23ワイルドライフ 



成人式^@^

毎年恒例になってしまった成人式ショット^@^

例年にないくらいの大雪で
皆さん大変だったろうな~^@^


_DSC4003.jpg 

特に親は大変だ~^^
早朝から着付けやヘアメイク、そして会場への送迎^^
そして大雪・・
御疲れ様でした・・m^@^m


_DSC4005.jpg 
23も駐車場に苦労し
チョコっとだけの参上になった^^



_DSC4019.jpg 
皆さん今年も綺麗だ~^^

お肌も何て綺麗なのだろうか・・^^


_DSC4031.jpg 

どこに行っても恥かしくないイイお嫁さんになるだろう^^



_DSC4033.jpg 
多くの人に「綺麗だ~!」、「ステキだ~!」
って思ってもらえたら撮った23も嬉しいし
彼女たちにとっても嬉しい事だと思う^^

_DSC4034.jpg 

秋田美人のみなさん・・
多くの人が県外に行ってしまうのかもしれないけど・・・勿体無い・・
いつか帰ってきてほしい・・・

地元に残る人は皆で地元を盛り上げてほしい^^


_DSC4036.jpg 
おっと~
よく見たら男子を全く撮ってないぜ・・

皆、同じダークなスーツで・・撮っても仕方ないもんな・・葬式みたいなんだよ・・

女子のように和服が普通になればいいのに・・
そうなれば和服業界も喜ぶのにな~^^

_DSC4039.jpg 
全てノートリミング^^


さて・・
現在、外は恐ろしいくらいの雪が降ってる・・・

明日の朝、窓の外を見るのが恐ろしいぜ・・^^;

新成人の皆さんも含め、県民の皆さん・・

事故などあわぬよう・・・注意して行動しよう^^

ニコンD4
AF-S 80-200f2.8

絞りAE +0.3

一部ニコンキャプチャーNX2・NIKにてソフト加工

クリックしてね^@^↓


秋田県 ブログランキングへ

またな・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


お♪ 今年もやはり撮りに行ったのですね  \(・▽・)/
相変わらず美人センサー抜群に働いてますね ^m^)
こじかの勝手な感想だケド 撮り手の満足が優先しちゃってる印象の写真も結構多く感じられる中
23さんの女性写真は 撮られた側の感激の方こそ大♪と感じます (*^.^*人)
23さんのカメラに狙われた女性は 幸せね (*^.^*人)

【2013/01/18 00:42】 URL | こじか #- [ 編集]


成人式の写真だねぇ(#^.^#)
毎年見ても良いなぁ~~って思うょ。
着物姿があでやかで綺麗です。
そして 一人一人帯の結び方着物の柄だって違っていて 凄く見入ってしまいますね(#^.^#)
昔から比べると進化してる晴れ着姿がまた新鮮ですね。
うっとりしてしまいそう~~~(#^.^#)
2度目の成人式やってみたくなりました
あんな風に髪も盛ってみたり…
23も綺麗な人を撮ってると カメラマンの血が騒ぐんじゃないでしょうか!?(#^.^#)

【2013/01/18 13:47】 URL | 花 #- [ 編集]


正統派に振袖を着こなす・・・
気持ちのいいことですよね(*^_^*)

某テレビではチャラチャラした着こなしを
現代風みたいに特集していましたが・・・
あれはカッコ悪い・・・・

笑顔で迎えたこの日を
ずっと忘れないでほしいですね(*^_^*)


【2013/01/18 14:17】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


こんちは~♪
うっひゃ~!! 秋田ってほんとに美人ばっかりやわ@@!
キレイなぁ~ 素敵素敵(^▽^)/
またこの少し赤味が差したような肌や繊細な髪の描写が素晴らしいです♪
しかしそちらは凄い雪ですよね。
新成人の皆さん、凍った路面で滑らんかったでしょうか(・・;
あの草履で凍った雪の上に立ってる人見たら心配になってきました。
大丈夫ですよね^^
きっと皆さん、氷の上を歩く技術にも長けてますね~♪

