23ワイルドライフ 



紅蜘蛛の要塞^@^

バイクで脇道に入って間もなく

目の前に現れた・・・

真っ赤な要塞のようだった・・・



_DSC2305_6_7_8_9_tonemapped.jpg 




まだ続くよ~^^
こっちに↓↓続く^@^

ここは廃業した某砕石場だ・・^^


四方八方に伸びたベルトコンベアが蜘蛛の脚のようだ・・・

その下をくぐって23は歩いたんだ・・・


_DSC2450_1_2_3_4_tonemapped.jpg 
こんな場所は曇り空でラッキー^^

単純に曇ってるように見える雲も、
NX2でササっと魔法をかければ隠れた雲が見えて、こんなにドラマチックだ・・^^



_DSC2495_6_7_8_9_tonemapped.jpg 
ここは、このブログを見てた人が教えてくれた場所なんだ・・^^

マップをプリントアウトしてバイクでグルグルと・・やっと見つけたんだ^^

ありがとう^@^



_DSC2525_6_7_8_9_tonemapped_1.jpg


何か23にピッタリの被写体を見つけた人はゼヒ教えてね^^b
バッチリ撮って仕上げてここで発表するよ^@^
ただし秋田県内でよろしくね^@^


ニコン D4
AF-S ニッコール 17-35f2.8
 

絞りAE  F11

ISO 800

NX2

この場所の写真はまだ続く^@^


クリックしてね↓^@^


人気ブログランキングへ

 

またな・・・


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


こんばんは、質感と空気感が凄いです。
レンズですが、単焦点で良い物を一つという
23さんの言葉が脳裏にありまして。
180mmどうかと考えています。

【2012/05/13 00:46】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
山本さん^^ どもです^^

山本さんが一番得意な画角、一番使う焦点距離で選ぶといいですよ^^180mmとはかなりマニアックですね^^ 山本さんが欲しいと思うレンズで選ぶといいと思いますよ^@^ 

僕はどうしても広角系になっちゃいますけど^^ たとえば新型の28mmとか^^ 

【2012/05/13 00:52】 URL | 23 #- [ 編集]


これまた「萌え」な被写体ですね~。
曇り空で暗めのトーンなのもまた素晴らしいですね。
こういう場所があっても、中に入れるところは少ないですよね。
そういう意味では身近にあるのがうらやましいです。

【2012/05/13 00:52】 URL | いわん #19hYjpv6 [ 編集]


本当に蜘蛛みたいで面白いですね♪

【2012/05/13 13:12】 URL | riri #- [ 編集]


♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ
23^@^さんの苦手な蜘蛛じゃないですか??( ´艸`)ムププ
それにしても見事に23好みの素敵!?!な場所がありましたね^^

ここはお天気も怪しげに曇っていて正解ですd(ゝ∀・*)ネッ!!

【2012/05/13 14:25】 URL | ☆伯苑 #- [ 編集]


 きりっとした 写真 すごく刺激を受けます
 真っ赤な色と 曇り空の雲の色…
 すごく 面白いと 思いました(*^^)v

【2012/05/13 14:34】 URL | のえ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ そうなんだよ~^@^ ウオ!っと声が出そうな発見だった^@^
晴れよりも、こんな曇りでよかったよ^^ なんだか雰囲気に合った空だね^@^v
身近とは言ってもバイクで1時間くらいかかる場所なんだけど、怪我など無いように注意は必要だね^@^

【2012/05/13 19:24】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ だろ^@^ 1枚目なんか特に^@^

【2012/05/13 19:34】 URL | 23 #- [ 編集]


仕事で県内くまなく回っているので自称いろんなところをしっている
つもりなんですが、これはわかりませんね・・・
しかし、この一枚もインパクトありますねー。
いつもながら、”空の雲”の存在感は抜群ですね。
自分もこんなこれからDPPのHDRで出せるか挑戦してみます(笑)

【2012/05/13 19:55】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ あはは^@^ 確かに^@^ リアル蜘蛛は気絶するくらい苦手だ^@^;
探せばまだまだあるもんだね^@^

蜘蛛だけに曇りが最高ってことで^@^b

【2012/05/13 19:56】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
のえ^^ ありがと~^@^ 
なかなか印象的な写真になった^^ 
曇りの雰囲気ともマッチしてるね^@^

【2012/05/13 19:58】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ なるほど^^ はるたい氏らしい被写体を見つけて撮ってみるといいね^^
自分らしさを見つけるのって結構難しいぞ^^
DPPのHDRってどのくらいの性能なんだろう^^ 出せるかどうかやってみて^^v

【2012/05/13 20:11】 URL | 23 #- [ 編集]


わぁ~凄い場所ですね!!
赤っていうのがまた良いです。
曇った空と赤い巨大蜘蛛が、ホラー映画のポスターのようです☆

【2012/05/13 20:12】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 凄い場所だろ^@^ なかなか無いよねこんなのは^@^
赤いのがいいんだよね^^ 
雲のお陰で迫力が増してるような気がするもんな^^ 

【2012/05/13 20:20】 URL | 23 #- [ 編集]


今日は、阿仁の熊牧場へ、そこから角館経由で
自宅に帰ってきたのですが、途中、
「23さんの写真みたいだな~」と思ったところが
あったのですよ~~~タイムリーなことに!

