23ワイルドライフ 



年末の蔵出しだけど^@^

ここで、いまさらだけど年末の忘年会の
ほろ酔いスナップ^@^

_DSC0148.jpg 
メンバーは小学校、中学校時代の仲間^^
同じ地域だから9年間同じ学校に通った仲間なんだけど
いまだに年に数回集まって呑んでるのだ・・^^腐れ縁とでも言おうか・・^^
今回は10人くらいだったろうか^^
ちなみに出身は秋田西中だ^@^


集まって毎回同じような内容の話しで大笑いしてるんだけど^@^
「お前は〇〇子に〇〇したのを俺は知ってるんだ!」とか・・
「〇〇の一家が留守のときに、家に侵入して冷蔵庫の中の〇を食った・・」とか・・
「〇〇子のあだ名は何でセパーンなの?ガハハ^@^  そもそもセパーンって何だ?・・^@^」 とか・・



_DSC0188-Edit_20130127175713.jpg 
理容室の看板は当時のそのままで、中身はバーになってる・・^^
今度行ってみよう^^

_DSC0190.jpg 
郷土居酒屋の前では
ナマハゲさんがお出迎えだぜ^@^



_DSC0191_20130127175202.jpg 
今回の「秋田駅前激安居酒屋ツアー」
では、3件のハシゴで
トータルで一人6千円~^@^
これは安い!^@^

しかもシッカリお腹も満足だぜ~^@^

プランナーの英明氏が立案した激安飲み会ツアー^^
これいいね~^@^

_DSC0192-Edit-Edit.jpg 

珍しく電車に乗って帰った^^
普段全く乗らないから新鮮だな~~^^



_DSC0193-Edit-Edit.jpg 
_DSC0194-Edit-Edit.jpg

忘年会でお疲れの人達だろうか・・
皆さん疲れたような顔してるね~^^


ソニー RX100

オート











この記事に対するコメント


東京だと電車内のスナップはご法度ですからねえ。こういうの撮れるのはある意味うらやましいです。
ほろ酔いで深夜の街スナップ・・前はたまにやったけど今はほとんど。
そっちは今度またやってみようかな。

【2013/01/28 00:47】 URL | いわん #02B.8.TM [ 編集]


こんばんは~!
RX100クン、がんばってますね~
ほんと素敵な描写、惚れ惚れです^^
理容室の居酒屋さん、こんなところで一杯飲んでみたいものです♪
北国の感触がバンバン伝わってきました☆

こちらもこの寒波で久々の積雪です。
家の前の道路は10センチくらい積もってるかな。
明朝にクルマ出すのが大変です~(>_<)

【2013/01/28 01:03】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]

電車内撮影
週末は久し振りに電車に乗りましたが、カメラを手に持っていると正面の席に座ってる若夫婦が何か不機嫌そうな表情をしていました。
それも今の社会の縮図とも言いましょうか、自宅前の空き地で広角レンズを付けて星座を撮っているだけで、その脇に出来た新築の家に越して来た若家主が何写真なんか撮ってるんだと言ってくるくらいですから、人様の顔なんかそりゃ言語道断ですよね。
でも、最後のモノクロの写真良いですね。モノクロの色合いからノスタルジーも感じます。

【2013/01/28 11:06】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん∧∧ 
秋田でもきっとダメなんだろうけど、電車の文化が薄いから∧∧
正面に友達が座ってたのもあって特に迷いは感じなかったよ∧∧

きっとコンデジだからスナップ出来てるんだと思う∧@∧
酔って一眼は雪道では転んだら危険だから∧@∧

【2013/01/28 12:47】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん∧∧ RX100の描写はこのクラスのコンデジとしてはスゴいですね∧∧
GRのような攻めの部分がもっとあればいいのですが大人のコンデジって感じです∧∧
寒い北国ではガラスの向こう側に見える暖かそうな室内が恋しく感じます∧∧

めったに積もらない地域では大変でしょうね。。事故などないように∧∧

【2013/01/28 12:55】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: 電車内撮影
山本さん∧∧ 電車が生活の一部になってる地域では車内でカメラを出すなんて難しいでしょうね∧∧最近森山氏が出したモノクロデジタル写真集に車内でのショットがありますが撮るのが大変だったでしょうね∧∧

23の地域でも住宅地でカメラを持って歩くと変な目で見られることがあります∧∧
いろいろハードルが高くなってしまいました∧@∧

僕にとってのモノクロはやはりこんな仕上げになってしまうんです∧∧
単純にカラーをモノクロ変換したのとは違って、別物として考えてるんです∧∧

【2013/01/28 13:05】 URL | 23 #- [ 編集]


そうやねぇ~~
カメラを持ってる人を見ると 少しかまえてしまいますね。 この人 大丈夫!? って。
みんながみんなそう言う人だとは思いたくないですが…

終電近くの電車に乗るって事は滅多に無いので
お疲れ気味の方多いんですね。
たまに電車に揺られてると眠たくなりますね。
揺れが心地いいのかなぁ^^

【2013/01/28 15:48】 URL | 花 #- [ 編集]


理容店のバー面白いですね~
居抜きで使うのに異業種が
前の香りを踏襲するのは
とても素晴らしいです(#^.^#)

同窓会やってないですね~
この歳になるとたまには
旧友の顔が見たくなるときがあります(^^ゞ

【2013/01/28 16:45】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


23さん、こんばんは^^

正木理容室は、立ち飲みバーなんですよね~
缶詰がそのまま出てきたりする、なかなか面白いお店のようですよ^^
NEXT5の日本酒も置いてあるあたり、結構こだわりはあるのかも♪
行ったら感想教えてください。

【2013/01/28 22:13】 URL | マドリーノ #S1xi4FKw [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 確かにそうだよね^^ 一部の怪しい人間が迷惑かけるのは写真の世界だけじゃないもん^^

23はそもそも電車になんか乗らないで生活してるもんな~^^
東京なんかに行った時は電車の便利さに感動するよ^^

【2013/01/29 00:21】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

韋駄天^^ このままの外装を使うことでユニークな感じになってるね^^
中に入ってみたくなるもん^^

この集まりは長年続いてるんだけど、面白いよ^^
他のどの宴会に行くより楽しいもん^^

仲間は大事にしたいよね~~^3^

【2013/01/29 00:24】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
マドリーノ^^ 
ども^^

そうなんだ^^ 今回は外から覗いただけだけど、今度入ってみようかな^^
グルメなマドリーノさんにとっては、缶詰そのまま・・ってのは厳しいかもしれないね^^
OK~~23が調査してみるよ^@^

【2013/01/29 00:27】 URL | 23 #- [ 編集]


私は関西だから滅多にみんなで会える機会は滅多にないけど、飲めない私も同窓会出席すればいつも朝方まで一緒にいます。昔の話で盛り上がったりと本当に楽しい。夢の様な時間を少しでも味わっていたいと思うんですよ。
いいですよね。昔の仲間達は^^

【2013/01/29 22:39】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ そうなんだよね~~^^
昔の仲間との会話には、現在の社会や家庭や仕事の話は無しで、少年時代の話をメインに話せるってのもあるね^^
それでも歳をとり、体はオジサンになっていくんだけど、頭は少年のままなんだよな~^@^

【2013/01/29 23:51】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

