23ワイルドライフ 

スポンサーサイト


雄物川の雪捨て場 2 ^@^

前回の続きだぜ~~^@^

今日の大荒れの暖かい雨できっとかなり溶けてしまっただろうな~^@^

写真だけだとあれなんで
また、くだらない小話を一節・・・^@^アハハ

_DSC5998_5999_6000_6001_6002_tonemappedのコピー 
最近、少年達に「好きな寿司のネタは?」って聞くと
「サーモン」って答える少年が多いんだってね・・^^

俺に言わせると、ありえない・・・
そもそも、我々の年代の人間にとって「サーモン」が寿司のネタの中に無い・・
寿司屋に行って「サーモン」を食うなんてありえないし
「サーモン」が寿司屋にある事自体考えられない世代なんだ・・

しかし回転寿司に行くと確かにサーモンが回ってる・・でも一度も食ったことがない・・

今後、後輩などを寿司屋に誘って
23「好きなもの食っていいぞ^@^!」

後輩「ゴチなりま~~す^^ じゃサーモンください^^」

って会話になるのだろうか・・
多分23は飲んでたお茶を噴出して「サーモンかよ^^!」って突っ込みを入れるだろう・・^^
23はサーモンを馬鹿にしてる訳ではないんだ・・
実際食ったら美味いのかもしれない・・

でも食ったら負けなような気がして食ってないだけなのかも・・

でも・・・俺にとってサーモンはやっぱ寿司ネタではない・・・^^

_DSC6057_58_59_60_61_tonemappedのコピー 
前回途中で止めたキャ〇ーン天野の食べ歩き番組での話し・・・^^
もし〇ツアーとか言う番組なんだけど・・^^

おい天野・・・・
思い切り口の中に食い物を入れたままカメラに向かって
「うま~~~い!」と大きい口をあけて叫ぶのは止めろ・・きったねーな^^!!
行儀悪いんだよ・・もっと言い方があるだろう・・
子供も沢山見てるんだよ・・^^

あと、地域や家庭によっては米を綺麗に食べるよう常識として仕付けされてる人も多いんだよ・・
特に米の産地では・・・^^
「アマダイの煮付け」などの汁を皿を傾けてご飯にかけて食って
「うま~~い!」って言うのはどうなんだろうか・・・
それをそのまま放送しちゃう局もどうなんだろう・・

そーゆー食い方は地域や家庭によってはアウト!だよ・・^^
俺の考えでもアウトだ^^
行儀や作法を指導する先生も絶対「アウト」と言う^^

ってか、好きなら個人でそうやって食えばいいと思う^^

それを大衆が見る放送で
それが当たり前のように流れるなんて・・・

それは個人で楽しんでくれよ・・^^




_DSC6197.jpg

秋田市の向浜公園にある秋田県のシンボルマークのオブジェ・・
廃墟のように朽ちて・・間もなく成長する雑草に覆われるんだ・・毎年・・
コレをこうやって放置し続ける県政って大丈夫なのだろうか・・姿勢が問われるよ・・^^
管理できないなら綺麗に解体したほうがマシだと思うんだけど・・


クリックしてね~~^@^


秋田県 ブログランキングへ

またな・・・

スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


今日はどこも暖かったようですね。家でゴロゴロしてたからわからないけどw
4月も後半になっていけばどんどん気温が上がりそうですね。やっと冬も終了かな・・・

芸能人のテレビでの食べ方はよろしくないものばかりですね。リアクションが優先だから当然なんでしょうけど。
今更テレビに期待するものなんてないので、息子が同じことをやればゲンコツするだけです。

【2013/04/07 22:09】 URL | いわん #mFHYLiiU [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ こちらも暖かかったけど、荒れた天気で・・・でも出かけてきたけどね^@^
あと半月で桜が咲くと思う^@^
楽しみなのだ~^@^

全くその通りだな・・日本がダメになるよ・・礼儀も行儀も日本の良さなんだけどな・・・・^^
ゲンコツいいね^^ 23もそうやって悪い事はダメだと教えられた^^
痛ささえ分らない馬鹿が人を殴って死なせたり簡単にナイフで刺したりするんだよね・・ゲームだけで覚えてるから・・

【2013/04/07 22:18】 URL | 23 #- [ 編集]


こんばんは~
あはは^0^ サーモン…23さんのこだわりですね。
そう言えば昔はすしネタにサーモンは無かったですよね^^
いつからサーモンが出てきたんでしょうね(^^?
うちの息子、回転ずしに連れていったらサーモン一辺倒で^^;
10皿以上サーモン食べちゃいます。
釣られて私も食べるけど、これがまた、他のネタよりおいしいことが多いデス。
私が食べられないのは、牛カルビが載った寿司です@@;
お寿司ってどうなっていくんでしょうね?

