23ワイルドライフ 



赤い弾丸と赤い流星 ^@^


どのカメラ雑誌もD7100一色だな~
読めば読むほど欲しくなるスペック・・・

なんて話しは置いておき・・^^


翌日に違う場所でまた少し狙ってみた^^


_DSC5585.jpg 
最新のモーターと足回りを搭載したスーパーこまちは驚くくらい静かだ・・

よそ見してると撮り逃すくらい音が無い・・・




_DSC5644.jpg 

かなり離れた位置から1.3倍クロップモードで撮る^^
せっかく雪があるから、雪を多めに入れた構図で^^
背景に見えるのは普通の民家^^

そして進行方向にお客さんが背を向けて座ってるのが分るかな^^

秋田~大曲がこうなるのだ^^
大曲から東京までは今度は進行方向が逆になるのだ^^
大曲でスイッチバック・・
秋田~大曲はバックで車を走らせてるような感じで、
大曲で切り返して別の方向に前に進むような感じだね^^

このジャパン・レッドの赤い弾丸を追いかけたのが


23の撮影の相棒

赤い流星君^@^


_DSC5622_20130320233724.jpg 
今年もハイウェイからドロの山道まで23と心中だぜ^@^



そして来月いっぱい
久しぶりの23の個展^@^


_SHC1829_2のコピー_1 

平日のみ開催なので注意してね~^@^

内容は後ほど紹介しま~~す^^



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

(´┐`)
MADE IN JAPANを復活させていかないと、この国は終わっちゃう。。(´┐`)

やはり某国にものづくりを任せちゃあダメなんだよネー( ´д`)(´┐`)ネー

【2013/03/21 00:09】 URL | グレ子 #- [ 編集]


こんばんは~♪
新幹線…優しい赤と雪の白が印象的です^^
バイクちゃんも頑張ってはるんですね~
2輪で雪の道って怖くないですか(・・?

写真展のポスター、めちゃ素敵!!
上下でモノクロとカラーに…う~ん!なるほどです。
展覧会のご成功、お祈りいたします^^
できたら関西でもやってくれませんかぁ~(^-^)

【2013/03/21 04:01】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


クロップモードはぜひともC社にも欲しいな~
なんて思っちゃいます(^^ゞ
特に空を撮るときは欲しいですね~

お流しさすがですね(*^_^*)

個展の開催おめでとうございます(*^_^*)
ロングランですね~!!
ポスターかっくいい(*^^)v

追伸
そのバイクは通常より3倍速く走ることが
出来るんですよね(*^^)v

【2013/03/21 12:53】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


そうなんやぁ~~~
何で 乗客が反対方向に座ってるんかなぁ!?
って 見てました。
あぁ…  なるほどねぇ…(#^.^#)

これからの季節バイクでさっそうと撮りに出かけるのは気持ちが良いですよねぇ^^
大活躍しますね(*^_^*)

個展がんばってねぇ~^^
こちらでも個展してもらえたら 絶対に行くのになぁ…

【2013/03/21 13:39】 URL | 花 #- [ 編集]


赤い弾丸も赤い流星も
めっちゃカッコいいですv(。^ω^。)ィェィ♪
いつか赤い弾丸に乗って
そうだっ!!秋田に行こうっ!!!

秋田はまだ雪なのねw東京は桜満開です^^

個展の成功お祈りしてますね^^

【2013/03/22 20:19】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ そうそう^^!! モノ造りなど日本の本来の得意分野を守って伸ばしていかないとね・・^^!

もう変な国に教えちゃダメなんだよね~~^^!!

