fc2ブログ

23ワイルドライフ 

D3とD300 スゴ・・

興味ある人だけね・・

 

 

 

噂通りにD3とD300が発表になったな・・ D3はD2Hの後継高速モデルとして

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d3_01.htm

 

こりゃ予想以上のすごいスペックだな・・  衝撃のD1登場以来の本気モードだな・・

1.1倍じゃなくフルサイズだし1.1倍も選べる・・しかもDXはレンズ自動感知でクロップ可能

 

秒約9コマ(たぶん実際は10コマ)フルサイズ1200万画素で・・・ クロップで11コマ

 

CFカードダブルスロット・・交互読み込み・・D2の4倍速のエンジン・・

 

51点15クロスセンサー ・・ 動きモノ自動感知AF  人物優先AFなにそれ・・

 

ISO100~25600・・夜のフクロウで使うのか・・?

 

ライブビューで51点AF撮影・・・・他のカブを奪ったな・・

 

その他モロモロ・・価格は60万くらいか・・

 

 

後で出る高画素モデルはどんだけ

 

 

D300も・・・

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d300_02.htm

 

これはD200の後継ではなく、完全に別モデルだね・・ D2X以上の位置だ・・

 

APS(DX)のフラッグシップモデルの位置だね^^

 

センサーサイズ以外はD3とほぼ同様のハイスペック

 

秒8コマ(縦グリ時)

 

忘れてならないのが 16ビット・・

 

価格は24万くらいか・・

 

 

 

 

  

 

スゴイ性能だが現在使ってるD200でも十分な能力を維持してるからな~

焦る必要は無いね^^ 金を貯めよう 

 

D200はそのまま使って、D3買うかな・・・

 

 

 
D200健在^@^
 
D200
 
AF-S 17-35F2.8
 
Jpeg

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


残念ながらカメラについては知識皆無ですが、写真は見るのも撮るのも大好きなので^^。
良く分かりませんが、相当すごい性能なんでしょうねー。それだからお値段も結構しますね・・・・。
でも、23さんならどんなカメラも使いこなしてくれる気がします!

その写真きれい!えーと、朝日・・・・ですか?

【2007/08/24 01:51】 URL | 闇従影 #79D/WHSg [ 編集]


D3全ての部位で遥かなる躍進があるんですねw 手の出る金額ではありませんがww

【2007/08/24 02:24】 URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]


この写真もまたいいなぁ~
シンプルでちょっとオシャレな額に入れたい感じ♪

【2007/08/24 02:36】 URL | ちぇりぃB #79D/WHSg [ 編集]


スペック見るだけでため息が出ちゃいます^^ いいなあと思うけどとても手が出せる金額ではないです^^;これが出ることによりヤフオクで安くなったD200を狙いますか^^
・・・と言っても当分無理だな(・ェ・`lll) 

【2007/08/24 07:52】 URL | サーフ #79D/WHSg [ 編集]


わあ~~綺麗な写真!!
高いから手が出ない~~~私はD200を底値で購入できて良かったわ!
D200は撮る楽しさも倍増して最高だよ~~師匠ありがとう~~ネ!! 

【2007/08/24 07:58】 URL | 白ゆり #79D/WHSg [ 編集]


すごいスペックですね^^;
ISO25600相当って何!? 
ノイズは相当多くなるだろうけど、手持ちでホタルくらい簡単に撮れそう♪
でもやっぱ値段は高いのねw
1D mkⅢのライバル機種として扱われるのかな?
どっちにしろ買えないけどね^^;
あたしは5D後継機種の価格がすごく気になります♪

【2007/08/24 08:02】 URL | an #79D/WHSg [ 編集]


23には、やっぱD3でしょっ♪人物優先AFって面白~い。
人間とサルが走っていたら人間を認識するとか?(←ジョークです)
私もお金貯めて5Dの後継とか狙っちゃおうかな(←ジョークかも)

【2007/08/24 13:42】 URL | アリーヌ #79D/WHSg [ 編集]


昨日、自宅で発表を見ましたけど・・予想以上の怪物が出たって感じですね~ 
ここまでとは・・予想を超えてます。 ニコンに乗り換える人も多くなりそうです。
ちまたでは40Dのキャンセルが出ているみたいですけど・・
51点15クロスセンサー は見て驚きですw 凄すぎて笑いが・・w 
お値段も高くて手が届かないです^^; でも、ニコンもイイなぁ~! レンズを集めだすとなかなか・・・(涙 気長にペンタの今後の成長を見守ります^^ 

【2007/08/24 16:15】 URL | めぐにゃん☆ #79D/WHSg [ 編集]


↑オイラもペンタの成長を草葉の陰から。。。
51点15クロスセンサーって一体。。。
CFダブルはいいねぇ~
なんかここまで進化してくると時々MFでシコシコ撮ってるオイラって。。。なんて思うときもある。
実際デジの人と一緒に撮りに行くときにローライとかじゃペースがあわんよw

【2007/08/24 21:16】 URL | サトチソ #79D/WHSg [ 編集]


ISO25600って・・・何撮るんだろう(-ω-;)。
夜景も手持ちで余裕そうw。ノイズはどうなんだろう?
は?51点15クロス!?
40Dの9点クロスもよく分かってないから、ますます分からん(^-^;)。

【2007/08/24 22:04】 URL | みえぞう #79D/WHSg [ 編集]


