【2008/05/17 00:31】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


プログレ子^^ あ・・・・やっぱり・・^@^ なぜか撮ってしまう23も23だが・・^@^ 絵になるからOKでしょう^@^

月花^^ へ~有名な場所なのかな・・?^@^ これはこれで立派な桜なのだが、ソメイヨシノみたいに注目されないのが不敏だ。。^@^

【2008/05/17 01:13】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


白じゃない黄桜って変わった色合い出していますね
自分も黄桜って酒の銘柄だけかと思ってました~^^

【2008/05/17 01:30】 URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]


あ、いえ、関西の桜餅の名前です
道明寺粉を使ったピンクの丸い桜餅なんです

【2008/05/17 05:43】 URL | 月†花 #79D/WHSg [ 編集]


やはり人が入ると物語性が出て良いですね。ピクチャーコントロールはプリント向けですか?どうもよの字のモニターでは線が太く見えますね。。

【2008/05/17 08:04】 URL | よの字 #79D/WHSg [ 編集]


ソフトフィルターってこんな風に写るですね!雰囲気良いですね♪
桜の下の恋人達、撮影するとスッゴク好き♪
一度、桜並木の下でウエディングドレスとタキシードの方を見かけましたが腰が引けて撮れなかったです(苦笑)

【2008/05/17 12:16】 URL | のんびり一人旅 #79D/WHSg [ 編集]


パパさん^^ 23も撮り納めだ~^@^ 今年は結構撮れたよ^^ 角館がタイミング逃したのが残念・・^@^;

an^^ このフィルターは効果的だが、使いすぎには注意だよ^^ フォトショでも出来ると思うけど、23はやった事がないな~^^ ちょっと違った感じになってしまうと思うけど^^

【2008/05/17 18:20】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


柔らかな春の日差しの中の桜の花がとても素敵ですね♪
黄色の桜って初めて見ました。とても綺麗なのですね^^
にいさんのお写真を見せていただいたら、ソフトフィルターがほしくなってきたけど、夏には似合わないかな・・?

【2008/05/17 18:42】 URL | 秋桜 #79D/WHSg [ 編集]


べる^^ そうなんだよ~^@^ 23も知らないことばかりだぜ・・^@^

くりん^^ 大味だから、好きではない人も居るよね^^ 23は好きだ^^ 黄色っぽいけど、めでたい感じがするね^@^

【2008/05/17 21:05】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


たっと^^ そうなんだよ^^ 黄桜は23も初めて撮った^@^ 23も逃してばかりさ^^ 必ずメモして来年の計画に入れるようにしてるぞ^@^

いお^^ ありがと^^ たぶん構図の工夫だと思うよ^^人はあまり真ん中に入れないようにする^^ あとはソフトフィルターの効果も大きいね^@^ ウコンって漢方のウコンなのかな・・?^@^ ソメイヨシノと種類が違うような気がするもんね^^

【2008/05/17 21:10】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


もがさん^^ あの歌、今でも歌えるよ^@^ アニメも覚えてる^^ へ~この葉っぱ使ってるんだ^^ 23も大好きなんだよな~^@^ 取らないでそのまま食べてる^@^

heyden^^ フワフワした柔らかい花だよね^^ フィルターにも助けられてるね^@^ 

【2008/05/17 21:13】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


リェム^^ NXで少しピンクを強調してるけど、濃いピンクだったな~^@^ 人も少なくてラッキーだった。。^@^

ハイチ^^ 田植えは何より優先されるもんね^^ 23の妹も大忙しみたいだ・・^@^ あす撮ってくる予定だ^@^ ソフトフィルターは何を撮っても良く見えてしまう魔力みたいなのがある。。^^ だから使いすぎは禁物だよね^^
23も付けたら外さなくなってしまうな~^@^ 

【2008/05/17 21:18】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


mie.com^^ これでホントおしまいになってしまった^^ 今年は満開が短くて・・^@^; 黄桜も葉っぱが出てるし。。ギリギリOKだった^@^

あんみ^^ ありがと^^ 単調になりそうな場所だったから、色々考えて撮ったよ^@^ 

【2008/05/17 21:20】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ゆりあ^^ あ~!そうだそうだ^^ カッパッパ~だ^^ ユリアが正解^@^

【2008/05/17 21:21】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sheepthief^^ 由利本荘の市花だよ^^ 23は知ってたけど、撮るのは初めてだった^^ 酒で有名だもんね^^ 子供のころ毎日CMでやってたもんね^@^

月花^^ そうなんだ^^ 甘党の23は食べてみたくなった・・・^@^

【2008/05/17 21:24】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


よの字^^ ブロブ用にスタンダードで彩度だけ+1で撮った^^ でも大半はNXでビビットで現像^^ ブログのみの公開なので、普通のPCモニターで映えるようにピンクを強調したりしたけど、ちょっとやり過ぎたね^^ よの字の良いモニターだとコッテリかもしんない^^ 注意しなきゃ・・^@^;

のんびり一人旅^^ こんにちは^^ これは1枚あると色々使えるよ^^ 何かの表現の味付けになるね^^ お~それは中々見れない場面・・・・23なら絶対撮るぞ^^ きっとOKしてくれるはずだ^@^

【2008/05/17 21:38】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


秋桜^^ 綺麗だったよ^^ ピンクのおかげで黄色が目立つね^@^ ソフトフィルターはキタムラに注文するとすぐ届くぞ^@^ ケンコーの「プロソフトン A」 ってやつだ^@^ 子供を撮るにも最高に使えるフィルターだ^@^

【2008/05/17 21:41】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは^^
これは一生にもう一度は見れないって後で後悔しました(笑)
ので23さんを見習って人見知りだろうが良いと思ったら撮りに行きます♪

【2008/05/18 15:44】 URL | のんびり一人旅 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

