23ワイルドライフ 



雨の紅葉^@^

今日は荒れた天気だったな~^^
一昨日の夜にはとうとう霰(アラレ)が降ってきたし・・・


雨だったけど、秋田市の旭川上流にある公園に行ってみた^^


_DSC0229.jpg 
木によって紅葉の深さはまちまちだが全体としては6分ってとこだろうか^^
モミジそのものを綺麗に撮るだけならココで十分だな^^

遠くに行ったらもっと綺麗なモミジが撮れるってんなら別だが^^

ここに無いのは雄大な絶景だけだ^^




_DSC0222.jpg 
傘もささないで、頭にタオルを被ってトボトボ進み撮った^^
広角レンズだとチョット上を向けただけでレンズ前玉に水滴が着くから
望遠一本だ^^
フードが傘代わりだぜ^^


_DSC0210.jpg 
AF-S ニッコール 80-200f2.8

23がニコンF5時代から使ってる古いレンズだ^^
23が持ってるレンズの中で一番金を稼いだ恩人でもある^^

最新のVRⅡモデルにはさすがに負けるが
VRⅠモデルよりは描写もいいし周辺光量落ちも無い^^
逆光にもすこぶる強い^^

_DSC0209.jpg 
難点は、しいて言えば手振れ補正が無い事かな^^
「それならVRⅡを買えばいいじゃん~~」って思う人も居るだろうね^^
でもね・・たとえ1/60や1/8で風景が止まって撮れたとしても無意味なんだよ・・

23は主に人を撮ってるんだ^^
被写体ブレがあるからそんな遅いシャッタースピードなんてどっち道使えないんだよ^^

どっち道、感度を上げるなどしてシャッタースピードを稼ぐんだ^^

だからVRは無くても支障無いのだ^^


_DSC0204.jpg 
23たたとえ風景でもISO 3200あたりまでなら躊躇しないで感度を上げる^^
D4だからもっと上げてもいいだろうけど、大概は3200あたりで用足りちゃう^^

雨に濡れたモミジ・・・そしてそのグラデーション^^
時たま一瞬明るくなる空・・その瞬間のコントラスト・・^^

奥に見える緑色も間もなく黄色くなるだろう^^

_DSC0174.jpg 

来年春になったら23は自転車でも通勤しようと思ってる^^
足腰が鈍ってきてるし・・・

どうせ乗るならチョコっとお洒落なチャリンコに乗りたいじゃないか^^
って事で少し詳しい知人に聞いてみた^^
23はド素人だから聞いても分らないんだが
5社くらい聞いた中にビビっときた名前があった^^
「ビアンキ・・? 車の・・?」
ビアンキ・・アバルト・・・サソリ・・など、分る人には分る妄想をして
ビアンキにした^^

ちょっと調べたら注文してから半年かかる場合があるらしい・・
23はクロスバイクのカテゴリーから安いモデルを選んで秋田市内のチャリ店で注文した^@^

来年3月に入荷するとの事・・あ~楽しみだぜ^^
通勤・・そして近場の撮影は来年からはチャリンコだな^^
益々狭い路地に突入してやる~ワイルドだろ~~^@^

あとはチャリンコ移動に似合う小さいカメラだな・・・
ニコワン・・GR・・OMーD・・さてどれにしようかな・・
 
いやいや・・まずは稼がないと・・・^@^!



クリックしてね↓^@^


秋田県 ブログランキングへ

またな・・・


この記事に対するコメント


綺麗に撮れてますねv-34
しっとりとして、いい感じ・・・
雨降りの寒さまで、伝わってくるねぇ

田中サン!
そうです、秋田の実状を知らなすぎる!
プンプンですよ~(`・ω・´)

チャリ通勤がんばって♪
スリムな23になるのね・・・・・・・・・・・

【2012/11/04 11:12】 URL | くお #- [ 編集]


ほんとに綺麗な紅葉。この写真をみるとつくづく紅葉だけ撮るなら遠くへ行かなくても住む地域にある綺麗な紅葉で十分と納得します。ニュース等で有名所の○○の紅葉が見頃なんてのも見かけますが、「灯台下暗し」「他人の芝生は青く見える」ですね^^

【2012/11/04 14:19】 URL | ステージ #- [ 編集]


