23ワイルドライフ 



23の仙台の旅^@^

初日は冬を越えた被災地に行ってみた^^

仙台市のすぐ隣の名取市閖上(ゆりあげ)地区

_DSC4650.jpg 


荒野のなかにポツンと復旧した仙台空港があった・・


まだ続くよ~^^
こっちに続く↓↓^@^

ここにはビッジリと住宅や商店があった街なんだよ・・

_DSC4726.jpg



これを見ればこの荒野にどれだけの建物があったのか分かると思う

これが全部流れてこうだ・・・・↓↓

_DSC4724.jpg 
こーゆー場面を沢山見た・・
23も手を合わせずにはいられなかった・・



_DSC4721.jpg 

家のの基礎部分だけが無数に残ってた・・・タイル貼りの風呂の部分だけが残ってる・・

23が何を言いたいかと言うと、ガレキは一応片付いた様に見えるけど
「復興」は全く進んで無いって事だよ・・・

被災地の写真はこれでやめておこう・・




翌日^^
買いモノあれこれ^^
ヨドバシでプリント用紙を買い貯め^^色々売ってるから5万円も使ってしまった・・紙に・・
カメラ売り場のカメラをイジリまくる・・^@^
D4はもちろんだけどD800のシャッターフィーリングに感激^^
D4並みの切れ^^ 全然ガサガサパコパコ感が無い^^
グラっと大きくD800に傾く23・・・・
オリンパスのOMも出来がいいね~^^高品質だな~^^
けっこう期待に反したのがフジのXーPRO1かな・・
いや・・多分23がライカMなどの金属カメラの感触をイメージしてたからだろうけど・・
変に軽くて、持った感じも値段の割に安っぽい・・・妙にサイズが大きい・・だから感覚的に所有満足感が少ない・・
あくまでも23には・・って話しだけどね^^
きっとPRO2で変わると思うけど^^





復興バブルに沸く仙台・・
新年度だし色々買い足さなきゃならないんだろうね^^

_DSC4755.jpg 


華やかなビルの裏側はどこも同じだね^^


_DSC4752.jpg 



日中は人もまばらな飲み屋街^^
でも夜は凄い^^大賑わいだった・・・^^
原因は復興工事関係者だろうか・・・23の安いホテルもオジサン達で満室だった・・^^

_DSC4747.jpg 




先日の爆弾低気圧は凄かったな~~!!^@^
秋田市で40.8mの風
早朝4時から夜23時まで23の地域は停電だった・・・
近所の家の屋根のトタンが剥がれ、隣の家の庭の上を通ってた電線にブラ下がってた・・・・^@^!


DSC_0185.jpg 


さて編集作業でもしようかな・・・
最近特に残業が凄い・・・23時より早く帰宅する事が少なくなった・・・・^@^;
いや~働くね~俺って・・^@^

クリックしてね↓↓^@^


人気ブログランキングへ




またな・・・

この記事に対するコメント


OM!デモ機触ってきちゃったww なんかメカチックな外見に一目惚れ
しちゃって^^ 23が高品質ってんだから、まちがいないカメラだね~

もう首は完全に良くなりましたか?
無理しちゃダメですよ?もう。。。

【2012/04/06 00:26】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


津波の動画を見てあらためて自然のパワーを思い知りました。

D800は何であんなに安く作れたのでしょうね。
ポチしちゃいましょう!^^

【2012/04/06 00:40】 URL | Hanpen #- [ 編集]


こんばんは、23さん、
一昨日D800が手元に届きました。
さっき初めて箱から出しました。
シャッター音が意外とデカイんですよ。
後はパソコンです。暫くは4Gのビスタで
ストレスを感じながら使う事を覚悟します。

【2012/04/06 01:13】 URL | 山本 #- [ 編集]


自分もこないだx-proを店頭で触ってきました。
重厚感もなく安っぽくて…アレレって感じでしたね(笑)

【2012/04/06 04:02】 URL | hideki #- [ 編集]

(´┐`)
象潟の友達が、爆弾のあとの海岸線の様子をアップしてたけど、津波被害みたいな感じでびっくりしました。( ´д`)。。

【2012/04/06 09:18】 URL | グレ #- [ 編集]


ようやく腰をあげた政府によるガレキ問題・・・・
あまりにも時間がかかりすぎてる。
速攻で処理施設をつくりどんどん進めないと
まだそのままの地区がどれだ残っているのか。
愛知県も対応が遅すぎる。
いまから二つ処理施設をつくる。。。受け入れはいつのことやら・・・・
自分さえよければ・・・・永田町に最大規模の処理施設でも作ってみろって感じです。
受け入れを反対だけする市民団体にも反吐が出る。
いつから日本はこんな国になったのか??

爆弾低気圧はすごかったですね~~
Keiが瓦が飛ぶのを目の前で初めて見たと怖がってましたが
トタンが紙屑のようになってますね(@_@;)

さて新機種導入の方が韋駄天のまわりでも続々D800 D4 
D4のAFの食いつきはすばらしく
D300Sと比べてもマッハの速さだとか・・・・・
体感したら歯止めが効かなくなりそうです(^^ゞ

お忙しいようですがお体無理しないでくださいね(*^^)v

【2012/04/06 12:31】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ OMはぎゅっと凝縮されてて感触もいいし、高精度感が素晴らしいね^^
外観も気に入った^^

首はもう大丈夫だよ^^ 無理はしないけどね^^
ありがと^^b

【2012/04/06 12:58】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ あんなに沢山あった家がこんな荒野になっちゃうなんて・・
恐ろしいし、住んでいた方々の無念さを察するよね・・

