23ワイルドライフ 



ベッピンさん、と、新しい相棒^@^


昨日、ベリーダンスの撮影に行ってきたんだ^^仕事で^^

秋田市の「ココラボ」で行われた^^

ベッピンさんってのはモチロンだけど、妖艶だったり激しかったり^^
とても良い空間だった^^

_DSC2580_1.jpg 
まず1枚だけ^^

ニコンD4
AF-S 80-200f2.8

マニュアル露出

ISO 2500

こちらはまだまだ編集中なので写真は後日まとめてアップするよ^^


そして23の新しい相棒がこれ^@^

DSC_0285.jpg 

ソニーRX100

愛用してたリコーGRD2の代わりに何を買おうか考えてたんだけど、23が望んでた機能は
「ポケットに入れて出し入れするから、
スイッチOFFでレンズが引っ込んで自動でフタが閉じる事」

「AFが俊敏でシャッターを押すと即切れる速写ができる事」

「手のひらサイズでコンパクトな事」
ココまではGRDから引き続いた希望だ^^

「なるべく大型のセンサーで高感度に強い事」
「明るいレンズで出来れば28mmくらいの単焦点」

これらを満たしてるのは現段階ではこれ「RX100」しか無いんだ^^

ズームなんだけど殆どワイド側(換算28mm)しか使わない^^
センサーは1型でこのクラスでは大きいサイズだ^^
耐ノイズ、広DRなどセンサー開発の優位性もソニーは一歩抜きに出てると思う^^
RX1が凄い写りなのはやはりソニーのセンサーの優位性が発揮されてるんだ^^
デジタルでは「センサーあってのレンズ」になる^^

でも実際は「お散歩カメラ」なので^^
シッカリ撮るときは当然D3かD4になる^^

とりあえず「オート」で河原を撮ってきた^^

_DSC0015.jpg 
しかし、あくまでも23にとっての欠点も沢山あるぞ~^^

金属ボディーは高級感があって素晴らしいけど、
ツルツルで物凄く持ちにくい・・・グリップが売ってたらすぐ買って貼り付けたい・・^^

背面モニターが消えない・・・常に光ってる・・・
夜の街なんかはノーファインダーで撮りたい場面があるんだが・・液晶OFFが出来ない・・

RAWで撮ったときのソニーの現像ソフトが安っぽい・・・
23が持ってるフォトショップCS5では認識してくんない・・
ライトルームでも買おうかな・・


_DSC0013_20121216214918.jpg 

それでもやはり描写は素晴らしい・・
これがコンデジなのかと疑うほどだ・・^@^

_DSC0011.jpg 



_DSC0010.jpg 




_DSC0006_20121216214951.jpg 



_DSC0003.jpg

ソニー RX100
絞り優先オート
ウオーキング、そして春からの自転車行動の友として使っていくぜ^@^

しばらく使ってみてどうしても違和感が抜けなかったら
GRD4だなやっぱ・・・^^

クリックしてね↓^@^

秋田県 ブログランキングへ


またな・・・

この記事に対するコメント


一枚目すごい(*^_^*)
ダンサーの方の瞳 そして表情~
ん~~美しい(*^_^*)

新兵器導入おめでとうございます(*^_^*)
ソニーのセンサーはやっぱり凄いですか~
2013にはミラーレスフルサイズの噂も
ありますね(*^_^*)

【2012/12/17 11:38】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


ベリーダンスって妖艶で美しい踊りよねぇ~♪
UP楽しみ♪楽しみぃ~♪

ソニー仲間( *^▽^ ノ/わぁい♪
機種は違うけどこんなに綺麗に撮れるのね
ガンバローΣ(*゚∀゚* エヘッ

【2012/12/17 11:44】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ ありがと^^ 室内の明かりだけでこれだけ綺麗に写ってくれたら文句ないね^^
結構動きのあるダンスだからAF-Cで追いかけてのショットだよ^^

