こりゃまた辛口だな^^; まぁ、あにぃの言い分ももっともだけどね^^ 許せないようなことが多いのも確かに事実だよ でも、オリンピックを機会に国際国家として 良い方向へ転換してくれたらいいな、ってオレは思うよ^^ それにチャイナにはカワイイ娘、多いんだぜww
【2007/05/17 23:09】
URL | scarlet #79D/WHSg [ 編集]
スカー^^ まあそうなればいいね~^@^ 23は国家に言ってるのだ^^国民は被害者だな^^ しかし・・オリンピックが終われば日本や台湾をガンガン攻めてくるぞ・・^^今はおとなしくしてるが・・
【2007/05/17 23:15】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
確かに辛口ですね^^ あと、かつての日本敵視政策の後始末が付けられないとか・・・・ 前にあったサッカーの試合でのヤジ、負けたら日本選手の乗ったバスを取り囲んだり・・・・あれって国際試合を自国でやる資格ないって思いましたね ちょっとナショナリズムを煽りすぎなんだろうな あとは未だ日本のODA受けているのに、そろそろ経済的に日本を上回る規模になるかってのが不自然だ・・・
【2007/05/17 23:29】
URL | sheepthief #79D/WHSg [ 編集]
sheepthief^^ 同感の人も多いと思ってね・・^@^ 都会だけが金持ちで山の方には石器時代同然の生活してる人も数億人居るらしいね^^ 日本から援助もらって、核開発してるとんでもない国なんだよな・・^^
【2007/05/17 23:37】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
にいさん・・・からいッス(^^;)。 石景山遊楽園にはびっくりしたけど、シマウマには仕事中ながら噴き出した。 現地にいたら、まず写真撮ってただろうな(笑)。
中国は昔からコピー文化だから、当地の人たちには何てことないんだろうけど。 それにしてもね、こんなに反日感情丸出し抗議デモなんぞするんだったら、 大嫌いな日本製品の複製なんてすんなよ!買うなよ!矛盾してないか!?とは思う。
そういや海底ガス田の時も、言い分にあきれ返ったなあ。 同じアジア人でも、こんだけ違うんだな~。と思った記憶が。
まあでも、日本には優しくて気持ちのいい中国の人も沢山いるから、 やっぱりにいさんの言うとおり国家がおかしいんだよね(^^;)。
【2007/05/17 23:56】
URL | みえぞう #79D/WHSg [ 編集]
23さん、熱く語っていらっしゃいますね^^ うちの夫も中国のことを相当嫌っています。
わたしはあまりいろんなことを知らないのですが、あのお粗末まディズニーランドもどきには呆れました(o´_`o)ハァ・・・ そして、コピーすることを悪びれていないのが、また呆れますよね。
【2007/05/18 00:08】
URL | 秋桜 #79D/WHSg [ 編集]
みえぞう^^ そそ^^ 23の近所の縫製工場でも中国の若い女の子がいっぱい働いてるが、とても器用で真面目らしい^^ 安いアパートで集団で住んで給料は殆ど親に仕送りだってさ^^ えらいもんだよ^^ コピーも法レベルが低いから、悪いことって感覚が無いんだよね^^国家が悪いんだよww ガスや島の領土も呆れた話だよな・・国際法廷に提訴すればいいものを・・日本の主張に負けるから出さないで騒ぐことにしたらしいね・・
【2007/05/18 00:10】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
秋桜^^ ホントは言いたいことが山ほどある男なのだよ・・^^ 中国だけじゃなく・・^^ 日本は甘いぜ・・もっと言わないとな・・オリンピックは見ものだぜ・・色々やらかすぞ~^@^
【2007/05/18 00:14】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
おぉ・・辛いスパイスが効いてますね^^ こういう意見の方は本当に多いですが、そこにはちゃんと理由があるわけですからね 今までは私もあまり関心がなかったんですけど・・色々知ることによって見えてくるものがあります^^; もっと世の中を知らないといけませんね・・(汗
【2007/05/18 00:20】
URL | めぐにゃん☆ #79D/WHSg [ 編集]
めぐ^^ うん^^ あくまでも23個人の意見だし、全く違う考えの人もいるだろうね^^ それでいいのだ・・^^ ちょうど遊園地のNEWSが出てるから便乗したんだな・・週末からカメラマンに戻るよ・・^@^
【2007/05/18 00:24】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
私も同感です。無駄なことばかりしてお偉さんの考えがよくわからない~~ 教育問題や他に考えることがいっぱいあると思うのに、日本に生まれて良かったと思ってきた私だけど、今の日本どうなってしまったの~~ これからの日本どうなるの?? 欲得ばかり考えて、税金の無駄遣いして国民の首を絞めてお偉さん達はのうのうとしてる~~国会では足のひっぱりあいばかり~~時間の無駄遣い、お金の無駄遣いしないで、国民が納得するような討論をやっていって欲しいです。こんなこと書いてしまったけど良かったのかなあ~~
【2007/05/18 00:30】
URL | 白ゆり #79D/WHSg [ 編集]
白ゆり^^ それについても23は言いたいことがイッパイさ^@^ いつか書こう^@^ 悪議員を当選させる地域の責任もあるし^^23の近所の役人なんて、立派な家に住んで、週の半分しか働いてないし・・^@^!
