23ワイルドライフ 



明日は居るぞ~^^ 

GRのストックから^^


_R012049.jpg

写真展をやってると御客さんと
写真の撮影以外の面白い話しや、不愉快な話しなどよく話題になるものだ^^

_R012062.jpg 
たとえば、俺が以前、写真展で展示してた写真があったとしよう^^

その写真は何人の人にも、撮った場所や撮り方なんかの質問を受け
俺は、丁寧に答えてたとしよう^^

月日が少し流れ、開催された某写真コンテストなんかに、
23が撮った写真とソックリの写真が約3名から提出され
しかもそのうちの1枚が「〇〇賞」とか貰ってる・・・とか^^

「え・・・! そんな事ってあるんですか・・?^^」って聞きなおしちゃったり^^
皆さん23よりかなりのベテランなんだけど・・・

いや~~~ルールの無い世界ってのは怖いものだな~^^
あんまり丁寧に場所なんか教える俺がバカだったのか・・

いやいや・・・やはりそれを撮って写真コンテストに出した人がやっぱ勝ちなんだと思う^^
俺はその写真を出そうとはその時は思わなかったんだもん^^

23がまだまだ青い人間なんだ・・・^^
奥が深いな~~^^

この世は無情^^ そして勝負は厳しい世界なのだ^^
勉強させていただきました^^

そして「あれれ?・・あの写真は23氏の・・・」と気がついてる人も居るのは嬉しい事だったり^^

まぁ例え話しだけど^^


_R012099.jpg 

こーゆー写真なんかはやはりGRのセンサーがAPSサイズになったことの恩恵を感じる^^

そしてGRレンズの描写のよさが伝わるな~^^

FマウントでGRレンズ出してくんないかな・・・ありえないけど^^

オリンパスのフルサイズレンズをFマウントで出してくれたら絶対買うんだけど・・
それも夢の話しだ^^


_R012103.jpg 

リコーGR






明日はメンバー全員が朝から最後まで居るよ^^

2013チラシ完成_fc


皆さん待ってます~~^3^


またな・・・






この記事に対するコメント

(´┐`)
RX-100譲ってもらってから、GRD3使うことが少なくなってきた。。( ´д`)。。

いかん。。これじゃあいかんぜよ。。。(´┐`)

【2013/10/13 23:22】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^
いやいや・・・RX100と比べたら、いかにGRと言えども分が悪いと思う^^

【2013/10/13 23:27】 URL | 23 #- [ 編集]


まあ、写真も模倣から始まるところがありますからねえ。
でもそれを自分の「できあがり」の作品としてコンテストに出してはいかんとは思います。
でも、コンテスト自体が、いい写真を競う場所でなくなってきているから、もうそういうものだと思うしかないのかもしれませんね。
雑誌のフォトコンも、フォトコン用作品でないともう通りませんし。
SNSやブログの中だけで発表されているもののほうが、ずっといいものが多くなってしまいました。

【2013/10/14 01:09】 URL | いわん #uSS/mxT6 [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^
そうなんだよな~^@^ 23も大先輩のマネして撮ったりしたもんな~^^
まあそれぞれ考えがあるとは思うから^^ 法律もあるわけじゃないし^^
でも俺だったら出来ない事だな・・・・後輩の見付けたネタを撮って絶対に出せない・・・^^
プライドが許さないもん^^個人的には^^

骨肉の争いじゃないけど、無情の世界なのかもしれないね^^
俺はもう貝になって黙々と圧倒するネタを撮るだけさ^^ 頑張るよ^^ 

最近はアマの人でもホントに写真が上手くなったよね~^^ 名の知れた年配写真家達なんか、完全に追い越されてるもんねアマの人に・・テクニックも斬新さも^^ 

【2013/10/14 22:47】 URL | 23 #- [ 編集]


こんばんは~
真似するほうのマナーは別として、
真似をされるってこと自体は凄いなぁと思います♪
私もできるだけ色んな真似をして、
それを消化して自分らしさが出せればいいなといつも思っています^^
いつになることか分かりませんけど(^^ゞ

【2013/10/15 00:20】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^
ども^^ 23も若い頃は森山大道氏の真似して撮ってましたよ^^

被写体は23の私物でないから撮るのは自由だろうけど、ボクの被写体ってボクから聞かなければドコで撮ったのかも普通の人は知らない被写体が多いんですよ^^ 23より若い人ならいいんですが、23よりベテランクラスでそれをやっちゃうのはちょっとショックでした^^ でもまあボクは今後も自分の道を感性で撮るだけです^^ ベテランの皆さんの写真を参考にする事は、今までも・今後も・無いです^^参考になる写真は無いので^^
誰の写真も参考にしてないので^^23独自の写真を撮るだけです^^

【2013/10/15 22:20】 URL | 23 #- [ 編集]


23さん、おはようございます。

長年やってられると、いろんな事があるんですね。
私なんか、23さんの写真見て感化されて真似しようと思っても、その場面を見つけるセンスさえありません。
コンテストも未経験ですが、レクチャーしてくれる23さんには感謝しています。
しかし、それだけ23さんの写真は認められてるって
事だと思いました。

GRの写真、見事の一言です。

【2013/10/17 07:09】 URL | photoラック #cxq3sgh. [ 編集]

Re: タイトルなし

photoラックさん^^
ども^^
色々ありましたよ~~^^ 
テクニック的なことは誰でも真似しながら進歩するんですよ^^ 23もそうです^^
被写体も基本的にそうですね^^ 
でも23がバイクで走って見付けた被写体は特殊なので、真似して発表しちゃうと今回のように23以外の人に気が付かれて笑われちゃうんですよ^^このブログは地元の人も沢山見てるので気がつく人も多いんです^^
23は特に気にしてないんですがね^^教えてもらってちょっとビックリしただけです^^

ありがとです^^

【2013/10/17 21:38】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1514-764ce89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