でも・・・どこだったか全然覚えていない・・・orz

あ、「こぐま亭」行ってきました♪
来週あたり、ブログにアップする予定です^^

【2012/05/13 22:54】 URL | マドリーノ #S1xi4FKw [ 編集]

Re: http://doudemoii874.blog130.fc2.com/
マドリーノ^^ 熊牧場で獣の匂いを体験してきたんだね^@^
 23の写真みたいな場所・・・気になるじゃないか・・・・^@^思い出してくれ~^^

マタタビラーメン食ったのかな・・それとも馬肉とか・・^@^
楽しみだな~^^

【2012/05/13 23:25】 URL | 23 #- [ 編集]


「紅蜘蛛の要塞」という名前が、あの採石場にはピッタリです^^
曇り空と紅蜘蛛が素晴らしくて驚きました!

【2012/05/14 07:43】 URL | boketin #MMIYU.WA [ 編集]


DPPもHDR機能が付きましたからね(^^ゞ
たま~に遊んでみるも劇的な変化なしで
スルーしちゃうことが多いです(*^_^*)

自由に入れるんですね(*^_^*)
宝の山に踏み込んだジャックスパローみたいな
感じでしょうか(*^^)v
また命が吹き込まれ動く日を
待っているかのようですね(*^_^*)

追伸
県民ショーの再放送を見て
秋田のオランダ焼が食べてみたい
韋駄天でした(*^^)v

【2012/05/14 15:11】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


こんばんは~♪
23さんの力強い作品が大好きです☆*
メールでもお知らせしましたが
フォトコン5月号の作品に感動しました!!

【2012/05/14 20:14】 URL | まりも #Qi8cNrCA [ 編集]


こんばんは。
これは23にぴったりの面白そうな場所ですね。
先日の被写体に続きこれも上手く料理されてますね^^ ほんと職人の芸術を楽しませてもらってます。

先日のコメントには名前を入れ忘れてしまいました。いすゞは3年ほど前から惚れこんで、地震後は尚更トラックや建設機械の活躍ぶりに熱い気持ちで応援してるのですよ。

【2012/05/14 23:23】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
boketinさん^^ ども~^^  この紅蜘蛛を知ってるんですね^^
最初見たときは衝撃的でした^^
曇り空がオドロオドロしい感じを強調させてますよね^^ 曇りでよかったです^@^

【2012/05/15 00:36】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ キヤノンがHDRを純正ソフトにするなんて意外だったよ^^
結構写真を選ぶから、HDR向きかどうかで変わるんだよ^^
自由かどうかは疑問だけど、普通に入れるようにはなってるね^^ 今度は夕方あたりに挑戦してみたいよ^@^
アハハ^^23は地元だけど食べた事が無いよ^^
先日県民ショーで取り上げられた県北のバター餅が今こちらで話題になってて、売り切れ続出になってる^^
同じ県内でも地域によって違うものだね^@^

【2012/05/15 00:42】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まりも^^ おっす^@^
ありがと~^@^ 23もまりもちゃんの写真には美しさの中にパワーも感じてるんだよ^@^
君の写真も見た^^ おめでと~^^ 

【2012/05/15 00:44】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ やっぱステージ氏だったか^^ たぶんそうだと思ってたんだ^^

被災地では沢山の重機やトラックが大活躍してるよ^^ 
需要も多いだろうね^@^
今年もガンガンと頑張ってほしいものだ^@^

【2012/05/15 00:48】 URL | 23 #- [ 編集]


23が撮ったらなんでこんなに格好良くなるんだろう…
タダの廃墟なのに引き締まった感が出てます。
素敵ですね…(#^.^#)

【2012/05/15 16:15】 URL | 花 #- [ 編集]

(´┐`)
秋田県内といわず、是非隣県にも手を広げていただきたい。。(´┐`)。。

【2012/05/16 08:20】 URL | グレ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ ありがと^^ 撮り方もあると思う^^ 迫力を出すには一歩でも前に踏み出さないとダメなんだよ^^
また何か発見しようかと思う^@^

【2012/05/16 12:45】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ いいものがあれば是非知らせてね^^ 行ってみるかも^^v

【2012/05/16 12:50】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