【2013/01/18 14:21】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


葬式みたいなんて(笑)
確かに男の人はスーツばかりですね。
岩手では和服の人もいたりしますが、だいたいが
ちょっとヤンチャな人です。
それにしても秋田美人とは良く言ったもので
女性のみなさんほんとに美しいですね~。

【2013/01/18 22:54】 URL | fukuro-2 #- [ 編集]


いいですね成人式^^
私は着物が好きなものでいろいろなお着物に見とれてしまいます。
変に着崩さず昔ながらにきりっと着ている姿が好きです。着物も人も美しく見えます。
正統派で綺麗に着こなしてらっしゃる方をみるといいなぁと思います。
今年は雪がすごかったみたいですね
こちらは雨がぽつぽつで着物も大変だったのではと思いますが、
二十歳を迎えられた方々におめでとう♪と伝えたいです。

【2013/01/19 01:15】 URL | riri #- [ 編集]


成人式の日に穏やかな天気になって良かったですね。
こちらはニュースにもなったとおり生憎の天気でしたw
写真どれも素敵に撮れてますね^^
頑張れ 新成人!

【2013/01/19 22:18】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こじか^^ おっす~~^^
あはは^^ まだまだ23は男の子なのだ~^@^

お^^そりゃ有り難い言葉だぜ~^@^ ウエディングもそうだけど相手が一番喜ぶような瞬間の写真が目標だもん^^
構図も含めて生き生きした場面が撮りたいのだ^@^

【2013/01/19 22:45】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ ありがと~~^^
23もやはり毎年撮りに行きたくなるんだよな~^^
新年、華やかでいいよね~^^

23は柄や帯の知識はないけど、、良い着物ほど風が吹いたときでも乱れない感じがするね^^
安いのはチョットの風で袖がバタバタとなびいたりする気がする^@^

23も、もう一回やってみたいな^^ 絶対和服で参加したいよ^@^

【2013/01/19 23:00】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 正統派がやはり一番美しい^@^

チャラいのはその時はいいけど、後で後悔しそうだね^^ それに大人から見たら綺麗だとは思えない^^

希望ある活気ある人生を進んでほしいものだね^@^

【2013/01/19 23:04】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^ ども~~^@^
23的に選んで撮ってるけど、美人率は高いと思います^^ そして皆さんお肌が綺麗ですよ~^3^
ブレには細心の注意をしてますし、当然ピント命です^^

皆さんたぶん、雪道用の草履を履いてるとおもいますよ^^
そしてやはり歩き方の慣れもあると思います^@^

【2013/01/19 23:10】 URL | 23 #- [ 編集]


はじめまして。


このブログの撮影者は確実に男性ですね。
被写体はベッピンさんばかりですからね^^
後ろを向いたAKBの鮮やかな着物ショーも
心ウキウキです!


ステージでした^^

【2013/01/19 23:12】 URL | 友達 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
fukuro-2^^ あのまま葬式にも行けそうに見えたのは振袖の美しさとのギャップが大きいからかも^^

秋田でも和服は居るけどやはり、クダラない連中のがメインだね^^
ピンクの袴やオレンジの羽織なんか、ドコで売ってるんだろうか・・売る店も馬鹿だけど・・^^

美人は多いよ思うよ~^^来年は見にきてよ^@^

【2013/01/19 23:17】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ いつ見てもいいね^@^

着物が好きだとはステキだ~^3^
髪型やメイクはその時代で流行りはあるけど、着こなしはやはり正統派が一番綺麗だな~^@^
姿勢や身のコナシも重要だね^^

この時は雪は降ってはなかったんだよ^^ラッキーだった^^

皆さん健康で明るい人生をおくってほしいものだ^@^

【2013/01/19 23:22】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ そうなんだよ~~^^
荒れた日の多い地域だから^^

たまにしか降らない地域は慌てただろうね~^@^ 
ハンペン氏の周りでは災いはなかっただろうか・・^^

【2013/01/19 23:25】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージさん。。でしょうか^^
僕の知ってるステージさんとは別の人でしょうか^^
コメントどうもです^^

