23ワイルドライフ 



刺巻湿原の水芭蕉^@^

今日は前半に時間があったので、バイクでビュビュ~~ンと
刺巻湿原へのトンボ帰り旅^@^

ヒンヤリした空気が気持ちいい・・
空気が美味い・・久しぶりの春の山の空気・・

_DSC0428.jpg 
ちょっと葉っぱが伸びちゃったかな^^
けど気分上々で自然を満喫だぜ~^^


_DSC0434.jpg 



_DSC0454.jpg 


_DSC0457.jpg 

ニコンD4
AF-S ニッコール 17-35F2.8 (4枚目のみ)
シグマ 150-500 OS SWM


いや~PCの調子が悪い・・・
電源入れると「ピーピー」と音がしてすぐ電源が切れる。。。これは何だろうか・・・?^@^;;
何回か電源を入れると何とか機動するんだけど・・・怖くてデータを保存しておけんな・・

クリックしてね↓↓^@^

人気ブログランキングへ


またな・・・


この記事に対するコメント


えっ~ もうこんなに水芭蕉が咲いてるんですか。
鳥海山麓と違いますね。

僕も行きたかった。

D4での撮影ですか。
どうですか、新しいカメラ。

ブログの写真では、高画素が分からないですが
なんとなく階調が増えたような気がします。

【2012/04/22 21:35】 URL | ginchan #S.dBM8f2 [ 編集]


水芭蕉も健気できれいですね~。2枚目は2.8ゆえのボケ方でしょうか。
PC起動時の警告音はBIOS関連がくさいですね。
BIOSのバッテリーが切れかけているとか、メモリがちゃんとささってないとか。
サポートに聞くのが一番確実ですね。

【2012/04/22 22:06】 URL | いわん #iCi90bzE [ 編集]

Re: タイトルなし
ginchan^^ そうなんです^^ 数日前に母が行って「満開だった」と教えてくれました^^

D4は全ての面でイイですよ^^ D3からの改良型なので全く不安も問題も無いです^^
シャッターやAFの早さが気持ちいいですよ^^

画素は400万画素増えただけなのでブログ画面では感じないと思います^^

【2012/04/22 22:07】 URL | 23 #- [ 編集]


D4のご購入、おめでとうございます!
23さんのような実力ある方でしたら、当然の選択ですね!

私の方は、鳥さん用の大砲購入計画が進行中です(^.^)
刺巻のミズバショウ、これくらいの大きさがちょうどいいですね。

【2012/04/22 22:38】 URL | 一颯(いぶき) #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^  f2.8は最後だけで、他は500mmでの圧縮だからボケが効いてるんだよ^@^

なるほど。。。出出しから不調なのはBIOSの可能性があるって事か・・確かにメモリーを買い変えて2年くらいだ・・最近妙にブログの表示などが重くなって気になってたんだよ・・何とか機動しても出出しに変な英文がダーーっと出てきたり・・メモリー2枚を差し替えてみようかな・・^^
ダメならサポートだな^^
ありがと^^

【2012/04/22 23:24】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
一颯さん^^ どうもです^^ 実力なんて無いですよ~^@^ 遊んでるだけですよ^^
自分の感覚を大事に通してるだけです^^

大砲いいですね~^^ これだけ本格的に鳥を狙ってるのであれば購入しても当然ですね^^
23はきっと買えないですが、単焦点のキレのある写真を楽しみにしてます^^
航空祭でも使えますので出かけましょう^@^

【2012/04/22 23:28】 URL | 23 #- [ 編集]


刺巻の水芭蕉、新聞に載ってましたね^^
そういえばちゃんと見に行った事がないような?
春がいっぱいという感じでいいですね♪
私は名もなき場所にある水芭蕉のほうが撮りやすいかなぁ。

フォトコン見ましたよ~☆

【2012/04/22 23:29】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 載ってたね^^ あまり遠くないから結構楽に行けるんだよ^^
 近場だったらゴショノの公園にも咲いてるね^@^

見てくれたか^^ ありがとね^3^

【2012/04/22 23:44】 URL | 23 #- [ 編集]


山々に、木々の息吹が戻ってきたんだね~^^
もう季節が動き出したのね^^
唄うように咲く春の花々、23の写真で見たいなあw

【2012/04/23 00:13】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ ようやく春っぽくなってきた^@^
待ってたかった感動すら覚えるよ^@^

時間があるかぎり頑張って撮るつもりさ^@^
ありがと^@^

【2012/04/23 00:41】 URL | 23 #- [ 編集]


お、来週行こうと思っていたのですがちょっと遅そうですね^^;
2枚目、500mm圧縮がとても印象的な一枚ですね。
こんな優しい色を出してみたいです。来週挑戦してまいります!
現場到着予定7時(笑) 混む前にちゃちゃっと撮りたい派なので^^;
会社のPCは、メモリがささってなくてピーピーなっていましたよ。参考までに・・・

【2012/04/23 12:28】 URL | はるたい #- [ 編集]


2枚目素敵です!!

