23ワイルドライフ 



バナナボート^@^

皆さんの地域には「バナナボート」ってパンは売ってるだろうか・・?^@^

23の地元の秋田ではどこのスーパーのパンやプリンなどのコーナーに陳列してある、
昔からあるポピュラーなパンなのだが
どうやら秋田以外では売って無いらしい・・・
隣の宮城の仙台あたりでも「バナナボート食いたい~」なんて言うと
地元の人に「バナナボート??なにそれ・・?」
って言われる・・と最近聞いた・・^^;

こちらでは結構、山積みになって売ってる^^

DSC_0129.jpg 
これはもう夜なので売れてしまって減ってるけど
かなり大量に売っていて、6個くらいまとめて買っていく人も珍しくないんだ^^

生モノなので冷蔵の棚に置いてあるのが普通だ^^



一個買ってきた23・・・たまに食いたくなる・・・だいたい110円位で売ってる・・・^@^
DSC_0130.jpg 
ソフトな甘いパン生地にたっぷりと生クリームが挟まってる・・・
割ると・・・
DSC_0131.jpg 
中にはバナナが・・・これが美味いんだな・・・^@^
こちらの子供達の定番のオヤツだな・・^@^

DSC_0132.jpg 
こっちにも売ってるよ~~
って人が居たら教えてね~^@^




紅葉の季節だけど、23は全く撮りに行けて無い・・・



00066.jpg

でも今年は23にとって色々転機の年になったと思うんだ・・
だから、頑張って行きたいと思ってるんだ・・^^
多少無理してでもね^^ 動けるうちが男の華でしょ~~^@^b
そして、勉強したいんだ・・^@^

クリックしてね^@^↓↓




またな・・・

この記事に対するコメント


私の住む八戸にもある!と思ったら類似品でした… まるごとバナナ^^;
違いますよね~
バナナボート見た目からして絶対旨い!
のは間違いないですね。
もうあの半透明な包材が好き系です^^
秋田行ったら探してみまーす。

【2011/10/23 23:24】 URL | Hide #- [ 編集]


東京でもまるごとバナナで売ってますよ。
個装がちょっと違いますけどね。

【2011/10/24 00:03】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]


これはパン生地なんですかね??

類似品は昔よく見かけたのですが
最近は??
ましてやスーパーに山積みはないですね~

食欲をそそります(*^^)v

【2011/10/24 11:11】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
Hide^^ 中身が同じなら名前が違うだけかもね^^
まあ中身を考えたら美味いのは想像でえきるね^^甘党にとってはね^^
大館あたりに行くとスーパーに置いてあるかもよ^^
 

【2011/10/24 12:46】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ なるほど^^やっぱ、まるごとバナナなんだ^^
呼び名が違うだけなんだね^^
何で秋田だけ変な名前なんだろうか・・・^^

【2011/10/24 12:48】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 生地はカステラをもう少しサッパリさせた味でシットリした触感だよ^^
小腹がすいた時に食うと丁度イイんだな^^
朝行くと山積みになってるから結構需要があるよ^^

【2011/10/24 12:52】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・

10月29日 部下の結婚式呼ばれてる
撮影頼まれてないけど、撮影しようと思ってます。

秋田の紅葉も是非! 

【2011/10/24 19:06】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


23の好きなロールケーキのような食感かな?
今はコンビニスイーツもすごい充実しているけど、こういうシンプルな
お菓子は、絶対食べたくなるもの^^
いそがしい23がパクつくおやつにはもってこいかもねw

【2011/10/24 22:28】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


俺はこの手のお菓子はどうも苦手です^^;
東京バナナとはちょっと違うようですね。

お互い忙しいけどがんばりましょ^^;
最後のウェディングフォトの切り取り方、好きです。

【2011/10/24 22:57】 URL | tono2717 #0H15G94M [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ 美味いぞ~^@^
そうなんだ^^ 23もその日撮影だよ^^
飲みながらでいいから、チョコチョコと撮ってあげると喜ぶと思うよ^@^
紅葉は撮れたら撮りたいな~^^

【2011/10/24 23:07】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ そう^^しっとりしたロールケーキの食感と味だよ^@^
コンビニスイーツはもちろん大好きだけど、エクレアが一番かな^@^
バナナボートを持って行きたいけど、柔らかくてすぐ潰れちゃうんだよな~^@^

【2011/10/24 23:20】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
殿^^ 23はけっこう生クリームに目が無いんだな~^@^
東京バナナとは全然違ったローカルなスイーツだね^@^
最後のはホントは新郎の顔もあるんだけど、ブログだからね^^ 切り取っちゃった^^
お互い頑張って新年を迎えよう^@^

【2011/10/24 23:22】 URL | 23 #- [ 編集]


バナナボートはこっちでも売ってますけど
パンというよりも、ジャンル的にはデザートとして
売られています。
バナナボートはわたしも好きですよ^^

【2011/10/25 00:34】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ へー^^ 地域によって置いてある場所もあるんだね^^
東京は色んな地域から来た人が住んでるからなんでもあるのかもしれないね^^
同じ東北のには無いらしいんだけど^^
こちらでもスイーツの認識で売ってるよ^^
たまに食いたくなるんだなこれが^@^

【2011/10/25 13:08】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


そーいえばこっちでは見かけない~
ちょうど三時のおやつ時
みたら食べたくなっちゃったわ!

今年も残りわずか
23さんにとってますます好転の年となりますように

【2011/10/25 15:19】 URL | めろん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
めろん^^ めろんもこっちに居た時は食ったのかい・・?^@^
 けっこうオヤツの定番だったりするんだな^^

 そうだな~あと2カ月か・・年末まで休みは無さそうだけど、乗り切ってみせるぜ^@^
 稼ぐのだ^^!!

【2011/10/26 00:38】 URL | 23 #- [ 編集]

おいしそ~
バナナボート!? 何それ?
頭に浮かんだのは海で遊ぶバナナのような形のボートだったょ
違うんだぁ…
スポンジケーキに生クリームがたっぷり挟んであるんだね。
メッチャ美味しそうやないですか(*^_^*)
残念だけどこちらでは見たことがありません。

【2011/10/26 15:21】 URL | 花 #- [ 編集]


わぁ、最後の写真、プロの23さんに言うのは、失礼かもしれませんが、新郎の胸のドキドキが伝わってくる凄く良い写真ですね。

【2011/10/27 20:18】 URL | きんべー #xCxv1I72 [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪σ(*^▽^伯)も大好き・・・
でも東京では まるごとバナナ^^;

うんうん
最後のフォト
新郎の嬉しい気持ちが伝わって
こっちまで頬笑んでしまいました^^
素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°

【2011/10/27 21:23】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

Re: おいしそ~
花^^ やっぱ売って無いか^^ 西にはないようだね^^ あれがホントのバナナボートなんだろうけど^^

味は想像通り最高だよ^^
安くて美味い¥^^ 

【2011/10/27 23:16】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
キンペー^^ ありがと^^ 新郎のドキドキと見守る新婦親子だな^@^

【2011/10/27 23:17】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ そうなんだね~^@^ その名前も新鮮~^@^ たしかに丸ごとだもんね^@^
この時の緊張が新郎の一番の場面でないかな^@^
ありがと~^3^

【2011/10/27 23:36】 URL | 23 #- [ 編集]


こちらには良く似たものなら売ってるよ~^^
まるごとばななってのも売ってたかな^^
私も時々食べたくなります~♪

【2011/11/03 14:14】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ そうなんだ^^
 地域によって似たようなものが色々売ってるんだね^@^
23もコレ大好きなのだ^@^b

【2011/11/03 23:22】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

