23ワイルドライフ 



秋は新製品の季節^@^

ここ最近、カメラなんかでも新製品の発表が多いよね~~^^

ソニーのα7 シリーズなんかイイね^^
αってのがフィルム時代を思い出して懐かしい^^
ミノルタのα7やα9はいいカメラだった^^

値段も思ってたより安いな~^^ RX1が凄く割高に感じる^^
これは売れると思うよ^^

_DSC3761_2_3_4_5_tonemapped.jpg 
ニコンD4


ニコンも58mmf1.4出したね~^^
何でこんなに高いかってのはフィルム時代からニコンを使ってるひとなら分かる^^

これは明らかにnoct(ノクト)ニッコールの復活^^だから高い^^

昔少量生産されたノクトはヤフオクでも25万以上するんでないかな^^
めったに見ないけど^^

http://digicame-info.com/2013/10/af-s-nikkor-58mm-f14g-1.html

まあ23には買えないけど・・ってか23が一番使わない焦点距離だから^^
コレを眺めて酒は呑めそうだけど^^


_DSC8212_3_4_5_tonemapped.jpg 
ニコンD4



新製品と言えばトヨタの「サイ」って車・・・・

最初、車名を聞いたとき、「え???」って思った秋田県人は多いのでは・・・

「サイ」ってのは秋田弁でもポピュラーな方言の一つだ^^

使い方は「うわ!!やっちまった!!」って時に出る言葉なんだよ^^
「うわ!サイ!!」って感じ^^

だからつまり
車をぶつけてしまった時や事故ってしまった瞬間に多くの秋田県人は
「サイ!!!」って叫ぶんだよ^^
23もたぶん「サイ!!サイ!!」って言うと思う^^

その「サイ!(やっちまった!!)」が最初から車名になっちゃってるんだから、最初から縁起が悪い・・
欲しくなったとしても県民は一瞬躊躇すると思う^^間違いなく^^

トヨタの企画の中に秋田県民が一人でもいたらきっとこの車名は無しだったと思う^^

な~~んて余計なお世話だったけど、うなずいてる人もおおいのでは・・?^^

まあ魅力的な車なら車名なんて関係ないんだろうけどね^^



_DSC0437-Edit.jpg

リコーGR

次の日曜は久しぶりに休めそうだ^^
チョコっとだけ紅葉でも見に行こうかな^^
リンゴを買いながら^@^

またな・・・



この記事に対するコメント


23さん、お疲れ様です。
また23さんワールド炸裂、23さんにとっては普通なのかもですが。

山へ行けば2枚目のような廃車されて捨てられた車を探す自分がいるのですがね~、最後の写真は
カエルがビを吐いてると思ったのですが、カエルではなくてビでしたね!

新製品が続出ですね、ミノルタα7は使っていました!

【2013/10/18 10:42】 URL | photoラック #cxq3sgh. [ 編集]


サイッ!て
市内にきてから
聞くようになりました
(゜ω゜)
地元は田舎だけど
あまり使わなかったなぁ

【2013/10/18 13:52】 URL | かなか #- [ 編集]


お、美大祭ですか。特徴的なのですぐに分かりました。

俺もα7は面白そうだなーと思いました。
動画撮るようになってカメラの重量が軽いと色々遊べるなーって思って、これは魅力的な製品が出てきたもんです…

【2013/10/18 20:10】 URL | ttlma #d8zXxiiA [ 編集]


サイっサイ!
うちの親もよく使います(笑)
トヨタの開発陣に秋田人がいなかったのは確実ですよね^^;

【2013/10/18 21:19】 URL | はるたい #- [ 編集]


↓ 写真展お疲れ様でした。
はるたいさんの記事でも拝見していましたが、準備段階から
大変な労力だったようですね。
そして多くの方と写真を通じて交流が出来たのではないかと
お察ししております。

方言の件は是非T社広報に投書されても面白いかと思います(笑)

【2013/10/18 23:06】 URL | てっちぃ #- [ 編集]


SAIは地元でもあまり見かけない車ですね~
プリウス アクア カローラにハイブリットが出て
値段の高いSAI
この車を買うならカムリかクラウンを買うのかな?
それにしても車種が多すぎる・・・・・

58mm教えていただき感謝(*^_^*)
カタログの赤い光のにじみが
全くなくすごいレンズだな~と思っていたのですが
(^^ゞ

【2013/10/19 15:47】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
事故ったときの叫び声「サイ!!!」が
車名だなんて・・・TOYOTAもじぇじぇじぇ~!
方言て面白いね^^

