23ワイルドライフ 



廃棄場^@^

廃棄にも色んなのがある^@^

今年の雪の廃棄場^^

大きなドームのように積まれた雪の上をブルドーザーが通った跡だ^^
壁の高さは23の身長くらいある^-^
手前はキャタピラの跡だね
^^

_DSC4189_90_91_92_93_tonemappedのコピー 


廃棄された消防車^^
何故か青いボディーだ^^

_DSC4292_3_4_5_6_tonemappedのコピー 



トラック^^
これも古い型だな~~^^
最近ポンポンとこんな場面に出会う・・・
調子いいな・・^@^

_DSC4270_1_2_3_4_tonemappedのコピー 
残念な事だけど、
23がこうやってココに写真を貼ってると、真似して撮ろうとする人が身近でも居ることが残念でならない^^
若い人ならば問題無いんだけど、23よりも年上の
いかにもベテランって人だったりするから困ったものだ・・^^
プライドは無いのか・・ アハハ^^
23の写真はすでに広範囲に認知されてます^^
気をつけないと23の「パクリ写真」って言われて馬鹿にされますよ^^
気をつけてくださいね^^




これは廃棄ではないね^^
漁で使うウキ玉だね^@^
一か所に積まれてたのが面白くて撮った^@^

_DSC4449_50_51_52_53_tonemappedのコピー 

カメラネタだけど
予想通りD800がベンチマークテストで首位になった^^
カタログスペックってのはメーカーによって甘かったりして基準がバラバラだから統一基準の客観的比較はコレが一番だね^^
http://digicame-info.com/2012/03/d800dxomark.html#comments
驚いたのはD4とあまり高感度性能が変わらない事・・なんなんだこのセンサーは・・凄い・・・・
ダイナミックレンジも・・色も・・
これでローパスレスのD800Eが出たらどうなるんだろうか・・

そして改めて高感度でのD3sの優秀さも^^  1200万画素で極限まで高めた結果だね^^23のD3はD700のチョコっと上くらいだな^^

買わない理由が無い・・・23にとってネックは連写の部分といわゆる「押し(見た目)」の弱さだ^^
見た目??って思う人も居るだろうけど、これ大事^^
最近は仕事で行った先で、お客さんがD700や5D2を持ってるなんて~のは普通だから^^

27万円だとD4の半値以下だ・・AFも測光もD4と同じ・・

D4を単体と、、、D800E+ナノクリレンズ・・・・どっちの選択が23にとって幸せなのだろうか・・
カメラとしてはやはりD4.。だけどこのベンチマーク結果と値段差をどう解釈するかだ・・

相当売れてるようだし・・・今注文しても納期は8月らしいね・・・

仲間にD800が届いたようだから触らせてもらおうかな^^



今日アトリオンで23のブログ仲間の「一颯」さんの写真展を拝見してきた^^母ちゃんを連れて^^
写真も素晴らしいし色々話しも出来て楽しかったな~^^
他にも数名友達にも会場で会えたし^^

明日もやってるので時間がある人はぜひ行って見てほしい^@^
http://luke0625.blog71.fc2.com/



23の愛する妹が昨日ある病気の手術をした・・
結構サバサバしてるけど、内心カナリ心配してた23兄貴だった・・・
無事終わってよかったよかった・・・・^@^

クリックしてね^@^↓↓


人気ブログランキングへ





またな・・・

この記事に対するコメント


私にとっての写真、カメラは表現の1方法でしかないけれど
23はお仕事道具でもあるしね。。私もね、今年はバルブ撮影してみよっかなあとか
思ってますwフィルター使って日中に^^
きっとたくさん失敗するなあwでも楽しみ。
妹さん、無事終えてホントに良かった。。面識もなにもないのだけど
どうかお大事にとお伝え下さい。

【2012/03/25 02:17】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


自分も寄せた雪に積もった土たちをうまく撮りたいな~・・
と、いつも思ってたのですが・・・
さすがです。
こんな感じで切り取りたいのですが、なかなか^^;

素人なりにいろいろな情報を見ていると、やっぱりD800はすごそうですね。
それにしても、ここまでになると値段もぶっ飛びですね!
今年は23さんの写真を見るのが益々楽しみになりました。

【2012/03/25 18:23】 URL | はるたい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ 仕事の道具ではあるけども、やっぱ楽しんで使いたい^@^
日中にバルブで・・?^@^ 何を撮るんだろうね^@^ 23もたまにやるよ^^  雲の動きをだす時に^^

妹は10日くらい入院して家で安静らしいよ^^ 農家だから旦那は大変だ^@^

【2012/03/25 20:35】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ この雪は泥で汚れて汚いからこうやって撮れるんだよ^@^
あとはちょっとしたワザを使って表現したんだ^@^