雨の紅葉 美しい紅葉がより鮮やかになるね^^
雨の時はカメラ塗らしたくなくて撮影に出掛けないσ(*^^^伯)
いつか雨の中で
こんな美しくて色鮮やかな紅葉撮ってみたいな^^
秋田だからどこにも行かなくても
綺麗な紅葉に出会えるんだよ^^;
東京の紅葉はこんなに綺麗じゃないなぁ~
公孫樹の黄葉は綺麗だけどw

【2012/11/04 14:43】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


お・・・今日行っていましたよ。ココ。
毎年行っていますが、やっぱり綺麗ですよね。
手軽に紅葉を楽しめる最高の場所です!
自分の写真も後ほどアップします。
2枚目の雨が滴るのがいいですね。

【2012/11/04 17:35】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ ありがと^^
雨で濡れた葉っぱが綺麗だね^^

あの女は大臣になると必ずパフォーマンスするんだよ・・今回のターゲットになってしまった・・・

スリムにはならないだろうね・・^^ 足腰の強化だけだな^@^

【2012/11/04 22:45】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ ありがとう^^ この手の写真を撮るだけなら近場でもいいね^^
人を撮るのと同様に切り取りのセンスが出せるし勉強にもなる^^
遠くにいって絶景を撮っても、それはそのまま景色を撮らされただけで全然面白いとは思えないもん俺は^^
そこに何か、そのカメラマンの要素があるならいいけど^^

【2012/11/04 23:03】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ そうなんだよ^^ 赤が深く輝いて見えるね^@^
基本的にカメラは濡らさないほうがいいから、それでいいと思うよ^^
傘さしてチョコチョコっと撮れば大丈夫さ^@^

そうだね^^ 田舎の利点ってやつだよ^^ 自然だけは周りにあふれてるから^^

東京も、我々の想像以上に自然が多いと思ったよ^^
立派なイチョウ並木があったり、公園があったり^^

【2012/11/04 23:08】 URL | 23 #- [ 編集]


紅葉のグラデーションと遠近感がたまりません。

これからクロスバイクに乗るんですか~?
ビアンキはイタリアでしたよね。カッコイイ~^^
ちなみにわたしは去年、GIANTを買いました♪
風を切って走るのが気持ちいいです。

【2012/11/05 00:41】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^
ありがとう^^ 珍しく結構絞りを開けて撮ってみたかただと思う^^

最近、足腰の運動不足を感じるようになって、歩いたりしてるんだけど、思い切って通勤も自転車にしようかと^^
GIANTも候補に上がったよ^^ 
23は初心者でよく分からないから名前の響きで選んだ^^
とりあえずこれで挑戦しようと思う^^挫折しないように頑張るよ^@^

【2012/11/05 12:41】 URL | 23 #- [ 編集]


はたして今年は紅葉を撮りに行けるのだろうか・・・
(滝汗)

SS論読ませていただきました(*^_^*)
なるほど~と納得。
ISO3200・・・・7Dだと800?が限界かな??^_^;

紅葉から落ちる水滴。
いろいろな赤 に思わず見とれちゃいました(*^^)v

自転車ワイルドですね(*^_^*)
納期が5カ月ってすごいかも~
イタリアの老舗メーカーデザインも
美しいんでしょうね~
ぜひ納車されたらアップしてくださいね(*^^)v
ニコン1ですかね(*^^)v

【2012/11/05 12:48】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 紅葉は撮ってどうするって訳じゃないけど職場などに季節モノを貼ってるから撮ってるんだよおおおお^^ 23の周りには紅葉など上手い人が多いから23のお気軽紅葉なんて大したことなんだ^^
7Dは高速モデルとしての地位があるから高感度はある程度我慢だね^^

自転車はそんなに大きなメーカーじゃないだろうから順番があるんだろうね^^
予約でいっぱいらしいんだ^^
今は軽量で良く写るカメラを物色してる^^
D600も考えてるところ^^

【2012/11/05 13:10】 URL | 23 #- [ 編集]


雨にぬれたモミジ、色鮮やかでとっても綺麗です♪
葉も小振りでいいですね^^

自転車通勤ですか〜健康的だぁ〜
春(まだまだだけど)楽しみですね☆

【2012/11/05 22:17】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


23さん、こんばんは。

お!行かれましたか!

