23ワイルドライフ 



お盆休みの夜に^@^

23のお盆休みは五日間だったが
カメラを持たない日は一日も無く
必ず何かしらの写真を撮っていた^^
お盆だから墓参りに行ったり人並みの行司はチャントこなしたけどね^^

仕事でもプライベートでも殆ど差が無く同じ気持ちで撮ってる^^
もちろん仕事ではカナリの緊張感も伴うけど、シャッターを切る充実感は同じだ^@^

お盆の行事を済ませたあと、秋田市の「通り町」で行われたイベントに顔を出してみた^^
時間があったら来てチョット撮って欲しいと声をかけてもらったからだ^^
仕事って訳でもないし夕涼みと目の保養のつもりで快く出かけてみた^@^


_DSC3717_2.jpg 
以前も撮ったベリーダンスの方々だ^@^


_DSC3749.jpg 

_DSC3810_1.jpg 

_DSC3811_1.jpg 

_DSC3835_1.jpg 



たとえ一台でもいいからスポットライトがあれば全然撮り易いし仕上がりも綺麗^^
お肌も綺麗に撮れるのだ^^

_DSC3889_1.jpg 

結構激しい動きだから
最低でもシャッタースピードは1/200秒いや・・もっと早く切りたい・・
最近のカメラは高感度に強い^^
ニコンD3から始まった「高感度時代」の恩恵はこんな撮影のときに発揮されるんだ^^
23は躊躇無く感度を上げる^^

暗い場面=F1.4など明るいレンズの開放で・・
なんてのは時代遅れも甚だしい話しで
23の場合は感度をグンと上げて5.6あたりまで絞ってる^^
浅いピントで顔半分がボケボケなんてのは話しにならんのだ^^

もちろん23の写真がベストなどとは全然思ってないけど
カメラの進化と共に頭も新しい方向に進むべきと23は思ってるんだ^^

_DSC3901_1.jpg 


こちら会場で見かけたちょっとだけ知り合いの御姉さん^@^
こちらも元気のいいベッピンさんだ^@^
_DSC3979.jpg 

周りに男子が沢山居たけど
23はそちらには一回もピントを合わせなかった^^アハハ
狙ったのはこの御姉さん一点のみ
いや~つくづく俺って健康的な男子なんだな~^@^
(もちろん仕事であれば満遍なく撮るのでご安心を)

_DSC3943.jpg 



ニコン D4
AF-S 24-70 f2.8G
AF-S マイクロ VR 105 f2.8

マニュアル露出
ISO  1600~3200


クリックしてね↓^@^

秋田県 ブログランキングへ

またな・・・



テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ちは
あぁ、この人たちは(笑)

多分この前日、自分も秋田市に滞在していたんですけど、このイベントの時間が変更になって(多分)いたので、寄ることが出来ませんでした。

野球作品、出来上がっていますので、後ほどブログアップしておきます!

【2012/08/17 10:51】 URL | ぺこ #.qZpVpTo [ 編集]


前回の妖艶なお姉さま方の画からすでに
1年経ってしまったということでしょうか??

23さんの編集テクニックがすごいんでしょうね~
最後から3枚目のお姉さんの影が
なんともすごい(*^_^*)

f5.6まで絞るんですね~
1/200の絶妙さお見事です(*^_^*)

【2012/08/17 11:11】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: ちは
ぺこ^^ そうそう^^色々都合があって直前に変更があったりしたらしいね^^
今度来る時は連絡してね^^

アルバム楽しみにしてるよ^^v

【2012/08/17 13:14】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ いやいや^^上手い人は沢山いるから^^
設定やピントに気をつければ普通に撮れるよ^^
特に今回の様にスポットがあれば仕上がりも綺麗だね^^

絞りは5.6とか6.3くらいまで絞る事が多いよ^^
SSも100以下だと全滅の可能性さえある^^ 少しノイズが乗るくらいならブレボケより全然マシだよ^^
高感度を使いこなそう^^

【2012/08/17 13:21】 URL | 23 #- [ 編集]


このイベント、一度見てみたいです。
竿灯のときもSS1/200以上を意識して撮りました!
やっぱり、ブレちゃうと話になりませんからね・・・^^;
でも、ストロボを使うとやたらと白くなってしまって(マイナス補正しています)
23さんの”弱めに焚く”ってのが、なかなかできなくて困っているところです。
とにかく練習ですね^^;

【2012/08/18 06:39】 URL | はるたい #- [ 編集]


私はお盆は休めませんでしたが、23の写真でちょっとした目の保養をさせていただきました。
どちらかと言うと、いや、やはり肌が沢山見える衣装の女性の写真の方が目の保養になりました^^;

【2012/08/18 11:50】 URL | ステージ #- [ 編集]

(´┐`)
感度を上げて撮る。。と。。。。〆(´┐`)メモメモ

未だにそういうことがわからずじまいなワシです。。。。( ´д`)ハウ

【2012/08/18 18:54】 URL | グレ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ この辺ではちょこちょここんなイベントが行われるから、次回は来てみてね^@^

そうそう^^ブレは復旧不能だもん^^ 限度はあるけど、高感度を有効に使うべきだ^^

白く飛ぶって事だね^^ キヤノンのほうは23はよく分からないけど、マニュアル露出スローシンクロでどうだろうか^^
もう数をこなして研究するしかないんだけどね^^

【2012/08/18 23:58】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 23はお盆くらいは休ませてもらった様な感じかな^^

うんうん^^そりゃそうだよね^^ 男だもん^^それが正常だよね^^ 

【2012/08/19 00:04】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ そうそう^^ その調子^@^

使う場面があれば使わざるをえなくなるさ^@^

【2012/08/19 00:05】 URL | 23 #- [ 編集]


県立図書館に展示してたんだね!
今日も本を返しに行きましたが、階段使ったので見逃した~いつもは螺旋廊下のギャラリーのぞくんだけど、最近バタバタと帰ってしまうから(^-^; 次回楽しみに拝見します。

【2012/08/21 22:27】 URL | アリーヌ #Kt/QmrtA [ 編集]

Re: タイトルなし
アリーヌ^^ そうなんだよ^^ こんな厳格な場所で本を借りるとは流石アリーヌだな^^
23の写真には似合わない堅い場所だけどね^^
今度はジックリと見てね^@^v

【2012/08/23 00:17】 URL | 23 #- [ 編集]


魅力的な写真ですねw

【2012/08/23 20:58】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ ありがと^@^

【2012/08/23 21:40】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

