23ワイルドライフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい秋~~♪ ^@^

一ヶ月前あたりは、暑くて汗をダラダラかいて過ごしてたのだが
今日は県北なんかでは朝の気温が氷点下だったようだね・・^^

やはり冬は来てしまうんだな・・・・

それでも23の住む秋田市あたりは紅葉もまだまだ^^

本来は栗駒や八幡平や鳥海山あたりに紅葉を撮りに行きたいところだけど
仕事など重なり・・今年は無理かな・・・


近場なら行けるかな・・

って事で秋田市の小泉潟公園に下見に行ってみた^^

まだまだ早いのは予想してた通りだったけど

足元には沢山の「秋」が落ちてたんだ^@^


_DSC9617.jpg 
最近はドドド~~ンとした写真ばかり投稿してたもんね^^
たまには気休めに^@^


_DSC9621.jpg 
秋はキノコの季節でもあるね^^

23は素人だから分らないけど
オヤジは毎年、秋は早朝から家に居なかったな~キノコ採りに出かけて^^

23の家の食卓には年中オヤジが採った山菜がならんでた・・^^
小さい頃から料理上手な母さんが作ったオヤジの酒の肴と同じモノを食べて育った23は
オヤジ同様、母の味が今でも大好きなんだよ・・


いまは体を壊してしまったけど・・
元気な間に一緒に行けばよかったな・・
父さんの秘密の場所・・結局息子の俺にも分らない場所なんだな・・^^





_DSC9629.jpg 





_DSC9637.jpg 
ドングリか~子供の頃、沢山集めて遊んだな~~^^




_DSC9648.jpg 

久しぶりにこのレンズらしい使い方をしたな~^^

そう言えばニコンからVR70~200F4が発表されたな・・^^v

23が現在愛用するAF-S80-200f2・8
レンズの根元に絞りリングがある古いレンズだ・・^^
太くて重い「THE ニコン」そのもののようなレンズだけど、その描写は気に入ってる^^

でもやっぱり両肩にD一桁+大砲は辛いんだよな~^^

これは値段が落ち着いたら買うと思う^^





_DSC9651_20121025222921.jpg 


ここ数年、栗も採ってないな・・・・

あ・・庭の柿を収穫しないと・・・
この調子じゃ名所の紅葉なんて今年は夢の中だな・・^^


小さい秋小さい秋・・♪・・
小さくても秋なんだ・・^^

平地に秋が降りてくるのを待とう^^

ニコンD4
AF-S VR マイクロ 105F2.8

「マイクロ(マクロ)レンズ=絞り開放」って思い込んでる人も居るかもしれないね^^
でもそれは間違いだよ・・
特にフルサイズは少し絞らないと・・^^
「花一輪」分くらいの深度は確保しなよ^^

クリックしてね^^


秋田県 ブログランキングへ


またな・・・



スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

(´┐`)
かまきり!!カマキリの卵の位置を探してくれえええ(´┐`)。。。

いつものごとく、大雪の量を知りたいんだああああ

【2012/10/25 23:45】 URL | グレ子 #- [ 編集]


人生にたとえると
秋は老いを身をもって感じる時かな?

数ヶ月前の酷暑はエネルギッシュな
己を振り返るようでもあるし
急激な変化は気分を落ち込ませてくれる。

文面から察するに
23様と同世代であると確信した今日この頃

【2012/10/26 00:15】 URL | 通りすがりの23ファン #MDRAhZRU [ 編集]


ホントに秋の色なんだね~
じきに初雪たより、もらうんだろうなあw
こっちは今日、セミが鳴いてたww

それでもやっぱり、朝夕は季節を感じるよ。
こうやって静かにうつろう季節を
愛おしく思います^^

【2012/10/26 00:38】 URL | poppo #- [ 編集]


小さい秋を見つける時間って素敵ですね(*^_^*)
キノコのみずみずしさに感動です!!

大砲ばかり振り回してる場合ではないかな??
航空祭のシーズン終わるころには
冬将軍到来なんですよね(^_^;)

【2012/10/26 11:11】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ あはは^^ 23の目には入らなかったなーー^^
そういえば最近見つけた事がないかも^^
今度探してみよっと^^v

【2012/10/26 12:50】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
通りすがりさん^^ どもです^^
確かに以前よりは夏の疲れが残るような気がします^^

今年の残暑は厳しかったですからね^^
温暖化もあり我々が知る四季とは変わってきたのかもしれないですね^^
秋になり冬が見えてくると暗い気もちになりがちですが、今の時間を楽しんで過ごしていきましょう^^v

同年代ってことで嬉しいですね^^昭和の良き時代を共有しましょう^^

【2012/10/26 12:58】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
poppo^^ セミが鳴いてるなんて日本の広さを感じるなーー^^
高い山の上は白くなってるようだし、内陸の山はもう真っ赤だよ^^
間もなく23の地域も紅葉になるんだ^^

