23ワイルドライフ 



23の写真展^@^

秋田市大町イーホテル(旧 AD)1F通路の23の写真を
冬バージョンに入れ替えた^@^

DSC_0149.jpg 

暇な人は覗きにいってね~^^






さて、いよいよ金曜に迫った23達のグループ展^@^

DSC_0140_20111122235933.jpg 
23の展示コーナーはこんな感じだ^^
あちこちにこんな壁が配置されてて、面白い空間なんだ^@^


23の写真は一部を除き全てインクジェットプリンターによる自家プリントだ^^
エプソンPX-5600

紙は3種類^^
月光パールラベル
月光レットラベル
ピクトラン 局紙
一般的な白い光沢の紙は1枚も使って無い^^
紙を楽しんでこそのデジタル暗室なのだし^@^

1枚だけギンギラのピクトラン メタルが混ざってるから探してみて^^

23は、元々フィルムのモノクロから写真を始めたのでやはり「月光」の文字には引かれるんだ・・^@^
デジタルの場合はカラーで使えるからね^^ コントラストがクッキリした描写がお気に入りだぜ^@^

パールラベルは、丁度今月のデジタルカメラマガジンで紹介されてるね^^
その名前の通り、真珠の表面のような輝きのある紙だな^^
23のように雲を入れて撮った写真にはピッタリだ^^
グレーや白の部分が真珠の様に輝く^^

レットラベルは表面がボコボコしてるのに光沢がある面白い紙だ^^
立体感があり、岩肌や複雑な被写体にピッタリだ^^

局紙はザラっとした中に光のツブツブが光って綺麗だ^^
コントラストを保ちながらも落ち着いた感じになる^^高級感も満点の紙だな~^^

それぞれを見比べるのも面白いよ^^
わかんない事は23に聞いてくれ~^^

写真展DM 大サイズ 


会場には大きなテーブルがあり、
色んなファイルも乗ってると思うからゆっくり眺めてね^^

4人それぞれ違う写真だから、楽しめると思うよ^^



ここしばらくプリンターがフル回転だったから・・・
紙もインクも金かかるな・・・

_SHC6614_5_6_7_8_tonemapped.jpg 
海から上がってきた謎の生命体のようだ・・・・・




当日は靴下をしっかり履いてくることをお勧めだ~^^
土足厳禁の場所なので^^

では^^


またな・・・




この記事に対するコメント


明日から写真展ですね(*^_^*)
ご成功をお祈りしています。
天気が荒れ寒くなるみたいですが
体調崩さないように気をつけてくださいね(*^^)v

韋駄天達は岐阜へ今シーズン最後の航空祭に
挑みます(*^^)v

最後の画は人魚のように見えてしまうのは
韋駄天だけかな??(^^ゞ

【2011/11/24 11:40】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ まあそんなに盛大ではないから楽しめたらいいと思う^^
普段会えない人に会えたらいいな^^
岐阜いいねーー^^! 23も行こうかと少し考えたんだけど、断念したんだ^^
丁度写真展の話しが来て開催を決めた^^
好天の航空祭を期待してるよ^^v

【2011/11/24 13:06】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


楽しみですね^^
私は土曜日午後に友人と一緒に伺う予定です。
23さんのイメージが勝手にどんどん
出来上がっておりますが・・・
お会いできるのを楽しみにしております^^

【2011/11/24 20:32】 URL | マドリーノ #S1xi4FKw [ 編集]


ブログで見せていただいた写真も沢山ありますね。でも、写真紙のこだわり解説を読んでると近ければ実際に見てみたいものです。そうした事を知ってると一層の見応えありそうですからね^^

【2011/11/24 21:05】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
マドリーノ^^ お^^ 友人も誘ってくれたとはありがたや~^@^b
 どんなイメージだろ・・・^@^; そのイメージより5割レベルを下げて来てください^@^
 トークだけは達者なので気軽に声掛けしてね~^3^

【2011/11/24 23:48】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 23はもったいぶらないで遠慮なくブログにアップしちゃうからね^^ ほぼ全部ブログに貼った写真だと思う^^ でも大きくプリントした写真はPCとは全然違って見えるんだよ^^
紙も色々あるし^^
ありがと~~^^

【2011/11/24 23:51】 URL | 23 #- [ 編集]


明日からですね♪
かげながら応援しています^^

【2011/11/25 01:25】 URL | riri #- [ 編集]


やっぱりプロフェッショナルですね。プリント用紙にそこまでのこだわりを持ったことはないし、最近は面倒くさくなって家でプリントもしなくなりました。インクがすぐなくなっちゃうし高いしね^^;

近ければ行くのになぁ・・・。広島から秋田って遠いです。リタイヤしてからゆっくり訪れたいですね^^ご成功を祈っています。

【2011/11/25 23:42】 URL | tono2717 #0H15G94M [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ ありがと^^  いやいや、表で大きく応援しててよ^@^

【2011/11/25 23:59】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
殿^^ いやいや。。趣味の一貫だよ^^ プロラボは綺麗だけど、紙を色々楽しめるのが自家の利点かな~^^
でも23はまだまだで、今回一緒に出展してるメンバーには23よりすっと拘って、上手な人も居る^^
確かにインクは高い・・・独禁法ギリギリでないかな^^

広島って距離以上に遠い感じがするよ^^ 秋田は田舎だからね~直行便も無いもんね^^
23は原爆の地と呉の港に行くのが夢なのだ^^死ぬまでに見てみたい場所が色々ある。。^^

【2011/11/26 00:06】 URL | 23 #- [ 編集]

ごぶさたです。
にーさん、おげんきそうで☆
ご無沙汰しておりました。
クルルのはいこです。

おぼえてますかー?

バソコンがボカンってなって
データもぐちゃぐちゃになって・・・
やっと、にーさんのブログを発見(T-T)

今日は写真展だったのですね。
たくさんの笑顔で溢れかえりますよう
北の空より祈っております☆

PS 
最後の写真、グッときました。
どうやってどったのですか??

【2011/11/26 00:29】 URL | はいこ #2vPv/v7E [ 編集]

Re: ごぶさたです。
はいこ^^ うお~~^^! はいこちゃん~~! もちろん覚えてるよ^^b
 いや~懐かしい~~^^確かソーネットに引っ越したりしたよね^^そちらはグイっと冬になってるんだろうな~^^
写真展頑張るよ^^
最後のは超広角で寄ってグイっとシャドウになる木ををPCで明るく上げたんだよ^^ 

ドンドン遊びにきてよ^^ はいこちゃんもブログなどやってるなら訪問するぞ^@^

【2011/11/26 00:37】 URL | 23 #- [ 編集]


素敵な空間ですね!
写真を見ながら、コーヒーでも飲みたいです。

そちらは、もう雪化粧でしょうか?
ああ、きりたんぽ鍋が食べたい。

【2011/11/27 16:15】 URL | きんべー #xCxv1I72 [ 編集]

無題
初めまして。
本日午後からコバリンに伺って拝見してきました。
オレンジ色の自転車が印象的です。
本当はもう少しお話がしたかったですが
人見知りなものでご挨拶もそこそこに帰ってしまいました。
また何かに機会にお会いしたいです。

【2011/11/27 17:56】 URL | ショコラ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
きんぺー^^ ありがと~^@^ 元々写真の展示施設じゃないんだけど、ユニークな場所なので楽しめたな~^@^
雪はまだ積もって無いけど、冬の空気になってきた^^
23も食べたいよ~^@^

【2011/11/27 21:37】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: 無題
ショコラさん^^ 来場ありがとうです^^
 23は話し好きな男ですので、次回お会いしたら気軽に話しかけてくださいね^^
 23もその写真が今回お気に入りのベスト3に入ってますよ^^
 今後も頑張ります^^

【2011/11/27 22:21】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