【2007/05/18 00:40】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
何度か読み返してみて、近代化て、国々よって違うのだろうけれども、なにかがどこかで、違うとこういうこともあるんだな~と、あらめて考えるきっかけになっていました。うまくいえないけれども、国々の問題て、奥も根も深いな~と、しみじみです。。
【2007/05/18 02:27】
URL | gilbert #79D/WHSg [ 編集]
(,,・`ω´・)-`ω-),,・`ω´・)-`ω-) )) そぅそぅ
【2007/05/18 07:48】
URL | ??べる?? #79D/WHSg [ 編集]
さすがにDisney大好きっ子のanはあのコピー遊園地を見たときにはイラッとしましたw しかも日本がどれだけバッシングしても何の対処もしなかったくせに、アメリカが指摘するとすぐに自粛しましたよね!? どーゆーこと!?って感じなんだけど。。 まぁ上海の大気汚染は日本人が考えてる以上に深刻です。 一日中外にいると間違いなく喉と目を傷めるでしょうね。 そんな中でのオリンピック開催。 世界中に諸々のマナー問題や環境問題を見せ付けるにはいい機会かもしれません。
【2007/05/18 07:53】
URL | an #79D/WHSg [ 編集]
辛いこと全然ないと思うよ。もがさんもこういう話うちでするし。 (ばかばかしいことばっかりやってるわけでもないので;;) そんなことはどうでもいいけど、国民の意識を作り上げるとなると極端な話、 戦争教育並みなレベルでモラルを教え込まないと・・ それでもかわらないような気がしますが・・。
【2007/05/18 08:27】
URL | もがさん #79D/WHSg [ 編集]
確かにコピー物のほとんどが中国産ですからね外面だけは良くても中身の技術までは真似できまいw 今年は関東でも黄砂確認できたぐらいですから深刻な問題ですよね・・・。
【2007/05/18 08:39】
URL | え~ちゃん #79D/WHSg [ 編集]
まちがってなぁ~い!!!! ほんとに心から思う・・・どこかの国で、そこの薬の材料安いからって・・・ 使ったら100人以上亡くなったそうな! それなのに、この国は知らぬ存ぜぬ押通してるとか・・・考えられない! この国の商品が安いってだけではびこり、日本と小さな企業が倒産しているそうな ささいな抵抗だけどこの国の商品だけは買わない(`‐ω‐´)むぅ それにしても!!!この花なぁ~に情熱的に写ってるぅ~ ステキ:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
【2007/05/18 09:33】
URL | みみえっぺ #79D/WHSg [ 編集]
gilbert^^ そうだな~^^ 北朝鮮同様、一党独裁政権って同じような国になっちゃうんだよね^^ べる^^ そそ^^そうだよね^@^
【2007/05/18 13:01】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
an^^ 日本を敵対することで、国民の不満を外に向ける政策してるからね^^ 大会でも間違いなく色々問題を起こすから楽しみだよ23は^^ もがさん^^ 党が堕落してるから、国民も好き勝手してるのだ^^ ワイロがないと政治家は動かないらしいし^^
【2007/05/18 13:08】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
え~ちゃん^^ 全くセンスが無い国だからコピーしないと、何も発想ができないんだよ^^ 世界の癌・・大迷惑国家だ・・^@^ みみえっぺ^^ あの国の(国民の)一番問題点は、一切謝罪しないことだよ^@^! 「謝罪=負け」と言う思想が国民にもまんえんしてる^^ ホテルでも失敗を客のせいにするらしいね・・^@^この花・・?ガザニア??らしいよ^^
【2007/05/18 13:15】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
うんうん、分かります。コピー大国ですよね。それなのに昨日ニュースで中国が自社製の自動車に力入れてるみたいで、価格も安いみたいですね。でも日本人ならいくら安くても買わない気がしますよ・・・・ここの国って北朝鮮と同盟とか組んでいませんでしたっけ??