D800凄いね^@^ D4と一緒に買えたら最高なんだろうけど、そんなお金無いから困ってる^^
仕事でも使うから本命はD4なんだけど、このD800の解像度は物欲を煽る・・・^@^;

【2012/03/25 20:45】 URL | 23 #- [ 編集]


D800のセンサーの実力は相当高そうですね。
この値段で作れたのが本当に不思議です。

妹さんの手術が無事に終わって良かったですね。
早く回復されることをお祈りします。

【2012/03/25 22:01】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ 23も驚いたよ^^ ちょっと感度上げたらノイズで使えないんだろ・・って思ってたから^^  値段もこれは相当安いね・・実際、カメラ屋に聞いたら注文が多くて今注文しても8月になるって言われた・・^^;

妹は根性もあるから復活を目指してガツガツ頑張ると思う^^
ありがと~~^^

【2012/03/25 22:17】 URL | 23 #- [ 編集]


雪も降ってるときは
白銀の世界で美しいけど・・・・
こう大量に降ってそのあとは大変だね^^;

23^@^さんはこんないい雰囲気の廃車に
よく出逢うよね^^空もいつもいい感じだね^^

妹ちゃん無事手術成功おめでとう♪
根性ある人は無理するから
ゆっくり休んでチャント治して^^
お大事にd(ゝ∀・*)ネッ!!

【2012/03/26 11:59】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ 冬は無責任に雪だけ残して春に向かうんだよ^^
まあこの雪が山に大量に残るから水が豊富に湧き出るんだけどね^^うまく出来てるね^^

何となく気配を感じて進むと見つけられるんだ^^最近その気配が冴えてきた^@^

妹は色々忙しい女だから無理しそうだけどしばらく休んでほしいと願う兄貴だよ^^

【2012/03/26 12:45】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]


妹さん大丈夫ですか??
まだ入院がながくかかるのかな??
気候も不順ですのでお大事にしてくださいね!!

キャノンも5D3の受注が好調のようですね~
仲間が1DXと5D3を触ってきた感想が
5D3=大変よく出来ました
1DX=エクセレント!!
と1DXのAF性能を大絶賛していました(*^_^*)
画質はニコンのD800の独り勝ちなんでしょうね~
またまた迷いますよね(^^ゞ

韋駄天はあせらず少し待機しようかな(爆)
1DXを極力触らないように努力しないと
グラコロになりおすですから(*^_^*)

青い消防車・・・・
お疲れさまって感じです(*^_^*)

【2012/03/26 13:01】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


妹さん、無事に手術が済んで良かったです。
私も去年簡単な手術を受けましたが、「簡単な」とは言っても、
内心すごく心配で緊張しましたよ。
そして、私の兄も23さんと同じように、実はものすっごく心配していたらしいです(^m^)
手術の後は、本人が思う以上に疲れやすいので、いたわって差し上げてくださいね^^

一颯さんの写真展は私も行ってきました♪
夫も大喜びの、素敵な写真展でした!

【2012/03/26 16:14】 URL | マドリーノ #S1xi4FKw [ 編集]


わざわざAkita Nature’s Club 作品展にお越しいただきありがとうございました。

いろいろな話ができて良かったです。
またの再開を楽しみにしています。

【2012/03/26 20:39】 URL | 一颯(いぶき) #- [ 編集]


D800すごいみたいですね~。
果たして動き物がどれだけ強くなったかがカギですね。
D4以上にレンズを選ぶ面があるそうだから、余計に金がかかるかもw
キヤノンも7D2出すかなあ。まあまだまだ買いませんがw

【2012/03/26 21:55】 URL | いわん #3fuzEUiM [ 編集]


秋田にはこんなに廃棄場が多いんですか!?
なんとも興味をそそりますね。
とは言っても岩手の山にも時々不法廃棄物らしきものがあったりしますが(笑)

それにしてもD800はすごいですね!
画素数なりの解像度は予想できましたが、ダイナミックレンジの広さが尋常じゃないです。
これで高感度にも強いし、AF、測光もD4と一緒って反則ですね(^_^;)
でも、おっしゃる通りD4と1D系の押しは全然違いますよね。

妹さん、無事に治るといいですね!