カメラに外付けストロボを付けて歩くようになったら、テニス肘ならぬカメラ肘っす(笑)

右肘痛い!おいら首からカメラ下げませんので・・・

おいらも鍛えなきゃ!っす。

【2012/11/05 22:18】 URL | メタ☆キン #FsQlnSOY [ 編集]


ビアンキはいいですね~、オシャレですね~。
カラーも素敵ですし。
私はお手頃なシャイアントです♪
ビアンキの半年待ちはよく聞きますが、ちょうど桜が
咲くころに納車になるなんてウキウキしますね(^^)

【2012/11/05 22:31】 URL | fukuro-2 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 綺麗だけど、日が当たるとキラキラしすぎちゃうんだけどね^^
今年は赤いモミジが綺麗だ^@^

このままだとホントに体が鈍ってしまいそうだもんな~^^
頑張ってみるよ^@^

【2012/11/05 22:43】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
メタキン^^ おっす^^
だろう^^23もカメラの重さが最近響くようになって・・・仕事では両肩だからね・・ヤバイんだよ^^

お互いヤングの頃の肉体を取り戻そうぜ~^^

【2012/11/05 22:46】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
fukuro-2^^ よく分らなかったんだけど、名前の響きと、PCで見た色の派手さでビアンキにしてみた^^
ちょうど雪の期間を予約待ちに使えるから注文しちゃったよ^^

さすがにfukuro氏は色んなことに詳しいね^^

春は自転車で更に奥深くに進入して激写してやる~~^^

【2012/11/05 22:50】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ エラーかなにかで返事が投稿なってないね∧∧
すまんすまん∧@∧
手軽に綺麗なモミジが楽しめる良い場所だよね∧∧
雨は雨なりに楽しめる場所でもある∧∧
小泉潟公園も綺麗だよ∧@∧

【2012/11/06 12:49】 URL | 23 #- [ 編集]


見事な紅葉ですね(@_@)
私はカメラのセンスが見事に無いので尊敬ものです。

ビアンキ、いいですね!
私も自分で買うならビアンキが欲しかったです。
ビアンキのカラー、とっても好きです。
春になったら色んな発見が出来そうですねo(^-^)o

【2012/11/06 13:26】 URL | ボケちん #MMIYU.WA [ 編集]


紅葉の葉が色づき始めましたね。
赤が綺麗に浮かび上がってますね。
濡れた感じも自然的で素敵です。
しんみりとさせられそうな落ち着いた感じがします。
今年も紅葉は23の写真で秋を思う存分味わえました。
もっともっと秋が見たいです(*^_^*)

【2012/11/06 15:14】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ボケちんさん^^ いやいや^^ 景色が綺麗だから撮れただけだよ^^

ビアンキは色がカラフルでいいよね^^ 23は派手好きだから気に入ってしまった^^
水色っぽいのを選んだよ^^ 盗まれないようにしないとね^^
春はガンガン使っちゃうぞ~^^

【2012/11/06 21:51】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ まもなく平地も紅葉だ^^
今年は赤い紅葉が綺麗に感じる^^
しっとり濡れて綺麗だな~^^

23も時間があれば沢山見て撮りたいよ^^

【2012/11/06 21:53】 URL | 23 #- [ 編集]


ひさしぶりにおじゃましました~
やさしい色でしっとりと・・素敵ですね~^^
私は残念ながらずいぶんカメラにさわっていません
また写真を撮れるようになるといいのですが・・^^

【2012/11/07 23:44】 URL | みずあさぎ #Yqf9uHks [ 編集]

Re: タイトルなし
みずあさぎ^^ お~~元気に過ごせてるのかな~~心配してるんだぞ~^^
君ならもっと優しい感じで捕れるだろうね^^
また、みずあさぎの写真が見たいな~^^ 触ってないなんて勿体無い^^
きっと撮れるようになるさ^^ 
だからたまに覗きに来ておくれ^^ ついでにたまにはコメントで近況でも^^

【2012/11/08 23:05】 URL | 23 #- [ 編集]


綺麗!紅いもみじが美しい~
優しい景色ですね^^

【2012/11/09 01:19】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 今年のモミジは特に赤が綺麗に思える^^
心に染み入るねーー^^

【2012/11/09 12:54】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