ビシっと和服がきまってる男子がいれば撮ってますけどね^^ 全然居ませんでした^^

来年もいきますよ~^@^


【2013/01/19 23:33】 URL | 23 #- [ 編集]


華やかですね~。
ハタチのまぶしさが写真を通してもよく伝わってきますね。
相変わらず凄まじい解像感!!
髪の毛1本1本まできれいに見えますね。
少しでも秋田に残って、秋田を盛り上げて欲しいですね。

【2013/01/20 08:19】 URL | はるたい #- [ 編集]


女の子が一番美しい時の成人式
みんなみんなキラキラ輝くような美しさで
素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
髪型も帯結びもみんな個性的で華やか
とっても品もあっていいわぁ~
できることなら伯苑ももう一度・・・・・・って^^;

【2013/01/20 23:04】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


成人式も毎年いろいろ話題になりますが・・w
こうして正統派の装いを見ると、やはりいいものだなあと思います。
成人式でちゃんとした格好ができるか、それで判断して成人の資格を与えるのもありかもしれませんね。

【2013/01/20 23:15】 URL | いわん #inD3Y4gg [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ いいよね~^@^ ハタチって一番楽しい時だよな~^@^

ありがと^^ ブレに注意しながらピント命だよ^^ 
この辺がやはりフルサイズの良さかもしれない^^ 

残って家族を作って美人を増やしてほしいものだね~^3^

【2013/01/20 23:58】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ そうだよね~^@^ この頃が一番綺麗な時かもしれないな~^@^
一瞬でいいから23も女になってこんな場所に思い切りお洒落してみたいもんだよ^@^

23もまた戻ってみたいさ^@^ 
皆で戻ろうぜ~^@^

【2013/01/21 00:02】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ 今年はこちらでは何も問題は無かったな~^@^

正統派な綺麗な着こなしはやはり一番だね^@^

そうだな~^^ 格好をチェックして合格したら会場に入れるとか^@^

【2013/01/21 00:04】 URL | 23 #- [ 編集]


こんばんは。

うちの娘、着付け終わって。。。
付け爪落とした~!!
゚(゚´Д`゚)゚
高いお金出して作ったのに~。
一枚だけ家にあるのを付けました(笑)

美人サンが、沢山いますねv-238
皆さん立派な大人になって欲しいですね。
・・・親に感謝!忘れずに(´∀`*)ウフフ

【2013/01/21 17:26】 URL | くお #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ あはは^^ ここ数年成人式の女子のメイクや、髪や爪の飾りつけは凄い事になってるもんね^^
女の子はいいよね~^^お金はかかるだろうけど、思いきり楽しんでるもん^^
それに引き換え男はダメだね・・・この落差はなんなんだろうか・・

美人さん沢山居たね~^^
くおちゃんの娘も撮りたかったな~^@^

親に感謝・・?もちろん感謝してるに決まってるじゃないか~^^

【2013/01/22 00:37】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)
毎年男子は撮って無いじゃん。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

【2013/01/22 12:40】 URL | グレ子 #- [ 編集]


23がとびきりな「べっぴんセンサー」を持ってるのか
女の子みんなが綺麗なのかww
モデルさん並にみんなかわいー(´∀`*)

せっかくの日に豪雪なんて大変だったねー
こっちも横殴りの雨風で晴れ着とヘアーが
散々だったんだって。。
違う日に別撮りできるといいね。。

【2013/01/22 19:13】 URL | poppo #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^  ぎくっ^@^!!

【2013/01/23 00:07】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
POPPO^^ 23のセンサー以上に皆ベッピンさんなのだ~^^
けっこう一般的に日本人が好む顔立ちなのかなと思う^^

豪雪で親は大変だっただろうけど、この時だけは荒れることもなく穏やかな天候だったのはラッキーだった^^
雨だけは簡便だもんな~^^
沖縄は天候以外にも荒れる成人式で話題になっちゃうけど、今年はどうだったんだろうね^^

【2013/01/23 00:15】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