D800はスペックを考えると安いよね^^
値段もしばらくは殆ど下がらない状況になりそうだよ・・^^;
コレを生かすためにレンズも売れてるし・・レンズもナノクリなど、それを見越してショップも値上げしてるね^^;
レンズの売れる事など総合的に見て値段も設定したのかもね^^

【2012/04/06 13:07】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: タイトルなし
山本さん^^ やはり買いましたか^^b
山本さんには特にぴったりのカメラだと思いますよ^^
もはや中判デジタル同等ですので^^風景なども超高画質です^^
シャッターはD4に近い感じですしAFも同じく強力です^^
桜など楽しみになりますね^^
PCの動作などレポート楽しみにしてますよ^^

【2012/04/06 13:13】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: タイトルなし
hideki^^ やっぱそう感じたか^^
昔のレンジファインダーとかニコンのFとかイメージし過ぎたのかもしれないけどね^^
軽くてカラカラした感じがちょっとアレって思ってしまった^^
でも作りはよかった^^
もっと小ぶりに凝縮したらいいんだろうね^^

【2012/04/06 13:18】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ そうだろうね^^ 23の家の車も潮を被ったようだたもん^^
海は大荒れだったろうね^^;

【2012/04/06 13:21】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]


復興支援の輪はまだまだ続いてるね。
だけどそれが中々思うように進んでいないのは何故!?
国会では消費税増税などと論議をされてるようだけど他にやらないければいけないことが目の前にあるじゃないの!!!
怒りが爆発してきそうです。

凄かったね春の嵐でしたね。コチラも台風並みの風で外に出るのが怖かったですょ。
トタン屋根があおられて電線に引っ掛かっちゃうなんて。
私の住んでるところではあまり見かけない風景です。
あったとしてもポリバケツが転がったり自転車が倒れたりするくらいです。
爆弾低気圧…  その名の通りでしたね。

【2012/04/06 13:50】 URL | 花 #- [ 編集]


3月11日前後こそ被災地の現状を伝えるTVをやってたけど、もっともっとTV、マスコミは現状を様々な角度から伝えていかねばならないと思うのですがね。(つまらないお笑い番組等多すぎます)

瓦礫処理含めて復興関係も被災地域やその人々に多くのお金が落ちる様な仕組が出来ないのだろうか?

23、体壊さない様に頑張って下さい。でも、好きな仕事が忙しいってやっぱり恵まれた事ですよね。

【2012/04/06 20:49】 URL | ステージ #- [ 編集]


仙台の中心部のほうはだいぶもとに戻っていますが
海に近いところは全然ですねえ・・
今年の夏は、ブルーが航過だけでも松島に行こうかとも考えてます。
基地機能がまだまだ回復してないけど、何度も行った場所だから
今どうなっているのかも気になるし。

【2012/04/06 23:02】 URL | いわん #Os8ny1oE [ 編集]


今月ちょうどここら辺に以降と思っていたところです。
現地で少しだけですが、お金を使って来たいと思っています。
嵐すごかったですね^^;
ビビッて少ししか寝られませんでした><
23さんの時期カメラ楽しみにしています!!

【2012/04/07 07:10】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ ガレキの処理もやっとだね・・・震災直後の予想だととっくに前に進んで橋とか直したりしてる時期だと思ってたんだけど・・・被災地に即効で処理施設を作っても良さそうなんだけどな・・秋田でさえ、今になってやっとガレキを受け入れる事になったけど・・・遅い遅い!
年金基金や運営会社の天下りなど、つくずく役人ってクズだな・・!

このトタンは凄かったよ~~^^; こっちに飛んでこなくてよかったよ・・
台風以上だったな・・・

早くもD4やD800を使ってるなんて羨ましいよ^^ 23はもうちょっと安くなってから・・・なんてセコい考えなんだけどね・・・D800はしばらく値下がりは無さそうだね・・・売れてるから・・^@^;
23もどっちか買うけど・・7:3でD4なんだけどね^^

ありがと^^頑張るよ^^

【2012/04/07 20:15】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ それは国の対応が遅過ぎるからだよ・・・いまだに復興以外の事でどたどたして話しが決まらないじゃん^@^;
消費税だって、上げるための約束が全然出来てないじゃんね^@^!
亀井のタヌキ顔見てるだけでイライラしてくるよ・・^^!!

家がミシミシ音が出るくらいの風だったもんな~^^ びっくりしたな^^
23もこんな光景は近所では初めてみたよ^^
農家などもハウスが飛ばされて大変みたいだよ・・^@^;

【2012/04/07 20:56】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 23もそう思う^^ けど一方では震災孤児が思い出すから自粛しよう。。なんて話も出たりして考え方がそれぞれだから困ったもんだね^^ くだらないお笑い番組が多過ぎだとね~^^! 馬鹿が増えちゃうよね~~もっと人のためになる番組が作れないもんかな・・

お金も大手のゼネコンが握ってる感じなんだよ・・地元の人を優先して雇用してほしいもんだよね^^

ありがと^^ 無理しないように頑張るよ^@^

【2012/04/07 21:01】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ もともと中心部は被害が無かったんだけど、ちょっと離れるとすぐ被災地なんだよ^^

お~松島に^@^! いいね~時間があったら石巻とか案内するよ~~^^真実を見ておいたほうがいい^^!
基地も商店街も懸命に頑張ってるよ~~^^23も行くぞ^@^

【2012/04/07 21:16】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 空港から海のほうに行ってみてよ^^ そしてその目で見てほしい^^

凄い風だったよな~^@^ 家が揺れたもんな^@^;
カメラはもう少し待ってみるよ^@^

【2012/04/07 21:24】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

