fc2ブログ

23ワイルドライフ 

五城目町・恋地への旅^@^

これもちょっと前の写真だな~^@^

五城目町の恋地って言う地域にブラリと入ってみた^^

こんな萱葺き屋根の集落が普通にある^^



_DSC8320.jpg 
一番右の家は
実写版映画 「釣りキチ三平」のロケで三平の家として使われたんだそうだ^^


_DSC8327.jpg 
見回すと色んな魅力的な被写体が多数^@^

ちょっと寄って帰路についたけど
時間がある時にもう一度行ってみようと思う^@^




_DSC8351_2_3_4_5_tonemapped.jpg 



この家も凄いな~^@^


_DSC8325.jpg 


大きなケヤキがある公園^^
もう誰も使ってない様子だ・・^^

_DSC8367_20130530210644.jpg 

さていよいよ6月の結婚シーズンに突入だ^@^
頑張ってこなさないと・・・・^^;

去年あたりから両肩にブラ提げたカメラが妙に重く感じてきた・・
筋力が低下したのだろうか・・・^@^;

524496_313050038791806_82296376_n_20130530220321.jpg 

確かに自分で見ても
「重そうだ・・・・」って思うけど・・・^^
どっちかをD600かD7100にしようかな・・^^
それとも長玉を70-200F4に替えれば少し軽いかな・・^^

どっち道、金がかかるから却下だな・・・^^

筋トレはタダだからな^^ 鍛えようっと^@^

またな・・・

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


釣りキチ三平見たな~。
テレビ見て気分がハイになり近所の子と
兄弟でよく釣りをしたな~。^^

【2013/05/30 22:42】 URL | 13ばん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
13ばん^^
23も見たよ~~^@^
23も沼でフナ釣るのが釣りの始まりだったよ

【2013/05/30 23:26】 URL | 23 #- [ 編集]

おつかれ~
身を削った方が安いですよね!(笑)

五城目撮った事あります。大潟村も含めて、“農”に関する写真の宝庫ですよね。

【2013/05/31 09:05】 URL | ぺこ #.qZpVpTo [ 編集]


人里離れた民家…
なんか 凄いところだ。
夜が怖いかも…

重たそうなカメラですね
肩こってもしゃぁ~ないですょ(^_^;)
筋トレ私もおすすめしますょ(*^_^*)

【2013/05/31 11:19】 URL | 花 #- [ 編集]


釣りきち三平には夢があったね(*^_^*)
今のアニメにあんなワクワク感はないのかも~(^^ゞ

ガソリンのメーターすごいかも!!

ななめがけのストラップ・・・楽らしいよ~
http://www.carryspeed.com/products/fs-pro-camera-sling-strap-with-f-1-foldable-mounting-plate

買おうかどうしようか迷ってるけど・・・
どうせ540と328抱えて走れないし滝汗

【2013/05/31 17:53】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


それだけのカメラ背負って、重く感じてきた~ってことは、もとの筋力がめちゃ凄いということですね^^
6月は特に忙しいんですね♪
体力勝負で頑張ってください^^
屋外のガソリン給油機…これもすごい^0^!!

【2013/05/31 19:55】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


ブライダルシーズンになり、これから忙しくなりますね。
これだけの装備を両肩に担いだら、鎖骨が悲鳴を上げそうです。
連写の必要がないならD800とかのほうが体に優しそうですね^^

【2013/06/01 00:37】 URL | Hanpen #- [ 編集]


トキコだ! いまじゃ日立に吸収されて無くなってしまったけどなんでもかんでもグループ化にされるのって寂しいなぁ・・・

釣り吉三平は子供の頃よく読んでました。三日月湖の野鯉じゃないけど「ここには何か巨大な魚がいるので?」なんて思いながら釣りをしたこともありました^^; 釣れたのは小物ばかりでしたが。

【2013/06/01 18:35】 URL | ステージ #- [ 編集]


長玉も重たいのが多いけど、ストロボがけっこうきいているんでしょうね。
自分ももっと腕力上げないと・・・この前測定したら、自分の腕の筋肉は標準より少ないそうですw

【2013/06/01 20:24】 URL | いわん #mFHYLiiU [ 編集]

Re: おつかれ~
ぺこ^^ 
そうそう^^ タダで出来るし^@^

特に五城目の奥は古い農村を現代に見てる感じだった^@^

【2013/06/01 22:38】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 
夜は寂しいだろうね^^ 近くに商店も無いし^^
でも23はこんな場所に住んでみたいよ^^ 

老後の山暮らし・・・いいかも~~^@^v

やっぱ鍛えるのが一番なんだよね~^@^
撮影の為だけでなく健康にもよさそうだもんね~^@^

【2013/06/01 22:43】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^
23もみてたよ~漫画雑誌もTVでも^^
少年時代の矢口氏が遊んだ沼なども物語りに出てくるんだよ^^
23も貝沼や青沼を探して行ってみたりしたもん^@^
斜めがけストラップ・・プライベートなら良さそうだね^^ 楽そうだし^^
仕事では見た目的にちょっと厳しいかも~^^

ぜひ試しに買って使ってみてほしいな~^^

【2013/06/01 22:50】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^
もともと体力には自身があったよ^^ でも近年、落ちてきてる事を実感してるんだよ^^
6月に結婚式をしたからって必ず幸せになるなんて思わないけど、特に女性のほうに色んな伝説なんか拘る人が多いみたい^^
男のほうがそれに合わせてる・・みたいな^^

放置された給油機なんだけど、存在感は大きかったよ^@^

【2013/06/01 22:56】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ 
特に6月はね^^ 土曜を中心に全部撮影予定で埋まりそう・・^^;

23の場合、重さが全部腰に来るんだよな~^^;
腹筋や背筋の衰えを感じてきたよ・・^^

D600で十分っぽいよ^^軽いし^^

【2013/06/01 23:03】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 
暗黒の時期の間にいろんなケーカーが合併したり解散したり吸収されたり・・
何もかもグループ化しちゃってリストラも進んで寂しい日本企業。。。って感じだね~^@^;

23はラジコンボートでトローリングとかマジでやってみようとしたよ^^
金が無くて断念したけど^^

【2013/06/01 23:07】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^
そうだね~^@^
ストロボが結構追い討ちになってるのは確か^^

今から、腕だけでなく足腰を意識して鍛えておくことをお勧めだよ^@^

【2013/06/01 23:10】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1456-23657b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog