23ワイルドライフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロームな季節^@^

もう春になるまで、晴れた一日が来ることは殆ど無い・・

それが秋田の冬なんだ・・^^
晴れを待ってたらいつまでたってもシャッターは押せないんだ・・^^

ならば荒れた天気でも喜んでシャッターを切ろう・・・^@^

もっと荒れろ~もっと降れ~~^@^


_SHC9609.jpg 
こちらはモノクロ仕上げ^^
カラーだとボツでもモノクロだとOKだ^^




_SHC9619.jpg 

分厚い雲だ・・・この日は雪が降ると昼でもライトを点灯しての運転だった^^
雲のディフューザーで影は殆ど無い・・フラットな景色^@^
カラーなのにモノクロのようだ^@^





_SHC9657.jpg 
どわ~~!!凄い吹雪だぜ~^^!!思い切って車を降りた・・^@^!
背後から強烈な地吹雪・・^@^!ひえ~~^3^!
まだまだだ~もっと降れ~^@^! 視界をもっと遮るくらいもっとだ^^!
そのほうがいい^^
 

それなりの装備をすれば、こんな中でも快適だ^^


これもモノクロのようだけどカラーだよ^^



さて正月までラストスパートだな・・^^
皆さん、体調には気をつけて元気に新年を迎えようじゃないか^@^

クリックしてね^@^↓↓



またな・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


Happy Christmas!
どんな状況でもシャッターを押せるよう
準備万端でスタンバイする23を見習って
もっともっとファインダー越しの世界を楽しみたいです
最後のすべり台 ・・・ 絵画のように見えますね
シャープな切り口の鉛筆画のよう
寒いですが 体調崩さないよう年末を乗り切りましょう♪

【2011/12/25 22:19】 URL | anita #xZWLa/.g [ 編集]

(´┐`)
ワシも今日カラーなのに白黒の世界を撮ってみました(゚∀゚)/iPhoneでだけど。。。。( ´д`)GRD3持ち歩かなきゃ。。

【2011/12/25 22:28】 URL | グレ #- [ 編集]


。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
今年もあとわずか!

【2011/12/25 22:51】 URL | riri #- [ 編集]


23さん
メリークリスマス♪
秋田の冬は私が九重連山で体験したような厳しいものですね!!
初めて出逢った雪山の感動は今でも忘れることができません。
厳しい寒さが続きますが23さんらしい素晴らしい作品を届けて下さいね(*´∀`人)☆*

【2011/12/25 23:11】 URL | まりも #Qi8cNrCA [ 編集]


視界じたいに色がなくなっちゃうんだね。こっちでは想像すら難しい^^;;
でも毎年23の切り取ってくれる冬は、カラーでもモノクロでも「パワー」を感じますw
やっぱり撮る人間が写り込むんだろうか^^?

【2011/12/25 23:50】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
anita^^ いやいやそんな立派なものでもないよ^^ 寒くて撮れなければ何にもならないからね^^ 快適に過ごして集中したいもん^@^ 
最後のショットは結構いいだろ^^ カラーなのに色が無い^^ かろうじて左奥の草の茶色だけがカラーだね^^
このまま新年を迎えて、良いスタートにしたいな~^@^

【2011/12/26 00:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ あはは^^ 最近のスマホは楽しいもんな~^@^ 23は全く使いこなせてないけども^@^

【2011/12/26 00:30】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ メリークリー^@^
 のんびりと年末年始を迎えたいものだ^@^

【2011/12/26 00:31】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まりも^^ そうだね^^ でも山の上のように晴れてはくれない^^ 
遠いけど、いつかこちらの山も挑戦してほしいな^@^
23は今、出来る範囲で最良の写真が撮れるように頑張ろうと思ってる^^ 
お互い健康に気をつけて頑張っていこうね^@^b

