23ワイルドライフ 



横手かまくら祭り^^

  
横手に移動して、今回の本命の祭りに行ってみた^^


_ASC9867.jpg 


凄い降雪^^
だけど寒さは感じない^^


_ASC9879.jpg 




_DSC0919_20150222232023548.jpg 


地元の高校生だろう^^
学校帰りだろうな~^^

_ASC9888.jpg 




_ASC9894.jpg 

本場のかまくらは、こんな形をしてる^^

_DSC0953.jpg 

中は結構広い^^

_ASC9965.jpg 



_ASC9961.jpg 



こんなソリで遊ぶ子供なんてもう居なくなってしまったけど
この祭りでは見られる^^

_ASC9904.jpg 















_ASC9902.jpg 

河原のミニかまくら^^
なかなか圧巻の光景^^

_DSC0989_20150222232025179.jpg



またな・・・














この記事に対するコメント


ご無沙汰です。こんばんわ。。実は先週、妹と甥っ子が横手にいってました。かまくら見たと言っていたので、多分これかなぁ~となっていました^^それにしても、3枚目がすごい印象的だなぁ~としみじみです^^

あっ・・今年もよろしくお願いいたします。

【2015/02/23 21:00】 URL | gilbert #- [ 編集]

(´┐`)
いっつもここに来ると来年は行きたいとかばっかり書き込んでる気がします。。。。( ´д`)
部活の付き添いとかが無くなれば行けるかなあ?。。

【2015/02/25 08:47】 URL | グレ子 #- [ 編集]


うちの地域に雪が降った時、無理して隣のご主人とかまくらを作ったことがありましたが、子供がひとり入るともうぎゅうぎゅう^^;
本場のかまくらって凄いもんですね~♪
ミニかまくら…確かに圧巻です(^▽^)/

【2015/02/27 00:13】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


こんばんは!
本場のかまくらって立派なんですね!
しかし雪がとても寒そう〜。

【2015/02/27 19:40】 URL | riri #sSHoJftA [ 編集]

Re: タイトルなし
ギル^^
お~~そうだったんだ~^^ ギルもいつかおいでよ~^^
ついでに内陸線に乗ると楽しいぞ~^^

今年も行った時はよろしくな^^

【2015/03/01 20:41】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^
そうかも~^^ でも雪道でここまで来るのは大変だもんな~^^
いずれ来る時には声かけてね~^^

【2015/03/01 20:43】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^
作ってみたくなりますよね^^
でもあれは素人が作って遊ぶのは危険なので気をつけてくださいね^^
崩れたら大人でも身動きできないくらい重いんですよ^^ こちらの人は危険なので作りません^^
この祭りのカマクラも祭りの翌日には壊します^^
本場のカマクラをぜひ見にきてくださいね^^

【2015/03/01 20:52】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^
そうなんだよ^^ 想像よりずっと大きいと思う^^

【2015/03/01 21:23】 URL | 23 #- [ 編集]


雪が一杯だね^^
本来のかまくらってこんな形してるんだね
知らなかったょ
中は寒くないのかなぁ?
なんか楽しそうだね(*^_^*)

【2015/03/03 15:43】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^
これが本場^^
ドーム型だと弱いんだよ^^
中は暖かい・・ホントだよ^^

【2015/03/05 23:04】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1676-71ede4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

