23ワイルドライフ 



北国の成人式^^

今年の秋田市の成人式^^


23が行った時は雪が舞う天気だった・・^^

でも雪の中の晴れ着もまたイイものだ^^


_DSC5298_1.jpg 

例年であれば、新成人は会場の外で仲間と談笑したり
記念写真を撮ったりしながら群れてるのだが
寒風と雪でそそくさと迎えの車に急ぐ皆さん^^



_DSC5308.jpg 





_DSC5316.jpg 


昔は赤やピンクの振袖が多かったんだけど
ここ数年は紺やグリーンなど渋い色の着物が増えた^^

凄くいいと思う^^


_DSC5325.jpg



_DSC5329.jpg


雪があるから光も自然だ^^

雪のレフ板だな^^



_DSC5340.jpg 


舞う雪もいいアクセントだったよ^^

_DSC5345.jpg



_DSC5368.jpg



_DSC5380_1.jpg


寒さでお肌がキュっと引き締まってるのか
皆さんお肌が綺麗だな~^^


_DSC5385.jpg 





あまり見かけない羽織物^^
それと殆どノーメークなのが、派手なメイクが多い中で新鮮に見えた^^

_DSC5389.jpg 






白い綿雪の舞う成人式だった・・^^

_DSC5394_1.jpg

おっと~気がついたら男を一枚も撮ってなかったぜ・・^^
今年も・・・^^

ってなワケで今年も見ていただきありがとさん~~^^

ニコン D4
AF-S 80-200 f2.8

長年(F5を使ってた時代)から第一線で活躍してくれたこのズームとは
これが最後の撮影となった・・・^^
頑張ってローンで買った当時最新のレンズ^^ 一番稼いでくれた仕事レンズだ^^
ありがとう^^

次回からは驚くほど進化した君の後輩が新しい相棒だぜ^^


またな・・・



テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


毎年このシリーズ楽しみにしています(^^)
本当に80-200mmは綺麗に写りますね。
次のレンズも楽しみです♪

【2014/01/13 22:58】 URL | fukuro-2 #- [ 編集]


23さんが撮るからなのか、秋田美人だからなのか、
きっと相乗効果なんでしょう、べっぴんさん揃いですね。
ホント肌が綺麗。

【2014/01/14 09:49】 URL | 友達 #- [ 編集]


今年も23氏の成人式フォトが見れて嬉しいです。
今年の成人式は寒かったでしょうね。
昨年の東京は大雪の成人式だったのを思い出しました。
今年はピーカンでしたけど寒かったです。

おニュウのレンズ、楽しみですね^^

【2014/01/14 12:22】 URL | Hanpen #- [ 編集]


寒い中の成人式 
雪が舞ってて見てる方もキュッとしてしまいました。
だけど 肌が雪のように白くて綺麗ですね
晴れ着が引き立ちますね(#^.^#)

【2014/01/14 14:54】 URL | 花 #- [ 編集]


70-200mm f/2.8G ED VR II
購入おめでとうございます(*^_^*)

韋駄天たちも空撮の関係で
急遽70-200/4.0を購入しましたが

きれっきれのレンズでビックリしました(^^ゞ
本当は2.8がよいんでしょうが
今後の使い道を考えると4.0で(^^ゞ

皆さん目を描いてるくらいで
ナチュラルメイクで
美しさを出していますね(*^_^*)

若さっていいな~~(*^^)v

【2014/01/14 16:32】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


成人式の風景は毎年23のブログで^^
となってます。今年もとてもいい写真を見せていただきありがとうございます。
お祭り写真も、成人式も・・・ いつも思うのは若者達の目の美しさ。みんなキラキラ輝いた眼をしていてとても気持ちいいです。
今年もかまくらの子供達の写真も見れるといいなぁ・・・

【2014/01/14 22:32】 URL | ステージ #- [ 編集]


今晩は^^
今年も綺麗なお嬢さんたち、いっぱいですね〜
秋田は華やかですよね☆

【2014/01/15 01:24】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


必ずといって言いほど手にしてるスマホに驚きますけど
俺たちん時はマイルドセブンにチョンワーチョンワーしてたっけ。
嗚呼 鼻垂らしの黄疸団!!

