23ワイルドライフ 



新屋雪祭り^@^

これは樹氷に行く前日だったからもう10日以上前なんだけど
23の地元の超ローカルな祭りなんだ~^^
祭りと言っても小さいカマクラが沢山並び出店がちょっとあるだけなんだけどね^@^

せっかくなので散歩がてら覗きにいってみた^@^

_DSC0246.jpg 



_DSC0249.jpg 



_DSC0237.jpg 
ニコンD3
AF-S VRマイクロ 105mmF2.8G



_DSC0260.jpg 

久しぶりに餅ツキを見た気がする・・^@^
息があったベテランの方々の連携^@^


_DSC0267.jpg 


ニコンD3
AFニッコール 20mmF2.8D


ここ数日、各メーカーの新製品ラッシュが続いて23はワクワクしてる^^
開催されてるCP+に向けてのラッシュだね^^
いつもながらGOODタイミングで新製品D4 D800 D800Eを発表したニコンブースはきっと大混雑だろうな・・23も行きたい・・・
23の大本命はD4なんだけど、D800も気になるな^^3600M・・
こんだけ高画素だと手持ち撮影にはあまり向いてないかもしれないな^^だとしたらパスだ^^
買うならD800Eだけど・・
ローパスレス・・なら、手持ちでアノ写真が撮れる・・・
どっち道まだ値段も高いし使用インプレも聞いてから買うつもりだからノンビリしてるつもりだ^^夏頃までは^^

一番驚いたのはシグマ・・・・
現行SD1は今は70万円~65万円くらいか・・
その新型の
SD1merrill・・・・20万円!?merrillと言っても中身はあまり変わってない・・
メーカーでは「センサーの製造コストを下げたため低価格が可能になった」と言ってるようだが、だとしたらこのフォビオンセンサーは1枚50万円以上だったって事になる・・
そんなことはありえない・・・
SD1買っちゃって怒りの噴火寸前のユーザーには40万円分のシグマレンズをプレゼントなんだってね・・マジで^^

ハッキリ言って最初の値段設定を見栄を張り過ぎて高くしすぎた失敗なんだと思う^^
ニコン、キヤノンの2000万画素級D3X・・1Ds・・・80万円前後・・
ならばフォビオンは4600万画素なんだから高くても売れる^^!
って思ったのかもしれないね^^
シグマさん・・カメラってのはもちろんセンサーも大事だが・・
ボディーの出来
AF性能
WB精度
シャッターなどの耐久性、フィーリングなどなど
全てを含めて「カメラ」なんだよ・・じゃじゃ馬だったら使えないんだ・・
たとえ1億画素あったって他がダメなら売れないんだ・・どのメーカーであっても・・
後発メーカーだからまだまだこれからだろう^^今後頑張ってほしいと思ってるよ^^
なんつっても面白いセンサーなのは間違いないんだから^@^


最近のフジも凄いね~^@^
X-pro1いいね^^そそるカメラだな^@^
でも正直言って、興味としてそう思ってるだけだ^^ お金が余ったら・・ってとこだな^^
自分で撮ったり個展した写真を見て、
このレンジファインダー的なカメラを持って
「つかの間の旅の和んだ気持ちで僕はカチャっとシャッターを押しこむ・・そして僕はまた静かな街並みを歩き始めた。・・」
みたいな叙情写真は23には1枚も無いし・・撮らない・・^^
撮ってもブログでしか使わない・・
お金が余ったら話しのネタに買うかもしれないけど^^・・確かに魅力的だもんな^^
どっち道、この手の新ジャンルカメラは金持ちで新型にスグに買い替えられる人以外は
最初のモデルは避けるのがいいだろう・・PENもそうだったが、
新型で一気に改良されるのが定説だ^^
23がもし買うならX-pro2だ^^


23が「お!!」って思ったのがオリンパス^@^
OM-D
これカックイイな~~^^!ワインダーっぽい縦グリップ付けたのも、まるで昔のOMだな^@^b
デジタルから写真を始めた人には分からないかもしれないけど^^
23が昔フィルム時代、ニコン以外に持ってた1眼がオリンパス OM4 ^^
コンパクトで角ばったフォルムがカッコよかった^@^ソックリだな^@^

そしてレンズ・・

23も含めてニコンユーザーは純正以外のレンズにはあまり興味はない^^満足してる^^
純正に無いタイプのレンズや純正が高くて買えない時以外は他には目が行かない^^23だけじゃないと思う^^
でも23はオリンパスのレンズが使ってみたい^^ニコンでは使えないけど^^
オリンパスの光学技術はスゴイと23は昔から理解してた^^
それにこのフォルムなら持って歩いても軟弱っぽくない・・^@^アハハ



何だかんだ言って全て23の個人的な考えなんだ・・けど、
 
何を買うにもお金が必要って事だね^^


クリックしてね^@^↓↓

人気ブログランキングへ




またな・・・




この記事に対するコメント

(´┐`)
あー今年はまだ雪灯篭作っていないなー(´┐`)。。

週末にでもミニカマクラ作ってみようかな。。

【2012/02/10 07:20】 URL | グレ #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^カマクラを作る時は側面の強度に気をつけよう^^
崩れたら危ないよ(・∀・)

【2012/02/10 12:46】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


雪灯篭にろうそくの灯が綺麗です(*^_^*)

