23ワイルドライフ 



23のサクラ 2012 ^@^ 1

今年のサクラは足早に風のように過ぎ去ってしまった^@^

開花宣言から観測史上最速の二日目の満開・・そして27度の気温、強風で満開から二日目には散り始めてしまった^@^

23はジックリと桜を撮る時間は今年は無かったけど、限られた時間をバイクで一気に駆け抜けたんだ・・^^


秋田県にかほ市^^
4月28日だ^@^

_DSC0480.jpg 

23はこの場所が気に入ってる^^
去年も行ってると思う^@^
丘の上の小さなグランドの桜と雪の鳥海山^@^


まだ続くよ^@^


こっちをクリック↓↓^@^

田植えの準備の真っ最中のトラクター^@^

_DSC0489.jpg 

そして23は丘の上に行ってみた^@^

そこには去年と同じ状態の小屋があった^@^

誰にも荒らされる事もなく、毎年同じ状態の小屋・・^@^

この地域の皆さんに愛され大事にされてる場所なのだろうね^@^


_DSC0495_6_7_8_9_tonemapped.jpg 




アップして気がついた・・ちょっと写真が小さいな^@^
せっかくビシっと撮ってるのだから次回から大きく貼ろうな^@^


_DSC0503.jpg 




_DSC0532.jpg 



_DSC0554.jpg 
小屋の横で談笑してる御婆さんたちに話しかけてみた^@^
そして記念に一枚^@^

最近ヤングなお姉さんと会話するより御婆ちゃん達と話すほうが得意になった・・

23もオジサンになってきたからかな・・^@^

_DSC0632_3_4_5_6_tonemapped.jpg 


この手のモノにも目が行ってしまう^@^

ニコンD4

AF-S 17-35f2.8
AF-S 80-200f2.8

ストロボSB900

やっとPC環境が復旧し新しいPCのパワーに驚いてる^@^
23は写真展などの作品を仕上げる時、同時に6種類のソフトを起動させ、1枚のデータを行ったり来たり回したりしながら
最終的にNX2でフィニッシュしてるんだけど、
何のストレスも感じないのは凄い、、当たり前だけど5年前のPCと全然違うのが実感できる^@^アハハ


クリックしてね↓↓^@^


人気ブログランキングへ

 

またな・・・





この記事に対するコメント

http://papageno1.blog.ocn.ne.jp/t/
いいですね。

お天気に恵まれましたね。
地元でもなかなかこんなお天気に
撮れないですよ。

【2012/05/03 22:09】 URL | ginchan #S.dBM8f2 [ 編集]

Re: http://papageno1.blog.ocn.ne.jp/t/
ginchan^^ 連休前半は天気もよかったですね^@^
後半は雨の予報ですね・・残念です^^

【2012/05/03 22:52】 URL | 23 #- [ 編集]


こんばんは。
鳥海山と桜と長閑な田畑の風景が素晴らしいです。それに真っ赤なトラクターがこの写真を更に引き立ててますね。
この小屋の写真は23の手にかかればまるで童話の中の風景の様に見えてしまいます。
23、まさか写真撮る為に壁を引き剥がしたんじゃないですよね^^
興味津々です。 テーブルの様なのは卓球台?

【2012/05/03 23:36】 URL | ステージ #- [ 編集]


こんばんは、そちら2日で満開ってのは知ってましたが、それから直ぐに
たった2日で散りが始まっちまったんですか?ありゃ~(・_・;)(~_~)
こっちはゆっくりと色んな桜を楽しむ事が出来ましたが、行く行くはこの先
桜にしても何の花にしてもと・・・・・・・
それにしても、残雪を抱いた鳥海山と桜はとても良いですね。栃木県じゃ北へ行かないと
自分の所の南じゃ撮れないです。
単焦点の広角レンズ、ニッコールにしようかコシナにしようか考えています。
デジタルを使うようになってからスナップも撮るようになったのでニッコールかな?

【2012/05/03 23:47】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]


去年の記事でもここの写真撮られてたのを思い出しました。
1枚目、トラクターの赤がアクセントになっていいですね。
金浦方面でしょうか。いい桜ですねー!

自分も28日ににかほ付近をうろついていたのですが、暑かったですね^^;
冬の間撮れなかった分、林家夫婦並みに押しまくってきました。
納得の写真は、数えるしかないですけど^^;

新PCいいですねー!自分も3年目ですがそろそろモッサリ感が出てきました・・・

【2012/05/04 07:31】 URL | はるたい #- [ 編集]

(´┐`)
そうそう、もうね、ワシお姉さんと話すのが無理になってきたなー(´┐`)

だいたい子供の部活の女子に話すのもなんだか恥ずかしいしねー(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)

【2012/05/04 09:35】 URL | グレ #- [ 編集]


PC復活おめでとうございます。
軽快に動作すると気持ち良いですよね。

【2012/05/04 11:04】 URL | 小津奈槻 #- [ 編集]


こんにちは^^
トラクターと桜って良いですよね♪
そうゆう光景に出会うと嬉しくなります。
1枚目、とても良い景色ですね~

ソフト6種類もですか!?ひゃ~
新しいパソコン快適そうで良かったですね☆

【2012/05/04 11:46】 URL | リイナナ #- [ 編集]