【2014/01/15 12:55】 URL | 通りすがりの23ファン #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし
fukuro-2^^ 
天候に左右される地域だから、なかなかベストな撮影はできないけど、そこはそれなりに撮って帰らないとね^^
このズームはVRⅡの次に画質がいいと思う^^

【2014/01/15 22:05】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
匿名さん^^
美人が多いのは確かだと思います^^
肌も綺麗なんですよね~^@^ 若いってのもあるでしょうが^^

【2014/01/15 22:07】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^
天気がイマイチで迷ったんだけど、皆さん待ってるようだから^^
寒かったけど、やっぱ華やかなベッピンサンはいいね~^^

そうだったね~ニュースでやってたよね^^

今日届いた^^
財布は軽くなったけどいいレンズはやっぱいいね~^^

【2014/01/15 22:10】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

花^^
この雪が何となく振袖を引きたててる感じもする^^
真っ白い雪がステージの紙吹雪のようにベッピンサンを盛り立ててるようにも見えるんだよ^^

お肌の綺麗さは毎年関心してる23だよ^^

【2014/01/15 22:15】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

韋駄天^^
ありがと^^ 今日届いてた^^
早く使ってみたいよ^^
お~ニコンのf4ズームかな・・?^^ それも評判いいよね^^
最近のニコンはユーザーが欲しいと思ってるレンズをけっこう潤沢に発表してくれてるよね^^
23も軽量のf4と最後まで迷ったんだけど、f3.2とかけっこう使ってるんだよ^^だから奮発してf2.8にした^^

お肌がツルツルだからそれだけでも絵になるんだよな~^^

あの頃に戻りたい・・・^^

【2014/01/15 22:20】 URL | 23 #- [ 編集]


毎年恒例の成人式ショット。
さすがですねー。こんなにきれいに撮れているのに、
新レンズになるとどんなにぶっ飛びショットになっちゃうんでしょう。
F2.8にしたんですか?
自分も最後まで悩みましたが、やっぱりF2.8にして正解でした。
ファーストショットを楽しみにしております!

【2014/01/15 22:29】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^
ありがと~^@^
頑張って撮ったかいがあるよ^^
ステージ氏のかわいい娘さん達もまもなくこんな時期が来るんだね~^^
ちょっと無理してでも良い晴れ着を着せたほうがいいよ^^
今年も頑張って色んなものを撮るぞ~^^

かまくらも頑張ってみるね^^

【2014/01/15 22:42】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^
おす^^
今年もよい成人式だったな~^^

モノクロの季節だが春が恋しいよ^^

【2014/01/15 22:44】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
通りすがりさん^^ 
ども~^@^ 今年もヨロシク~^^

ほぼ100%スマホをイジってますね~^^
我々のころはそんな代物はなかったのでもっと会話が弾んだんですけどね^^

場所も県立体育館でしたので^^

昔と一番違うのが、成人の人が減ったことです・・・前はもっと溢れてたんですけどね・・少子化はなんとかしないと秋田がダメになりますよ・・・^^;

【2014/01/15 22:59】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^
ありがと^^ ベッピンサンのときは特にピントの精度が上がるのだ^^

コンパクトなf4と迷ったんだけどやっぱこっちにしたんだ^^

最初のショットは何になるんだろうね^^

【2014/01/15 23:07】 URL | 23 #- [ 編集]


秋田の成人式、大雪の中で大変って、ニュースでやっていましたね^^
みんな寒そうだけど笑顔ですね。
特に最後のフォト  雰囲気ありますね^^

【2014/01/15 23:54】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


こんちわ~♪
こっちも成人式があったようですけど、寒いせいか私がその日仕事やったせいか、とうとう振袖のお嬢さんを一回も見ずに終わった一日でした^^;
そちらは凄い雪やったんですね。
でも雪と新成人さんたちの表情がとてもマッチしていて素敵ですね~(^-^)
みんなキレイです。

【2014/01/18 12:59】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


みなさんステキですね♪
成人式…遠い昔のことだなぁ〜(~_~;)

【2014/01/18 21:12】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^
そうなんだ^^ でも雪が無いのも面白く無いんだよ^^
若い分、23よりは寒く思ってないだろうな~^^

最後のは23も気に入ってる^^

【2014/01/18 23:24】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ぽとすさん^^
ども~~^^
それは勿体無いですね~^@^撮るのは別にして、見るだけでも行ってみるといいですよ^^

このくらいの雪は想定の範囲なんです^^ 雪が無い年もありましたが全然絵になりません^^

雪が最高のアクセントなんです^^

【2014/01/18 23:28】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^
おっす^^
23にとっても超昔のことさ^@^

【2014/01/18 23:29】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1561-10e0e31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

