23ワイルドライフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いモミジに逢いにいく・・そして林檎ちゃん^@^

この写真はもう半月前の写真だけど
23が住む秋田は落ち葉の季節になってしまった・・・
雪も降った・・・まだ積もってないけどもう冬なのだ・・^^


関東より南の地域はこれからモミジの季節なんだろうね~^^


_DSC2297.jpg 
毎年行ってる旭川ダム公園^^
ここのモミジは家からも近いし綺麗だ^^
チョロっと出かけてサクっと撮れる^^
でも撮るからにはカッコよく撮りたいものだ^^




_DSC2303_2013112119381743e.jpg 
23は何を撮るにも常に全力で真剣だ^^
いつも「テケトー」に撮ってるから・・・・な~んて言って失敗の逃げ場なんかは作らない^^
撮った写真がイマイチならそれは23がヘタクソだからだ・・・^^

_DSC2307_20131121193816cf7.jpg 

「神レンズ」って何だ・・・?^^
たまにブログなんかで「〇〇〇の35mmは神」な~んて書いてるのを見かけるんだけど・・
23も色んなレンズ持ってるけど「神レンズ」なんて持ってない・・^^
何をもって神なんだ・・?俺に教えてくんないか・・?
俺も使ってみたいから・・^^

でも現場でとなりのカメラマンに、「俺はいま神のレンズを使ってるんだぜ・・」
な~んて言ったら一発でナメられてしまうだろうね・・^^
やめといたほうがいい^^

「このレンズ、ボクの大のお気に入りなんだよ」
でいいじゃないか^^神なんて言わずに^^


_DSC2331_201311211938154ad.jpg

  


最近は減ったけど、いまだにカメラから出たデータやプリント出力を
得意げに「吐き出す」って言う人がいるね^^
「エプソンの〇〇〇〇から吐き出された赤や青は・・」とか^^

あのさぁ・・吐き出すのはゲロだよ・・・苦しんで吐き出すのがゲロだ・・^^色も気色悪い^^
ゲロ写真が綺麗なワケがないじゃん^^

どんな綺麗な風景写真でも
それを「吐き出した写真」と言うならそれはゲロ写真だ^^
ゲロ写真をインプレ付きで雑誌に載せたらいかんだろう・・2流プロ君^^


_DSC2335.jpg 
ニコンD4
AF-S 80-200f2.8


彼女の歌にはよく写真の表現が出てくる^^

23はたまに寝る前に見てから寝る動画だ^^
なんだかスカっとした気分になれる^^
グッスリ眠れそうだ^^




おれはどんな時でもこんな感じの曲のイメージやテンポで写真を撮ってる^^

たとえ風景でもだ^^

さだまさしの「北の国から」みたいな音楽は決して流れない^@^






そう言えば新しいPVにはパパラッチと戦う彼女が・・^^
この動画・・歌なんかより〇〇が気になってしまうのは俺だけか・・?^^
23がよく使うフジのスペリア400がチラっと見える^^
1:14に出てるカメラはニコンF4だな^^


彼女は不思議な顔をしている・・・
凄く美人なんだが・・・フ・・っと記憶から消えてしまう顔・・・
どんな顔?・・って聞かれても「コレだ」ってパっと思い出せない不思議な顔だ・・^^


ってなワケで色々くだらない事を書いてしまった・・・


またな・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

(´┐`)
ここのもみじにも、この間の雪かぶったんだろうか(´┐`)。。。

【2013/11/21 22:37】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^
被りまくりだよ~~^@^
一瞬だろうけど^@^

【2013/11/21 23:14】 URL | 23 #- [ 編集]


神レンズかあ!
神レンズ持ってればいい写真撮れるのかなあ?(笑)
写真は、気持ちで撮るもんだよ
機材は二の次だよね。

うちの方も、紅葉ほとんど残ってない。
明日はダメ押しで、紅葉撮りに行く予定だけど、最後だろうな。今年は9月下旬から、紅葉追っ掛けてました(^^)

【2013/11/22 00:47】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


綺麗だねぇ~
鮮やかな色に一瞬目を奪われそうです(*^_^*)
やっぱり 23の紅葉綺麗なんだよねぇ…
私のと比べモノにならないです(^_^;)
(比べるレベルまでいってないのが正解かも)(^_^;)

【2013/11/22 16:31】 URL | 花 #- [ 編集]


吐き出す。
よく見るキーワードですね。
それに対する23さんのツッコミ。
ナイスです!

ここ、先日行ってきましたよ。
なかなかいいのが撮れました。
やっぱり、ここはいいですよね。お気に入りの場所です。

【2013/11/22 20:12】 URL | はるたい #- [ 編集]


23さんの写真は、いつ見ても心が救われる^^
とても大胆で、とても繊細で、それでいて優しい。
どんなに厳しい環境での撮影であっても、
写し出される光が優しいからとても好きなのだー!