近くの小学校で餅つき体験をさせていた時期も
あったのですがなかなか反し手さんが
いないんですよね~~

韋駄天的にはC社に頑張ってもらいたいのですが
広角に手ぶれっているんですかね??
ないよりあったほうがいいとは思いますが
広角単焦点に手ぶれ付けて
喜ぶユーザーが何人いることやらと思ってしまいます。

本当にニコンに鞍替えありありって感じです(^^ゞ

D300と7Dの後継を見てから決めると思いますがヽ(^o^)丿

【2012/02/10 12:59】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ この餅つきもおばちゃんが主導権を握ってたよ^^
男はおばちゃんに合わせてキネを振り下ろしてるだけだ^@^
手ぶれ補正は広角でも無いよりはあったほうがいいかもしれないね^^
キヤノンはニコンよりも手ぶれ補正には熱心だと思うけど、標準ズームの新型にだけはいまだに手ぶれ補正を付けないのは何でだろうね・・特にキヤノンは^^
キヤノンは5Dの新型にも今後注目だろうね^^D800が出た事もあって方向も少し変わるかもしれないね^^
APSに関してはもうこれ以上画素数を上げる必要は無いと思うけどな^^
1600から1800くらいでいいと思う^^

【2012/02/10 13:47】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


かまくら・・・ 
いいですよねぇ~^^
こっちでは積もっても10センチ程度です。
かまくらにはほど遠いです。
雪の中に明かりを灯すとロマンチックですね^^
餅つきも心が弾みますね♪
子供心にかえったような感じになります^^

【2012/02/10 15:38】 URL | 花 #- [ 編集]


D4良いですね。
僕なんか憧れだけですが。

今回の写真も雰囲気あって良いですね。
こんな写真が撮りたいです。

また、色々教えてくださいね。

【2012/02/10 17:09】 URL | きんべー #xCxv1I72 [ 編集]


こんにちは^^
私ももちつきは、ここ何年も見てないですね。
つきたては暖かくで美味しそうですね♪
小さなロウソクの灯り、ホッとしますね^^

【2012/02/10 18:06】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


何年か前から、毎年見に行ってます!!!
すごく綺麗で、すっかりファンになってしまい・・・

幻想的な世界を息子と一緒に歩きましたが、来年辺りは、そろそろお断りされるかも(笑)


【2012/02/11 01:21】 URL | くお #- [ 編集]


雪洞の燈るかまくらに ほっこり心が緩みます
ペッタンコ ペッタンコ 杵も臼も年季ものですね^^

【2012/02/11 11:20】 URL | anita #xZWLa/.g [ 編集]


こんにちは。高くて買う事は出来ませんが、株式市場でも新製品ラッシュは話題のひとつです。買う事は出来ないので私はカメラ好きなお客様達と話題の話しをしながら楽しんでます。いかにもといったアナリストがラジオで解説したりしてますが、机上での知識で無く23の様な実践部隊の話はやっぱり説得力と夢の様なものを感じます^^

【2012/02/11 11:28】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 雪が沢山あったとしてもカマクラは作るのは簡単ではないよ^^
23も今まで数回作っただけさ^^ カナリの重労働なんだ^^
このカマクラはバケツがあれば簡単に作れるけどね^@^
23もこの餅食べたよ^^ 柔らかくて美味かった^@^b

【2012/02/11 20:16】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
きんぺー^^ 値段が値段だけに、23もスグには無理だよ^^ 夏以降だな~^^

マニュアル露出で蝋燭に合わせておけば後は簡単^@^
どう撮っても適正だ~^@^

【2012/02/11 20:21】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ こんばんは^@^
23もこんなに近くで見たのは数年ぶりだな~^^
温かくて香りもいいんだよ^@^ 

住民や学生達が頑張って作ったんだ^^ 年々数が増えてるな^^

【2012/02/11 20:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くお^^ 23はまともに見たのは今年が初めてだな~^^
早足で往復して帰っちゃったけどね^^寒かったから^^

息子も年頃になればそうなるのが普通さ^^寂しいだろうけど成長してるって事さ^@^

大人になってもママべったりだと逆に困ったことだぞ^@^

【2012/02/11 20:35】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
anita^^ 寒いんだけど、凄く温かい感じがするよね^@^b
ついてる人もかなり年季もののベテランだな~^@^
若い人には無理なのかもしれないね^@^

【2012/02/11 20:43】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ やはりそうだろうね^^ 去年から今年にかけて震災や洪水で色んな影響が出たもんね^^
ニコンもタイで作ってる分野が多いから修理なんかでは部品がなくて苦労したらしいし^@^
23は思ってる事をチョコチョコっと書く程度だけど、もし株を持ったりしてたら落ち着いて居らえないだろうね^^
あんな思いをするのは心臓に悪いからしばらく株とは離れるよ^@^

【2012/02/11 20:48】 URL | 23 #- [ 編集]


シグマの40万円相当の還元には驚きました。
SD1はたしかに高すぎでしたね。
D800はNikonファンが待ち望んだ高画素カメラですから
相当売れそうな気がします。
OM-Dは銀塩カメラっぽい外観がカッコイイですね。

【2012/02/12 00:13】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ 驚いたよね~^^ 殆ど同じスペックだし、こうでもしなきゃ訴訟でも起こされそうだよね^^
40万ってのは定価だろうか・・実勢価格だろうか・・全然違うと思うんだけど・・^^
D800は売れるだろうね^^ でも使う人を選びそうだね^^ ちょっとした事でブレやピントが目立ちそう^^
OM-Dカッコイイな~^@^23は気にいっちゃった^@^

【2012/02/12 20:12】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