【2013/03/22 22:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^ ども~~^@^
年末また冬が来たらもっと綺麗な雪景色の中で撮りますよ^^

道路にはもう雪は無いんです^^ 田んぼにはまだ残ってるので^^ 田んぼの中の線路を走ってる場面なんですよ^^

ありがとうです~~^^
今回はモノクロとカラーが半々なのでこんなポスターにしてみました^^
まぁお楽しみ写真展的な気楽な展示ですので気楽に頑張ります^^

関西は・・今の知名度では夢の話しですね^^ 何かの企画に便乗なら不可能ではないですが^^
でも将来開催できたら最高ですね^^ 何か仲間で企画してください^^

【2013/03/22 22:36】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 7100のクロップは凄く魅力的だね^^ クロップ2倍はD2以来の嬉しい機能なんだよ^^
23の228が換算428になるね^^
AFも強力だし新しい80-400を着ければイイ仕事しそうだな~^^800mmになるね^^
C社も昔はクロップあったんだけど、何で辞めちゃったんだろう^^

NTT側から話しが来たんだよ^^ 知人の推薦もあって^^
楽しみながら頑張ろうとおもってる~^^

アハハ^^ 3倍か~^^ 3倍だと一発免停だ~~^^ もちろん法定速度以内で・・・・^^

【2013/03/22 22:50】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ そうなんだよ^^ だから秋田-大曲の間は気持ち悪いんだよ^^

まだバイクは寒いんだけど、やっぱ気分イイんだよな~^^ 凄く便利^^

個展と言っても飾るだけで23はそこには居ないんだけどね^^ 沢山の人に見てほしいな~^^
ありがとね^^

【2013/03/22 22:53】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ ありがと~~^^ 流星はともかく、弾丸に乗って遊びにきてね^^
また皆で来たら楽しいだろうな~^^ 今度は晴れるといいな~^^

こちらはまだ朝は氷が張ったりしてるよ^^ TVで見てるけど、桜満開だね~^^

ありがと~~^^v

【2013/03/22 22:57】 URL | 23 #- [ 編集]


スーパーこまちもかっこいいですが、
23さんのバイクもかっこいいですね!

23さんの写真を生で見てみたかったので、
写真展、とても楽しみです♪
絶対うかがいますね。
盛会をお祈りします(^^)

【2013/03/22 23:55】 URL | ぽぅ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽぅさん^^ こまちはカックイイよな~^@^
 23のバイクはどうだろうな~^^ 派手だけどオモチャみたいなバイクなんだよ^^

ぜひ時間があったら見にきてほしいな~^^
冬の間はあまり撮ってないから去年までの作品が多いんだけど^^

ありがと~~~^^b

【2013/03/23 22:36】 URL | 23 #- [ 編集]


流し撮り・・・、息子たちの自転車を流し撮りで狙っているんですが
どうにもうまく撮れないです^^;
楽器をやっているときからそうでしたが、”走って”しまうんですよね・・・
なので、被写体よりレンズが先に走ってしまってブレブレ。
せっかちなようです。
2枚目、いいですねー。自分も狙ってみたいです。
写真展、平日は厳しいかもしれないです><

【2013/03/24 21:17】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 流し撮りは慣れないうちは、なるべく長いレンズで遠くから真横に一定に動く物体が向いてるんだよ^^ この新幹線なんか絶好の被写体なんだよ^^
子供って上下にも動いてしまうだろうし^^上下の細かい動きはブレにしか見えないんだよ^^
あとはSS設定の慣れと研究だな^^
上手く撮ってるパパも居るだろうから^^

写真展は普通に仕事をしてる人には厳しい時間帯だよね~^^
行けたらでいいんだよ^@^

【2013/03/24 22:56】 URL | 23 #- [ 編集]


秋田ならではのE6ですね~^^
ここのいいところは、在来線を走っていくというのがとてもいいものだとしみじみしてました。
もう、3月も終わりだなぁ~と思いつつ、
写真展、楽しんでくださいね。いいものとなりますように。

【2013/03/30 12:52】 URL | gilbert #- [ 編集]

Re: タイトルなし
gilbert^^ このカラーリングが気に入ってる部分なんだよ^^
真冬が楽しみな色の車両だな~^^

ありがと~^^ 23もギルの写真を楽しみながら見させてもらってるよ^@^b

【2013/03/31 20:30】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

