23ワイルドライフ 



秋だな・・^^

今日あたりはすっかり秋の空気だったな。。^^

バイクでもしっかりと着込まないと寒い空気だ^^  
明日の朝は10度くらいか・・・


秋と言えばサンマだな・・・^^
DSC_0054.jpg

23の場合、サンマはこうなる^^ 実際には尻尾も食べた^^
頭を取ったらそのまま「うまい棒」を食うようにワイルドに食うのが23流なのだ^^
箸で身を分けたりしない^^
骨もそのまま噛む^^ 23は骨を食うのが得意なのだ^^






DSC_0067.jpg

母ちゃんは毎朝、父さんの神前にご飯を供える^^
味噌汁、ご飯、旬の山菜や魚^^

父さんは、酒が大好きだったが毎日同じ時間にキッチリと帰宅して家で飲んでた^^
外で飲むことは年末以外は無く、母さんの料理を肴にTVを見ながら酒を呑む^^

亡くなった今でも母さんの飯を食える父さんは幸せ者だな・・^^




IMG_20131002_233406663.jpg 
今日ちょっと山の方に行ったら「アケビ」があった^^
2個だけ木からもぎ取ってきた^^
丁度、熟した感じだった^^
父さんの神前に供えて母さんに食ってもらおう^^






IMG_20131003_203932299.jpg 
最近時間があるとチョコチョコとHDDに保存してある写真データをブルーレイにコピーしてる^^
まあ、どんな方法をしても完璧に安全な保存ってのは無いのだが・・
HDDのみ・・よりも保険が増えた感じで安心感は増す^^
最近は5000円くらいでブルーレイドライブが買えるようになったし^^

でもディスクだけはシッカリしたのを買うべきだと思う^^ 
100円ショップのディスクなんかでは安心感は増さない^^
23は国産の「That’s」のディスクを使ってる^^

23は50GBとかではなく値段も安い25GBの容量のディスクを使ってる^^

あまりに大容量のディスクにビッチリと詰め込むと、
そのディスクが何かの原因で読めなくなった場合のデータ量の損失が大きい^^







IMG_20131003_204344923.jpg

写真展用にプリントすると大量にインクを消費する・・^^
無くなる前に予備を準備しとくのはとっても大事な事だけど
ガンガン消費するから困っちゃう・・財布も痛い・・・・^@^;

23が使ってるプリント用紙は1枚500円・・・・失敗すると一瞬で500円がパーだ^^
今回は奇跡的に失敗は無し^^



2013チラシ完成_fc



さて準備頑張るかな^^



またな・・・










この記事に対するコメント

深い絆ね
お父様とお母様の深い絆を感じますね。
毎晩同じ時間に帰宅なさったお父様
毎晩心をこめたお膳をご用意なさったお母様
そして今なお変わらず 続く毎日のお供え。
なんだか 心がホンワリあたたかくなりました。

【2013/10/03 22:25】 URL | anita #xZWLa/.g [ 編集]

Re: 深い絆ね
anita^^ 
お~^@^ 久しぶり~~^@^
たまにはこちらにもどうぞ~^^

父さんはホントに母さんが好きだったんだと思う^^ 不器用で言葉には全く出さない男だったけど、母さん無しでは生きて行けないような男だったと思う^^それは見ててヒシヒシと感じてた^^

ありがと^@^

【2013/10/03 22:34】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)
あれ?DELLぱそ、わしのと同じ?INSPIRON?(´┐`)

グラボ大丈夫?

【2013/10/03 23:48】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ 23は詳しくはないんだけど DELL のXPS8500とかだったような・・^^
i7でメモリーは16G入れてる^^

【2013/10/03 23:53】 URL | 23 #- [ 編集]


今晩は^^
イマジンメンバー、23以外ガラッと変わったのですね!
うーーん、でもここからは遠すぎるよ〜
準備頑張ってね☆

【2013/10/04 00:55】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


立派なお仏壇ですね(^^)
ごはんも汁もアルコールもお供えしてあって、お父様も幸せですね。
実家の仏壇も母が父が愛した庭の花を飾ってます。

【2013/10/04 05:09】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

おはようございます♪
写真展見に行きまっせ♪

【2013/10/04 06:30】 URL | 若ベン #- [ 編集]


サンマ骨ごと食べるん!?
ワイルドすぎるぅ~(#^.^#)
ホント お父様幸せ者ですね^^
仏様なのに生きモノお供えしていいの?
実家では魚や肉類はお供えできません。
果物や野菜・菓子くらいです
宗派の違いでしょうか?

聞いてぇ~~
昔にデジカメで撮ったのをPCからCDへ移したのは良いの。
それからしばらくして見ようと思ったら CDが見られなくなってた。
劣化するのは聞いていたけど 23みたいに他には保存してなかったので もぅ それっきり見れません(/_;) 最悪です。。。
そうだね これからはHDDや他にも移し替えとかないとダメなんだね。
よく 勉強になりました。
凄いね インクの消費って…
ウチは 年賀状する時くらいかな(#^.^#)

【2013/10/04 13:53】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^
おっす^^ 
変わったって言うか、それぞれ生活もあるからね^^ 今年は出来ないメンバーも居たり^^
でも三浦さんも熊谷さんも会場には手伝いで居るんだよ^^
新たな仲間が広がってイイ感じだよ^@^b
頑張るよ^@^