色んな話を聞いたり見たりするとやはりソニーのセンサーは一歩抜きに出てる感じだね^^
外販してるから他社との争いもあり投資額の開発額がスゴいからだと思う^^どんどん高性能で新技術のセンサーが発表されてるしね^^
フジのミラーレスに使われてるセンサーもスゴいね^^

【2012/12/17 12:44】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ そうなんだよねーー^^
妖艶で色っぽい^^ 見てるとウットリしちゃうよね^^
健康にも良さそうだし^^
伯苑さんもソニーだったね^^ 
今の調子でバシバシ撮っていってよ^^b

【2012/12/17 12:49】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)
RX100 狙ってるんだけど値段下がらないんだよなー(´┐`)

ツルピカボデーはほんとがっくりSONYどうしちゃったの?って感じ(´┐`)。。

飽きたら格安でください(゚∀゚)/まじで

【2012/12/17 17:41】 URL | グレ子 #- [ 編集]


RX100すごい描写ですね。
ポケットに入れれるサイズって魅力的ですよね。
自分もそんなコンパクトが欲しい~!!
冬は特に重宝しそうですね。

【2012/12/17 19:37】 URL | はるたい #- [ 編集]


こんばんは~♪
Topの画、ほんとにキレイな肌色ですね~
うっとりしますよん~♡
もお、ちょっと触ってみたくなるくらいです。
ほんまに触ったらえらい目に遭いますからやめときます(^^ゞ
コンデジってほんとに進化しますよね^^
私、次のはGRD4だと思っているけど、この画像を見たら気持ちが揺らぎますよ(^-^)

【2012/12/17 20:57】 URL | ぽとす #m84aBXLc [ 編集]


こういう記事を読んじゃうと俺も
欲しくなるなぁ~^^ヤバイ!

【2012/12/17 21:20】 URL | 13ばん #- [ 編集]


新カメラはソニーでしたか!
ちょっと予想外ですが、描写は間違いなく良さそうですね。
1型サイズだとニコワンと一緒のようですが、やはり
ツァイスレンズ描写の方が魅力的ですね。
しかもサイズが違うでしょうし(^_^;)

【2012/12/17 23:03】 URL | fukuro-2 #- [ 編集]


またまたべっぴんさんですね~。
RX100もRX1もボディーにZEISSのロゴが入っててかっこいいっすな~。
コンデジからフルサイズまで最近のデジカメってほんとすごいっすね。

【2012/12/18 02:58】 URL | hideki #eYglkAOQ [ 編集]


こんにちは^^
コンパクトとは思えない綺麗さですね☆
でもやっぱりコンパクトでも良いモノは値段がね〜

春の自転車通勤で、大活躍しそうですね♪

【2012/12/18 12:07】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ そうなんだよ^^ 品薄で値段が上がってしまってるね・・^^
GRを使ってる人にはツルツルでスゴく持ちにくいんだよな^^;
格好はいいけど持ちにくい^^;
でも写りは最高だ^^v

いまいちだったら売るよ・・マジで^^

【2012/12/18 12:56】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 一眼に匹敵する写りだね^^ 進歩ってスゴいなーー^^
ちょっと出かける時にも持っていけるから重宝だ^^
はるたい氏はやはり一眼を持って家族を撮り逃さないほうがいいよ^^
どんな場面も作品になる可能性があるから^^

【2012/12/18 13:02】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽとすさん^^どもーー^^
皆さんお肌が綺麗で素敵なんですーー^^
23も触っちゃったら呼ばれなくなっちゃうから控えてます^^あはは^^

今のコンデジってほんとスゴいですよね^^
RX100も一眼並みに写る^^
でもGRDの良さも再確認できた^^
街を撮るならGRDがやはり別格ですよ^^
写りはコッチだけど、それを上回る良さがGRにはある^^
買うときはぜひ店で触って比べてから決めることをお勧めします^^

【2012/12/18 13:13】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
13ばん^^ 一台あるとスゴく便利だと思う^^
沢山あるから選ぶのに迷うけどね^^