食べ歩きの番組は見たことないけど、なんに寄らずマスコミが日本人のモラルを低下させている部分ってありますよね。
良識って言葉が死語になりつつあるのは悲しいです(+_+)

このすごい雪の跡…一度実物を見てみたいです♪

【2013/04/07 22:52】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^ バブル世代にサーモンが無いってことはサーモンは安いから世の中に出てきたのでしょうかね^^
23の甥っ子も回転寿司でサーモンを沢山食うんですよ・・・
今度23も試しに食べてみたほうがいいかもですね~^^

カルビとか・・・あれは寿司ではなく弁当ですね・・
寿司文化・・・これでいいのでしょうか・・・・23はカリフォルニアロールもアウトだと思ってるので・・^^
銀座のキュウベイとかでも「カルビお願いします」って言うと「へいよっ^^ カルビ一丁~~」って時代が来るのでしょうかね・・^^

【2013/04/07 23:06】 URL | 23 #- [ 編集]


「食べたら負けな気がする!」なんだかすごく23らしいよww
私が好きなのは「コハダ」とか白身系だけど、23とこいったら
もっと美味しいネタがあるんだろうなー^^

TVの荒れようは私も気になるなー
子どもたちへの影響力を考えてもらいたいです。
こう考えると「局」の質が、昔とは比べられないほど
劣化してるのかもしれないね。いろんな意味で。。

【2013/04/08 15:07】 URL | poppo #- [ 編集]


おぉ~~~~!?
23サーモン食べたこと無いの!?
それにはビックリですょ(@_@;)
今時 サーモンは無くてはならないネタですょ。
まぁ~~  色合いもあるんじゃないでしょうか!?
ウチの夫はサーモン好きです
私も嫌いじゃないので食べます(^_^;)
サーモンのネタには色々とアレンジされてて
案外とウケが良いですょ(#^.^#)
まぁ 一度お試しあれ!

【2013/04/08 15:08】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
POPPO^^ アハハ^@^  やっぱサーモンはオムスビやお茶漬けの「鮭」のイメージが強くて・・
寿司ネタとは違うと思ってるんだけど、ここまで語って「食ったら美味かった・・」とはなかなか言いにくいもんな~^@^
23もコハダ大好き^@^ あれは小さいから職人のテクが必要なんだよ~^^
エンガワも好きだ^@^

最近はTV局も景気が悪いから製作に金をかけてないんだよね^^
芸人集めてクイズ番組とか芸人集めてゲームだとか・・ワンパでクダラナイんだよね・・^^
昔は大自然でのロケとか素晴らしい番組が民放にもあったんだけどな~^^

【2013/04/08 23:57】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^  全く食べる気がないんだけど・・^^ そんなに美味いのか・・?^@^
 現代はサーモンは普通なのか・・・試しに食ってみようかな・・
アボガドの寿司と同じくらい違和感があるんだけど・・・
アレンジって言うと・・マヨをかけたりとかかな・・・・う~~ん・・・寿司で・・・・
23の頭が堅いのかな・・・^@^;

とにかく食ってみるしかないね・・^@^
ありがと~~^^

【2013/04/09 00:14】 URL | 23 #- [ 編集]


そういえば、自分が小さい頃ってサーモンってあったのかな?!
いつの間にか、当たり前のように食べていましたね。
でも、自分が好きなのはやっぱり回る寿司屋では
圧倒的に高いあの連中たちです(笑)

【2013/04/09 22:12】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ サーモンが普通になったのはここ数年だと思う^^ 以前は無かった^^

全く食う気がしなかったんだけど、皆の話を聞いて一度食ってみようかとは思ってる^@^

23は最近は青物を選ぶことが増えたよ^^
ブリやカンパチやアジ^^
あとイカ類^^

【2013/04/09 22:31】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