どんな季節も楽しんで行こうと思ってるけど、雪が降りはじめるとちょっと憂鬱になるだろうな^^;
積もってしまえば慣れてくるんだけどね^^

【2012/10/26 13:02】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 少しだけ穏やかで静かな時を過ごせたよ^^
雨上がりの葉っぱやキノコが綺麗だった^^

大砲を使える機会にはドンドン振り回してほしいよ^^
23も写真を楽しみにしてるのだから^^
それが終わったらまた違う写真も撮って楽しんでほしいよ^^

【2012/10/26 13:08】 URL | 23 #- [ 編集]


たまには、こんな写真もいいですねv-34

転職し、一日の労働時間は同じでも
稼働日数が増えたので、なんだか時間がたりない。。。

のんびり紅葉狩りにいきたいわ(*´∀`*)

【2012/10/26 20:35】 URL | くお #- [ 編集]


今晩は^^
なんか珍しいですね〜小さな秋を撮るなんて^^
それにしても苔が綺麗だ☆

木々の葉が少しづつ黄色や赤になってきましたね〜
土日も写真撮りたいけど風邪の具合が・・・
(早く治れ私の風邪!!)

【2012/10/26 22:06】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


最初の落ち葉から、いいですね~。
見入っててしましました。

【2012/10/26 22:22】 URL | 13ばん #- [ 編集]


おー、23さんのマクロ。いいですねー。
自分が撮るマクロとはまたぜんぜん違いますね。
勉強になります!
APS-CでもF2.8開放にすればなにがなんだかわからなく
なるのでF4以上で撮っています^^;
自分も、いろんなジャンルに挑戦して精進してまいります~。

【2012/10/27 13:09】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ たまにはいいだろ^@^

体力も使いそうだから大変だね~^^ 
23も全然撮りに行く時間がないのだ~^^
でもまずは稼がないとな^^

角館あたりが紅葉になったら行ってみようかな^@^

【2012/10/27 23:06】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ えへへ^^ こんな時もあるのだ^@^
 苔が綺麗な緑でよかったよ^^ 

間もなく平地も紅葉だな^^

長引く風邪だね~^^ 治るまで無理すんなよ~~^^

【2012/10/27 23:08】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
13ばん^^ ありがと^@^
出だしはやはりオーソボックスな落ち葉から^@^

【2012/10/27 23:20】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 
昔は結構マクロで撮ってたんだけどね^^
適切なアングルなんかがあるんだよ^^ って言う23もいまいちなんだけどね^@^

マクロだからって開放一辺倒だとボケ過ぎて何が何だか分らなくなっちゃう事があるからね^^
ピントと同じくらい絞り値は大事だよ^@^

【2012/10/27 23:31】 URL | 23 #- [ 編集]


うわぁ~秋だね~♪みずみずしい色だなぁ。
綺麗だね♪

【2012/10/28 15:08】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 雨上がりで少し寒かったけど、穏やかに過ごせてよかったよ^@^
ありがと^@^v

【2012/10/28 16:30】 URL | 23 #- [ 編集]


栗駒楽しみにしていたが
忙しかったんじゃしょうがないね。
でも小泉潟公園にも沢山の秋が有りましたね
栗は撮ってもイガグリだけの写真は
撮った事が無かったが
良いなぁ・・と思った(^_^)

【2012/10/29 22:56】 URL | タジ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
タジ^^ ども~~^^
そうなんだよ・・・・今年は山へは行けそうもないんだ・・・トホホ・・^@^;
でもこれから里に紅葉が来るから楽しみにしてるんだよ^^

誰かが実を採った跡なんだけどね^^

これはこれで秋の場面だね^@^

【2012/10/30 00:09】 URL | 23 #- [ 編集]


秋ってあっという間に過ぎて行ってしまう。
だからその間だけでも秋を感じていたい。
小さなどんぐりが転がってたり真っ赤に染まった落ち葉が風に吹かれてたり 
そんな風景がたまらなく好きです。
こちらは木枯らし1号が吹きました。
23 そちらはどうですか?
(もぅ ふいてるだろうね…)
いつも見慣れてる風景でも 秋は来るんだもの。 良い写真を楽しみにしています(*^_^*)

【2012/10/30 20:31】 URL | 花 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ そうなんだよ^^特に東北の秋は短い・・・油断するとすぐ雪が降ってくる・・^^
だから秋の天気は重要なんだよ^^
雨だと残念でならないんだ^^

木枯らしどころかシベリア1号が吹きそうだよ^^

遠くには行けないけど近場で23らしく撮りたいと思ってる^^

【2012/10/30 23:59】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。