【2007/05/18 17:40】
URL | のんの #79D/WHSg [ 編集]
テル、中華料理あんま脂っこくなかったら好きですvV(は?)そして、コピーはだいっ嫌いです(=”=+) でも②このオリンピックを機会に何か少しでも変わる機会になればと思う今日この頃。こぉいぃ問題はなかなか一筋縄には解決しないものですね^^; 考え方は人それぞれだと思うので、どれが正しいとか間違ってるとかないと思いますよ??
【2007/05/18 19:01】
URL | TeRu #79D/WHSg [ 編集]
のんの^^ 自社といっても中国の技術なんて一つも入って無いよ^^どうせ韓国たりのメーカーが作った工場だろう^^ 新車でも日本の中古レベルだなきっと^^ それにこんな国のメーカーがまともなアフターとか出来るワケ無いぜ。。^@^
TeRu^^ 変わればイイんだが^^ 23は田中首相の時代から見てるが、変わらないどころか悪化すると思ってる^^ これから色々問題起こすぞ^^オリン・・が終われば。。^@^; 23の予言は当たるのだ^^! でも中国国民にはもっとマトモになって欲しいと心から思うよ^^ 国同士が仲良くなれるのならイイ事だが、あっちにその気があるかどうかは・・・・
【2007/05/18 19:14】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
こりゃ辛口ですね。私が言いたいことを全部ブチまけてくれましたね。 オリンピックで中国国民がナショナリズムむき出しにして、電波に乗って世界中に流れてくれないか期待しています。
【2007/05/18 19:51】
URL | recoba #79D/WHSg [ 編集]
recoba^^ これでもカナリ抑えて書いたんだよ・・^^ 南京の真実・・モンゴルの迫害・・絶滅させた揚子江川イルカ・・でっちあげで見せしめに使われた化粧品SK-2・・人民たちには全力で自国の選手を応援してほしいね^^ 今まで通り国同士の戦いだと思って激しく^^ 審判にもブーイング歓迎^@^v
【2007/05/18 20:23】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
オリンピックに使う材料で日本で鉄の物盗んで持っててますよね、中に日本人もいるからあほだと思いますよ。。中国はよくわからないけど、ブランド物の偽造多いですよね。。
【2007/05/18 21:48】
URL | ぉモυЗ探検隊 #79D/WHSg [ 編集]
全然辛口だと思わないよ~現実だもん(。・m・) 実際、高いブランドや本家が作ったものを、安くコピーする技術で、経済成長してきたから、それが悪いこと・恥ずかしいことだという感覚がないんだろうなぁ~って思っています。著作権とかって言っても、(((・・。 )( 。・・)))ソレナニ って感じなのかな~?^^;
【2007/05/18 23:21】
URL | ☆くりん #79D/WHSg [ 編集]
おもしろ^^ 盗品とわかってて買うんだもんな~^@^ 偽物で儲けてる国なのは事実だよ^@^! くりん^^ それで成り立ってる詐欺国家だもん^^ 政治家もワイロもらって放置してるんだよ・・
【2007/05/19 00:35】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
あはは、すげ~辛口トーク( ̄д ̄;)確かにコピー品だらけですね。。。 たまぁ~にDVDとか安く手に入るので利用してますが、行ってみたい国ではないですね。 好きなのはジャッキーチェーンとチャーハンのみ。 それより北朝鮮の方がもっと嫌いです(@・`ω´・)
【2007/05/19 01:21】
URL | 素人カメラマン #79D/WHSg [ 編集]
こんにちわ^^ 殆どの現状が出尽くしているみたいなコメントがいっぱいですね 。 国家が悪いのは、国家を作る「民」の意識の罪でも有ると思うのだけど、全体の教育水準自体が低いとどうしても改善できない問題でも有るんですよね。 でも、水俣病とかイタイイタイ病とか反面教師が近くにいるのに、食べれるから平気とか言って汚染された川から取れた魚を平気で食べてる某国農村部の国民の未来がカワイソウです。