【2012/03/26 22:17】 URL | fu-kuro #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 大丈夫だよ^^ 婦人系の病気なんだけど元気になってくれると思う^@^

5D3も売れてるだろうね^^ 割高感もまだあるみたいだから値下がりを待ってる人も多いだろうね^^
ニコンの場合、性格が2機とも全然違うからD4を買った人も追加で欲しくなる内容だから、商売的にも大成功なんだと思う^^
APSクロップでも1600万画素ってのも恐ろしいカメラだね^^

なんで青いんだろう・・・青く塗る意味がよく分からないね^@^

【2012/03/27 00:15】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
マドリーノ^^ 兄貴としてもホっとしてるよ^@^
妹は口では強気なんだけど、内心不安だったと思う^^ 皆そうだろうけどね^^
とにかく無事でよかったよ^@^

写真展、色んな人に会えて面白かった^^ 写真も良かったし剥製にも関心してしまった^@^
旦那もあの剥製には喜んだだろうね^@^

【2012/03/27 00:25】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
一颯さん^^ お疲れ様でした^^ 見応えある写真展でした^^ 
こんどは撮影の現場でお会いしましょう^^ 

【2012/03/27 00:26】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ 動きモノを撮る人はこのカメラをメインに考えるかは疑問だけど、連写が遅いだけでAFや測光はD4と同じだから問題無いだろうね^^ 1.5倍クロップでも1600万画素あるから飛行機でも十分だね^^
このセンサーの能力を発揮するならレンズを選ぶだろうし、逆に言えばそうでもないレンズの能力を100%だせるだろう^^ D4とクッキリと住み分け区別された内容だから両方欲しくなっちゃう・・上手い商売してるね^^
7D2は劇的に何かが変わらない限り7Dでも十分に高い能力だと思うよ^^

【2012/03/27 00:36】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
fu-kuro^^ 廃棄場ではなくて、放置されてるんだよ^^ 畑の真ん中とか^^ 
 田舎だから結構こんな場面を見つけるんだ^^

23も驚いてるよ^^ コンデジみたいだな・・・な~んて思ってたから^^ 高感度とダイナミックレンジには驚いた^^ 化け物のようなセンサーだな・・^^ トータルで考えるとカナリの割安だよね・・^^
押しの印象は大事なんだよ^^ もし23が小さいD3000やKISSとかで仕事に行ったらクレームきそうだよ^^いや・・間違いなく来る^^ 

妹はたぶんもう大丈夫だ^^ ありがと^@^

【2012/03/27 00:45】 URL | 23 #- [ 編集]


心配だった事でしょうね。でも、手術が無事終わればひとまずほっとしますね。

面白い光景ですね。
こちらではなかなかこういう光景に出合いません。もし、こちらでこういう光景があるならきっとテーマパークかも^^
鬼太郎じゃないけど特に3枚目の砂かけトラックが最高^^

実際には青い消防車というのは無いと思うのですが、きっとこポンプ車的な働きをする民間企業の特殊車両かも知れませんね。荷台の部分が外されてる様ですが、いったいどんな活躍をしたのでしょうね。

【2012/03/27 01:12】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 無事でホントによかったよかった^^
 23より先に弱るのは御免だからね^^ 妹には23の葬式で活躍してもらわないと^@^アハハ
こちらはちょっと車で移動すると凄い田舎だから^^ 田んぼの真ん中に車が放置されてたり^^

処分するために塗ったのかとも思ったけど、場所が漁港だけに、何かの役目があったのかもしれないね^@^

【2012/03/27 01:21】 URL | 23 #- [ 編集]


こんにちは^^
一番下の浮きがメロンみたいで面白いです♪
一颯さんたちの写真展、見応えありましたね!!
行って良かったです。

妹さんの手術、無事に終わったようで良かったです^^
お大事に。。

【2012/03/27 10:07】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ なるほど^^ メロンかーー^^ 23はそこまでイメージが湧かなかった^^
写真展よかったね^^ 最近23は離れてた分野の作品が多かったから新鮮な気持ちで楽しめたよ^^

妹はガッツがるから多少の苦難は大丈夫だろう^^でも無理はしてほしくないな^^v

【2012/03/27 12:46】 URL | 23 #vL1oD/CQ [ 編集]


23らしい写真が素敵ですね♪
妹さん手術だったんですね。
無事終わってよかったですね^^

【2012/03/27 20:16】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ ありがと~^@^
 手術は無事に成功して静養してるよ^@^
 このまま順調に回復してほしいものだ^@^b

【2012/03/27 23:05】 URL | 23 #- [ 編集]


こんばんは、23さん、
こところでこの廃棄された消防車やトラックは
不法投棄なんですか?
妹さんお大事にして下さい。

【2012/03/27 23:16】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
山本さん^^ こんにちは^^
港の敷地内や畑の中などなので不法って訳ではなさそうです^^ 
その辺は僕にも分かりません^^
妹はもう元気そうです^@^
どもです^@^b

【2012/03/27 23:26】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