【2013/10/04 22:36】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

サーフ^^ 
それぞれの地域で習慣や宗教も違うだろうから^^ 
神主さんのアドバイスなど聞いて色々知識を学んでるところだよ^@^

23のオヤジにとって母は命だったからな~^^ 晩年は母無しでは何も出来ないオヤジだった^^
それでも23は仕事一筋だったオヤジを尊敬している^^
 

【2013/10/04 22:43】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: おはようございます♪
若ベンさん^^ 
お~お待ちしてますよ^^ 親子3代で来てくださいね^@^

【2013/10/04 22:45】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^
そうだよ^^ サンマだけでなく、結構骨ごと食うことが多いんだよ^^
神道ではそう言う制約は無いと思うよ^^ 葬式のときも魚や野菜なんかをお供えするから^^
神道ってのは神社だからお寺関係の宗教と違うんだと思う^^ 

以前は見られてたCDなら、PCを新しくすると見れなくなったりする場合があるよ^^
他のPCなら再生できたりする^^ 
キタムラの店頭のPCなんかで試してみたら・・?^^

プリントは量も多いし神も大きいから仕方ないね^^;

【2013/10/04 22:51】 URL | 23 #- [ 編集]


サンマを食べた後、頭と尻尾と骨だけが綺麗に残っている人はよく見ますが、頭以外全て食べてしまうのだから自信をもって「ワイルドだろ!」って言えますよね^^

お供え物の料理を見て美味そうだなと思ってしまいましたよ。 特に手前にある旬の山菜にはね^^
味噌汁も美味しいんだろうなぁ・・・

【2013/10/05 10:16】 URL | ステージ #- [ 編集]


お久しぶりです^^

やっぱりDiskはThat'sですよねー(笑)

私も大事なデータはThat'sしか使いません。

でも少し高いので、もうちょっと安くしてほしい・・orz

【2013/10/05 11:40】 URL | Angellips #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 
ワイルドだろうこれは^^ 骨をカリカリと噛んで食うのが好きなんだ^^ でも人前ではこんな食い方は遠慮してる・・^^ 家で食う時だけだよ^^

3のオヤジは酒飲みだったから全体的に味は濃い目だと思う^^ 
山菜が大好物で山菜の時期には早朝から山にコモって大量の山菜を採り、干して保存したりして年中食ってたよ^^

【2013/10/05 22:58】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
an^^ おっす~~^@^
元気かい・・^@^

そうそう^^ PCショップの店員もイチオシだったからこれにした^^ 
割高だけどこれが一番安心なようだよ^^

大事なデータだから我慢だな我慢^@^

【2013/10/05 23:02】 URL | 23 #- [ 編集]


今までの習慣を大切に、
今は仏前にも続けていらっしゃるんですね
23すっかり食べちゃうのね~
私もお魚綺麗に骨だけになる人なんだけれど
秋刀魚の小骨少しは口に入るけど
背骨のところは残しちゃうなぁ~^^;

【2013/10/06 15:50】 URL | riri #- [ 編集]


23さん、こんにちは。

お父様の神前に毎日、御飯 味噌汁 お魚など
を供える、きっとお父様は美味しく頂いていると思います、私の父もそこまでではないですが御飯とお水を毎日です、たまに好きだったそーめんを供えています。

さんま、見事です!
真似できないと思います、これ仕事から帰ったら家内に見せますわ!

【2013/10/06 16:53】 URL | photoラック #cxq3sgh. [ 編集]


頑張ってください\(^o^)/
とうか、私も裏方でお手伝いしますね♪

サンマお見事^^

【2013/10/06 21:37】 URL | アリーヌ #Kt/QmrtA [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^
母的にも長年続けてきたオヤジへの勤めを終了するのは気分的にハリがなくなっちゃうのかもね^^
そんな母を見守ろうと思ってるのだ^@^

そうだよ^^ 美味いから食う^^
だからってこれを勧めようと思ってないし、これが立派だとも思ってない^^
単に好きだから食べてるだけなんだよ^^

【2013/10/06 22:29】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事を読んでから、私、別々のHDDに同じデータを保存するようにしました^^;
インク高いですよね~
純正でないと駄目みたいだし。。。。
準備は進みましたか^^?
さんまパワーで頑張って♪~

【2013/10/06 22:30】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]

Re: タイトルなし
photoラックさん^^
ども~~^^
23もそう思ってます^^ 父は母が作った料理が大好きでした^^ 
酒が大好きなのに外で飲んで帰ってきたことはほとんど無いです^^
それぞれ宗教や習慣の違いはあれど、手を合わせたりだけでも十分なのだと思います^^

あはは・・^^; 単に23はこうやって食う・・・って事ですので薦めてるわけではないので^^
変人とおもわないでくださいね^@^アハハ

【2013/10/06 22:34】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
アリーヌ^^
色々助かってるよ^^
俺ら男だけだとダラケちゃう部分もあるので^^
監視してくれ^@^アハハ
当日は全部ではないけどギンチャンも居るようなのでよろしくね^@^

【2013/10/06 22:37】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ぽとすさん^^
23もそうしてます^^ そして外HDDは定期的に動かすようにしてます^^
でも所詮HDDは金属製なので必ずいつかは故障します^^
そのリスクを分散するためにBRも導入しました^^ それでも完璧じゃないのでしょうがやらないよりイイと思ってます^^

【2013/10/06 22:41】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1511-2306f169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