【2011/12/26 00:43】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ そうだよね^^ 殆ど雪の白さに支配されちゃうからね^^
23のはボヤっとした抽象的な写真は撮れない、ってか撮らないよ^^23がもっと地味な男だったら違っただろうけど^^ モノクロの場合は撮る人の意思が出そうだね^^

【2011/12/26 00:59】 URL | 23 #- [ 編集]


カラーでもモノクロに^^こちらでは考えられない光景。。

でも毎年23が見せてくれる冬の光景は、空が眩しいカラーでも
過酷な冷たさが伝わるモノクロでも「パワー」を感じますw 
きっと撮る人の気持が写りこんでるんだろうなあ^^

【2011/12/26 01:03】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


あれま!2つもコメが反映されてるww
23ゴメンねww

【2011/12/26 01:06】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


この時期ってハードディスクの負荷が少なく済みますよね^^;
モノクロ風になってしまって・・・
しかし、こんな悪天候でもガンガン撮ることができるってさすがです。
自分は、ファインダーで覗いてもナニとっていいのかわからないです^^;

コメントありがとうございます。
思春期になると撮れないのは確実なので、今のうちに子供をたくさん撮りつつ
風景やその他のジャンルを頑張って勉強中でございます^^;

【2011/12/26 06:51】 URL | はるたい #- [ 編集]


不二家の大人食いは
どうでしたか??
不二家は美味しいですよね(*^^)v
韋駄天大好きですヽ(^o^)丿

滑り台の画好きです(*^_^*)
名古屋も積雪。
都市高速が麻痺して
物流が・・・・・(@_@;)

【2011/12/26 12:03】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ いいんだよ^^ たまに反映が遅れたりするみたいだから^^

【2011/12/26 13:02】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
はるたい^^ 撮影枚数も減るしね^^ 正月以降はまた増えるだろうけど^^
遠くの人にとってはこんな雪など未体験ゾーンだろうから、
撮って見せてあげようかと頑張ってるんだよ^^
港や路地を走ると結構面白いモノがあるよ^^我々には見慣れた風景でも雪が無い地域では珍しい景色なんだなーー^^
子供は今のうちに撮っておいたほうがいいね^^
もう少したつと「うざい」とか言われるかもしれないし^^
でもいつまでも家族の肖像を撮っていられたら幸せだけどね^^
色んなジャンルに挑戦してオールラウンドな男になろう^^b

【2011/12/26 13:10】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 美味かったよー^^ 以外と甘さ控えめだったな^^
満足感はイタトマが一番だけど、5000円以上するのが難点なのだ^^
でも来年はイタトマだなやっぱ^^

雪で大変みたいだね・・ニュースで聞いたよ^^!
安全運転で気を付けてくれーー^^!

【2011/12/26 13:14】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


雪が横に向かって飛んでる~。
寒さが風の強さが出てますね。
風邪ひかないように気を付けてください。


【2011/12/26 18:48】 URL | 13番 #- [ 編集]


最後の感じ良いねえ^^
とても、寒そうだけど・・・
来年は、モノクロに挑戦しようかと思っています。

【2011/12/26 20:28】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


こんばんは。
こちらでは珍しい雪が降るとカメラを手にして滅多にないチャンスとばかりに出かけますが、雪国の雪に比べるとかわいいものです。これだけの雪の中をカメラを手に出かけるとなるとそれなりの装備と覚悟が必要になるのでしょうね。
普段ある被写体も、雪深い風景にとてもマッチしてるから不思議です。

寒さでカメラが故障しない様な装備もされるのでしょうか?