桜は風のように過ぎ去ってしまったのですね
今の時期は 田植えの準備で忙しい頃でしょうか

桜と鳥海山 素敵ですね~
まだまだこんなに雪があるんだぁ  びっくり

【2012/05/04 13:45】 URL | めろん #- [ 編集]


 青空と鳥海山とさくら
一枚目が 好きです(*^_^*)

 最後の写真も 印象的ですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

【2012/05/04 16:37】 URL | のえ #- [ 編集]


素敵な風景ですね♪
写真が綺麗!& PC復旧おめでとう。。

【2012/05/04 20:22】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 鳥海山のふもとは水田地帯なんだよ^@^
 トラクターを避けて撮ろうとしてる人が近くに居たけど23は逆に歓迎だった^@^

この小屋は数年前に23が始めて来たときから全然変わってない^^
中のモノも同じだ^@^ それぞれ大事に道具を使ってるんだね^@^
テーブルはたぶん卓球台だね^@^

【2012/05/04 20:40】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
山本さん^^ 開花から物凄い速さで葉桜になってしまいました^^
地元の他のカメラマンも皆さん唖然としてると思いますよ^^23は角館は諦めてしまいました^^
鳥海山は標高が高いですから中腹より上が残雪で白いですので白が多く見えて見栄えが雄大ですね^@^
広角ですか^^ニッコールを買ったほうがいいです^^ 間違いないですよ^^

【2012/05/04 21:00】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 去年も行ってるからね^@^ 人も来ないしお気に入りの場所なのだ^@^
金浦から少し南下した場所にある^@^
ホントに暑かったよね^^ バイクが心地よかったもんな^@^
23も納得の写真は少ないけど、こんな風景の場合、撮った段階で良し悪しが分かる感じだ^@^

新しいのはカメラ同様イイよな~^@^ サクサクだよ^@^
今は5万だせばイイのが買える時代になったね~^^

【2012/05/04 21:09】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ 何だか御婆さん達と会話してると安心感すら覚えるよ^@^
10代の女子なんか23も無理っぽいよ・・・^@^

【2012/05/04 21:12】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
小津奈槻^^ ありがと^@^
凄く快適だ^^ もっと早く代えておくべきだったよ^@^

【2012/05/04 21:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 偶然の組み合わせだけど、ラッキーだった^@^
季節感が出るよね^@^

常に6個ではないよ^^ 普通に桜を仕上げるだけだったら2個でいい^^ 
ストレスもなく快適だ^@^

【2012/05/04 21:32】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
めろん^^ まさに神風のごとく去ってしまった・・一気に散った・・23の計画の先を行ってしまったよ^@^
鳥海山は凄いよね~^@^ まだまだ雪で覆われてる^^ ちょっと登るとまだ冬だよ^@^

【2012/05/04 21:36】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
のえ^^ その組み合わせが撮りたくてこの場所に行ってしまう23なのだ^@^

バイクで出かけるとついついこんな光景に目が行ってしまうんだ^^ 

【2012/05/04 21:38】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ ありがと^@^
あまり撮れなかった今年の桜だったけど、まだまだ紹介するね^@^

【2012/05/04 21:40】 URL | 23 #- [ 編集]


雪の鳥海山と桜のコラボ素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
いいところだねぇ~毎年来たくなるの納得です

小屋と桜 なんかまるで舞台のセットのようだね
どんな劇が演じられるんだろうって
           想像したりも楽しいなぁ~♪

【2012/05/04 22:20】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


いよいよ本格復活ですね。
最近のPCはパワーがあるから、画像ソフトを動かすのも楽になりましたね。

北国の桜は今年はかなり変な咲き方しているようで。
北海道は開花した午後には満開になったところもあったとか。
でもある意味世相を反映しているのかもしれませんね。

【2012/05/04 23:40】 URL | いわん #iCi90bzE [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ この景色が見たくて桜のころは鳥海山に行く人も多いんだよ^@^

毎年変わらない小屋のある風景・・備品も皆で共同で大事に使ってるようだよ^@^

【2012/05/05 00:35】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ いろんなソフトのインストールが一番面倒だったよ^@^ アクセスキーのメモを探したり^@^
かなり変だったよ^^ 開花から満開になり散るまでが異常にはやかった・・一気に暑くなったからかも・・^^
この時代のノンビリも出来ないで情報や経済の早い流れに桜まで乗ってるようだね^@^

【2012/05/05 00:38】 URL | 23 #- [ 編集]


綺麗ですねー(^_^)
私的に23さんの写真ゎ
人物の次に桜が好きです*
今携帯から見てるので
あとでパソコンの方から
ちゃんと見たいと思いますw
GWゎ地元でばっちり楽しんだので
また明日から仕事がんばります*

【2012/05/05 13:35】 URL | かなか #- [ 編集]

Re: タイトルなし
かなか^^ おっす^@^
ありがと^@^ 最近人物を撮る機会が無かったけど、今日朝からちょこっと撮ってきたから後でね^@^
ぜひPCの大きな画面でみてね^^

地元は楽しかったない・・^@^
明日から仕事か~^^ 日曜もやってるなんて珍しいな~^^
頑張りなさい^@^v

【2012/05/06 00:03】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

