23ワイルドライフ 



写真展にいってきた^^

昨日から新県立博物館で行われてる篠山紀信氏の写真展に
母ちゃんを連れて行ってきた^^

23は特に篠山氏にリスペクトされたりしてないけど
やはり日本を代表する写真家の一人だからね^^

23の世代だと宮沢リエの写真集サンタフェが世間で有名なのかな^^
母ちゃんの世代だと寅さんとかだろうか^^

23が楽しみにしてたのは
勝 新太郎 と 三島由紀夫^^

入場したらいきなり 勝新と三島の縦横5mくらいの写真があった^^
東京都庁をバックにした座頭一

特に真剣を構えた三島・・・凄い気迫~~まさに日本最後の武士・・


DSC_0078_20130711231457.jpg

秋田出身として壇蜜と野球の落合氏を最近撮って追加したらしいね^^
壇蜜は綺麗だったけど、大原麗子の美しさは母が見入ってたな~^^

カルメンマキなんて懐かしい~^^
彼女のロックもよかったもんな~^^

DSC_0075.jpg 


DSC_0076.jpg

携帯ショット^^



土曜は海の日フェスタで男鹿にブルーインパルスが来るんだけど・・

残念ながら23は大安の土曜って事で、緊急招集・・行けないのだ・・^^;

最新情報によると明日金曜午前10時ころから予行が行われるので
行ける人は行ったほうがいい^^


DSC_3079_1_20130711231457.jpg


当日は必ずカメラ設定を落ち着いて完璧に確認しようね^^

23が頭にパっと浮かんだのは
半押しAEロック解除 
背面モニターOFF
SS500以上キープ
F8に絞る・・
このくらいだろうか^^

大砲レンズが無くても十分撮れるから大丈夫^^
スモークを入れた綺麗な軌跡を撮って楽しもう^^
コンデジだってOKだぜ^^
鳥を撮るより簡単^^

後は当日の会場に流れる実況をよく聞くことだろうな^^
「右方向から進入してきました^^!」とか教えてくれるから^^

と言うものの。。天気予報はよくないな~~・・雨や雲が低いと中止になるんだよな~・・






kioku1_20130711231458.jpg

23の友達紹介企画第2弾^^
彼女は23が出入りしてるスタジオの同僚フリーカメラマン^^

先月の「はるたい氏」に続いて今月いっぱい行われてるよ^^
月夜に撮るモノクロが中心だね^^

カックイイぞ~^@^

23の3連休は
ウエディング

廃墟

山と廃墟は仲間を迎えて去年から計画してた^^
さてどうなることか^^ 楽しみだぜ^^


こんな感じの撮影日程だな^^
体力の限界に挑戦だぜ~^@^


またな・・・


この記事に対するコメント

(´┐`)
ああ行きたいなあ。。秋田県立美術館。。。(´┐`)

【2013/07/12 11:21】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子∧∧
ラジオで「安藤タダオの空間と勝負だ!」って吠えてたよ∧∧

【2013/07/12 12:50】 URL | 23 #- [ 編集]


ありゃりゃブルー行けないんですか・・・・
残念(+o+)
23の切り取りのブルー楽しみにしてたんですが~

当日はあまり天気が良くないですか??
でもみんなの笑顔のために何とか飛んでほしいですね(*^^)v

【2013/07/12 13:24】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


今日の予行は中止だったみたいですね。
明日は雲が出るのは確実でちょっと怪しいみたいです。

【2013/07/13 00:08】 URL | いわん #mFHYLiiU [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 
そうなんだよ・・・T0T 仕事優先なんだよ・・^^;
今回は友人の船をチャーターしてたんだけどな・・・洋上撮影・・・

でも天気がちょっと悪いようなんだよ・・今日の予行はとりあえず中止になった・・大雨警報でてるよ・・^^;

何とか飛んでもらいたいんだけどな・・・・^@^;

【2013/07/13 00:27】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^
そうなんだよ・・中止どころか、大雨警報や洪水、土砂災害などの警報が発令されてる・・^@^;

【2013/07/13 00:31】 URL | 23 #- [ 編集]


23さん、こんにちは。

篠山紀信さんの写真展なんですね、今年だったか去年にテレビで少し紹介された時に三島由紀夫さんの
写真には迫力を感じました。
お母様とご一緒に、私は去年の12月に母を23さんは今年に父を亡くされていますね、私も家族は大切にしていますが、23さんの家族思いには感動しています。

ブルーインパルスの撮り方、参考になりました!

【2013/07/13 12:30】 URL | photoラック #cxq3sgh. [ 編集]


ブルーインパルス・・・23ならではの構図。見て楽しいと同時にとても勉強になります。こんな撮り方もあるんですね。

【2013/07/13 21:35】 URL | ステージ #- [ 編集]


ジョンレノンと三島由紀夫は見てみたいな~
それとキオクノヒカリ・・・是非、拝見したいです。月光で撮ったモノクロ!想像しただけでうっとりです。

【2013/07/13 21:42】 URL | アリーヌ #- [ 編集]


篠山さんの写真、凄いんでしょうね~♪
やっぱ私もどんどん見に行かねば^^
篠山紀信というと南沙織を思い出してしまいます^^ゞ
(古いなぁ~!)
ウェディングに山に廃墟…
びっしりハードスケジュールですね^^
頑張ってくださいね~(^-^)

【2013/07/13 23:57】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


こんちわ!

男鹿まで行きましたが、中止で残念(´;ω;`)
しかたない・・・
旦那さんと、おすすめのお店で「牛めし」
なるものを食べ、道の駅でソフトクリームを食べ、眠いと騒ぐ旦那さんを尻目に助手席で爆睡して帰りました!!!

【2013/07/14 10:41】 URL | くお #- [ 編集]

Re: タイトルなし
photoラックさん^^ 
ども^^

三島由紀夫はどんな男前俳優でも絶対に出せない「武士」としての迫力がありました^^

母ちゃんの若い頃のスターの写真も沢山あったので連れていきました^^
母ちゃん的にも三島さんのショットが一番良かったようです^^
リアルで彼の生き様を見てたでしょうから^^

ブルーの写真は、あくまでも23の少ない撮影経験での考えですよ^^
大体コレを守れば普通には撮れると思います^^ 構図などはそれぞれの腕の世界でしょうから^^

【2013/07/14 21:13】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 
ありがと^^ レンズも単焦点のようなキレは望めないから、構図などはカッコよくなるように考えてはいるけど^^ 上手い人は沢山居るからな~^^ 

【2013/07/14 21:22】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

アリーヌ^^ 
ジョンのはどうか分らないけど、三島由紀夫の男のオーラには圧倒されるよ^^
「THE 日本の男」 だよ^@^

小澤さんの写真はきっと気に入ると思う^^ 

【2013/07/14 21:31】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^やっぱ凄いですね^^ モデルも一流ですもんね^^
黒柳徹子さんの50年前のセミヌードもあったけど、ベッピンサンでビックリしちゃいました^@^

23も南沙織ですよ^^ 写真では樋口可南子や宮沢リエも思い出します^@^

残念ながら廃墟は中止になってしまいました^^ 8月に行きます^@^

【2013/07/14 21:37】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ 
おっす^@^
情報はアチコチから入ってきたけど、残念だったね^^
ブルー目的で県外からも沢山の人が来てたと思うよ^^
男鹿で飛ぶなんてもう20年は無いかもしれないのに・・・

旦那は役目を果たしたんだね^^
竿燈も頑張ってほしいな^^b

【2013/07/14 21:42】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1475-856a4087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