【2011/12/26 20:48】 URL | ステージ #- [ 編集]


自然のモノクロですね!!!
雪見たいな!!!
台湾では高い山でもあまり降らないですよ!!
いつも寒流が来る予報があると
高い山で待っている人が多くて
大渋滞の状態ばっかり

【2011/12/26 21:00】 URL | happytanjp #- [ 編集]

Re: タイトルなし
13番^^ 本音としてはもっと後ろが見えないくらい降って欲しかったんだけどね^^
今度はボタボタと大きい雪が上から落ちてくる場面を撮りたい^@^
お互い元気で新年を迎えよう^^v

【2011/12/27 12:48】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ ありがと^^
もっと派手に降って欲しかったけど十分伝わったかな^^
冬はモノクロもいいよ^^
シャドーを上げてコントラストを上げてモノクロ変換^^
NIKで周辺減光させればそれなりの絵になる^^やってみて^

【2011/12/27 12:53】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ こちらでは日常の景色でもそちらでは珍しい異空間なんだろうね^^
降ったらぜひ撮ってみてね^^ 降り始めは厄介だけど、しっかり積もってしまえばそんなに嫌いではないんだ^^特に最近は雪を楽しもうと考えるようになった^^
カメラは特になにも対策はしてないよ^^
ただ、車のヒーターは消したりして外との温度差を激しくしないようにしてるから、23の車は寒い^^
結露はカメラを傷めると23は考えてる^^

【2011/12/27 13:13】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
happytan^^ モノクロなんだけど実物は白が鮮やかで綺麗だよ^^
台湾は降らないだろうね^^ 普段の生活では雪なんて無いほうがいい^^
でもこの雪のお陰で水が夏でも豊かだ^^
雪が観光になるなんて素敵だね^^

【2011/12/27 13:21】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


雪が降るとこんな感じに撮れちゃう。
色があるのにモノクロの世界なんだね。
不思議な感じです。

【2011/12/27 15:07】 URL | 花 #- [ 編集]


今晩は。
本当に晴れないですよね、秋田。
太平洋側育ちの私は未だに慣れません。
秋田の女性達のような美肌じゃなくてもいいから、日光が欲しい~
寒いのでお正月のセールを狙って、撮影用のオーバーパンツでも購入しようかな・・・

カラーなのにモノクロみたいですね!吹雪感が伝わってきます^^

【2011/12/27 18:54】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 若い頃は雪はあまり好きではなかった^^
でも今は楽しもうと思ってる^^ せっかく降るんだもんね^@^

【2011/12/28 00:33】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ そうなんだよ^^ 一日晴れてるってことはまず無いな・・^@^
 リイナナは美肌の美人さんじゃないか^@^ 
スノボウエアなんかお勧めだよ^^ 23もそうだし^^
動きやすくてデザインも色々^^

もっと派手に降ったのも撮りたいな~^@^

【2011/12/28 00:36】 URL | 23 #- [ 編集]

マイド
今年もいろいろお世話になりました♪
いい作品たくさん見せて頂きました♪

有り難うございま~す(^-^)/

【2011/12/28 13:38】 URL | 若ベン #- [ 編集]


カラーだけどモノクロの世界・・いいですね~
これが秋田なんですよね・・

新聞見てました・・そうですか・妹さんですか~~

【2011/12/29 08:58】 URL | mizj #- [ 編集]


雪もいいね~

写真は撮ってるけどブログ書いてる時間がない。。。って言うか寝ちゃう(笑)

【2011/12/29 23:39】 URL | たけぼ~ #233oTK86 [ 編集]

Re: マイド
若べんさん^^ どうもです^^ 今年はあまり撮影にもお付き合い出来なくて申し訳なかったですm^@^m
今後も頑張りますよ^^ 若ベンさんも活動頑張ってください^@^

【2011/12/30 00:57】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mizi^^ そうだね^^これが秋田なんだな~^^ そしてそれも珍しい写真なのかも・・って思う部分もある^^だから撮ってみた^^

どこかで妹を見かけたら声をかけてね~^^

【2011/12/30 00:59】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
たけぼ~^^ おっす^^ 家族はみな元気かい・・?^^
アップしなくても撮ってるならOKだぜ^^ ジュニアをガンガン撮るべきだぞ^@^

【2011/12/30 01:01】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。