【2013/11/23 00:31】 URL | ぽんこ #2vPv/v7E [ 編集]


23さん、おはようございます。
紅葉は毎年撮りますが、後で見たら同じような写真を量産しています、ひと工夫もふた工夫も足りないと感じています。

神レンズ、よくネットで見ますね。
確かに、そんなこと言ってたらナメられそうですね!
23さんのプロとしての写真への情熱をあ感じましたマジで!

【2013/11/23 09:38】 URL | photoラック #cxq3sgh. [ 編集]


東京の紅葉
昨日撮りにいったけどまだ早かったみたい
これからが紅葉シーズン!
一枚でもいいから これっ!って思える
自分の渾身の一枚を撮ってみたいなぁ~
伯苑のはただのお散歩写真だからって
自分に言い訳して甘えて写真に全力注いでない
少しだけ反省して今年の紅葉
撮ってみようと今思いましたo(-`▽´-o)!

【2013/11/23 13:11】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ 
良いレンズは、いい写真にちょっと+αにはなるかもしれないけど神は無いな~^@^
コレを言う時点で弩素人丸出しって感じだ^^

そうみたいだね^^だいぶ前からサーフ氏の紅葉を見てるような気がする^^
今年も見事だったね~^^

【2013/11/23 23:12】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^
ありがと^^
カメラも違うしPCでちょっと調整もしてるから綺麗なのは当たり前なんだよ^^
決して花がヘタなワケではないんだよ^^ 
同じ機材を使って同じように撮れば綺麗に撮れるものさ^^

【2013/11/23 23:18】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^
10年前くらい、まだフィルムで撮ってる人も沢山居た頃はデジタルの人間はみんな吐き出すとか気取って言ってたものだよ^^ 
23と同じ考えの人の声で、殆ど最近聞かなくなったんだけど、まだ化石のようなアホが生き残ってるんだよ^^ 
ここは、はるたい氏にとっては庭みたいな場所だね^^
写真楽しみにしてるよ^^b

【2013/11/23 23:24】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽんこ^^
ありがとよ~~^^ 何か力があって、優しさもある・・そんな写真が沢山撮れたらいいと思ってる^@^

感情がこもった写真・・心も写るような写真か~^@^
撮ってみたいものだね^^

これからも何も変わらず撮っていくつもりさ^@^

【2013/11/23 23:38】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

photoラックさん^^
ども~^@^
23も紅葉などは毎年似たようなものですよ^^
誰が何を撮っても、どこかで誰かが撮ってる写真っぽくなってしまうのも風景の難しいところですね^^

このレンズは神ですよ・・なんて言ったら弩素人丸出しです^^少なくとも23は見下して見ます^^
そんなレンズなんかより、何をどう撮るかが、はるかに重要なんです^^

【2013/11/23 23:46】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^
東京ってこちらに住む我々から見ても、想像外に緑が多いんだよね^^
皇居以外はビルしか無いイメージだから^^

今年はいつもの年よりも集中して沢山撮ってみてね^@^

でも楽しむことを重視してほしいな^^ 美味しいものを食べながら^^

【2013/11/24 08:44】 URL | 23 #- [ 編集]


空気間がたまりませんね~^^
俺も曲を聴きながら寝ます、1曲の
半分くらいで記憶がなくなりますけど。♪~

【2013/11/24 11:01】 URL | 13ばん #- [ 編集]


枝葉の切り取り方が絶妙ですね。
これを見つけだす眼力がさすが23氏です^^

【2013/11/24 19:05】 URL | Hanpen #- [ 編集]


こんばんわ~♪
どこをどうしたらこんなにスッキリシャープな画が撮れるんでしょう(・・?
しっとりした楓の葉の表情が素敵です。
写真を撮るテンポを音楽で…
考えたことなかったですよ。
私なら何だろうな~???

【2013/11/24 20:06】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]

Re: タイトルなし

13ばん^^ 
けっこう凛とした空気だったんだよ^^

昔は深夜ラジオを聞きながら寝たんだけどね^^ 

【2013/11/24 21:51】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Hanpen^^
ありがと^^ 
歩きながら良いと思った場所を望遠でバンバン切り取ったんだよ^^
なかなか楽しい作業なのだ^^

【2013/11/24 21:53】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^
ども^^
この場合は極力ブレを防ぐことです^^ 手持ちなので1/400くらい一応確保したいです^^
23のレンズは手振れ補正が無いので^^ 感度もけっこう上げてます^^

トコトコ歩いてテンポ良くサクサク・・バシバシと撮る^^ もちろんコレはあくまでボクの話しで、風景はやはり三脚でじっくり撮るべきだ・・って人もいますので^^そうしないと撮れない写真もありますし^^
ボクは街のスナップと同じ感覚で撮るのが好きなんです^^

【2013/11/24 22:22】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1530-6e24f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。