さっき、紹介ビデオを見てみました
ISO6400が実用域かも知れないですね
少なくともRAWをPCでノイズリダクションかけるなら問題ないでしょう、CaptureNXのはすごいですし
更にほぼ2つのフォーマットを使い分けられるのはすごいですね
35mm用のレンズが2つの焦点域で使える・・・
例えば17-35mmなら、FXで17-35mm、DXで25.5~52.5mm・・・ですものね
単焦点レンズも2つ分ですからね
D300のスペックもすごいですが、D200で十分なので、今後買う可能性があるのはフルサイズの方ですね、ちょびっとですが

【2007/08/24 23:11】 URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]


南の島を感じさせるショットですね^^
しかしカメラ高い。。。。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

【2007/08/25 00:25】 URL | のんの #79D/WHSg [ 編集]


闇従影^^ マニアックな話題にもコメントありがとね^@^ どんなカメラでも状況でも撮って収めないとならない仕事だし^^ ピンボケで撮れませんでした・・じゃ済まないのだ^^
え~ちゃん^^ 自分にとって何が優先かどうかだね^^ え~ちゃんのバイクはもっと高いだろうし、宝石に大金出す人も居る^^ 

【2007/08/25 00:27】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


ちぇりぃB^^ ありがと^^ ちょっと時間があったからサっと撮っただけだよ^^
サーフ^^ D200は狙い目だぞ^^ もう新品は全部奪われただろうけど^^中古もOKだ^@^

【2007/08/25 00:32】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


白ゆり^^ こっちではタイミングが遅れて買えなかった人が一杯居たらしいよ^^ 皆狙ってたんだよ^^ 長~~く使える完成されたモデルだから、大事に可愛がってあげて^@^b 23もまだまだ頑張ってもらう予定だぜ^@^
an^^ 体育館競技で長いレンズ使うときに有効だからね^^ 世界陸上でプレスが使うんだってさ^@^ そうだね1D3のライバルだな^^ 5D後継も楽しみだな~^^ ニコンには無いジャンルだし^^

【2007/08/25 00:39】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


アリーヌ^^ 猿顔の人間はどうなるんだろうね・・^@^ アリーヌはレンズも持ってるし次期5Dがぴったりだ^@^
めぐ^^ 23も予想以上で、ニコンの本気が伝わったよ^^ でも1D3もあっぱれだし実物見ないとな~^@^ 
23はニコンユーザーでニコンが好きさ^^ でもカメラが好きってのが基本^^ 他のメーカーの荒探し・イヤミなんて考えたり書いたりしないさ^^たかが一般人が評価するなんて身の程知らずもイイとこさ^@^ どのメーカーの新製品にも興味深々・・実際1D3にはヤラレタ!・・・流石・・って思った(書いた)もん^^ ペンタもHOYAの資金とレンズ技術が融合してすごいレンズが出るかもよ^^ ソニーのフルセンサーカメラが出るかも^@^b NとCの競争に付き合う必要はないから、色んなアイディアが出るかもよ^@^b  ソニーも出るレンズが殆んどフル用レンズだし・・

【2007/08/25 01:00】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


サトチン^^ ペンタも色々噂があるよ^^ 煙がたつから噂が出るんだろうね^@^いや・・基本はソレだと思うよ^^ ジックリ撮ることを知らないと、ピンボケや変な構図の連発さ^^ たとえ普通のスナップでもダダ撮りは何を撮ってもダメだもんね^^  二眼デジとかあったらオモロイかも・・あ・・シャランにあったね・・^@^

みえぞう^^ ノイズは多いだろうね。。さすがに^^ 40Dは楽しみだね^@^ 絶対写真がレベルアップするよ^^ 腕があれば・・弘法筆を・・ってのは確かにのうだが、いいカメラはオーラが出てる・・人を導く・・^@^

【2007/08/25 01:09】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


sheepthief^^   http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/070824/070824133.html

角張ったデザインはまさに男の武器だな^^ 音も素晴らしいね^@^  6400はさすがにノイズはあるだろうが、使える感度には、なってるんだろうな~^@^ 他メーカーサイトでクロップは必要無いとか、言ってる人も居るが(負け惜しみ)、 必要無い人は使わなければいいだけ^^ 機能は多いほうがいいに決まってるじゃん^^ あれば絶対使うぜ^@^ 
DXでもクロップ無しで撮影できるね^^ DXレンズも実際は余裕があってフルに近いエリアが使えるからね^^ ちょっとトリミングすればOKらしいよ^@^ 益々すばらしい・・^@^b  クロップとフル撮影トリミング使えば羊氏の17-55も 15-80になるかも^@^
10.5魚眼も絵は10mm切るかもね^@^

【2007/08/25 01:22】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


すごいですね~カメラは、まったくわかりませんが・・すごいんだな~というのはわかった感じかも。。でも、自分のスタイルが貫けるカメラが一番いいんだろうな~とふっと思っていました。

【2007/08/25 01:34】 URL | gilbert #79D/WHSg [ 編集]


結局10D買ってしまいま…した…

【2007/08/27 08:18】 URL | pandakaban #79D/WHSg [ 編集]


girbert^^ そそ^^ 自分にあったカメラを使えばよいのだよ^^ スナップが多い人は軽くて小さいほうがいいし、スポーツ好きには連射が必要^^

ぱんだ^^ これでデジイチデビューだね^^ どんな表現するのか楽しみだな~^@^

【2007/08/27 13:15】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


久々登場!!
D300欲しいけどお金もないし、腕もない・・・
最近また真面目に撮ってるから上達したら買おうかな~(中古で・・・)
落ち着いたらまた飲みましょう!

【2007/08/29 02:12】 URL | たけぼぅ #79D/WHSg [ 編集]


たけ^^ お~オヒサ^^ 呑もうで^^マジで・・^@^

【2007/08/30 00:37】 URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog