FC2ブログ

23ワイルドライフ 

紅葉と枯れ木の一日^@^

ある平日の午後・・

秋田市のシンボル「太平山」のふもとの公園でモミジを眺めた^@^

_SHC2714.jpg 
この時はまだ盛りには早かったけど
まあまあの部分をストロボでパカっと照らしてみた^@^





その後、一気に西に向かい海へ・・^@^
_SHC2737_38_39_40_41_tonemapped.jpg 
何に使ったのか・・木で作った変な車が転がってた・・^@^






砂浜には太い流木が何本も打ち揚げられてた^^
波や潮風にさらされて朽ちた流木・・^^

_SHC2914_5_6_7_8_tonemapped.jpg

朽ちてるんだろうが
23にはとても美しく見えるんだ・・^^


クリックしてね^@^ ↓↓



またな・・・

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


これから紅葉の時期ですね~
ちょうど赤いところが綺麗に写ってる^^
海辺に沈む金色の太陽・・
直に見るとどんな風に見えるんだろう^^
ながめてみたくなります♪

【2011/11/07 00:10】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 今紅葉に行けたら最高なんだろうけどね^@^
 仕事で自由な時間が無いんだよな~^^
 
実際にこの辺の夕日を見れたら、言葉にならないくらい感動してしまうかもしれないよ^@^

【2011/11/07 00:31】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)
朽ちた木が波みたいにみえます(゚∀゚)/

【2011/11/07 07:19】 URL | グレ #- [ 編集]


ストロボってこんな使い方も出来るんですね(*^_^*)
とっても勉強になります( ..)φメモメモ

朽果てた木が砂浜や波と同化して
とっても神秘的で美しい画・・・
さすがです(*^_^*)

【2011/11/07 12:10】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ 波に削られて波のようになったのかもーー^^

【2011/11/07 13:01】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 23はどこにカメラ持って行ってもストロボをカメラに付けてる事が多いんだよ^^
結構躊躇なく普通に使ってるよ^@^ 使い方で面白い写真が撮れるからお勧め^^

一見、木には見えないような不思議な写真になったね^^
ありがと^^v

【2011/11/07 13:05】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


そちらは紅葉してるんですね。
紅葉の赤が綺麗です。
これから益々紅葉が見ものですね(*^_^*)
一度は行きたい東北なんですがねぇ…
毎回23の写真で紅葉を楽しませてもらっています(*^_^*)
ありがとう(^u^)

【2011/11/07 15:47】 URL | 花 #- [ 編集]


やはり 一味違う紅葉ですね^^
素敵過ぎる。
ストロボ欲しいですが使い方がよくわかりません…

【2011/11/07 22:08】 URL | Hide #- [ 編集]


そういえば、紅葉て、もう東北のほうでは始まっているのですね。。こちらはまだまだ先だけれども、確実に秋が深まっていますね~

【2011/11/07 22:54】 URL | gilbert #- [ 編集]


海見に行ってないなぁ。。。って思ってしまった
空気が澄んで綺麗な夕焼けが見える季節ですよね
日本海に沈む夕陽も素敵ですね~

【2011/11/07 23:26】 URL | sary #SFo5/nok [ 編集]


1枚目の撮り方、参考にさせてもらいます。
でも東京が色づくのはあと1か月くらい先なんじゃないかなあと。
11月だというのに、まだ20度を超える日が多いですから・・・

【2011/11/07 23:47】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]

ストロボ
ストロボって言えば、先日、電池入れるところのフタを開けようとしたら
フタが外れて割れてしまったので、キタムラ経由でニコンへ修理
見積もり出てきてびっくり!
14400円????
フタ直すだけで、そんなに高い?

今、修理中だけど、この額かなあ?

1枚目のような撮り方してみたいなあ
見事です^^

【2011/11/08 01:32】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 山のほうは紅葉は終盤で、残すのは平地だね^^
今年は忙しくて山の方には全然行けなかったから平野の紅葉は見たいものだよ^^
東北の紅葉は綺麗だよ^^食い物も美味いからいつか遊びに来てほしいな^@^

【2011/11/08 12:54】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
Hide^^ ありがと^^ だいたい常にストロボは付けて持ってるから^^
慣れれば気軽に使えるようになるよ^^
かなり効果的な場合があるから持ってると便利^^
バシバシ使ってれば慣れるよ^^v

【2011/11/08 12:58】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
gilbert^^ おっす^^ 山は終わりになりそうだ^^ 平地はこれからだな^^
綺麗な紅葉見に行って楽しもう^^

【2011/11/08 13:01】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
sary^^ 23は歩いて行けるような距離に海があるからね^^いつも見てるんだよ^^
今の時期の夕日が一番綺麗だと思う^^ 
凄く大きく見えるんだよ^^b

【2011/11/08 13:13】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ ストロボあるなら色々試してみるといいよ^^
こっちも暖かくて紅葉は遅れてるかも^^
変に暖かいから紅葉もイマイチな場所もあるよ^^

【2011/11/08 13:17】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: ストロボ
サーフ^^ ストロボのフタは結構弱い部分だから慎重に扱ったほうがいいよ^^
蝶番の部分が特に弱いから負担をかけないようにフタ全体を指で押して閉めたほうがいい^^
その修理代は高いな・・・詳細を見たほうがいい^^
オーバーホールの値段も入ってるんでないかな・・^^
フタの修理だけならそんなにかからないと思うけどな^^
わかんないけど^^

【2011/11/08 13:23】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


赤緑黄、色とりどり。こちらにはない秋^^
色が沈む冬の前の、おもいっきり華やかな季節ですね~

どんな気持ちでいっても、海は全部受け止めてくれるから
自分のこころの拠り所なんです。

【2011/11/08 23:39】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ 綺麗だけど、間もなく雪のモノクロの世界が近い・・って言う前触れでもあるんだよ^^

23にとって海はなんだろうね・・夏はぽっぽと同じ気持ちかな・・・冬は荒々しい厳しい男の世界・・^^
間もなく海には近づけない季節になっちゃうよ・・^^;

【2011/11/09 00:00】 URL | 23 #- [ 編集]

紅葉
こんばんは、秋田県では、山手はの葉はもう終盤で、秋田市内が丁度ピークでしょうか?
こちら栃木は里山が盛りですが、里山も今年は色付きが良くありません。高山も低山も駄目ですね、今年の紅葉は。
ところで2枚目は何でしょうか?ダイハチ車みたいですね。

【2011/11/09 01:08】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]

Re: 紅葉
山本さん^^ ども^^ 秋田は山は終わり、角館や秋田市が盛りになってますね^^
今年は日中変に暖かかったりしたためか、こちらでもイマイチの場所が多かったよです^^
やはり季節らしい天候にならないと自然は敏感に反応しちゃいますね^^
二枚目はたぶん、ボートなどを運ぶのに使われた台車だと思います^@^

【2011/11/09 13:03】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog