23ワイルドライフ 



温室の花^@^

最近なかなか天気が冴えない・・・

温室に目の保養にいってきた^^

_DSC6419のコピー 
ストロボの軽くポンと炊いて補助光にパパっと明るく撮ってみた^@^

もっと絞ってもいいんだけど、久々の鮮やかな花を前に絞りは開け気味に^^

_DSC6422のコピー 


_DSC6424のコピー 
話しは変わるが、最近地震が多いな~~^^
人間に被害・・ましてや震災のような災害はもうゴメンだねど・・・

里から離れた場所での海底火山の噴火なら大歓迎だ・・・
沖の鳥島の近くがベストだ・・・
この石ころのような島が、日本の国土より広い了解を我々に与えてくれてる^^
何を言われようがこれは立派な「島」なのだ^^
小さい島国の日本だけど世界第6位の広大な領海を持つのは島のおかげ^^

海底火山が噴火して文句の出ないような完全な島が出現してほしい^^

23の勝手な妄想^^

_DSC6437のコピー 
アメリカのマラソンでのテロ事件・・・

許しがたいことだ・・・

・・・また23の妄想だが・・・

アメリカは陰謀の国である事を忘れてはならないと思う・・・
友好国でありながら裏腹な部分・・・

少し前、、アメリカ自動車産業が破綻寸前になったとき・・
アメリカ中の車が日本車だらけになってしまう・・・

その時突如現れたトヨタ「プリウス」の欠陥問題・・裁判・・・
日本やEUでは全く問題ないのにアメリカでだけ・・・
これによってアメリカのビック3は助かった・・・
トヨタ社長も「これは陰謀だ」とは口を裂けても言えなかっただろう・・


数日前のテロ・・・
そして今日はアメリカ議会で「銃規制法案」が否決されてしまった・・
このタイミングは・・
全米〇イフル協会は物凄い力を持った団体だ・・そして
協会にとっては銃規制は死活問題だ・・



な~~んちゃって^^23個人の夢の中の妄想って事で^@^



_DSC6438のコピー 
さて・・そろそろ・・秋田にもやっと桜前線が・・^@^
23の場合、桜を撮ったところでどうなるわけでもないけど
半分は見て散策して楽しもうと思ってる^^
母ちゃんや妹と一緒に行けたらいいな~~^^

_DSC6494のコピー


ニコン D4

AF-S VRマイクロ 105f2・8

ストロボSB-900



さて次回はどんな妄想を語ろうかな^^

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

(´┐`)
これは某K国の陰謀だとかにならないように注意しないと。。。。( ´д`)よくある話だしね。。。

【2013/04/19 00:06】 URL | グレ子 #- [ 編集]


今年は開花がどんだけ早くなるんだろうと思っていたら、
見事に停滞していますね^^;
GWにちょうどかぶりそうだから、今まで行ったことない
ところに行ってみたいと思っています~。
マクロもさすがですね。
自分のマクロレンズにカビが生えていないか心配^^;

【2013/04/19 12:38】 URL | はるたい #- [ 編集]

ど~も
タカビーな某国にペコペコして分けてもらっていたレアアースが沖の鳥島海域に無尽蔵といってもいいくらい眠っているそうじゃありませんか♪しかも純度が高く高品質早く掘削採取技術力がアップすればいいね~

【2013/04/19 13:03】 URL | 若ベン #QLldeiZM [ 編集]


最近 地震がやたらと続いてるね。
海外でも悲惨な事が起きたりで…
なんだかんだと 嫌な事だらけ…
写真をみて癒されたい気持ちになったょ。

【2013/04/19 13:50】 URL | 花 #- [ 編集]


綺麗なお花で、ほんの少し春気分♪
毎日寒くて嫌ですね・・・

八橋のビブレの裏?
あそこは、コスモスが綺麗なんでしたっけ???
会社の帰りに寄れるな。。。
と、今から楽しみにしてますv-238

【2013/04/19 19:37】 URL | くお #- [ 編集]


今晩は^^
最近寒い日が続いていて、桜がなかなか咲きませんね。
こんなときはやっぱり温室の鮮やかな花ですよね♪
黄色いお花綺麗です☆

【2013/04/20 00:55】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


おこんばんは~♪
23さんのマクロショット^0^
久々に拝見しました~
やっぱかっこいい♪
ビビッドカラーがとても印象的です♪
春のエネルギーが溢れんばかりですね^^

↓ 新しいGRD…私も欲しいのであります(^v^;
でもペンタからフルサイズが出るのなら、
今はぐっと辛抱かなぁ^^;

【2013/04/20 03:52】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


アメリカだけではないと思いますが
外ばかりに目を向けていると
足元をすくわれます。
アベノミクス。。。うわべだけの
好景気にならないことをならないことを
切に願います。

マクロすごすぎます!!
やはりストロボは必需品ですね!!

【2013/04/20 16:03】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


23の花の写真を拝見するのは珍しいですが、やっぱりひと味もふた味も違いますね。やっぱり勉強になります。
今の日本の円安・株高もこれから長期金融緩和政策から出口戦略に移行する為のアメリカの都合ではないかと思ったりします。北朝鮮の挑発も軍産複合のアメリカの都合。これで日本や韓国はもっともっと防衛力を高めないといけなくなったしアメリカにとってはニンマリといったところでしょう。

【2013/04/20 23:44】 URL | ステージ #- [ 編集]


23氏の久しぶりに見るマクロショット、凄すぎます^^
ストロボ調光が絶妙ですね。

これから桜の季節、大切な人たちと素敵な時間を過ごしてください。

【2013/04/21 07:07】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ 陰謀はドコの国でも起こることだもんね~^^ 

【2013/04/21 20:30】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

はるたい^^ そうなんだよな~^@^ このままGWにベストになってくれるといいんだけどね^@^

23が知ってるスポットでも家族の肖像を残してほしいな~^@^

マクロレンズはポートレートにも威力を発揮するから重宝だぞ^@^

【2013/04/21 20:37】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: ど~も
若べんさん^^ ども~~^^
傲慢で国としてのレベルが低い国なので、まともな国はサッサと引き上げてほしいですよね^^

日本の技術と英知があれば採掘できると思います^^ 
そうなったら日本が安定して輸出しますので、あの国から誰も買わなくなるといいですね~^^

【2013/04/21 21:04】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

花^^ そうなんだよね~~^^
日本だから仕方ないんだけど最近ホント多いから心配になっちゃうよね~~^^

日本は犯罪が少ないけど、ゼロではないし^^ 

23は写真でも撮って気分を上げてるんだよ~^^

【2013/04/21 21:22】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ 今日も寒い日だったな~^@^
春は足踏みだな~^^

これはブルーメッセの中だよ^@^
あそこは暖かい^@^

風邪ひくなよ~~^^

【2013/04/21 21:37】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ おっす~~^^
今年は早いと思ってたんだけどね^@^
GWころかな~^^ 

温室はいつでも花イッパイで癒されるよね^@^

【2013/04/21 21:45】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^ ども~~^^

自分的にもヒサビサに撮った気がしますね~~^^
たまに使わないと感覚が鈍るのです^@^

黄色い花に引かれちゃいますよ^^ 

GRD欲しいですね~^@^ まだ高いので値下がりを待ってみますが^@^
ペンタのフルサイズも楽しみですね^^

【2013/04/21 21:53】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ そうなんだよね~^^
このアベノミクス・・一過性で終わって美味しい部分を持っていかれるだけだったりして・・
残るのは借金のみとか・・・^@^;

マクロでもストロボは有効だよ^^ 時に温室ではね^@^

【2013/04/21 22:01】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ ありがと~~^@^ たまに撮らないと感覚が鈍っちゃうんだよ^@^

結局大企業や大きなお金を動かせる投資家だけが儲かって、庶民はほとんど恩恵が無い・・なんてこともありえるし・・・^@^;
平和を願ってるように装ってるアメリカだけど、裏では戦争を歓迎してるのもアメリカなんだ^^
適度に世界のどこかで争いが起きるのがアメリカにとってベストなのは事実だしね^^
武器が売れないのが一番困るんだし^^ 適度な紛争をアメリカがコントロールしてるとも言われてるもんね^^

【2013/04/21 22:46】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ ありがと~~^^
手振れ補正があっても十分なSSを確保したいところだね^@^
温室は光もベストでない部分も多いからストロボは必要と判断したんだ^@^

GWあたりに桜が満開になりそうだから楽しみにしてるのだ~^@^

【2013/04/21 22:52】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://23wild.blog58.fc2.com/tb.php/1434-991585e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

