23ワイルドライフ 



23の街に沈む夕日^@^

今日は休みだったんだが・・・・
また雨・・・

ここしばらく「日曜日」になると雨・・って週が続いてる・・・

今日もそうだった・・・

そして今日の日中が終わる寸前・・・・
太陽が出た・・・
_DSC6843.jpg
23の真上からは雨・・・
海のある西の方角は晴れてきた・・・
こんな時は必ず次の日は晴れるんだよ・・・
ついてない日曜だぜ・・・^^

_DSC6849_20130421231310.jpg 
海の方角に走ってみた・・・23の街の道を・・^^



話しはそれるが・・
最近、地震が多いな~~って話しを先日したけど

ちょっと大き目の地震の後に必ず気象庁や地震予知連絡会などの記者会見があるよね^^
そこで必ず語るのが・・
学者「今後、震度〇クラスの余震が起こる可能性がある・・」
とか・・・

あのさ、、そんなのは誰でも言えるんだよ・・俺だって言えるよ・・
「・・可能性がある・・」なんて言葉はわざわざ記者会見で使うには程があるってんだよ・・

23も言ってみようか・・? 
「明日23が転んで足を骨折する可能性がある・・」
「明日23がスピード違反で警察に捕まる可能性がある・・」
このように
その可能性が0.00001%でもあれば何だって言えるんだよ・・

「・・可能性がある・・・」を連発して言う地震会見なんてやるだけ無駄なんだよ・無駄・・

もちろん彼等も努力して頑張ってるのは分ってるが・・
国の予算を沢山使って研究してるならば
もっと研究の成果がある踏み込んだ言葉を使うべきだよ・・
「・・可能性がある・・」なら俺でも発表できちゃうよ・・










_DSC6862_20130421231309.jpg


分厚い雲と水平線の間の隙間に落ちる太陽・・・
「明日は晴れるよ~~みんなゴメンネ~~^^」
って言ってるみたいだ・・^@^

ニコン D4


またな・・・











テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

(´┐`)
明日はワシもラーメン食べる可能性があるかも(´┐`)

【2013/04/21 23:56】 URL | グレ子 #- [ 編集]


こんばんは♪
うわぁ~素敵な風景!
こんな感じ大好きなんです^^
ノスタルジーやなぁ♪
2枚目など、古い記憶を呼び覚ましてくれる感じがするし、
3枚目はもしかしてHDRですか…
こんな風にきりっと仕上げられたらいいのにな~
って、私にも仕上げられる可能性がありますね^^;
0.1%くらいかしらん(^v^;

【2013/04/22 00:26】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


風景撮ってるとき・・・あぁ~電信柱がなかったらとか
電線がないほうが・・・・とか思うときあるけど
夕日の風景だけは電信柱が必需品のように
似合うよねぇ~
子どもの頃お母さんと妹と歩いた道に見える。。。
明日はきっと晴れる可能性があるね^^v

【2013/04/22 11:38】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


こちらも週末はお天気が良くなかったですょ
それに一月ほど前の気温に戻った。
寒かったです。

そうですねぇ~
可能性がある…
そう言うと当たり障りなく聞こえるし
コチラもそうやなぁ~
って 思うんですよね。
でも 本当なら もっと的確な事を言って欲しい気持ちはありますね。

夕日が沈むってなんか切ないね。

【2013/04/22 15:48】 URL | 花 #- [ 編集]


絵具で塗り分けたような美しい空(*^_^*)
綺麗ですね~!!

温かさ一転急激な寒さに体調崩してないですか?
明日は雪が降る可能性がある・・・ですよね(^_^;)

タラレバではなく正確な数字が欲しいですよね!
分からなければ記者会見は開かない(*^^)v

【2013/04/22 19:26】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


やっぱり、夕日って画になりますね。
沈む寸前に顔を出した太陽・・・ナイスショットです。
いい加減暖かくなってほしいのですが^^;
前半は沿岸、後半は内陸の桜がちょうどよさそうですね~。

【2013/04/23 12:35】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ 23も明日はラーメンの可能性がある^@^

【2013/04/25 00:41】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^ 
ども~^^
ありがとです~^^ 
実はこれ全部車の中から運転席に座ったまま撮ったんです^^ 1枚目と2枚目はフロントガラス越しです^@^
3枚目は手前の本来シャドウの手前の部分をソフトで浮かせてコントラストを上げて処理しました^^
可能性はカナリの高い確率でしょう^@^

【2013/04/25 00:47】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ 
23も以前はそう思いながら撮ってたけど、最近は電柱など気にしなくなった^^
ソレがある景色が今の景色なのだ・・と思って撮ってる^@^

電線などはソコに生活がある感じがするね^^

明日は午後晴れる可能性があるから楽しみにしてるんだ^^ 
宝くじを買うと当たる可能性もあるから買っておこうかな^@^1等の可能性もあるからね^^

【2013/04/25 00:51】 URL | 23 #- [ 編集]


夕方の、青と赤の混ざりあう空の色が好きで、
見かけるとふと立ち止まります(^^)

写真展、拝見してきました!
生で見ると、ブログ以上にインパクトがありました。
今度はお会いしたいです(^^)

【2013/04/25 17:10】 URL | ぽぅ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ コッチも寒い日が続いたから開花がなかなか進まなくってね^^
風邪ひくなよ~~^^

まぁ要するに「分りません」って言ってるのと同じなんだよな~^@^
税金使って研究してて「可能性があります」としか言えないなんて・・・

せめて「可能性がかなり高いです」とか・・

【2013/04/25 22:35】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ ありがと^@^
ネタが無い時は海で撮る・・・そんな感じでもないけど、行ったら何か撮れるのが海なんだよ^@^

体調は崩してないけど体重が増殖してるような・・・^@^;
明日は1kg増えてる可能性もある・・^@^

そうそう^^予算かけて「可能性がある」しか言えないなら無駄だよね^^
俺でもできるよ・・^^

コレを真顔で記事にしてる記者もアホだよ・・・^^

【2013/04/25 22:42】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 夕日は誰が撮っても失敗の少ない優れた被写体なんだよ^^
こんなクッキリと境目のある夕日も珍しいからな~^^

前半に間に合えばいいんだけどね^^ 
桜と息子達のナイスショット期待してるぜ^@^

【2013/04/25 22:47】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽぅ^^ 23も時間があれば海に行ってしまうんだよ^^
早くもっと暖かくなってほしいよな~^^

ありがと~~^@^!
そう言って頂けると嬉しいよ^^

ぜひ会ったら色々語ろう^@^

【2013/04/25 22:50】 URL | 23 #- [ 編集]


夕日や空大好きです
雲の流れも好きです
いい景色ですね

【2016/03/07 21:45】 URL | riri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1435-b2d90a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