近くて遠い国とか言ってますが、黄砂にせよ水の汚染>海の汚染、金属盗難。 目をつぶってばかりもいれない隣国の困ったチャンですね。
話は変わりますが、うちのブログからリンク貼りました。 事後承諾でスイマセンが、問題が有る場合は連絡くださいませ^^
【2007/05/19 18:08】
URL | Hide #79D/WHSg [ 編集]
素人カメラマン^^ コピーで食ってる最低国家さ^^ 生み出す頭脳が足りないんだな・・^^ 駆け引きだけが上手になってるし^^ 日本並のカメラなんて1000年たっても作れないよ^@^北朝鮮を影で操ってるのだ・・同類だぜ^^
Hide^^ 日本の公害病を知ってるだろうし、日本では時間はかかったが法廷で争う事もできた・・アノ国はきっと謝罪もしないで見殺しにするであろう・・・・影で工場からタップリワイロ貰ってもみ消しかもな^^ あの国に色んな技術提供など一切止めるべきだ・・・・間もなくバブルも崩壊するだろうが、簡単に助けるべきじゃないww
リンクOK^@^ 俺もリンクしてたよ^@^
【2007/05/19 21:07】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
今回は時事評論ですね。 正しいこととは言え・・・こんなにズバッと斬っても、 み~んな納得するのだから凄い人です(^^)v
追伸:先回のたまたま発言、失礼しました。起こり得ることを 予測してスローシャッターを切ったということですね!
【2007/05/19 23:54】
URL | アリーヌ #79D/WHSg [ 編集]
アリーヌ^^ いやはやスマヌ^@^ 同感の人が多いのを確認できてよかったよ^^ 平和で仲良くが一番なんだろうが、向こうがアレじゃね・・^^
【2007/05/20 00:50】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
岸も中国、遠巻きにして指差してる。 中国産の野菜なんて、絶対に口にできない。 だって、変質してる野菜を顔料で緑色に染めているかもしれないし・・・。 (これは悪質なブラックジョークだけど、案外遠からず・・・かもしれないという恐怖。) 中国で作られている加工品も無理。
あの国の土と水を、どうやって信頼しろと?
【2007/05/21 21:03】
URL | 岸本 かよ #79D/WHSg [ 編集]
岸本^^ 保存剤タップリかけてるって噂もあるしね^^ 日本行きって事で、笑いながらツバや小便かけてるかもしんないよ・・って思うのは彼らの責任だな・・^^
【2007/05/21 23:48】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
私は小説を読むのが好きです。で、中国の昔の話なんかも好んで読むのですが、好きなのは騎馬民族が中国(当時の呼び名は違うけど・・・。)の学問(元々は立派な考え方がたくさんあったんですものね。)に影響され、逆に堕落しきった中国を乗っ取ってしまうような話。 あの土地の文化は、イロイロな民族の混合みたいな気がします。 だからこそコピーしたりで違う文化を取り込もうとしているのかな??とも思います。 文化の体質というかなんというか・・・?だからって許されるものではないのですが・・・。 ついでに現代のモラルも一緒にコピーしてくれたらいいのですが、国民が困って騒ぎ出さないうちはきっと何にも変わらないんでしょうね。
やると決まったからにはオリンピックが変わるきっかけになってくれるといいですね。
【2007/05/22 11:40】
URL | なお #79D/WHSg [ 編集]
なお^^ 日本とほとんど同じ人種なんだろうけどね^^ もう一度天安門が起こればいいのに・・ 昔の中国はきっと思想も優れてたんだろうね^^ 有名な思想家も多いし^^ 近代の指導者がダメにしたんだね^@^
【2007/05/22 23:22】
URL | 23 #79D/WHSg [ 編集]
|