一眼はじめてからずっとソニーだけど
α7気になります^^
銀座ソニーたまには顔だししようかなぁ~

【2013/10/19 20:09】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


へ~ サイってそんな意味があるんですか^^♪
私ゃアフリカに行ったら見れる動物しか思い浮かばなんだです。
ノクトニッコールは懐かしいですね~☆
あのレンズの前玉、不思議な色合いと非球面の独特なカーブみたいなのに魅せられたものです。
ニューレンズも確かにいいお値段^^
眺めてお酒飲むのは最高でしょうね…やってみたいとは思うけど。。。。(笑)
明日お休みなんですね♪
紅葉の様子はいかがでしょう(^-^)

【2013/10/19 20:14】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]

Re: タイトルなし
photoラックさん^^
ども~~~^^
ありがとです^^ これと平行して違うテーマでも撮っていきたいです^^

車以外でも何かあったら撮ってみてくださいね^^

αシリーズは名機が多いんです^^
違う形で復活ですね^^ 楽しそうなカメラです^^ ソニーらしいですね^^

【2013/10/19 22:12】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
かなか^^ 
おっす~ヒサシブリブリ~~^^
へ~そうなんだ^^ そっちでは「サササ・・」とか言うのかな^^

今年も3回くらい君の故郷の方面に行ってる^^

【2013/10/19 22:14】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ttlma^^ 
ちょっと前の写真になっちゃったけどな^^

これはソニー以外では出せないアイディアだよな^^ あったらいいな~ってのを商品化^^
堅実なニコンなんかは出さないと思う・・っていいながら水中カメラ出したり最近のニコンは挑戦的な部分もあるね^^

俺もいずれ動画撮らなきゃならなくなったりして。。^^

【2013/10/19 22:19】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 
あはは^^ 俺なんて撮影の仕事で3回は使ってる言葉かもよ^^

この名前のせいで秋田ではあまり売れないかも・・^^なんてな^@^

【2013/10/19 22:21】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
てっちぃ^^
ありがとです^@^

搬入ってのは結構苦労するものですよ^^ 23は3回目なので大分スムースでしたが^^

色んな人との会話がとっても楽しいですよ^^ 交流が広がるのは財産ですね^^

そうですね^^ T社に勉強していただきましょう^^

【2013/10/19 22:24】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

韋駄天^^
へ~サイって結構高いほうなんだね^^ 

それでも以前に比べたら車種は減ったよね^^ 

ノクトの事を知らないひとが大半だろうから^^ なんでこんなに高いのか理解できないと思うもん^^
何か「コレ」ってレンズがあるとマウントを変えることが難しくなる^^ そんなレンズを各社作らないとね^^

【2013/10/19 22:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^
あはは^^ 23なんて場合によっては一日に何度も声に出す一般的な方言だもん^^

いいね~俺もニコンサロンに行きたいよ~^^

ぜひ買い替えを・・^@^

【2013/10/19 22:31】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^
そうなんですよ^^
誰でも一日数回使いそうな方言なんです^^

23はオールドノクトは実物は見たこと無いです^^ 
ノクトの名前は書いてないですが現代版ノクトとして発売したのは間違いないようです^^
23はF3で酒が呑めますよ^^
モードラMD4と35f1.4や85f1.4なんかを装着した姿なんかも惚れ惚れしちゃいます^^
こんな感覚はニコンユーザーだけでしょうね^^

紅葉は今年はいいようですね^^
でも23の場合紅葉を撮ったところでブログのネタに使うだけなので^^ でも紅葉の景色は大好きです^^

【2013/10/19 22:39】 URL | 23 #- [ 編集]


へぇ~~~
そうなんやぁ~~
サイ…
って。

ウチは 今イチオシのアクアです…
しかも CMでお馴染のソーダーカラー。
この頃トヨタ ハイブリッドのCMの展開が気になる。
いつかはこの物語がドラマに映画になったら凄い気がする…

最近 CMでも物語化してるなぁ…

【2013/10/22 15:44】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

花^^ 
あはは^^ まあ気にしなければいいんだろうけどな^^

お~アクア乗ってたんだね^^ あのCMも凝ってるもんな~^^

23はいつかはアクアみたいなのに乗るんだろうけど、まだカッコつけたい年頃なんだ^^

【2013/10/24 20:24】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1516-3a518c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