【2012/12/18 13:16】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
fukuro2^^ 以外な選択だったろう^^
GRDと迷ったんだけど、描写以外はGRに軍配だよ^^
ツァイスは23は特別イイとは思わないけど、大型のセンサーの良さは実感できるね^^
ニコワンはやはり値段的にもパスした^^

【2012/12/18 13:22】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
hideki^^ ベッピンさんはいいねやっぱ^^撮るのも楽しいよ^^

このロゴがあるだけで高く見えるから不思議だな^^
デジタルになって楽しみが格段に増えた^^

【2012/12/18 13:27】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ コンデジの進化はスゴいよ^^
ピントも早いし描写もいい^^
散歩の友として素晴らしいよ^^

【2012/12/18 13:31】 URL | 23 #- [ 編集]


新しいカメラ買ったんですね^^
ポッケに入れられてコンパクトでいいです^^
私にはこのくらいで十分なんですが…。
今使ってるのがピンボケしてしまうのが嫌です。
もぅ数年使って一度修理に出してしまったし。
そろそろ買い替えかなぁ~ と思ってます。
カメラって色々とあって迷ってしまいますね(#^.^#)

モノクロの写真の雲間から光が差し込んでるのが綺麗ですね(#^.^#)

【2012/12/18 13:35】 URL | 花 #- [ 編集]


一眼人気に押されてしまいましたが、知らぬ間にコンデジもこんなに進化してるのですね。

雪の中の写真がとてもいいなぁ・・・
真っ白な雪の地を一歩一歩と23が歩いてきたのがわかるのがなんともいいです!

【2012/12/18 22:40】 URL | ステージ #- [ 編集]


こんばんは、何か良いコンデジが欲しいです。
最近SONYは、フルサイズのコンデジも出し
ましたよね。
レンズも欲しい、天体望遠鏡も欲しい・・・・

【2012/12/18 23:30】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 自分へのご褒美に買ったよ^^ 
最近のコンデジは小さくても良く写るよ~^^
調子悪いならこの機会に安くてもいいから買い換えたほうが気分がいいと思うよ^^
1万円くらいでも凄くよく写るから^@^

モノクロは光の使い方が面白いんだな~^^

【2012/12/19 00:31】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 23も買おうとして調べたらイイのが沢山あって迷ってしまったよ^^

ありがとう^^
この写真を撮るために、坂を上って遠回りして下に降りて撮ったりしてる^@^
雪を歩くのが好きなんだよ^@^

【2012/12/19 00:46】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
山本さん^^ ども^^
RX1も凄いですが、値段とのバランスを考えると23はD600を買っちゃうと思うので^^
欲しいものは尽きませんね^^ お互いに^@^

【2012/12/19 00:51】 URL | 23 #- [ 編集]


お久しぶりです♪
RX100買われたんですね!
あたしもすごく悩んだんですけど、広角端が足りなかったのと、やはりグリップが悪いのとでLX7にしました^^;
RX100の方が圧倒的に画質はいいし、高感度に強いんですけどねー・・とりあえず暗所はレンズの明るさでフォローします(笑)

【2012/12/19 08:19】 URL | angellips #- [ 編集]

Re: タイトルなし
angellips^^  久しぶりだね∧∧体調のほうはどうかな∧∧

俺も本音は20mmがあれば欲しいんだけどスナップ限定お散歩カメラとして割り切って決めた∧@∧
写りは満足だけど持ちにくいのが難点だ∧∧グリップを探して装置しようかと考えている∧∧

LXも評判いいね∧∧
anの美しい写真を今後も楽しみにしてるよ∧@∧

【2012/12/19 12:50】 URL | 23 #- [ 編集]


綺麗なお姉さんを撮るのは、さすが!(笑)

わたしも、新しいの欲しいんだよね♪
最近、お悩み中・・・

【2012/12/19 20:21】 URL | くお #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ ありがと^^ 特に仕事では頑張って撮るよ^@^

間もなく初売りもあるから狙ってみてはどうだろうか^@^v

【2012/12/20 00:44】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