木々の間に咲き乱れる水芭蕉
森の妖精のように見えてきます。

韋駄天PCはグラボの調子悪く。
ヒートアップしちゃうとすぐに落ちちゃいます((+_+))
なので側面のふたを解放してUSB小型扇風機を購入して
グラボを強制冷却したら今は安定しています。

PCも消耗品・・・・・
98の時代とは性能が段違いなのに
価格は1/4??
恐ろしい世の中ですね(^^ゞ

【2012/04/23 12:56】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ なるほど^^
来週は微妙だなーー^^奥のほうはまだ間に合うかもしれええないけどね^^v
色んなレンズの特性を駆使して頑張ってみてね^^

メモリーは差し替えてみたけど、症状は変わらないようだよ・・^^;
困った・・買い換えかな・・古いし・・^^

【2012/04/23 13:05】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ こんな場所に持っていく人も少ないだろうから使ってみた^^
圧縮効果でボケを出してみたんだ^^

23のPCも間もなく5年だもんな・・そろそろかな・・^^
昔30万で買った23のパソコンは今思えば100円で契約できるノートパソコンよりも性能が劣ってるね^^
スゴい時代だな^^

【2012/04/23 13:15】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]


刺巻でもこんなに咲いているんですね!
行こうと思っていましたが今年は遅いだろうと思って
完全に油断していました(^_^;)
早いうちに私もSD1で遊びに行きたいです。

【2012/04/23 21:44】 URL | fu-kuro #- [ 編集]

Re: タイトルなし
fu-kuro^^ ここは、水芭蕉の観光地だから沢山の人が来てるんだよ^^
23も母から聞いて慌てて行ってみたんだ^^
SD1での桜など花の写真が楽しみだなーー^^v

【2012/04/24 12:45】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]


水芭蕉の白がとても綺麗です。
湿地帯に咲いてるんですね。
だけどなんで水芭蕉って名前なんだろう!?

【2012/04/24 15:49】 URL | 花 #- [ 編集]


やっと春らしくなってきましたね♪水芭蕉、綺麗v-238

・・・私は花粉にやられています。
お出かけするには、マスク着用だわー

【2012/04/24 22:35】 URL | くお #- [ 編集]


水芭蕉だね!
PCは突然壊れると困りますよね
気をつけてくださいね~

【2012/04/25 00:38】 URL | riri #- [ 編集]


水芭蕉の群生が見事ですね。
ひんやりした冷気が伝わってきます。

PCのメモリーは片方ずつ挿してPCが機動するかどうかで
チェックできます。

「PC起動時にビープ音」で検索してみました^^
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra09.htm

【2012/04/25 07:53】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 可憐で清楚な白がいいよね^^
涼しい場所で綺麗な水のある湿地によく見かけるよね^^
何で芭蕉なんだろ^^芭蕉って花があるのかな^^

【2012/04/25 12:39】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ おっす^^ 綺麗だろ^^ 沢山咲いてるから結構見応えあるんだ^^

23も何だかくしゃみが・・・鼻がかゆいような・・俺も花粉症か・・^^;

【2012/04/25 12:42】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 綺麗だろ^^
今年に入ってから何だか変だったんだけどね・・古いし買い換えようかと思ってる^^

【2012/04/25 12:46】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ スゴく綺麗な空気の場所だから23もリフレッシュだーー^^
色々試したんだけど、症状は改善しないんだ・・20回くらい電源押すと機動するんだけど、専門の業者に聞いたらマザーボードの劣化かも・・って事だった。。
古いしスペックも低いから思い切って買い換えようかと思う^^
ありがとー^^

【2012/04/25 12:54】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]


おお~こういう光景に出合えるといいなぁ~と思いつつ・・・こないだは、南へ。そして、今週の日曜から東北に出没ですw東北といっても広いからなぁ~と思いつつ、私は一番はずれの北の街にいるかとw
こういう光景、探してみたくなりました。。

【2012/04/26 16:05】 URL | gilbert #- [ 編集]

水芭蕉
こんにちは、粒が揃っていて綺麗な水芭蕉ですね。霜焼けで茶色くなったのも
見掛けないようですし。
シグマの70-200f2.8ズームを考えています。って、ニッコールの80-200を
持っているのに。それって丸ッキリ馬鹿のやる事ですよね(^^ゞ

【2012/04/26 16:12】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
girbert^^ きっと出会えると思う^^ 弘前だね^^
時間があったら被災地にも行ってごらん^^桜が咲いてれば泣けてくるから・・

【2012/04/26 22:02】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: 水芭蕉
山本さん^^ 焼けてるのもありましたが、それは避けて撮りましたよ^^
意外と考えて撮ってるんです^@^
えー80-200を持ってるなら、その資金は別のレンズがいいのではないでしょうか^^
16-35が僕は欲しいですよ^^ ナノクリは強烈です^^

【2012/04/26 22:09】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

